« 睡魔との激闘 | トップページ | 間に合った、かな? »

黄金伝説 ご当地デカ盛りグルメ ベスト10を食べ尽くす

いきなり!黄金伝説の感想です。今回はデカ盛りシリーズを新たなメンバー、上海ドールのオジョーを加えて、小原、宇都宮の女性3人でやってましたね。何だか女性だけのメンバーってだけで、ものすごく食べてくれそうな気がしてしまいますcoldsweats01

さて、最初はオジョーが挑戦!恋につかれた女の一人旅っていう名前のタワー型のパフェ(?)を食べてました!五重の塔をイメージしたらしいですけど、あれはパフェでいいんでしょうか?バームクーヘンやホットケーキを土台に、ソフトクリームやアイスを盛り付けて高く積み上げてましたけど…北海道より寒いです!といいながらも、赤べこ食いで食べきるのはさすがと言うべきでしょうか?

次は確か、超豪華シーフード焼きを小原が挑戦でしたね。イセエビはそのまま食べたいくらいなのに、贅沢なお好み焼きです!他にも、イクラとかキャビアとかもお好み焼きに使う素材じゃないよって感じの豪華さでした。そんな、豪華なお好み焼きもぺろっと完食!姉さん、さすがです!

そして、天丼でハイパーデカ盛りタイム!真ん中の小原が隠れてしまうくらいに巨大な丼でした!というか、あの盛り方って盛るっていうより詰めるでしたよねw穴子も一本丸上げってすごい大きさです!それでも、ぺろっと食べてしまう3人はすごいですね!

そして、次は宇都宮が天津飯の2段重ねに挑戦!でしたよね?ちょっと順番がうろ覚えです( ̄▽ ̄;)すみません。この天津飯の卵がすごかったですね~25個でしたっけ?コレステロール万歳!どころではない量ですね。それを一人で完食する宇都宮はすごいですが、時間が掛かるって怒られてましたねwしかし、塩ベースと醤油ベースのあんがおいしそうでした!普通のサイズなら食べてみたいです!

それで、次は小原がばけつけめんでしたね。バケツに入った麺の量がハンパじゃないです!しかし、そんな麺もなんのその!サクッと片付ける姉さん、すごすぎです…( ̄□ ̄;)

次は、海鮮盛り、でいいのかな?これがそのお店のお通しだそうですが、大きな舟の器に溢れんばかりに盛られるお刺身の山!これって多人数でつついて食べるような量ですよね。いろんな海の幸に、宝石箱や~って言ってましたけど、パクリやろってツッコまれてましたねw余りの量に、途中から飽きてしまった頃に、焼くサービスもありますよと焼いてくれるのはよかったですね。普通は半分焼いて食べるそうですが、焼かないで食べれる量なんでしょうか?( ̄▽ ̄)

そして、次は巨大どら焼きでしたか?宇都宮が挑戦でしたよね。あの焼き加減はプロですよね~。おいしそうです!見てたら、どら焼きが食べたくなるくらいでした!あんことバターって合うんですね。う~ん、食べたい!

次が、パーティトルコライスでハイパーデカ盛りタイムでしたね。サフランライスの上に、子どもが好きそうなメニューを盛り付けていく、まさしくパーティって感じのデカ盛りでした!トンカツにから揚げ、ハンバーグにスパゲッティ2種類、他には豚の角煮とかもありました!好きなおかずを取り合って完食する3人はすさまじいですねw

そして、次が巨大ドリアでオジョーが挑戦してましたね。北海道の旨みが詰まってます!と大喜びでした。あの濃厚な感じのホワイトソースがおいしさを引き立てるって感じでした!おいしそうでしたね。

そして最後にチョコモンブランを宇都宮が挑戦でした!あの大きさは1位って感じですねw振り掛ける生チョコがすごい!いえ、中身のクリームとかも十分すごかったんですけど。幸せそうにたべる宇都宮を見て、いいな~と羨む二人でしたね。あれはおいしそうでした!

と今回はなんか、順番がうろ覚えなので間違ってるかもしれません。デカ盛りも名前とか違ったりするかもしれませんが、ご了承くださいね。すみません。

来週はタカトシがデカ盛りに挑戦っぽい感じでしたね。グロッキーな姿が映ってましたが、大丈夫なんでしょうか?

(10月19日の0:30ごろに、この文章を書き足しました!)どうも、どら焼きはオジョーが食べてたみたいですね。そういえば、ドラエもんの物まねをして食べてましたね( ̄▽ ̄;)なんで間違えたのか…申し訳ないです!書きながら、宇都宮が多いなぁって思ったときに気付けばよかったのに(´・ω・‘)

|

« 睡魔との激闘 | トップページ | 間に合った、かな? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516891/24573296

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金伝説 ご当地デカ盛りグルメ ベスト10を食べ尽くす:

« 睡魔との激闘 | トップページ | 間に合った、かな? »