« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

11月26日のココロ日記(BlogPet)

触手ってなんですか?うごめく量みたいなものですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音信不通

どうも…蒼い流星です…ちょっと夏の疲れがズドンと出たみたいでぐったりしております…学校も休みがちでまずいです…まぁ、この連休を機に回復しようと試みているのですが…

それで、ブログの方なのですが、もう少しお休みということにさせていただきますね。書こう書こうと思っていたのですが、パソコンに触れる元気も無くて…情けない話です。

感想の方も書く気はあるのですが、いかんせん、この状況でして…様子を見て書いていけたらと思っております。

すぐじゃ無理と思うのなら少しずつでいい…蒼い流星、がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月18日のココロ日記(BlogPet)

あああああ~ん。。。蒼い流星さん!甘栗が腐っちゃいましたよぅ。イト引いてます。納豆みたいです☆ぬばぁ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生きて…ます…

三日連続で更新しなければ、何事かと思われては困るので一応、生存連絡ですwちょっとブログを書く余裕が無くてお休みさせてもらったのですが…( ̄▽ ̄;)

月曜、火曜と頑張って学校に行きまして、しんどかったのでその二日はいいとしても、今日はちょっと予想外でした。遅寝遅起きで、学校がある日は睡眠不足っていう状況を変えようとここ三日ほど頑張っているのですが…ムムゥ…(´・ω・‘)って感じですw

今日はコレができたから、明日はアレもして、きっとよくなる!やればできるんだ!と思ってやってるのですが、その明日がなかなか来ないみたいです( ̄▽ ̄)まぁ、もう少しがんばってみますね。きっと、効果が出るのが遅いだけです!

と、ポジティブシンキングでいきます!それでわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月11日のココロ日記(BlogPet)

蒼い流星さんが、ココロの料理のことはやいって……言ってました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もごめんなさい!

う~ん!今日も感想は無理っぽいです…というか、まぁ無理だと判断してるわけなんですが( ̄▽ ̄;)

ちょっと夕方からバタバタしてしまって…急に寒くなったのと相まって、調子が良くなくてしんどいです(´・ω・‘)やはり、自分は寒さに弱い生き物のようです。

ので、今日も感想は止めにして、早めに切り上げさせてもらいますね。すみません(>△<)明日も書けるかどうか、微妙なんですけどね。火曜が早いので…

それでわ、失礼します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えっと…

どうも!蒼い流星です。昨日はちょっとしんどかったのでお休みしました。書こうと思えば記事は書けたんですが、そうすると3時とか回りそうだったのでやめました( ̄▽ ̄)

さて、昨日はやっとマカフィーさんのセキュリティソフトをアンインストールして、ソフトに対応した自動更新の設定もやめてもらうようにマカフィーさんにメールして、新しくフレッツ光の方のセキュリティソフトをインストールしました。結構面倒くさかったです。それなりに時間も掛かりましたし…

しかも、新しくインストールしたから最新のバージョンにアップロードしなくちゃいけなかったし、一度PCのデータもスキャンみたいなこともしなくちゃいけなかったし、と時間が掛かることこの上ないって感じでした。そんなわけで昨日は遅くなってしまったわけです。

まぁ、やらなくてはいけないことだったので、やり終えてスッキリしたことはスッキリしたのですが…しんどかったです(´・ω・‘)

しかも、やっと寝たと思ったら、しばらくして蚊に起こされるという悲劇が…あんまり寝た気がしませんでしたね(=ω=;)

明日はダブルオーなので、それを楽しみに頑張って、そしてそれを見て元気出そうっと!そんな気持ちです。それでわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またですね。

またまた、野球でお休みでしたね。個人的には先週お休みの方が嬉しかったなぁと思いつつ。今日は、まぁ早く寝れるかも?と思っていたら…

さて!今日は学食でお昼を食べたんですよ。そしたら、ちょっと失敗(?)しちゃいまして。体育会系のお兄ちゃん向けのメニューをそうと知らず、頼んでしまったんですよね。なんか変わった名前のカツカレーだなぁと思っていたら、カツも一枚大きいのがのってるし、御飯の量もボリューム満点でした( ̄▽ ̄;)

前も似たようなことがあったんですが、そのときはお腹一杯食べたいときにはいいかも~と思えるくらいだったのですが、今回はきつかったです~(>△<)いえ、お腹一杯食べれるのはいいのですが、味が…途中から飽きてしまって。デカ盛りとかで、たくさん食べれる人は本当にすごいなと体感しましたwパッションさんの「ふぅん」もこんな感じなのかも?

そんなこんなで、晩御飯の時間もお腹があんまり減ってなかった蒼い流星でしたwそれでゆっくりしてたから、遅くなっちゃうんだよね…(´・ω・‘)

まぁ、今回はこの辺で!それでわです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金伝説 北海道ご当地スイーツ ベスト30食べ尽くす!!(縮小版)

いきなり!黄金伝説の感想みたいなものです。いやはや!6日前の感想を今更書くのもどうなのって感じですが、書きたいので書きます。かなり忘れてしまってますけどね( ̄▽ ̄;)多分、大して書けないと思うので縮小版でお送りします。

さて!30位はいちごのタルトでしたよね。いちごだらけって感じで食べ応えがありそうなスイーツでした。これをクリアして、次の29位はいちごぜんざいだったような気がします。思ったより甘くなくていける!って言ってたけど、やっぱり食べるのはしんどそうでした。2件目なのに、タカが他の所も回ってる、みたいなことを言いたくなるくらい、しんどそうでしたねw

そして、次がミルクレープでしたか?1日10個限定の品だけあって、おいしそうでしたね~。それでも、お腹が大きい二人はつらそうでしたが。普段食べたらおいしいってぺろりといけそうなのに、もったいないですね。これはスタジオの皆さんも食べてて、羨ましかったです!濱口さんは一気に食べ過ぎて、水くれ!って言ってましたがwそれぐらいおいしかったんでしょうねぇ( ̄▽ ̄)いいなぁ。

それで次がいちごのパイでしたよね。確か、ハーブの砂糖漬けといちごをパイにしたものだったと思います。よくわからないのに、ハーブにかじりついてタカが悲鳴をあげてましたねw

次は、ロマンチックな川沿いの風景をバックに移動して、相変わらずタカがトシにちょっかいといいますか、アプローチをかけて気持ち悪がられてましたねcoldsweats01そんな中、到着して出てきたのはビックなシュークリーム!調子に乗って食べていたタカが逆ギレするくらいに手ごわい相手で、1日目はここで終了となりましたね。

そして2日目!朝の目覚めには最適らしい、ソフトクリームの登場です!絞りたてソフトでしたっけ?絞りたてにこだわって、その日のそのときの牛乳を使うとか何とか言ってたような気がします。でも、大きいので食べるのに手間取ってましたね、タカがwマイク代わりにして、トシにインタビューみたいなものをして、珍しくトシが応えてくれたのに、聴いてないタカw

で!まだマシ程度に覚えてるのがこの辺くらいまでで、これからは適当です。スミマセン…確か、マサールって言うお店に行きましたよね。そこで濱口さんのマッサル(外国版)をタカが思い出してくれたんですよね。トシは半信半疑でしたけど。そこで、スイーツを食べ終わったあとは、マサール×2を店長さんと一緒にしてましたねw一回多い店長さんでしたwノリのいい人でしたね。あと、ボーノっていうお店も。タカが、ボーノ×2 ハワイの子~、って歌うのを覚えてます。曙か!って突っ込まれてましたよね。

そういうのを見て思ったんですけど、タカって色んなこと覚えてますし、機転もきくし、あんな風に見えるけど、頭いい人なんだろうなって思いました。いつかの放送で、スタジオでギャル曽根がアントキの猪木さんのことをあんまり良く言わなくて、空気が微妙になったときも「元気ですか!」って大声出して、トシにうるせぇよ!って突っ込まれてましたけど、それで場の空気を変えてましたし。それに、濱口さんのことで微妙になったときも空気を変えてくれたのもあったと思います。他にも、色んな芸人さんのことで微妙になったときに、タカが何かしらアクションを起こして空気を換えてくれていたような気がします。

それに、タカは濱口さんのことを本当に尊敬してくれてるんだろうなって思うところもあります。よゐこ好きの自分には嬉しいかぎりです。濱口さんのことでタカが文句みたいなの言ったのは、自分が見てるかぎり、聴いたことありませんし。タカはあれで、気遣いが出来る人です。と自分は思います。ってタカの話になってしまいましたね。

あとは、確か、ひよこ饅頭の回転焼きみたいなスイーツを食べてましたよね。ってものすごくわかりにくい表現ですが。なんか小判焼き(?)みたいなのです。そこで一つだけ食べる二人に、店長さんがオマケしましょうか?ってきいたら、タカが、いいえ、結構ですって丁寧に断ってましたよね。

あとは…生チョコ100パーセントのケーキも食べてましたね。チョコ好きも納得のケーキだとか言われてたような。それとチーズ系のスイーツも結構ありましたね。フロマージュっていうのもありました。なんか、北海道では定番のスイーツみたいですね。でも、トシがチーズ系が苦手って知りませんでした。最後の方には、チーズに苦しむトシにタカが日ごろの感謝の手紙みたいなものを送って、読んでましたね。タカがトシをお笑いに誘ったとか、色々苦労かけたとか、そんな感動っぽいことを続けて、言葉に出来ないけど今言えるのは…で、最後にあのオチは流石タカですよねw

あと、生キャラメルも食べてましたね!自分は食べたこと無いので知らないのですがおいしいみたいですね。二人も、手に入らない生キャラメルを贅沢に、一人一箱食べてるよ~って言いながらも、つらそうで、きっと味もわからないくらいだったんでしょうね。

そして1位が夕張メロンのゼリーでしたね!たくさん食べてきて、しんどいにも関わらず、つるりと入るのは本物だよ!って二人も絶賛でした。

と、まぁ、こんな感じです。感想みたいなものになってしまって申し訳ないですね。途中をすっ飛ばして、最初と最後だけ書いたみたいになってますし…なんか、タカとトシを打ち間違えてないか、不安になってきました。間違えてたらすみません!(>△<)

えと、次回は三人の芸人さんがベストグルメを食べ尽くすみたいですね。どんな風になるのか楽しみです!ちゃんと食べられるのかな?catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムOO(第2期)感想 第5話

またもや遅くなってしまって申し訳ないです。でも、とりあえず感想いきますね。

カタロンとソレスタルビーイングってどうなの?という所から始まって、あのおじさんのニヤリで終わるアバンタイトル…不吉な予感バリバリで始まった今回でしたが、予感的中なお話でしたね( ̄▽ ̄;)

さて、カタロンへ向かうセツナたち!あの座り位置が何とも微妙でしたが、無事、カタロンの施設に到着。途中、ティエリアと2代目ロックオンとの会話が危ない感じでしたね。あんなので、2代目ロックオンはうまくやっていけるんでしょうか?

そして、ソレスタルビーイングとカタロンのお話が始まるわけですが、とりあえずマリナ姫を保護してもらう、そしてサジ君もよろしく!って感じでしたね。サジ君はそれも嫌だったみたいですが…しかし、マリナ姫はやっぱり人気者なんですね。子供にも好かれてました。

その子供を見て、セツナは心配しますが、大丈夫だったのでよかったです。セツナは、自分のような子供を出さないように戦ってるようなものですからね。と、うろ覚えなんですが、確かそうですよね。間違ってませんよね?(´・ω・‘)

カタロンとソレスタルビーイングの共闘のお話はお流れになったみたいですが、手ごたえを感じるリーダーはそれでよかったみたいですね。まぁ、確かに人手不足のソレスタルビーイングもその内、共闘せざるを得なくなるっていう読みは当たってると思います。

それでセツナは何をしてるのかといえば、子供の面倒を見るマリナ姫を影から見ている、と。優しく接するマリナ姫を見て、母を思い出しますが、自分はその母を手にかけたのだったな、と痛ましく思います。

そこへ、サジ君登場!あの子供たちも、君たちの被害者だといいますが、セツナはその通りだと言います。そして、あの中には自分は戻れないと。セツナも本当はあんな風に穏やかに暮らせたら、と今になって思うんでしょうね。

そして、なぜ戦うのか、と問われ、理由があるからだ、そしてその理由をわかってもらおうとは思わない、恨んでもらってもいい、と言い放ちます。セツナは初めから、この姿勢でサジと接してましたよね。悪いのは自分たちで、戦う理由はあるけど、奪われた側から見れば、何を言っても言い訳になるから、何も言わない。サジ君としては、もう少し違う答えを望んでいたのかもしれませんが…

そして、ソレスタルビーイングはカタロンの施設を後にするわけですが、なんとマリナ姫も一緒に!シーリンはびっくりです。マリナ姫としては、国に帰らないと意味がないからでしょうね。そんな中、サジ君がなんと脱走!しかも、うっかり連邦に見つかってしまいます。

ソーマに養子の話を受けてもらえて、気分が良かったであろうところに部下が手荒な真似をしてて、ショック!って感じのセルゲイさんでしたが、サジ君を助けてくれます。さすが、長年の猛者だけあって、一目で民間人と見抜きます。いえ、普段から情の厚い人でしょうけどね、セルゲイさんは。そんな人だから、ソーマも心を開いたのだと思います。サジ君を助けようとする、セルゲイさんだったのに、部下が何とも古典的な立ち聞きを!なんで、あれで他の人が止めないのか不思議でしたw

その部下のせいで、アロウズに嗅ぎ付けられてしまいます。セルゲイさんもそれに気付いて大慌てです!セルゲイさんもびっくりするほどの、とんでもない組織なんですね、アロウズは!サジ君は、急いで逃げ出しますが…

カタロンの施設にアロウズがやって来ます!しかも、あのオートマトンとかいう機械をばら撒いて、やる気満々です。そこへソレスタルビーイングも急行しますが、時すでに遅し。大被害が出てしまいます。2代目ロックオンは気が気じゃなくて、一人先行してオートマトンを叩きます。それにソーマ機が続きますが…

アレルヤは、無人機で引き金を引く罪の意識を感じずに人を殺すなんて、と怒ります。手を汚さない殺戮は確かに罪の意識が薄いですね。というか、感じてなさそうなのがアロウズって感じでした。その様子を見て、ソーマは衝撃を受けます。戦うために存在する自分が、人並みの幸せを望んだ結果がこれなのか!と悲しみます。そんな風にとる必要はないと思うのですが、それだけソーマも人らしくなっていたということなんでしょうね。この感じは、最終話近くに、セルゲイさんとソーマがソレスタルビーイング側にきたりしそうですね。そう考えるのは、ちよっと早いかも知れませんが、とりあえず、これからあの二人がアロウズに対してどう動くのか楽しみです。それと、2代目ロックオンもアロウズに対して、更に深い感情を抱いたようですし、どうなっていくのでしょうね。

そしてED後に、アザディスタンにたどり着くセツナとマリナ姫でしたが…燃え盛る祖国の姿にびっくり仰天です!そして、セツナが目にしたのは、あの男を思い出す機体…というか、タイトルになってるシーンがED後ってほぼ次回の気がしますね。次の傷痕もそんな感じなんでしょうか?

あの次回予告の感じではマリナ姫も帰るに帰れずということでしょうね。そしてサジ君は、自分の行動が引き起こした結果をどう受け止めるのか、楽しみです。

ちなみに、今回の待ち受けはアロウズに憎しみを抱いたロックオンでした。そして、流れる次回のセリフは、あなたは誰かを想ってる…心でずっと想ってる…、だったと思います。ちょっとうろ覚えですが。前回のセリフはセルゲイさんの息子さんでしたね。そのことでセルゲイさんを恨んでるっぽいですが、彼はどんな風に物語に関わってくるのでしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月04日のココロ日記(BlogPet)

ココロって、蒼いですか……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニソンライブ

どうも、こんばんわです。蒼い流星です。またもやこんな時間で、弟くんにもっと早く寝ろ!と怒られそうですw

さて、今回は11月2日に放映されたアニソンライブの番組ついて書きます。金沢の弟の所に行っている間にテレビでやってた番組らしいのですが、姉さんが録画してくれてたので見れました。というのも、野中藍さんが出てることに気付いた姉さんが気を利かして録っておいてくれたのですhappy01ありがとう!姉さん!

野中藍さんも好きな声優さんなのですよ!久しぶりに野中藍さんの声を聴けて嬉しかったです。プレゼント争奪戦のときは、かわいいオッサンのイラストも見れましたしw見てて、やっぱりこの人は好きだな~と改めて思いました。いやはや、かわいいですhappy02

それで、番組から視聴者プレゼントというものがありまして。プレゼント争奪戦で、出演声優さんたちからゲットしたレアアイテムをプレゼント!と、そういうわけです。野中藍さんのプレゼントが欲しくて、さっき応募してきましたw

サンテレビのホームページで応募してたので、サクッと!まぁ、当たるわけないけど、当たったら嬉しいなくらいの気持ちで応募してきました。野中藍さんが購入した携帯ストラップに、野中藍さんが使用したボールペンとサインが書かれた代々木アニメーション学院の付箋をセットでプレゼントで1名様なので当たらないでしょうね~( ̄▽ ̄;)

まぁ、ありがとう、姉さん。ありがとう、サンテレビ。と思いつつ、寝たいと思いますwそれでわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきてます。

あ~、とりあえず生存報告を。本日、弟のいる金沢から帰ってきました。蒼い流星は無事ですwいえ、しばらく更新しなかったものですから( ̄▽ ̄)

本当は、弟のパソコンを借りて記事を上げようとも考えていたのですが、向こうに着いたらそんな雰囲気じゃないといいますか。

二人でひたすら「よるこ」という番組を動画サイトさんで見て、喋っていたらこんな時間!もう寝なきゃ!って感じでして( ̄▽ ̄;)でも、楽しかったです。弟くんも元気でしたし、久しぶりに色んなことも喋れましたし、行ってよかったです。

でも、やっぱり行き来はそれなりに時間が掛かるのでしんどいです。今日も帰ってきて、疲れた~!とか言いながら、ぼーっとしてたらこんな時間ですwまぁ、いつも通りといえばそうなんですけどcoldsweats01

ちなみに「よるこ」は、よゐこの濱口さんと有野さんが無駄なことは本当に無駄なのかを検証するような番組です。面白いですよ~。

と、さりげなくよゐこの宣伝をしつつ、失礼しますwそれでわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »