« 黄金伝説 タカトシVSチュート 北と南 サバイバル0円生活 3時間SP 前編 | トップページ | 光回線の恐怖 »

黄金伝説 タカトシVSチュート 北と南 サバイバル0円生活 3時間SP 後編

いきなり!黄金伝説の感想です。今回は、2回にわけさせてもらったので、前編、後編といったタイトルの付け方をさせてもらってます。ちよっとややこしくてすみません!

さてさて!それで、この前はチュートの晩御飯のお話をしようとして終わってしまったんでしたね。まずはサザエのつぼ焼き!定番といえば定番でしょうか?おいしそうでした!そして、次は?となるところに、なんとMy包丁が登場!「福田」の文字が彫られる、正真正銘のMy包丁。すごいです!包丁捌きも見事でお魚を次々に滑らかな手つきで捌いていきます。この間、暇な徳井さんは情熱大陸風にレポートしてましたねw更には、サザエやウニのお刺身に、徳井さんが突いたお魚で煮付けやから揚げなどもぽんぽんと作っていきます!料理上手の福田さんです!すごい!暇な徳井さんは、格好いい味見の方法とか実演してただけでしたけどw

早朝の座布団ヒラメ捕獲に備えて、就寝するチュートに対して、巨大島タコのタカトシは夜が本番です!トシが中々いないなぁ、とタコを探していたら、エビがむこうから歩いていくる!獲ってくれと言わんばかりのエビをバシッとゲット!ゾウリエビっていうエビでした。タカはなんと巨大な貝を発見!何度も挑戦してやっと獲れましたw浮きやすい体も難儀なものです。他にも大きな黒い物体のイシナマコもゲットしました。

そしてお互いの成果を見せ合う二人。タカが喜んで巨大な貝を見せるも、中身がないというオチ!さすが、タカですwトシがゾウリエビを見せると、ニャーとか鳴いたらネコだよ!とか言ってましたね。確かに言われてみれば、そう見えなくもない…かも?その後は、シャワーを浴びて大騒ぎの二人でしたね。一緒に入ればいい!とか、お前みたいな男には興味ない!とか、相変わらず面白い発言のタカです。自分ばっかりシャワーを浴びるのも相変わらずでしたが、その後に転ばされてかわいそうでしたねcoldsweats01転んでもタダでは起きないタカは、セクシーポーズを披露したりしてましたけどw

気を取り直して、調理開始!と思いきや、徹夜になってしまった調理に気絶寸前!余りの眠さに無表情ながらも何とか調理してました。貝のバター炒めやゾウリエビのお刺身、魚のフライなど、それとタカがお昼の間に獲っていたバナナにハイビスカスの天ぷらと、おいしそうでした!

そして、チュートは早朝から座布団ヒラメ捕獲に挑戦!今回は釣りで挑戦するとのことで、釣れるのかな?と見ていたら、バンバンヒットしてましたね!早すぎるとエサだけ取られて、遅いと逃げられて、タイミングが難しくてヒットはするのに、結局釣れませんでした。最後の徳井さんのヒットは大物の予感がしたのに、釣り糸が切れてしまって残念でしたね。座布団とられてばっかりでした( ̄▽ ̄;)

対して、タカトシは山に登って食材探し!やっぱりトシが見つけたものを横取りするタカ、相変わらずですwシークワーサーやパパイヤ、パイナップルみたいなのを見つけて、更に進みます。タカがあんまりにも汗をかくものだから、ハブに噛まれてますよ!などと言いつつも、次の食材を発見!なんと、一株食べれば一日寿命が延びると言われる長命草でした!それをきいたタカの行動が素早いw買い占めろ!とか、全部俺のもんだ!と採取するタカを映画とかで一番最初に死ぬタイプと、冷静に判断するトシでしたwクールですwしかし、タカのリアクションは面白いです。なんであんなに面白いのか不思議です!catface

そして、座布団ヒラメを釣れなかったチュートも山へ食材探しです。熊注意!の看板に、出会ったときのシュミレーションをしておこう!と言い出す徳井さん。どうやら気合で追い返せるらしいのですが…?何度かやってみるのですが、徳井さんの判断基準がわからず、戸惑う福田さんでした。そんなこんなで滝に到着!どうやら涼しいらしく、徳井さんがマイナスイオンの比較級、最上級を言い出すほどのマイナスイオンっぷりだったようですw福ネストってw川魚を発見して、釣りに挑戦してみるのですが、川魚の警戒心の高さに敗北してしまう二人でした。でも、帰りに山ぶどうをゲット!なんとか手ぶらで帰らずに済みました!

そして、晩御飯の調理開始!今日も料理人福田の包丁捌きが光ります!ヒラメのエサに釣った小アジの下処理を始めると徳井さんも手伝います。徳井さんは器用にこなすので、自分も出来るやん!と妄想を膨らませ始めますw2階建てで1階が福田で2階が俺!とか魚の内臓の処理のCMから株式会社までと幅広い妄想でした!すごいですwそんな感じでアジの南蛮漬けが完成!さらには、アジのツガリアンなる新しい料理まで!
ツガリアンは本当においしそうでした!食べてみたいですw

そして、タカトシは今日も夜はタコを狙って海に出ます!昼間にジュースを飲んで元気元気ですhappy01でも、長命草のジュースはトシが飲んでましたね。タカは飲まなくてよかったのかな?きっとシークワーサージュースで髭男爵のネタをやりたかったんでしょうねw

それで、いそうな横穴を調べるも、見つけられないトシでしたが、巨大エビ発見!何度か逃げられてしまいましたが、最後は逃げる背中をキャッチ!見事、ゲットでした。セミエビを獲って喜んでいたら、最後の抵抗で顔にしがみつかれて痛そうでしたけどwそしてタカはタカでイセエビ発見!釣ろうとするもエサに食いつかず、それなら手づかみで!と潜るのに苦労していたら…なんとウミヘビが出現!イセエビも忘れて一目散に逃亡です!そんな中、タカは追ってくるウミヘビにびびりつつも、ほら貝をゲットしたりしてましたけどw

対してトシはタコを発見!軽~く捕獲するのですが、サイズが小さい…チュートのウナギはもっと大きかった!
と、巨大島タコ捕獲を誓って更に奮闘しました!すると、ついに発見!大きなタコです。一度は捕まえるも、手の内からするりと抜け出します!さすが海の忍者、一筋縄ではいきません!しかも、逃げるのではなく仁王立ち(?)でトシを睨みつけます!怖い!coldsweats02それでも怯まず、果敢に攻めます!そして、ついにゲットです!やりました!

そして、お互いの成果を見せ合うタカトシでしたが、タカは相変わらず貝の中身を確認しませんw中にはなんとヤドカリが!それでも食べるのがすごいですwトシがセミエビを見せて、俺たちが獲るのはタコだろ?と言われて、しょうがねぇな!と巨大島タコ登場!まさかの登場にタカびっくりです!そういえば、初日の貝の多さにもびっくりしてましたねwそして抱いてやってくれよ!とか言われてうろたえるタカwノーサンキューだ!と言うタカに、何度もタコをけしかけるトシwめずらしくはしゃいでましたね。それだけ、嬉しかったんでしょうね!そして、調理開始!

その前に、チュートの方も書いておきます!最終日の3日目、なんとしても座布団ヒラメを釣りたいチュートは前と同じポイントで再挑戦です!今日が最終日やから気合いれていくぞ!と緊張の中、徳井さんにヒット!ものすごい引きです。逃がさずなんとしても釣りたい!そんな気持ちに応える様にグングンと獲物が海面に近づいてきます!やった!と網ですくいあげてみるも、小物でがっかり。でも、釣ることができて、余裕ができたのか、タカトシの話になります。タカトシは一匹も釣れなかった、二人とも船酔いしたら笑いにならない、と色々言ってましたwそんなんでまだ黄金伝説出てんの?とかも言ってましたね( ̄▽ ̄;)

そんな中、暖かくなってきて上着を脱いでいたら、福田さんに忍び寄るヒット予告!ピンマイクの付け替え中にその事に気付きます!福田さんもびっくりです。なんとか、ピンマイクを取り付けて糸を巻きます。そしたら、ゲットできましたがやはり小物でした。その後も徳井さんにヒットがくるもやはり小物の40cmで、それからはヒットならず…次が最後の当たりだろうと決めてかかるも、最後の最後に海草というボケをかます徳井さんでしたcoldsweats01

でも、40cmであの引きなら、70cmオーバーなんて釣れるんでしょうか?ちょっと不思議です。伝説の座布団ヒラメは釣れなくても、ヒラメは釣れたので晩御飯の調理開始です!まずは刺身!と刺身の切り方について語る福田さん。そしたら、その話長い?とつっこむ徳井さん。もう終わりやけど、としか福田さんは返せませんでしたw煮付けを作る時は、あの格好いい味見もできてばっちりかと思いきや、徳井さんにヒラメの尻尾攻撃!熱いですね!そしてヒラメのから揚げもできて、カメラに完成で~す!と言おうとしたら…

ヒラゲといってしまう福田さん( ̄▽ ̄;)そういえば、山ブドウのときも「食べれら」とかいい間違えてましたね。ここぞというところに、いい間違えてしまう福田さんですwそんなこんなでおいしい晩御飯も終えて、津軽半島へ想いをはせるチュートの二人…津軽半島に抱かれたな…という徳井さんのセリフで締まりましたw

そして、タカトシの調理に戻りますが、まずはエビの丸焼きをしてたんでしたっけ?それにヤドカリを茹でて、パパイヤのサラダ(?)を作って、長命草(?)の天ぷらをしてたら、タカがつまみ食いしたんでしたよね?パパイヤのときはタカが一緒にマンション買おう!とか言って、毎回サバイバルの時、気持ち悪くなるなって言われてたんですね。タカ曰く、普段は抑えてるだけだそうですcoldsweats01

そして、タコ鍋を作って晩御飯ならぬ朝御飯完成でしたね!タコ鍋の時は余りの眠さに、お腹を押さえて、あんたの子だよ!なら5,000円でいいから!とか言ってて警察行こう!とかなんとか言ってましたね。覚えてなかったらしいですけど。

今、この記事書いてる自分も眠いですw変なこと書いてたらすみません(=ω=;)多分、覚えてないですw急にうろ覚えになったので、感想も、~でしたっけ?とか言い出す始末です( ̄▽ ̄;;)まぁそんなこんなで御飯です!ソフトクリームみたいなエビとかタコ鍋とかおいしそうでした。ヤドカリもおいしかったみたいで、さすが沖縄!とか言ってましたよね?そんな気がしますwそして、南の島は違うね~海もきれいだし!とか言って締めようとしたら、暑苦しいって( ̄▽ ̄;)それで締めるんですか!?って感じでした。そしてタコさんならぬタカさんが仕掛けていた、大物用の釣竿も何もなしでおしまいでしたね。さすが、タカ!オチもばっちりですw

来週は女芸人が登場!ってなってましたけど、誰なんでしょうね?まぁ、楽しみなので誰でもいいのですがw
と、やっと書き終わったら2時回ってますね。二回にわけた意味、あんまり無かったかもです。まぁ、よしとします( ̄▽ ̄)それではおやすみなさい♪

|

« 黄金伝説 タカトシVSチュート 北と南 サバイバル0円生活 3時間SP 前編 | トップページ | 光回線の恐怖 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516891/24419988

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金伝説 タカトシVSチュート 北と南 サバイバル0円生活 3時間SP 後編:

« 黄金伝説 タカトシVSチュート 北と南 サバイバル0円生活 3時間SP 前編 | トップページ | 光回線の恐怖 »