映画・テレビ

黄金伝説 北海道ご当地スイーツ ベスト30食べ尽くす!!(縮小版)

いきなり!黄金伝説の感想みたいなものです。いやはや!6日前の感想を今更書くのもどうなのって感じですが、書きたいので書きます。かなり忘れてしまってますけどね( ̄▽ ̄;)多分、大して書けないと思うので縮小版でお送りします。

さて!30位はいちごのタルトでしたよね。いちごだらけって感じで食べ応えがありそうなスイーツでした。これをクリアして、次の29位はいちごぜんざいだったような気がします。思ったより甘くなくていける!って言ってたけど、やっぱり食べるのはしんどそうでした。2件目なのに、タカが他の所も回ってる、みたいなことを言いたくなるくらい、しんどそうでしたねw

そして、次がミルクレープでしたか?1日10個限定の品だけあって、おいしそうでしたね~。それでも、お腹が大きい二人はつらそうでしたが。普段食べたらおいしいってぺろりといけそうなのに、もったいないですね。これはスタジオの皆さんも食べてて、羨ましかったです!濱口さんは一気に食べ過ぎて、水くれ!って言ってましたがwそれぐらいおいしかったんでしょうねぇ( ̄▽ ̄)いいなぁ。

それで次がいちごのパイでしたよね。確か、ハーブの砂糖漬けといちごをパイにしたものだったと思います。よくわからないのに、ハーブにかじりついてタカが悲鳴をあげてましたねw

次は、ロマンチックな川沿いの風景をバックに移動して、相変わらずタカがトシにちょっかいといいますか、アプローチをかけて気持ち悪がられてましたねcoldsweats01そんな中、到着して出てきたのはビックなシュークリーム!調子に乗って食べていたタカが逆ギレするくらいに手ごわい相手で、1日目はここで終了となりましたね。

そして2日目!朝の目覚めには最適らしい、ソフトクリームの登場です!絞りたてソフトでしたっけ?絞りたてにこだわって、その日のそのときの牛乳を使うとか何とか言ってたような気がします。でも、大きいので食べるのに手間取ってましたね、タカがwマイク代わりにして、トシにインタビューみたいなものをして、珍しくトシが応えてくれたのに、聴いてないタカw

で!まだマシ程度に覚えてるのがこの辺くらいまでで、これからは適当です。スミマセン…確か、マサールって言うお店に行きましたよね。そこで濱口さんのマッサル(外国版)をタカが思い出してくれたんですよね。トシは半信半疑でしたけど。そこで、スイーツを食べ終わったあとは、マサール×2を店長さんと一緒にしてましたねw一回多い店長さんでしたwノリのいい人でしたね。あと、ボーノっていうお店も。タカが、ボーノ×2 ハワイの子~、って歌うのを覚えてます。曙か!って突っ込まれてましたよね。

そういうのを見て思ったんですけど、タカって色んなこと覚えてますし、機転もきくし、あんな風に見えるけど、頭いい人なんだろうなって思いました。いつかの放送で、スタジオでギャル曽根がアントキの猪木さんのことをあんまり良く言わなくて、空気が微妙になったときも「元気ですか!」って大声出して、トシにうるせぇよ!って突っ込まれてましたけど、それで場の空気を変えてましたし。それに、濱口さんのことで微妙になったときも空気を変えてくれたのもあったと思います。他にも、色んな芸人さんのことで微妙になったときに、タカが何かしらアクションを起こして空気を換えてくれていたような気がします。

それに、タカは濱口さんのことを本当に尊敬してくれてるんだろうなって思うところもあります。よゐこ好きの自分には嬉しいかぎりです。濱口さんのことでタカが文句みたいなの言ったのは、自分が見てるかぎり、聴いたことありませんし。タカはあれで、気遣いが出来る人です。と自分は思います。ってタカの話になってしまいましたね。

あとは、確か、ひよこ饅頭の回転焼きみたいなスイーツを食べてましたよね。ってものすごくわかりにくい表現ですが。なんか小判焼き(?)みたいなのです。そこで一つだけ食べる二人に、店長さんがオマケしましょうか?ってきいたら、タカが、いいえ、結構ですって丁寧に断ってましたよね。

あとは…生チョコ100パーセントのケーキも食べてましたね。チョコ好きも納得のケーキだとか言われてたような。それとチーズ系のスイーツも結構ありましたね。フロマージュっていうのもありました。なんか、北海道では定番のスイーツみたいですね。でも、トシがチーズ系が苦手って知りませんでした。最後の方には、チーズに苦しむトシにタカが日ごろの感謝の手紙みたいなものを送って、読んでましたね。タカがトシをお笑いに誘ったとか、色々苦労かけたとか、そんな感動っぽいことを続けて、言葉に出来ないけど今言えるのは…で、最後にあのオチは流石タカですよねw

あと、生キャラメルも食べてましたね!自分は食べたこと無いので知らないのですがおいしいみたいですね。二人も、手に入らない生キャラメルを贅沢に、一人一箱食べてるよ~って言いながらも、つらそうで、きっと味もわからないくらいだったんでしょうね。

そして1位が夕張メロンのゼリーでしたね!たくさん食べてきて、しんどいにも関わらず、つるりと入るのは本物だよ!って二人も絶賛でした。

と、まぁ、こんな感じです。感想みたいなものになってしまって申し訳ないですね。途中をすっ飛ばして、最初と最後だけ書いたみたいになってますし…なんか、タカとトシを打ち間違えてないか、不安になってきました。間違えてたらすみません!(>△<)

えと、次回は三人の芸人さんがベストグルメを食べ尽くすみたいですね。どんな風になるのか楽しみです!ちゃんと食べられるのかな?catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金伝説 ご当地デカ盛りグルメ ベスト10を食べ尽くす

いきなり!黄金伝説の感想です。今回はデカ盛りシリーズを新たなメンバー、上海ドールのオジョーを加えて、小原、宇都宮の女性3人でやってましたね。何だか女性だけのメンバーってだけで、ものすごく食べてくれそうな気がしてしまいますcoldsweats01

さて、最初はオジョーが挑戦!恋につかれた女の一人旅っていう名前のタワー型のパフェ(?)を食べてました!五重の塔をイメージしたらしいですけど、あれはパフェでいいんでしょうか?バームクーヘンやホットケーキを土台に、ソフトクリームやアイスを盛り付けて高く積み上げてましたけど…北海道より寒いです!といいながらも、赤べこ食いで食べきるのはさすがと言うべきでしょうか?

次は確か、超豪華シーフード焼きを小原が挑戦でしたね。イセエビはそのまま食べたいくらいなのに、贅沢なお好み焼きです!他にも、イクラとかキャビアとかもお好み焼きに使う素材じゃないよって感じの豪華さでした。そんな、豪華なお好み焼きもぺろっと完食!姉さん、さすがです!

そして、天丼でハイパーデカ盛りタイム!真ん中の小原が隠れてしまうくらいに巨大な丼でした!というか、あの盛り方って盛るっていうより詰めるでしたよねw穴子も一本丸上げってすごい大きさです!それでも、ぺろっと食べてしまう3人はすごいですね!

そして、次は宇都宮が天津飯の2段重ねに挑戦!でしたよね?ちょっと順番がうろ覚えです( ̄▽ ̄;)すみません。この天津飯の卵がすごかったですね~25個でしたっけ?コレステロール万歳!どころではない量ですね。それを一人で完食する宇都宮はすごいですが、時間が掛かるって怒られてましたねwしかし、塩ベースと醤油ベースのあんがおいしそうでした!普通のサイズなら食べてみたいです!

それで、次は小原がばけつけめんでしたね。バケツに入った麺の量がハンパじゃないです!しかし、そんな麺もなんのその!サクッと片付ける姉さん、すごすぎです…( ̄□ ̄;)

次は、海鮮盛り、でいいのかな?これがそのお店のお通しだそうですが、大きな舟の器に溢れんばかりに盛られるお刺身の山!これって多人数でつついて食べるような量ですよね。いろんな海の幸に、宝石箱や~って言ってましたけど、パクリやろってツッコまれてましたねw余りの量に、途中から飽きてしまった頃に、焼くサービスもありますよと焼いてくれるのはよかったですね。普通は半分焼いて食べるそうですが、焼かないで食べれる量なんでしょうか?( ̄▽ ̄)

そして、次は巨大どら焼きでしたか?宇都宮が挑戦でしたよね。あの焼き加減はプロですよね~。おいしそうです!見てたら、どら焼きが食べたくなるくらいでした!あんことバターって合うんですね。う~ん、食べたい!

次が、パーティトルコライスでハイパーデカ盛りタイムでしたね。サフランライスの上に、子どもが好きそうなメニューを盛り付けていく、まさしくパーティって感じのデカ盛りでした!トンカツにから揚げ、ハンバーグにスパゲッティ2種類、他には豚の角煮とかもありました!好きなおかずを取り合って完食する3人はすさまじいですねw

そして、次が巨大ドリアでオジョーが挑戦してましたね。北海道の旨みが詰まってます!と大喜びでした。あの濃厚な感じのホワイトソースがおいしさを引き立てるって感じでした!おいしそうでしたね。

そして最後にチョコモンブランを宇都宮が挑戦でした!あの大きさは1位って感じですねw振り掛ける生チョコがすごい!いえ、中身のクリームとかも十分すごかったんですけど。幸せそうにたべる宇都宮を見て、いいな~と羨む二人でしたね。あれはおいしそうでした!

と今回はなんか、順番がうろ覚えなので間違ってるかもしれません。デカ盛りも名前とか違ったりするかもしれませんが、ご了承くださいね。すみません。

来週はタカトシがデカ盛りに挑戦っぽい感じでしたね。グロッキーな姿が映ってましたが、大丈夫なんでしょうか?

(10月19日の0:30ごろに、この文章を書き足しました!)どうも、どら焼きはオジョーが食べてたみたいですね。そういえば、ドラエもんの物まねをして食べてましたね( ̄▽ ̄;)なんで間違えたのか…申し訳ないです!書きながら、宇都宮が多いなぁって思ったときに気付けばよかったのに(´・ω・‘)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金伝説 タカトシVSチュート 北と南 サバイバル0円生活 3時間SP 後編

いきなり!黄金伝説の感想です。今回は、2回にわけさせてもらったので、前編、後編といったタイトルの付け方をさせてもらってます。ちよっとややこしくてすみません!

さてさて!それで、この前はチュートの晩御飯のお話をしようとして終わってしまったんでしたね。まずはサザエのつぼ焼き!定番といえば定番でしょうか?おいしそうでした!そして、次は?となるところに、なんとMy包丁が登場!「福田」の文字が彫られる、正真正銘のMy包丁。すごいです!包丁捌きも見事でお魚を次々に滑らかな手つきで捌いていきます。この間、暇な徳井さんは情熱大陸風にレポートしてましたねw更には、サザエやウニのお刺身に、徳井さんが突いたお魚で煮付けやから揚げなどもぽんぽんと作っていきます!料理上手の福田さんです!すごい!暇な徳井さんは、格好いい味見の方法とか実演してただけでしたけどw

早朝の座布団ヒラメ捕獲に備えて、就寝するチュートに対して、巨大島タコのタカトシは夜が本番です!トシが中々いないなぁ、とタコを探していたら、エビがむこうから歩いていくる!獲ってくれと言わんばかりのエビをバシッとゲット!ゾウリエビっていうエビでした。タカはなんと巨大な貝を発見!何度も挑戦してやっと獲れましたw浮きやすい体も難儀なものです。他にも大きな黒い物体のイシナマコもゲットしました。

そしてお互いの成果を見せ合う二人。タカが喜んで巨大な貝を見せるも、中身がないというオチ!さすが、タカですwトシがゾウリエビを見せると、ニャーとか鳴いたらネコだよ!とか言ってましたね。確かに言われてみれば、そう見えなくもない…かも?その後は、シャワーを浴びて大騒ぎの二人でしたね。一緒に入ればいい!とか、お前みたいな男には興味ない!とか、相変わらず面白い発言のタカです。自分ばっかりシャワーを浴びるのも相変わらずでしたが、その後に転ばされてかわいそうでしたねcoldsweats01転んでもタダでは起きないタカは、セクシーポーズを披露したりしてましたけどw

気を取り直して、調理開始!と思いきや、徹夜になってしまった調理に気絶寸前!余りの眠さに無表情ながらも何とか調理してました。貝のバター炒めやゾウリエビのお刺身、魚のフライなど、それとタカがお昼の間に獲っていたバナナにハイビスカスの天ぷらと、おいしそうでした!

そして、チュートは早朝から座布団ヒラメ捕獲に挑戦!今回は釣りで挑戦するとのことで、釣れるのかな?と見ていたら、バンバンヒットしてましたね!早すぎるとエサだけ取られて、遅いと逃げられて、タイミングが難しくてヒットはするのに、結局釣れませんでした。最後の徳井さんのヒットは大物の予感がしたのに、釣り糸が切れてしまって残念でしたね。座布団とられてばっかりでした( ̄▽ ̄;)

対して、タカトシは山に登って食材探し!やっぱりトシが見つけたものを横取りするタカ、相変わらずですwシークワーサーやパパイヤ、パイナップルみたいなのを見つけて、更に進みます。タカがあんまりにも汗をかくものだから、ハブに噛まれてますよ!などと言いつつも、次の食材を発見!なんと、一株食べれば一日寿命が延びると言われる長命草でした!それをきいたタカの行動が素早いw買い占めろ!とか、全部俺のもんだ!と採取するタカを映画とかで一番最初に死ぬタイプと、冷静に判断するトシでしたwクールですwしかし、タカのリアクションは面白いです。なんであんなに面白いのか不思議です!catface

そして、座布団ヒラメを釣れなかったチュートも山へ食材探しです。熊注意!の看板に、出会ったときのシュミレーションをしておこう!と言い出す徳井さん。どうやら気合で追い返せるらしいのですが…?何度かやってみるのですが、徳井さんの判断基準がわからず、戸惑う福田さんでした。そんなこんなで滝に到着!どうやら涼しいらしく、徳井さんがマイナスイオンの比較級、最上級を言い出すほどのマイナスイオンっぷりだったようですw福ネストってw川魚を発見して、釣りに挑戦してみるのですが、川魚の警戒心の高さに敗北してしまう二人でした。でも、帰りに山ぶどうをゲット!なんとか手ぶらで帰らずに済みました!

そして、晩御飯の調理開始!今日も料理人福田の包丁捌きが光ります!ヒラメのエサに釣った小アジの下処理を始めると徳井さんも手伝います。徳井さんは器用にこなすので、自分も出来るやん!と妄想を膨らませ始めますw2階建てで1階が福田で2階が俺!とか魚の内臓の処理のCMから株式会社までと幅広い妄想でした!すごいですwそんな感じでアジの南蛮漬けが完成!さらには、アジのツガリアンなる新しい料理まで!
ツガリアンは本当においしそうでした!食べてみたいですw

そして、タカトシは今日も夜はタコを狙って海に出ます!昼間にジュースを飲んで元気元気ですhappy01でも、長命草のジュースはトシが飲んでましたね。タカは飲まなくてよかったのかな?きっとシークワーサージュースで髭男爵のネタをやりたかったんでしょうねw

それで、いそうな横穴を調べるも、見つけられないトシでしたが、巨大エビ発見!何度か逃げられてしまいましたが、最後は逃げる背中をキャッチ!見事、ゲットでした。セミエビを獲って喜んでいたら、最後の抵抗で顔にしがみつかれて痛そうでしたけどwそしてタカはタカでイセエビ発見!釣ろうとするもエサに食いつかず、それなら手づかみで!と潜るのに苦労していたら…なんとウミヘビが出現!イセエビも忘れて一目散に逃亡です!そんな中、タカは追ってくるウミヘビにびびりつつも、ほら貝をゲットしたりしてましたけどw

対してトシはタコを発見!軽~く捕獲するのですが、サイズが小さい…チュートのウナギはもっと大きかった!
と、巨大島タコ捕獲を誓って更に奮闘しました!すると、ついに発見!大きなタコです。一度は捕まえるも、手の内からするりと抜け出します!さすが海の忍者、一筋縄ではいきません!しかも、逃げるのではなく仁王立ち(?)でトシを睨みつけます!怖い!coldsweats02それでも怯まず、果敢に攻めます!そして、ついにゲットです!やりました!

そして、お互いの成果を見せ合うタカトシでしたが、タカは相変わらず貝の中身を確認しませんw中にはなんとヤドカリが!それでも食べるのがすごいですwトシがセミエビを見せて、俺たちが獲るのはタコだろ?と言われて、しょうがねぇな!と巨大島タコ登場!まさかの登場にタカびっくりです!そういえば、初日の貝の多さにもびっくりしてましたねwそして抱いてやってくれよ!とか言われてうろたえるタカwノーサンキューだ!と言うタカに、何度もタコをけしかけるトシwめずらしくはしゃいでましたね。それだけ、嬉しかったんでしょうね!そして、調理開始!

その前に、チュートの方も書いておきます!最終日の3日目、なんとしても座布団ヒラメを釣りたいチュートは前と同じポイントで再挑戦です!今日が最終日やから気合いれていくぞ!と緊張の中、徳井さんにヒット!ものすごい引きです。逃がさずなんとしても釣りたい!そんな気持ちに応える様にグングンと獲物が海面に近づいてきます!やった!と網ですくいあげてみるも、小物でがっかり。でも、釣ることができて、余裕ができたのか、タカトシの話になります。タカトシは一匹も釣れなかった、二人とも船酔いしたら笑いにならない、と色々言ってましたwそんなんでまだ黄金伝説出てんの?とかも言ってましたね( ̄▽ ̄;)

そんな中、暖かくなってきて上着を脱いでいたら、福田さんに忍び寄るヒット予告!ピンマイクの付け替え中にその事に気付きます!福田さんもびっくりです。なんとか、ピンマイクを取り付けて糸を巻きます。そしたら、ゲットできましたがやはり小物でした。その後も徳井さんにヒットがくるもやはり小物の40cmで、それからはヒットならず…次が最後の当たりだろうと決めてかかるも、最後の最後に海草というボケをかます徳井さんでしたcoldsweats01

でも、40cmであの引きなら、70cmオーバーなんて釣れるんでしょうか?ちょっと不思議です。伝説の座布団ヒラメは釣れなくても、ヒラメは釣れたので晩御飯の調理開始です!まずは刺身!と刺身の切り方について語る福田さん。そしたら、その話長い?とつっこむ徳井さん。もう終わりやけど、としか福田さんは返せませんでしたw煮付けを作る時は、あの格好いい味見もできてばっちりかと思いきや、徳井さんにヒラメの尻尾攻撃!熱いですね!そしてヒラメのから揚げもできて、カメラに完成で~す!と言おうとしたら…

ヒラゲといってしまう福田さん( ̄▽ ̄;)そういえば、山ブドウのときも「食べれら」とかいい間違えてましたね。ここぞというところに、いい間違えてしまう福田さんですwそんなこんなでおいしい晩御飯も終えて、津軽半島へ想いをはせるチュートの二人…津軽半島に抱かれたな…という徳井さんのセリフで締まりましたw

そして、タカトシの調理に戻りますが、まずはエビの丸焼きをしてたんでしたっけ?それにヤドカリを茹でて、パパイヤのサラダ(?)を作って、長命草(?)の天ぷらをしてたら、タカがつまみ食いしたんでしたよね?パパイヤのときはタカが一緒にマンション買おう!とか言って、毎回サバイバルの時、気持ち悪くなるなって言われてたんですね。タカ曰く、普段は抑えてるだけだそうですcoldsweats01

そして、タコ鍋を作って晩御飯ならぬ朝御飯完成でしたね!タコ鍋の時は余りの眠さに、お腹を押さえて、あんたの子だよ!なら5,000円でいいから!とか言ってて警察行こう!とかなんとか言ってましたね。覚えてなかったらしいですけど。

今、この記事書いてる自分も眠いですw変なこと書いてたらすみません(=ω=;)多分、覚えてないですw急にうろ覚えになったので、感想も、~でしたっけ?とか言い出す始末です( ̄▽ ̄;;)まぁそんなこんなで御飯です!ソフトクリームみたいなエビとかタコ鍋とかおいしそうでした。ヤドカリもおいしかったみたいで、さすが沖縄!とか言ってましたよね?そんな気がしますwそして、南の島は違うね~海もきれいだし!とか言って締めようとしたら、暑苦しいって( ̄▽ ̄;)それで締めるんですか!?って感じでした。そしてタコさんならぬタカさんが仕掛けていた、大物用の釣竿も何もなしでおしまいでしたね。さすが、タカ!オチもばっちりですw

来週は女芸人が登場!ってなってましたけど、誰なんでしょうね?まぁ、楽しみなので誰でもいいのですがw
と、やっと書き終わったら2時回ってますね。二回にわけた意味、あんまり無かったかもです。まぁ、よしとします( ̄▽ ̄)それではおやすみなさい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金伝説 タカトシVSチュート 北と南 サバイバル0円生活 3時間SP 前編

いきなり!黄金伝説の感想です!2週続いてのSP、見ごたえたっぷりでしたね。今夜はタカトシとチュートが笑わせてくれました!happy01

ええと、始めに、非常に勝手な言い分なのですが、3時間SPの感想を一日で書き上げるのはしんどいので、今日と明日の記事の2回に分けさせてもらいます。申し訳ないです。

さて、それでは!タカトシは南の沖縄で、打倒チュート(と言うより、打倒福田?)を叫んでいたら、北の青森でチュートにずばり言い当てられるところから始まって、頑張れ!タカトシって感じでしたねcoldsweats01

タカトシは伝説の巨大島ダコを捕まえるとのことで、早速、海に潜ってましたね。柴田さんといい、トシといい、細い方は泳ぎが上手いですwタコは中々見つけられなくても、貝はたくさん見つけられたので、食料には困らない!

と思っていたら、今回はタカも魚をゲットしてました!ボケ担当のマスコット役からついに脱出ですねw浮いて釣りをすればいい泳ぎ釣りは、沈めないけど浮くのはできるタカにはぴったりでしたw黄緑色の魚とか熱帯っぽい魚もいましたね。さすが沖縄!

対して、チュートは磯探索!福田さんが小さな貝を見つけたりする中、徳井さんはヤドカリを見つけてはしゃいでましたね。かわいいもの好きでしたね、そういえば。

そして、そこから海で徳井さんがモリ突きに挑戦するとのことでびっくり!徳井さんがえらく濱口さんを尊敬してました!よゐこ好きの自分としては嬉しいのでいいんですけどね♪そのおかげで懐かしい映像も見れましたし。

ドォーン!のときのしゃくれが久しぶりで嬉しかったなぁ。今のしゃくれって2代目でしたよね?やっぱり先代は貫禄が違いますね、とか言ってみたりwでも、いざやってみたら、横開きなのが残念でした。次はぜひ、外開きの扉で挑戦してもらいたいものです。

その分、モリ突きでばっちり見せてくれました!初めてのモリ突き、最初はうまくいきませんでしたが、コツを掴んだのか、バシバシと魚をゲットしていきました!この番組で、芸人さんがモリ突きとか素潜りとかの技能を身に着けまくりです!すごいですね!

この勢いで福田さんも!と思いきや…どうやら泳ぎが苦手の様子。でも、苦手でも頑張って貝を見つけて獲ってましたね。ウニとかサザエを見つけて、テンション上がりまくってましたしwサザエ3連発のときの動きは素早くて面白かったです。

ところが、深いところにうっかり行き過ぎたのか、岩に掴まって動かなくなったときはびっくりしました。本気でグロッキーになってましたからね!あれで40分過ごす間、恐怖心と戦ってたんでしょうか?それでも、気合をいれて動き出したからすごいですよね~。最後にえいっ!って獲ったのがモズクっていうのは、福田さんっぽいですねwそれで、へろへろになりながら戻る福田さん。頑張ってました!

とこれから、晩御飯もおいしそうでしたね~とか書きたいのですが、時間が時間になってしまったので、今回はここまでにさせてもらいますね。ちょっと調子がよくないので、寝かせてもらいます。それでは、おやすみなさい!(・ω・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金伝説 噂の7大伝説を解け 離島一周屋台0円生活 3時間SP

いきなり!黄金伝説の感想です。待ちに待った3時間SP、すごかったですね~!

始めからSPな雰囲気全開でしたね!エミューのエミュ男くんがでてきたくらいですから!ところで、エミュ男くんの声、スネ○君ですよね?この番組は動物の声を担当する人が面白いです!誰が選んでるんでしょうね?

そんなこんなで始まった離島生活でしたが、濱口さんが伝説の素潜り漁師にメッタメタでしたね。三宅島の潮の速さとモリの長さに翻弄されていいとこなしで、ションボリでした。

気を取り直して、次の漁へ行くと、はだかの漁師さん!?でびっくりでした!「感じ」にこだわるおじさんたちでしたw石にエサを付けた釣り針をくくりつけて、あとは石で音を鳴らして魚をおびき寄せるだけの漁でしたが、ホントに獲れてびっくりでした。それが伝説の伝統漁でしたから、更にびっくりですよ!

次に、カニ漁に行ったら、大漁でよかったです。アサヒガニ、面白いカニでした!原始的な体形のカニで横じゃなくて縦に歩く!っていうのが面白いです。シルエットがカエルみたいなのは、あの脚の生え方ゆえですね!
その後の、イセエビ漁に出たのはびっくりでしたけど、あれが濱口さんのいつも通りですねwイセエビ、数字持ってます!でスタッフを納得させての出港でしたけど、漁師さんがノリのいい人でしたよね~!

海へ!ピョーン!も一緒にやってくれて、いい人だな~って思ってたんですけど、獲ったど~!もやってくれて。感動に近いものを感じてたら、ちょっと恥ずかしいって!なんていい人なんだ!と思いました。そのあとのやりとりもよかったです!イセエビを電話に見立てて、
「もしもし?」「はい。もしもし。」
「エビ、もらってもいいですか?」「はい。どうぞ。」
って。このノリの良さは見てて気持ちよかったです。そのあと、バケツはあかんよ、もナイスでしたw

対して、つるのさんは定置網漁の収獲でしたが、大変でしたね。あまりの大漁に、足が…!ってなってましたから( ̄▽ ̄;)あれだけの大物がたくさん獲れたら、重たいですよ~!どうにか、やり終えたと思ったら、逆側もあるの?ってぐったりで、かわいそうになりました。

しかも、伝説の高級魚も巨大魚もなしでがっかりでしたし。まぁ、そのあとのご飯をおいしくいただけたので、よかったといえばよかったです。まさか、あのとき、手伝ってくれたおじさんが、伝説の巨大サザエのおじさんだったとは思いもしませんでした。それと、徹夜でスポーツフィッシングするとも、思いもしませんでしたwつるのさん、若いですねw

エビカニ尽くしの晩御飯を食べてた濱口さんが、それを聞いて「永遠に眠らしたろか」って言ってましたねw1kmちょっとで、そんなことしてたら、確かに怒りますよね。せっかくエールを送ったのに台無しです。

でも、次の日に、徹夜明けで高級魚の漁についていくんだから、すごいです!オナガダイも珍しい魚だったのに獲れてよかったですよね。たくさん獲れてまぐれ、まぐれって言ってましたけど。その後、移動中につるべ師匠似のおじさんと出会って、お風呂に入れたのはラッキーでしたね。でも、お風呂を手作りってすごいですよね。

それで、そのあとに黒皮モンスターの釣り漁でしたね。シイラばっかりの中、大物が来たと思ったら、サメでがっかりでしたね。確か、そのあとの移動で暴れ太鼓でしたっけ?徹夜明けにもかかわらず、笑顔で叩くつるのさん、でしたね。さすが、伝統の太鼓です!

そして、濱口さんは黒皮モンスターのモリ漁でしたね。まさか、あんな悲劇に見舞われるとは…ですよw最初は見つからなくて、移動中に爆睡してたら…たたき起こされる!そして、モリ突けず!残念!でも、お肉と胃袋をもらえて、よしって感じですかね?胃袋に食いつくポーちゃんにはびっくりしましたけどw

いや、しかし、あのおじさんがこわいですよ!サングラスに金のネックレス…コワモテのおじさんのアイテムですよね~w次のリベンジでも、結局失敗しちゃって、プレッシャーがきつかったって言ってましたもんねwそれで、そのあとは、伝説の巨大サザエの漁に行ったんでしたね。海底散歩で、はしゃぐ濱口さんw唯一の女性漁師さんも凄腕で、軽快、俊敏な動きはプロでした!

つるのさんの方は、黒皮モンスターが掛かったのに、手モリで突くのを失敗して、逃がしちゃったのはホント残念でした。まぁ、そんなこんなで、夜になっても歩き続けて、途中、クワガタやツクツクボウシにあったりの合流!でした。そのあとの豪華ディナーはすさまじかったです!

ボウズだったり、「漁師さんが」って連呼する濱口さんに「バカヤロー」って言うつるのさんとか、逆に巨大サザエのおじさんを見逃したつるのさんに「バカヤロー」返しとか、やりとりもすさまじいですwあと、一緒に変な歌を歌ったりもしてましたね。

♪ソ~ミ~×2 鍋の奥の味が知りたい~
でしたっけ?それと初め人間ギャートルズの歌もw眠気を飛ばすために、お互いに声(?)というか叫びを掛け合ったりwそれで、海に還れとかうるさい!味が死ぬ!とか言い合ったりしてましたねw最後はいつも通りのいいお話って感じで締めて、最後にカァーットォ~ってなんやねん!って終わりでしたね。

いやはや、最後はやっつけ仕事になってしまいました感がありますが、申し訳ないです。まさか、こんなに時間が掛かるとは…

まぁ、そんなことより、来週のタカトシ&チュートのSPも楽しみです。それでわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金伝説 潜って海の幸を獲ろう 海女さんと0円生活 後編

いきなり!黄金伝説の感想です。ますます海の男っぷりが上がっていく柴田さんがすごかったですね!

さて!二日目の午後は柴田さんはアワビ、にしおかさんは今度こそタコ、山崎さんは自力でゲット!が目標でした。これも見事にクリアしてしまうから驚きですよね!

アワビを見つけることすら難しいのに、見つけても基準の大きさを超えてないからダメで苦労してましたけど、見事ゲットできて良かったです。柴田さんは相変わらずすごいです!

にしおかさんはタコを探してたら、ウニをたくさんゲットしてましたね。褒められれば伸びるタイプって言われるくらいの成長っぷりでガンガン獲ってました!一気に4個獲りとか、勢いに乗ってましたね!どうにか、ちゃんとタコもゲットできてました!ちょっと、というか、かなり小さいタコでしたけどw

山崎さんも、どうにか自力で獲れるくらいになってましたね。始めのうちは、水中の海女さんに手を引っ張ってもらう作戦とかやってましたけど( ̄▽ ̄;)ナレーションの人にも姑息とか言われてましたねwそれでも、一度潜らせてもらうとコツが掴めたのか、自力でやれって言われたら、自力で獲れるようになってました!ちょっとびっくりです。まぁ、前に潜れてたんだから、びっくりも何もないかもしれませんが、船酔いの中、頑張ってたのかも?とか思うと頑張ってるな~って思います。

その日の晩御飯のアワビの網焼きとタコしゃぶもおいしかったでしょうね~。アワビの網焼きでは、あまりのおいしさに、
山「まだないの?…ふざけんな!」
柴「お前がふざけんな!」
とかいうやりとりもあったくらいでw山崎さんはやっぱりこういうキャラです(=ω=;)タコしゃぶは本当においしそうでした!しゃぶタコとは言わないと思いますけどねw

そして、山崎さんの起こし方も恒例になった、三日目最終日!柴田さんは巨大アワビ、にしおかさんはアワビ、山崎さんはタコの目標を胸にラストスパートです!happy02

巨大アワビを獲るために助っ人を交えて、柴田さんが向かったのは沖合い!深いですよね!あまりの深さに柴田さんだけじゃなく、見てたこちらもびっくり!
深っ!∑( ̄□ ̄;)
深いので潜るだけでも一苦労なのに、巨大アワビを探すのはもっと大変!それでも、見つけてくるあたりが、男、柴田!ですよね!巨大アワビをゲットできたときは感動ものです!ホント、すごいです!ものすごい達成感だったでしょうね!

そしてにしおかさんもアワビをゲット!深さに苦戦しながらもゲットする努力家さんです!こっちもすごいです!

山崎さんはタコを探していたら、バタ貝ゲット!続いて、タコも発見!お見事です!でも、かなりびびってましたね。やっぱり、タコって海中で出会うと怖いものなんでしょうか?それでも頑張って(?)捕まえたんですから、良しですよね。ぶっちゃけていえば、捕まえたのは海女さんでしたけどwそれでもいいんですw

しかし、海女さんが追い出して、山崎さんがそこを捕獲!っていう作戦の説明のとき、山崎さんのイラストの表情が何ともいえませんでしたね。あの表情…山崎さんの姑息さ…『頑張り』がにじみ出てましたね!

そんなこんなで、見事目標達成!まさにラストスパートと言わんばかりの頑張りで、みんなすごかったです!最後の御飯も豪華で、仲良く食べてるのが微笑ましかったです。happy01

さてさて!つるのさんの発言で、ちょっとした(?)騒ぎになってましたね。楽屋まで追いかけて、有野さんに、ココリコさんも巻き込んでの説得!4人並んでの光景はすごかったです!coldsweats02一度、やりますといったら本当にやるのが、黄金伝説のすごいところでもあり、恐ろしいところでもありますよね!まぁ、どうにかなったみたいだし、楽しみにしたいと思います!

2回続けてのスペシャルってことは、しばらく黄金伝説はお休みっぽいですね。タカトシとチュートもスペシャルで出るみたいだし、それくらいは我慢して待ちたいと思います!それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金伝説 潜って海の幸を獲ろう 海女さんと素潜り生活

いきなり!黄金伝説の感想です。柴田さんやにしおかさんはともかく、山崎さんはどうなのかな?って思って見てましたまぁ、案の定といえば案の定でしたねw

まず、最初から柴田さんがすごいですね!視界の悪さに戸惑いながらも、しっかりと獲物をゲット!たぶん、柴田さんが一番難しいところで獲ってたような気がします。柴田さんは実力あるんだな~と思いました。足だけですけど、タコもゲットしてましたしw

それと比較して、山崎さんが…wなぜ潜れない!?って感じでしたね。早々に休憩しちゃって、付き添いの海女さんも困ってましたねwしかし、どうして、山崎さんの付き添いの海女さんだけ「体重90kg」って書かれてたんだろう?他の人は「実力No1」とか「褒め上手」とかだったのに…?( ̄▽ ̄)

それはさておき!にしおかさんがすごいです!初めてで、ウニをゲットって!他にはサザエもゲットしてるし、すごいですよね!まぁ、年末のよゐこの無人島生活SPで一度潜っていたので、初めてっていうほど初めてではないですけど。それを差し引いてもすごいと思います!さすがは潜水の日本代表だっただけはあります!

そのあとの晩御飯では、やっぱり山崎さんがやらかしてくれましたねw柴田さんが獲ってきた貝(名前、度忘れしました。すみません!)を、にしおかさんの分を残さないで食べちゃうし、その後の、マヨネーズをかけたタコの足も…∑( ̄□ ̄;)何やってんだ!って言ってる場合じゃないですよ…!まぁ、山崎さんはこんな人でしたね( ̄▽ ̄;)

次の日の目標も「タコを獲る」とか「サザエ以外の貝を獲る」とかの中で「楽しむ♪」でしたからwでも、付き添いの海女さんにお尻を押してもらったにしても、貝を獲ってたからいいのかな?

にしおかさんはタコと格闘するも捕まえられなくて残念でしたね。赤ウニを獲れてたから、初心者としては十分だと思いますけど。でも、柴田さんがタコを2匹捕まえてくれてたから、OKですよね!柴田さんは頼れるリーダーって感じでしたね!他の2人のことも考えて、色んな種類の貝を獲るたびに、3つ欲しいなぁって言うくらいですから!

金槌とくぎ抜きで貝を剥ぎ取ったり、海底に突き刺さるように生えてる貝を頑張って引っこ抜いたり、働きまくりでした!赤ちゃんが一人いるみたいなものですから、って言うのもよくわかりますwリーダーは大変ですねcoldsweats01

その後の昼ごはんは頑張っただけあって、おいしかったでしょうね。タコのバターのホイル焼きが1位!って喜んでる姿を見て、よかったね!としみじみ思ってしまいました。ちゃんと3つずつ獲ったから喧嘩(?)もありませんでしたしw

果たして、次は山崎さんも活躍できるのでしょうか?せめて、一人で潜れるようになってほしいなぁ、と思いつつ、次回を楽しみにしたいと思います!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金伝説 有野&つるの 夏休みSP 人気の実験ベスト20

いきなり!黄金伝説の感想です。ベスト20の実験の残り8つもみんな面白かったです!有野&つるのコンビもこれで終わりかと思うと少しさびしいですね。(´・ω・‘)

まずは弾むシャボン玉!あれは液体のりがポイントなんですね。液体のりに水分の蒸発を防ぐ効果とシャボン玉を割れにくくする効果があるなんてびっくりです!手の甲でシャボン玉を弾ませるつるのさんに、つっこみをいれる有野さんは流石です!何となく、こっちの方がやさしい気がしてってきいて、貴婦人みたいやねって言うのも流石です!happy01

水の中でも消えない花火の実験も面白かったです!ナントカ紙って言う紙をしっかり巻くだけで、あんな風になるなんてお手軽です!でも、その紙の名前をど忘れしてたらいけませんねwすみません!きれいやな~ってしみじみ見れる有野さんの横で、ひどく感激してるつるのさんにもびっくりでしたけど。自分の人生がなんてちっぽけなんだって思いません?とか、これで7位ですよ!何で怒ってんの?とか言うやりとりをしてたくらいでしたからね。

あっという間にシャーベットの実験も面白かったです!ドライアイスを細かく削って、それをジュースに入れてひたすら混ぜるだけっていうのもお手軽(?)でしたねwあっという間ではありませんでしたけどwジュースとかはうまくできたのに、めんつゆのはちょっと残念でしたねcoldsweats01

電気の力でパン作りの実験も面白かったです!焼きたてふわふわってすごくおいしそうでした!はいどうぞ!→わぁい!金属イオンたっぷりのパンだ~♪っていうボケもナイスでしたwあまりにもナチュラルなやりとりだったので、食べちゃうんじゃないかって心配してしまいましたよw何だかんだで、結構息があってますよね?あの二人。でも、普通は変圧器って家にありませんよね?家ではちょっと無理っぽいですcoldsweats01

水に入れるとシュワシュワする玉の実験も面白かったです!地味でしたけどw重曹とクエン酸と食紅(?)をまぜて、消毒用アルコールでこねて、ガチャガチャのカプセルにつめて乾燥させるだけのお手軽さでした。シュワシュワってなって水に色がついてるところに、臭いはありません!っていったのは何ででしょう?あの感じは臭いもしそうだって思ったからかな?( ̄▽ ̄)

力が加わると固体になる液体の実験も面白かったです!作るのにものすごく手間が掛かってましたけどねw
ギュッと握って持ち上げれば固体で、手を放せば液体ってすごく不思議ですよね。これが片栗粉と水で出来るからホント、不思議です!これってうまくいけばこの上を走れますよね?っていうつるのさんの言葉で、あれを用意するスタッフさんはすごいです。あれだけ作るの大変そうだったのに。それで、一回で成功したつるのさんはもっとすごいです!調子に乗ってたら、失敗しちゃいましたけどw楽しそうにするつるのさんを見て、有野さんも挑戦しましたけど、うまくいきませんでしたね。なおも挑戦しようとする有野さんでしたけど、タイムアップになってしまって残念でした!きっと次はできたかもしれないのに…

ふにゃふにゃのたまごの実験も面白かったです!お酢でたまごの殻だけ溶かすと、あんな風に弾むんですね。
うずらのたまごの跳ね具合がスライムみたいで面白かったです。うずらとかにわとりのたまごはきれいに割れるところを撮れたのに、ダチョウのたまごは残念でしたね。あれだけナイフとかで刺せばよかったですよね。

半熟たまごが牛乳ビンの中に入る実験も面白かったです!あのにゅるん!って感じが何とも言えません!あれで、最後はたまごを取り出してみましょうよ!って言うつるのさんは素晴らしい人だなって感じました!あれで、何でおばかキャラなのか…不思議です!と思いきや!そのあと、口で吸い出そうとしてるのを見て、なんだか納得してしまいましたw暖めてから冷やすの逆のことをして、取り出せてホントよかったです!しかし、最後のつるのさんの発言で、これから一波乱ありそうな予感です。(=ω=;)

次の新企画は、アンタッチャブルとにしおかすみこさんの3人で、海女さんと2泊3日0円生活ですね!企画を聞いたときの柴田さんの喜びようが、ものすごくおかしかったですwよかったですね!山崎さんが他の二人に追いつけるのかな?と少し不安ですが、楽しみです!happy01

ちなみに、実験のことは思い出しながら書いているので、実際のランキングの順番とは違うかもしれません!申し訳ありませんが、ご了承願います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金伝説 小学生に人気の実験ベスト20

いきなり!黄金伝説の感想です。小学生に人気の実験ですか!?これはおもしろくなりそうです♪つるのさんがいる時点で十分、面白くなりそうな予感がバリバリしますしねw

まず、最初の備長炭の実験で、十分に面白かったです。奥さんの備長炭好きのおかげで、つるのさんが備長炭をちゃんと読めてましたしwつるのさんと有野さんの組み合わせで実験って面白いです~!二人とも備長炭が電池になるってだけで、大喜び(?)ですからw

次に下敷きの実験も面白いです!下敷きをつけたスリッパでのやりとりも爆笑でした!
ジャンプ!→ゴキッ!
有野さんもジャンプ!→ゴキッ!ってw
そのあと、スタジオで田中さんに普通に持つのとどう違う?っていう質問に、管轄外ですって答えるつるのさんはさすがです。

シャボン玉の実験も二人で大はしゃぎ!シャボン玉の塊を作って、胆のうってw確かに、シャボン玉地獄でしたけどw有野さんが本当に楽しそうでしたね。飽きたっていうつるのさんに、もう?ってきいてましたし。シャボン玉、好きなのかな?

プラスチックのフィルム入れの実験のときのやりとりも面白いです!つるのくん、とれる?っていいながら、キャッチに挑戦した有野さんはすごいです!結局、取れませんでしたけど、スローで見たら取れてるかも!って言うのもすごいですw

ドラム缶の実験では、有野さんがかわいそうでしたね。ドラム缶が凹む瞬間を完全に見逃してましたからね。
でも、同じようにしてもタカは凹まないと思いますw本当にそれで痩せられたら、万歳なんですけどねwあのやりとりを見てると、タカトシとアンタッチャブルは仲いいのかな?

電気の実験は少し、地味(?)でしたでしょうか?あまりの痛さにつるのさんが逃走してしまうほどだったのに、地味って言ったら失礼ですけどwでも、電気のビリッ!って何であんなに痛いんでしょう?静電気でも痛いのは痛いですし。痛さの次元が違うんでしょうか?( ̄▽ ̄)

さらに地味なのはポップコーンの実験でしたね!あれは実験というより、マジックみたいなものでしたけど。

もうひとつ地味といえば、袋に割り箸を刺しても、水がこぼれないっていうのも地味でしたねwプラスチックでしたっけ?ポリエチレンでしたっけ?不思議な物質です。

空気砲の実験も大はしゃぎで見てて楽しいです!空き缶のタワーを崩そうと、角度を調節する時とか、楽しそうでしたし。つるのさんも、調節の指示がうまいです!とかオリンピックの競技とかなら面白い!みたいなことを言ってましたもんね。

ペットボトルロケットは作成の時から、面白かったです!有野さんはつるのさんの大雑把なやり方が気になって仕方なかったんでしょうねwしかも、そのあとの実験の時なんか、つるのさんに100m越えを出されて悔しがってましたしw捨ててしまえばいいねん!とか言いたくもなりますよね。coldsweats01

大きなビニール袋の気球の実験はすごかったですね。いえ、他の実験もすごかったんですけど、大きさが違うな~って感じです。あんなに大きいのを飛ばせると楽しいでしょうね。本当に飛んでたら、UFOに間違えそうですwもし、絵を描いていたら、有野さんは何を描いていたんでしょうね。どらえもんかな?

そして、最後がカルメ焼きの実験でしたね。つるのさんが昔一度やったのに、失敗してて思い出せなかったらしいですけど、今度は成功出来てよかったですね!甘いパンの甘い奴っていうのはよくわかりませんけどw要するに、すごく甘いって言いたいんでしょうねcoldsweats01

そんな感じの1時間があっという間でした!面白かったです!これは来週も期待大です!ちなみに実験の感想は思い出した順番なので、実際の放映順とは違うと思います。ご了承くださいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金伝説 高速道路の超人気グルメベスト50食べ尽くす 中央道編

いきなり!黄金伝説の感想です!一日遅れてしまってすみません!(>×<)sweat01

まず、最初の八ヶ岳PAのメニューは
5位 ブルーベリーどら焼き
4位 八ヶ岳牛乳ラーメン
3位 山梨ピーチロールケーキ
2位 親子丼
1位 とまとカレー
でした。ブルーベリーどら焼きやピーチロールケーキはさっぱりしてておいしそうですし、牛乳ラーメンに親子丼もおいしそうなのですが、とまとカレーは1位だけあって、本当においしそうです!ホワイトカレーに煮込んでソース状にしたトマトを加えるだけあって色もきれいでした!是非、機会があれば食べてみたいです!親子丼では、おかわりストップ~!って狩野さんが叫んでましたけど、まさかこのときは、あんなにおかわりがでるとは思いもしませんでしたcoldsweats01

次の諏訪湖SAでは
5位 縄文おやき
4位 そばづくし
3位 酵母豚カレー
2位 さくら丼
1位 チーズケーキ・アントルメ
となってました。おやきはかぼちゃが特においしそうでした!そばづくしは色んな味が楽しめるのはお得な感じがしていいですよね!酵母豚カレーは酵母豚って言うだけあって、柔らかいんでしょうね、お肉。さくら丼は馬肉の丼だそうで、面白いですよね。ここでも、おかわりをして、狩野さんに「言っちゃったよ!しょうがねぇな~」って呆れられるほどの食いっぷりでした!ギャル曽根の胃袋、恐るべしですね!チーズケーキは見てるだけで、よだれが出てきそうな程、おいしそうでした。チーズがとてもきれいで、是非味わってみたいです!happy02

小黒川PAでは
5位 白樺高原ソフト
4位 馬か丼
3位 イクラ丼
2位 信州ポーク照り焼き定食
1位 伊那名物ソースカツ丼
の5つでした。ソフトクリームはご当地特産の牛乳を使ってるだけで、全部おいしそうに見えてしまいません?そういうのを見かけるとついつい食べたくなってしまいますw馬か丼はよくわからなかったんですけど、牛丼の馬肉版って感じでしょうか?イクラ丼は400円!?安い!って思ったら、ニジマスのいくらを使ってるからなんですね!信州ポーク照り焼き定食に伊那名物ソースカツ丼も普通においしそうでした。さすが1位、2位です!

駒ヶ岳SAは
5位 信州駒ヶ根高原のむヨーグルト
4位 いと忠巣ごもり
3位 市田柿 柿巻
2位 バーニャカウダ
1位 ローメン
です。5位がのむヨーグルトで、4位、3位と甘いものが続くのは何となく珍しい気がします。4位のいと忠巣ごもりは卵黄のあんをホワイトチョコで包んだものだそうですが、面白い味がしそうですw3位の柿巻は柿をようかん状にしたお菓子で、これも面白いです!2位のバーニャカウダも1位のローメンも面白いです!ここのベスト5は面白いのばっかりですねw

恵那峡SAでは
5位 栗ふく
4位 野沢菜おにぎり
3位 五平餅
2位 地粉手打ちそば
1位 飛騨牛メンチカツ膳
でした。栗ふくは栗味だけじゃなく、カスタード味もあっていいな、と思いました。野沢菜おにぎりはおいしそうです!油炒めとかご飯に合いそうで、食べた~いって見てしまいましたw五平餅ももっちもっちと食べたいです!地粉手打ちそばも、地粉ってついててすごくおいしそうですw飛騨牛メンチカツ膳もブランド牛で贅沢な一品でおいしそうです!個人的にメンチカツはソースも何もなしで、お肉の味を味わいたいなぁと思ってしまいます。

最後の内津峠PAは
5位 びっくり海老フライ定食
4位 はな定食
3位 天むすラーメン
2位 名古屋コーチンうつつ定食
1位 みそカツカレーうどん
となってました!びっくり海老フライ定食もおいしそうなんですけど、あれで1400円くらいってすごく高いんだな~って思ってしまいました。でも、あれだけしっかりした海老なら高いのは当たり前なのかな?ここでもおかわりを言って、周りの人たちに固唾を飲んで見られてましたね( ̄▽ ̄;)ホント、すごい人です!はな定食はひつまぶし丼ときしめんのセットでお得でしたね。これとか、後の天むすラーメンとか名古屋コーチンうつつ定食とか食べ応えありそうなのに、ここからおかわり3連発でしたから、驚きです!このPAに着く前で、PM6時でしたから、このときはもう真夜中にさしかかりつつあったんじゃないでしょうか?そんな時間なら、横でガイドしてた髭男爵さんたちもグッタリしてしまいますよね。元気なのは食べてるギャル曽根だけで…みそかつカレーうどんのときなんて、最後はあと一つ!ってコールしてましたからね(=ω=;)PAの食堂の人とかお客さんもしてたくらいで、すごいなと思ってしまいました!

さて、来週は、つるのさんが何かやらかしてくれるみたいで、とても楽しみです!ちらりと見た感じでは、実験みたいなのをしてましたけど、どんな企画なんでしょうね!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧