« 日々の間に君は去り行く | トップページ | いつの間にやら年は暮れ »

れっつごー、にっぽんばし!

というわけで、にっぽんばしに行って来ました!というのも、しろさんの版画展があったからなんですよ!happy01

久しぶりに休日にお出かけらしいお出かけしましたので、緊張しましたw普段なら土日は家でごろごろしながら過ごしてますから、あんまり行かない所に行くのも久しぶりでして…coldsweats01

そして、ドキドキしながら行ってみますと、すぐに発見できました!アールジュネス日本橋!隣がガンダムズという立地で、自分にはわかり易い目印があるから迷わないとは思っていたのですが、大きな看板が出ててすぐにわかりました。しろさんのイラストでしたので(^^;)

受付で簡単なアンケートみたいなものを済まして、いざ行きますと、いのまたむつみさんや美樹本晴彦さん、ごとPさんの版画も飾ってありました。3階の奥の所にしろさんの版画が3枚飾られていたのですが、おぉ~って感じでした!1周目はさっと見て、他に飾られていたしろさんの写真の方をじっくり見ました。どれもすごいな~と思いましたが、鉄道のレールを写した写真と赤いレンガでできた壁(?)の写真が特にいいなと思いましたcatfaceそれから、2周目は心に焼き付けて帰るぜ!って感じでガン見しましたw特殊な工程で印刷してあるみたいで、色んな所がきらきらしててきれいでした。「ハンナキ」は涙の部分がちょっと変わってて、立体的な感じ(?)で涙を再現してて凝ってるなぁと思いました。

その後はしろさんのマイクロファイバータオルを発見したので購入して帰りました。残念ながらノベルティーというものはもらえませんでした…行くのが遅かったから仕方ないですけど、欲しかったなぁbearing

戦利品であるタオルと配ってたチラシ(?)も記念にパシャリ!こんな感じでした!happy02

Hangaten_2

あとはせっかくきたので、ガンダムズ、K-books、アニメイト、ゲーム屋さんを回って帰りました。ちなみに下のは、アニメイトで売ってたにっぽんばしみやげですw

Ponbasimiyage_2

お菓子が全品半額でーす、と声をからしてお兄ちゃんが売ってたので、せっかくだからと買いましたwまぁそれだけじゃなくて、音々ちゃんだったからというのもあるのですが。

確かにっぽんばしでストリートフェスタ2010が3月くらいにありましたよね?そのときのチラシでイメージキャラクターの音々ちゃんを見かけて知りまして。キャンペーンでランチョンマットがもらえたみたいで、欲しかったかも…と覚えていたので、あれ?音々ちゃんだ!とびっくりしました。ちなみに音々と書いてネオンと読みます。はじめはネネと読むのかな、と思っていたらネオンだったので、その読ませ方に命名者のセンスを感じましたwいかしてますね(^^)

いとうのいぢさんのキャラクターデザインで、かわいいです。最近はのいぢさんもめきめきと腕をあげてますね!これをきっかけに好きになりそうなくらいですw

このおみやげは弟が帰ってきたら一緒に食べようと思います。最近、弟がのいぢさんの書いたキャラをお気に入りだったので(^^;)

とまぁこんな感じの休日でした!久しぶりに好きなことをしてリフレッシュできた気分です!来週からもがんばるぞ~っと!それでわ、今回はこの辺で失礼します!久しぶりにブログを書いて、色々と失敗しそうになった蒼い流星でした!coldsweats01

|

« 日々の間に君は去り行く | トップページ | いつの間にやら年は暮れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516891/35720484

この記事へのトラックバック一覧です: れっつごー、にっぽんばし!:

« 日々の間に君は去り行く | トップページ | いつの間にやら年は暮れ »