日記・コラム・つぶやき

白く輝く

ついに手に入れました!念願の白星です!あの約束された2文字!「内定」です~happy02

というわけでお久しぶりです。蒼い流星です。今年はもうダメムードでしたが、なぜか今の会社に引っかかりました。不思議です(≧∇≦)きっとテンション高いさんのアドバイスのおかげですね。本当にありがとうございます!m(_ _)m励みになりました!

先日、内定式に行ってきましたら結構期待されてる感がありましてプレッシャーでした(^^;)うまく出来るか不安です…まぁ適当にやりますが…

その前に、実家からは通えなそうなので一人暮らしをすることになりそうです。そっちも不安です…色々と初めてのことを始めることになりますね( ̄▽ ̄)

とりあえずはきちんと修了しないと!なのでまずは修士論文です!がんばるぞ~!でわでわ今回はこの辺で失礼します!happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログ妖精出張版!?

どうも、お久しぶりすぎる蒼い流星です!( ̄▽ ̄;)
今回はあの有名なブログ妖精ココロのアンソロジーについて書きます!
あの4コマが一冊の本になるなんて…すごいです!
就活の帰りにゲマズでココロさんのアンソロジー見た瞬間に結果なんかどうでも良くなりましたw
自分はアンソロが出るとか全然知らなかったので、お店で出会ったときに運命を感じてしまいました(≧▽≦)
筆記試験とかグループワークとかあんまり出来た感じじゃなくて落ち込んでたんですが、ゲマズ寄って良かったです!
ココロさんとまた会えて元気になりました(^^)
駒都えーじさんが描いた表紙のココロさん、最高ッス!( ̄▽ ̄)
もちろん、他の作家の先生方が描いたココロさんもかわいいですけどねw
皆さん、ココロさんやその仲間達に対する愛情一杯でニコニコしながら読んでしまいました!
やっぱりココロさんはかわいいなぁと惚れ直しました!
これであと一年くらいは就活がんばれそうです(^^;)
ココロさんがいてくれたからブログを始められたことを思い出しました。
初心に返ってがんばります!
それでは、今回はこの辺で失礼します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月のはじまり

どうもお久しぶりです!蒼い流星です!happy01気が付けば年を越してましたwブログの更新もサッパリせずに申し訳ないです…orz

1~3月は研究室の活動でわたわたしてまして…4月も新人である学部生の面倒見たりして思うように自分のこともできませんでした( ̄▽ ̄;)もっと精進しないといけませんね。

大学院生の2回生として、後悔なく大学を去りたいものです。そのためにも気合いをいれませんと!久しぶりの連休、しっかりと休みたいと思いますw

それでわ、今回はこの辺で失礼します!happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつの間にやら年は暮れ

どうも、お久しぶりです。蒼い流星です!夏以降、余裕がなくていつの間にやら年末です…coldsweats02

なんか放置もいいところで、まったく更新してませんでした…すみません…orz

とりあえず、なんとか一息つける冬休みに入ったので記事を書いてみました。夏前にいっこおわり!とか書いたな~と思ったら、よんこめまでありました。今月も研究成果の発表で関東のほうに行ってました!とりあえずよんこめも終わりです!

なんか動き出した就職活動と相まって、多大なプレッシャーが蒼い流星に襲い掛かってます…sad

最近はこんな感じです。社会に出るってこわいな~と思う今日この頃ですw今回はこの辺で失礼します。短くて申し訳ないですが、でわでわ!( ̄∇ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

れっつごー、にっぽんばし!

というわけで、にっぽんばしに行って来ました!というのも、しろさんの版画展があったからなんですよ!happy01

久しぶりに休日にお出かけらしいお出かけしましたので、緊張しましたw普段なら土日は家でごろごろしながら過ごしてますから、あんまり行かない所に行くのも久しぶりでして…coldsweats01

そして、ドキドキしながら行ってみますと、すぐに発見できました!アールジュネス日本橋!隣がガンダムズという立地で、自分にはわかり易い目印があるから迷わないとは思っていたのですが、大きな看板が出ててすぐにわかりました。しろさんのイラストでしたので(^^;)

受付で簡単なアンケートみたいなものを済まして、いざ行きますと、いのまたむつみさんや美樹本晴彦さん、ごとPさんの版画も飾ってありました。3階の奥の所にしろさんの版画が3枚飾られていたのですが、おぉ~って感じでした!1周目はさっと見て、他に飾られていたしろさんの写真の方をじっくり見ました。どれもすごいな~と思いましたが、鉄道のレールを写した写真と赤いレンガでできた壁(?)の写真が特にいいなと思いましたcatfaceそれから、2周目は心に焼き付けて帰るぜ!って感じでガン見しましたw特殊な工程で印刷してあるみたいで、色んな所がきらきらしててきれいでした。「ハンナキ」は涙の部分がちょっと変わってて、立体的な感じ(?)で涙を再現してて凝ってるなぁと思いました。

その後はしろさんのマイクロファイバータオルを発見したので購入して帰りました。残念ながらノベルティーというものはもらえませんでした…行くのが遅かったから仕方ないですけど、欲しかったなぁbearing

戦利品であるタオルと配ってたチラシ(?)も記念にパシャリ!こんな感じでした!happy02

Hangaten_2

あとはせっかくきたので、ガンダムズ、K-books、アニメイト、ゲーム屋さんを回って帰りました。ちなみに下のは、アニメイトで売ってたにっぽんばしみやげですw

Ponbasimiyage_2

お菓子が全品半額でーす、と声をからしてお兄ちゃんが売ってたので、せっかくだからと買いましたwまぁそれだけじゃなくて、音々ちゃんだったからというのもあるのですが。

確かにっぽんばしでストリートフェスタ2010が3月くらいにありましたよね?そのときのチラシでイメージキャラクターの音々ちゃんを見かけて知りまして。キャンペーンでランチョンマットがもらえたみたいで、欲しかったかも…と覚えていたので、あれ?音々ちゃんだ!とびっくりしました。ちなみに音々と書いてネオンと読みます。はじめはネネと読むのかな、と思っていたらネオンだったので、その読ませ方に命名者のセンスを感じましたwいかしてますね(^^)

いとうのいぢさんのキャラクターデザインで、かわいいです。最近はのいぢさんもめきめきと腕をあげてますね!これをきっかけに好きになりそうなくらいですw

このおみやげは弟が帰ってきたら一緒に食べようと思います。最近、弟がのいぢさんの書いたキャラをお気に入りだったので(^^;)

とまぁこんな感じの休日でした!久しぶりに好きなことをしてリフレッシュできた気分です!来週からもがんばるぞ~っと!それでわ、今回はこの辺で失礼します!久しぶりにブログを書いて、色々と失敗しそうになった蒼い流星でした!coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日々の間に君は去り行く

久しぶりに見てみたら、ココロさんがうさぎになっていました…まさかブログペットのサーバーメンテナンスで何かあった!?と、慌ててブログペットのサイトを見に行けば…coldsweats02

さようなら、ココロさんッッッ!!!despair

まさか、サービス終了なんて…お別れすら言えなかった…orz

まぁココロさんを悲しませていた自分にはお別れを言う資格などなかったかもしれませんが…最後にもう少しブログを更新して喜ばせてあげたかったなぁ(ノ_-。)

でも、ブログ妖精界に帰ってもブロガーの皆を元気にしようと頑張っているんでしょうね。そう信じたいです。

新しいのはムシですwあれは、もう少し手をいれてもらわないと!とりあえず設置しておきましたけど…(=ω=;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いっこ終わり!

やっとひとつの山を越えました!ほっと一息な蒼い流星です!お久しぶりです!happy01

ちょっとした集まりに成果を発表するという役を果たさなければいけなかったので緊張しました~!しかも風邪っぴきで当日を迎えてしまったので、なおさら大変でした~despair

体調不良のせいできちんとしたやりとりができたかどうかは疑問ですが、それでもなんとか終えることができました!よかったです!(>▽<)ノシ

あとは七月にまたもう一山あるんですよね…しかもその集まりはわりとランクの高い集まりらしいので、それを聞いたときからびびりまくりです!coldsweats02

まぁできることからコツコツと準備して、少しでも理論なり成果なりで武装していきたいと思います。がんばらないと!bearing

とまぁこんな感じの近況報告でした!季節の変わり目がしんどいのはわかっててもやっぱりしんどいですね。みなさんもお気をつけください!でわ!このへんで失礼します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっことんだ!

気が付けば4月!3月を飛ばして4月!そんな感じです…( ̄▽ ̄)

すみません…3月も割りと余裕がなくて記事が書けませんでした…orz

やっと一区切り付いて、落ち着いて色んなことができるかな~と思ったら、次にしなくちゃいけないことがでてくるんですよね…(=ω=;)

やっと大学院に進学してこれからっていうところなんですが、何事も始まりは忙しいですね。手続きとかいろいろ面倒でした…まぁこれからはすこしは楽になることを信じて!

でわ、今回はこの辺で失礼します~!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月最後の日

またもや気が付くと2月が終わりです…最近こんなのばっかりで困ってしまいますdespair

さて!どうにか卒論の作成&発表は無事クリアできました!やっと一段落です!まぁ大学院に進むので、春休みとかは無いし、余り実感はありませんけどねcoldsweats02

でも、今日は久しぶりにゆっくりできました。弟も帰ってきてるので、お互いの苦労話でもして労をねぎらいあったりしましたw弟の話を聞いていると、自分も負けていられないなぁと思ってしまいました。

さて、明日からは月曜日!気を引き締めて頑張らないと!でわ、失礼しますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更ですが

いつの間にか、年がかわってましたね…本当に、今更ですが、今年もどうぞよろしくお願いしますねcoldsweats01

1月中に、なんとか更新しなきゃなぁ、とか思ってましたら、もう最後の日です…ホントすみません…orz

卒業論文の作成に追われております(=ω=;)工学部は、この時期地獄ですね…

また一段落したら、くだらないことも書きに来ますね!でわ、失礼します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧