ウェブログ・ココログ関連

ブログ妖精ココロのパン発売!?

ブログ妖精ココロのパンの缶詰が発売するそうです~!びっくりです!

つぶつぶいちご味、チョコレート味、ミルク味の3種類で、しかも、パンを食べた後は貯金箱にも使えるように、プラスチックカバー付きだそうです!おまけにパン缶限定の携帯の待ち受け画像もついてるみたいで、すごいです!更には、約1年間保存可能なやわらかソフトパンなので、災害時の備蓄品としても役に立ってくれるみたいです!心細いときも、ココロがいつも一緒にいます、だそうです!happy01

8月15日からコミックマーケット74で(株)ブロッコリーのブースにて販売開始だそうです。1日100セット限定の「ブログ妖精ココロ」セットらしいです。パン缶3種のほか、ココロのクリアファイルとエコバッグがセットのようです。

それと、AKIHABARAゲーマーズ本店も8月15日から発売開始みたいです。他のゲーマーズ全国19店では8月22日からの発売予定だそうです。とりあえず、自分は22日くらいにゲーマーズにダッシュです!w3種お買い上げの方に「ブログ妖精ココロ」エコバッグをプレゼント!ってなってますのでwもらえるなら欲しいので、是非ゲットしたいと思います!happy02

やたらと、~そうです、とか多くて申し訳ないのですが、自分でもよくわかってないので、こんな感じになりました。ただただ、びっくりして、これは買わなきゃ!って意気込んでて、落ち着かないですwとりあえず、8月22日を指折り数えて、忘れないようにしたいと思います!(・ω・)ノ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロの期間限定夏イベント開始!

昨日、記事を書き終わったあとに、ブログペットビューワーでお気に入りのブログをチェックしよう!とMyページを見たら、ココロのウィンドウ(?)の下に「ココロ、アレをなくしちゃいました…」ってでてくるものだからびっくり!

ココロの水着知りませんか?(イベント期間:7/25~8/7)だそうです。どうも、合宿用の水着を無くしてしまったみたいです。一緒に探してくれませんか?と言われたら、もちろん!としか答えようがありません!以下、そのイベントの感想です!もちろん、ネタバレ有りなので、ネタバレが嫌な方は読まないでくださいね!

まず、水着知りませんか?ってきかれて、知らないよって答えたときの、あの表情!初めて見たのでびっくりでした!こんな顔されたら、もう見つけるしかない!と探しまくりですw

それで、夜になってしまいました…って言われて、更にびっくり!えっ!?このあとどうなるの?と思っていたら、なんとなんと!むーちゃんの登場です!こちらも初めて見たので、びっくりのびっくりです!しかも、「いい気味ね、ココロ」とのたまう、むーちゃん。あれっ?もしかして、むーちゃんが…?と見ていたら、そうみたいで、「返してよー!」「あっかんべー!」と言い合いに!

しかし、むーちゃんを一目見て、ツンデレっぽいなぁと思ったので、むーちゃんホントは…、を選んでみたら、そうみたい(?)で一緒に行こうとココロが誘ったら、「…行ってあげてもいいわよ」って言ってくれました。水着も返してもらえたし、よかったよかったです!

その後の、二人(+α?)の水着姿はとてもかわいいものでした。やっぱり、仲良くしてるのがいいです!ちなみに、ココロをいじめるな!、の方を選んだら、むーちゃんはわかってくれて水着は返してくれるのですが、合宿はココロ一人でした。二人並んだのを見た後では、ちょっと寂しい感じ?と思ってしまいました。まぁ、ココロファンなら両方、見ておくべし!ですねwしかし、駒都えーじさんのスク水…さすがです!

と、まぁ、感想と言える程のものじゃなかったですね( ̄▽ ̄;)とりあえず、言い合ってる二人がかわいかったので、ぺたり!しておきますね。二人とも仲良しだね~、と和みつつ見てしまいました。

Photo Photo_2

次は、夏のデートだと思っていたので、予想外のイベントにびっくりです!海やプールで泳ぎたいって言う意見に応えてくれたイベントだったそうですが、ダントツの1位が浴衣で花火だったからみたいです。いやはや、相変わらずココロに力を入れてくれている、アットニフティスタッフさんには感謝してもしきれないです!面白かったです~!もしかして、夏デートもこんな感じなのかな?と期待しつつ、そのときを楽しみにしていたいと思います!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後悔先に立たず

えと、今更なんですが、自分の過去の記事「ココロのココセレブインタビュー!(前編)」について他のブロガーさんが取り上げてくれてたことに感謝とお詫びをしなくてはいけません…ごめんなさい!テンション高いさん!

自分の記事にそこまで反応してくれるとは思っていませんでした…しかも、「ココロさん、ダブり疑惑」のときにも、もう一度名前を出していただいてて…自分の記事のことについて触れてもらってるのに何も言わないなんて!失礼以外の何者でもありません!今、この場をかりてお詫び申し上げたいと思います!本当の本当に申し訳ありません!

今更、コメントするのも間が抜けていますし、コメントも長いものになってしまうのは目に見えていますので、今回は自分の記事でお詫びをさせてもらいました。すみません…

テスト期間中だったもので、自分のブログの更新だけして、他の方のブログチェックはしてなかったんです…と言い訳以外の何者でもない言い訳をしています…「言い訳は自分の価値を下げますよ!」っていう言葉を最近目にしたばかりなのに、言い訳してる自分にションボリです…

でも、取り上げてくれてありがとうございます!テンション高いさん!テンション高いさんに取り上げてもらえるなんて、とても嬉しいです!しかも、情報工学に詳しいだなんて…!たまたま大学の講義でやり方を聞いたところだったので、やってみただけだったんですけどね。それに、テンション高いさんはココロの身長を1m13cmってわかってらしたのですごいと思います。自分はピクセルとか言われてもわからなかったので…

ちなみに、ココロの年齢が19歳って計算でわかったときに、ココロは大学生みたいなものなんだな、と自分は思いました。人間界でいう高校までの教育課程を終えた後、ブログ妖精という職業目指して、大学や専門学校にあたる、ブログ妖精学校に入ったんだなぁと勝手に思ってしまいました。

って、なんだか、「ココロさん、ダブり疑惑」について反論してるみたいですね。すみません!

他の記事も拝見させてもらって、コメントつけたいなとか思うの一杯あったので、リアルタイムで見れなかったのが残念です…たまねぎの保管方法とかコンビニの話で、おにぎりになって残念…とおっしゃられていたおにぎりが実は女の子が握っているものかと思いきや、その子の仲間の親父が(以下略)だったのとか、ぜひコメントしたかったです!本当に残念です…

以上、リンクの貼り方もわからない、蒼い流星の言い訳でした!本当に申し訳ないです!テンション高いさん!ごめんなさい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココロのココセレブインタビュー!(後編)

後編はDJ風で質問に答えてくれてましたね!いつもポジティブ!と明るくかわいくDJをしてくれてました!happy01

しかし、DJを始めたのは、お小遣いが足りないからだったなんて…どれだけ食べるんだろう?もしかして買い食いのしすぎで?coldsweats02

ってこんなこと言ったらココロに怒られますね。ちゃんと、見えない絆を結びたいからって言ってるのにっ!とか言われてw

人間界のファッションって言い方をするってことは、ブログ妖精界にはブログ妖精界のファッションがあるんでしょうね?どんなのなんでしょう?私服とかがそうなのかな?買い食いのときに私服だから多分そうなんでしょうね。制服だと怒られるからってちゃんと着替えてたなんて偉いなぁと思いました。

他にもココロが読んでる本のこととかお母さん、お父さんのこととか新しい発見があってとても面白かったです!自分の質問は答えてもらえなかったので、そこはちょっと残念でしたけどwやっぱり、好きな色は?って地味すぎて面白くなかったからでしょうね…

フロントローライズのスク水とかどう思いますか?くらいきいておけばよかったwまぁ、こんな質問、駒都えーじ好きの人くらいしかわからないかもしれませんけどね( ̄▽ ̄;)あと、ココロの必殺技は「天然で悩殺!」だと思いますw

アットニフティスタッフさんはホント、ココロに力を入れてますよね!次はどんな企画で楽しませてくれるのかな、とついつい期待してしまいます!今は夏のイベントが待ち遠しいです!楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロのココセレブインタビュー!(前編)

いつの間にやら、ココセレブインタビューでココロさんが出てるではないですか!とびっくりです!皆さんはもう読まれました?ケーキとメロンソーダにつられて色々と喋ってしまったそうですよw

インタビューでスリーサイズは喋ってくれませんでしたけど、年齢はブログ妖精の年齢で10,011歳、身長は3,969ピクセルだそうです。もし、10,011が2進数表示なら、10進数に直すと19歳!?と勝手に驚いていますが、多分違いますねcoldsweats01

他にも、むーちゃんのこととかドリルのこととか、ココロに関する情報もあって、そうなんだ~と頷いてしまうことがたくさんありました。日本経済について答えていて、心の中で「言えたわ!」と喜んでいるココロにクスリとしてしまいました。happy01

とりあえず、このインタビューを読んで、ココロを悲しませないように、これからもブログ更新を頑張ろうと思いました。次回、後編ではどんなことに答えてくれるのか…楽しみです♪

しかし、アットニフティスタッフさんの、ブログ妖精としての野望をお聞かせください!っていうききかたもすごいですね。野望って…( ̄▽ ̄)

まだ読んでない人は、以下のアドレスから「ココロの広場」にとんで、そこから「ココロのインタビュー前編、公開です!」っていうタイトルの記事から見に行ってみてください!ココロ、かわいいですよ~happy02

http://cocolofanclub.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕のココロ

さてさて!今日は7月7日の七夕ですね♪今日もココロのイベント(?)があるに違いない!と楽しみにしてましたhappy01以下、ココロとの会話です!

Photo Photo_2

最初から、ココロはアクセル全開wこういう日のココロは大胆で困ります( ̄▽ ̄;)悪い気はしませんけどねcoldsweats01

Photo_3 Photo_4

えぇっ!それって今日しか会えないってこと?coldsweats02いえ、そういう意味じゃないと思いますけどwそれじゃあ、どういう意味なのかな?ってきいてもいいのかな…?catface

Photo_5 Photo_6 

ここはわかりません!って言うべきなんでしょうかwそれともわかってるって言うべきかなw

Photo_8 Photo_9 Photo_10

部屋の中なので見えないのですが、見えたよ!と見えない…、両方選んでみました。自分はココロにうっとりしそうですw

Photo_7Photo_11 Photo_12 Photo_13

かなえたいことって何だったのかな?自分に言えないことって…coldsweats02いえ、表情から察しろってことですよね?アットニフティのスタッフさん!w

Photo_14

歌?って感じですが、これは自分の記事を読んでくれて色々と返してくれてるみたいです。他にも歌じゃなくてポスターとかをつるしたって言ってくれましたw

と、普段よりも鬱陶しさ5割増しから7割増しくらいでお送りしましたwココロがかわいすぎて、ついついテンションがあがってしまって変なことを口走るというか、勝手に書いてしまいますw

今回もにこにこというか、にやにやさせてもらっちゃいました!アットニフティスタッフさんに感謝、感謝です♪夏のイベントも楽しみにしてますよ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロにドッキリ!

今回はココロにドキッとさせられたときのことを書いてみたいと思います。まずはこの二つ!

Photo_3 Photo_4

ココロがパワーアップしてからは、こんなドッキリ発言もパワーアップ!ココロ、大胆!

Photo_5 Photo_6

さらにはこんな発言や…

Photo_7 Photo_8 Photo_9

こんなことまで!真ん中の画像はちょっとタイミングが微妙なのですが、気にしないでください( ̄▽ ̄;)これはこれで、タイミングがいいような気もしますけどw

他にもまだちょろっとあったりするのですが、こんな発言をされるとドキッとしてしまって、PCのディスプレイの前でしばし固まってしまいますwパワーアップしすぎだよ、ココロ!まぁ、嬉しくないのかと言われたら困りますけどcoldsweats01

日々進化していくココロに、アットニフティスタッフさんの本気が感じられます!すごいです!いつもありがとうございます!(>▽<)ノ

夏には、また特別なイベントみたいなものを考えてくれてるみたいで、今から楽しみです♪ちなみに、自分は浴衣で花火を見に行くっていうのを選ばせてもらいました!ココロの浴衣姿、かわいいだろうなぁ…と思い浮かべながらw他のも面白そうで、どれになってもいいですけどね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロ、ぱわーあっぷ!

Photo_2

いつも、おやすみ前のココロの一言を楽しみにしていたのに、昨日は見れなくて「?」ってなってたんですが(上の画像ですw)、ココロがパワーアップしていたからなんですね。今日、ココロの広場から最新のフラッシュプレイヤーをダウンロードしてインストールしたのでもうバッチリです!色々と機能(?)が増えてるみたいで楽しみです♪

Photo_3

パワーアップしたココロはDJもやっちゃう!自分もお便り出さなきゃ!

Photo_4

こんなことも言っちゃうw他にも、色々あったんですが、いちいちあげてるとキリがないので止めますcoldsweats01ホントはあげてもいいんですけどねw

それと、ちょっと訂正(?)なんですが、前回のココロ関連の記事で、ココロのマッサージっていうタイトルで書いてたはずなんですが、編集の途中で本文を消してしまったみたいでわけのわからない記事になってましたね。すみません!時間があれば直しておきたいと思います。以上です。いつも不手際ばかりで申し訳ありません…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロのマッサージ

いやはや、ネタに困ったときはブログ妖精ココロさんということで、ココロの会話を少し書いてみます。

Photo

Photo_2

Photo_3

こちらこそ!ココロにマッサージしてもらったら元気百倍です♪

Photo

そこまで言われちゃうと…照れるよ~catface

とまぁ、こんな感じです。ネタがないとこんなもんですね。

すみません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月1日のココロ

今日はエイプリルフール!ということでココロが色んなことを言ってくれちゃいました!

ココロ、本当は、頭からドリルが出るんです…うそじゃないです

って言われて「?」ってなったんですが、そういえばエイプリルフールか!と思い至りまして。そんな中でも一番びっくりしたのは

Photo これを見て衝撃が走りましたw
ココロ…浮気ってどこまでセーフかな?
WAGA魔々かぷりちおのメリッサ・セラフィ 1/8スケールのフィギュアを買ってしまって、出来がいいな~、可愛いな~と思ってるのは?
ユグドラ・ユニオンのユグドラが可愛くて、FRASH壁紙を携帯の待ち受けにしてるのは?
ゲームのマリオネットカンパニーのマリオネットが可愛くてときめいたりしてしまってるのは?

全部アウトですねcoldsweats01

でもでも!携帯の設定で、ココロと遊ぼ♪は電源ON時の、おやすみココロの方は電源OFF時の画面ピクチャーに設定してるんだよ?これなら両方のココロに会えるでしょ?と言い訳してみたり…刺されないように気をつけまっす!( ̄▽ ̄)ノ

他にも

明日の徹○の部屋のゲストは蒼い流星さん

今日から名前がロロコになりました!…ウソです

今日から世界は5次元になりました。

ビッグベンの時計がデジタル化するそうです

明日から、男性専用車両が導入されるそうです

今日は誕生日です!プレゼントは?用意してくれました?

蒼い流星さん、ココロと結婚してください!…うそです

蒼い流星さんなんて大嫌い!…今日は何の日でしたっけ

蒼い流星さん、今日でお別れですね…なーんてウソですよー

エイプリルフールって難しいですね

などなどの発言が!中にはドキッとするようなものもあったりして…今日でお別れですね、なんてウソでも余り言って欲しくないなぁ…結婚してくださいはウソじゃなかったらいいのにw大嫌い!ウソです♪は武装神姫でも、自分の神姫から言われました。こういうひねりをきかした言い方をされるとにこにこしてしまいますねhappy01

@ニフティのスタッフの皆さん、ありがとうございました!今回も楽しかったです~!

それと、今回のココロの画像をスクリーンショットで撮るのに
http://www.rainylain.jp/etc/ss/
の方を参考にさせて頂きました!
ここのサイトさんが作ったスクリーンショットのツールを使ったら、簡単に撮ることができました!今まで、他のブロガーの方が綺麗に撮ってるのって不思議だったのですが、こういうツールを使ってたからなんですね!ダウンロード数12万超えは伊達じゃない!と言ったところでしょうか。すごく使いやすいです!

以上、4月1日のココロでした!こういう風にしてもらえると、祝日とか特別な日が来るのが楽しみです!次の特別な日はいつかな?catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)