« 秋眠、暁を覚えず!? | トップページ | がんばった 星空くん7号 »

黄金伝説 噂の7大伝説を解け 離島一周屋台0円生活 3時間SP

いきなり!黄金伝説の感想です。待ちに待った3時間SP、すごかったですね~!

始めからSPな雰囲気全開でしたね!エミューのエミュ男くんがでてきたくらいですから!ところで、エミュ男くんの声、スネ○君ですよね?この番組は動物の声を担当する人が面白いです!誰が選んでるんでしょうね?

そんなこんなで始まった離島生活でしたが、濱口さんが伝説の素潜り漁師にメッタメタでしたね。三宅島の潮の速さとモリの長さに翻弄されていいとこなしで、ションボリでした。

気を取り直して、次の漁へ行くと、はだかの漁師さん!?でびっくりでした!「感じ」にこだわるおじさんたちでしたw石にエサを付けた釣り針をくくりつけて、あとは石で音を鳴らして魚をおびき寄せるだけの漁でしたが、ホントに獲れてびっくりでした。それが伝説の伝統漁でしたから、更にびっくりですよ!

次に、カニ漁に行ったら、大漁でよかったです。アサヒガニ、面白いカニでした!原始的な体形のカニで横じゃなくて縦に歩く!っていうのが面白いです。シルエットがカエルみたいなのは、あの脚の生え方ゆえですね!
その後の、イセエビ漁に出たのはびっくりでしたけど、あれが濱口さんのいつも通りですねwイセエビ、数字持ってます!でスタッフを納得させての出港でしたけど、漁師さんがノリのいい人でしたよね~!

海へ!ピョーン!も一緒にやってくれて、いい人だな~って思ってたんですけど、獲ったど~!もやってくれて。感動に近いものを感じてたら、ちょっと恥ずかしいって!なんていい人なんだ!と思いました。そのあとのやりとりもよかったです!イセエビを電話に見立てて、
「もしもし?」「はい。もしもし。」
「エビ、もらってもいいですか?」「はい。どうぞ。」
って。このノリの良さは見てて気持ちよかったです。そのあと、バケツはあかんよ、もナイスでしたw

対して、つるのさんは定置網漁の収獲でしたが、大変でしたね。あまりの大漁に、足が…!ってなってましたから( ̄▽ ̄;)あれだけの大物がたくさん獲れたら、重たいですよ~!どうにか、やり終えたと思ったら、逆側もあるの?ってぐったりで、かわいそうになりました。

しかも、伝説の高級魚も巨大魚もなしでがっかりでしたし。まぁ、そのあとのご飯をおいしくいただけたので、よかったといえばよかったです。まさか、あのとき、手伝ってくれたおじさんが、伝説の巨大サザエのおじさんだったとは思いもしませんでした。それと、徹夜でスポーツフィッシングするとも、思いもしませんでしたwつるのさん、若いですねw

エビカニ尽くしの晩御飯を食べてた濱口さんが、それを聞いて「永遠に眠らしたろか」って言ってましたねw1kmちょっとで、そんなことしてたら、確かに怒りますよね。せっかくエールを送ったのに台無しです。

でも、次の日に、徹夜明けで高級魚の漁についていくんだから、すごいです!オナガダイも珍しい魚だったのに獲れてよかったですよね。たくさん獲れてまぐれ、まぐれって言ってましたけど。その後、移動中につるべ師匠似のおじさんと出会って、お風呂に入れたのはラッキーでしたね。でも、お風呂を手作りってすごいですよね。

それで、そのあとに黒皮モンスターの釣り漁でしたね。シイラばっかりの中、大物が来たと思ったら、サメでがっかりでしたね。確か、そのあとの移動で暴れ太鼓でしたっけ?徹夜明けにもかかわらず、笑顔で叩くつるのさん、でしたね。さすが、伝統の太鼓です!

そして、濱口さんは黒皮モンスターのモリ漁でしたね。まさか、あんな悲劇に見舞われるとは…ですよw最初は見つからなくて、移動中に爆睡してたら…たたき起こされる!そして、モリ突けず!残念!でも、お肉と胃袋をもらえて、よしって感じですかね?胃袋に食いつくポーちゃんにはびっくりしましたけどw

いや、しかし、あのおじさんがこわいですよ!サングラスに金のネックレス…コワモテのおじさんのアイテムですよね~w次のリベンジでも、結局失敗しちゃって、プレッシャーがきつかったって言ってましたもんねwそれで、そのあとは、伝説の巨大サザエの漁に行ったんでしたね。海底散歩で、はしゃぐ濱口さんw唯一の女性漁師さんも凄腕で、軽快、俊敏な動きはプロでした!

つるのさんの方は、黒皮モンスターが掛かったのに、手モリで突くのを失敗して、逃がしちゃったのはホント残念でした。まぁ、そんなこんなで、夜になっても歩き続けて、途中、クワガタやツクツクボウシにあったりの合流!でした。そのあとの豪華ディナーはすさまじかったです!

ボウズだったり、「漁師さんが」って連呼する濱口さんに「バカヤロー」って言うつるのさんとか、逆に巨大サザエのおじさんを見逃したつるのさんに「バカヤロー」返しとか、やりとりもすさまじいですwあと、一緒に変な歌を歌ったりもしてましたね。

♪ソ~ミ~×2 鍋の奥の味が知りたい~
でしたっけ?それと初め人間ギャートルズの歌もw眠気を飛ばすために、お互いに声(?)というか叫びを掛け合ったりwそれで、海に還れとかうるさい!味が死ぬ!とか言い合ったりしてましたねw最後はいつも通りのいいお話って感じで締めて、最後にカァーットォ~ってなんやねん!って終わりでしたね。

いやはや、最後はやっつけ仕事になってしまいました感がありますが、申し訳ないです。まさか、こんなに時間が掛かるとは…

まぁ、そんなことより、来週のタカトシ&チュートのSPも楽しみです。それでわ!

|

« 秋眠、暁を覚えず!? | トップページ | がんばった 星空くん7号 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516891/24241037

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金伝説 噂の7大伝説を解け 離島一周屋台0円生活 3時間SP:

« 秋眠、暁を覚えず!? | トップページ | がんばった 星空くん7号 »