« がんばった 星空くん7号 | トップページ | 光虫…? »

ガンダムOO(第2期)感想 第1話

やっと始まりましたね!ガンダムOOセカンドシーズン!待ちに待った、第1話、早速感想を書いていきたいと思います!happy02

さて、最初は劇場版って感じの入り方でしたね。ん?何だろう?あの赤い機体は…ってコロニーが!となって、そのまま淡々と進む、あの感じ、導入部としては抜群で期待感を煽られました。しかし、第1話ともなると新キャラとか、たくさん出てきて誰?ってなりますw

いきなり、サジ君が捕まってわけがわからない!しかもよくわからない強制労働をさせられてる!?と思いつつ見ていると、どうもレジスタンス(?)の一員と勘違いされたみたいですね。( ̄▽ ̄;)

そこを目指して動く色んな組織+一人、その中にはもちろんソレスタルビーイングも!ということで、ティエリアが登場!更には、セツナも!ティエリアの口ぶりでは、セツナは4年間、一人で行動してたみたいですね。どうしてだろう?何か、理由が…?

そして、レジスタンスの仲間とみられる組織が突入!それで捕まってた人たちが逃げられるのかと思いきや、連邦の組織、アロウズも到着して何だかものすごいことに!オートマトンとかいう機械が逃げる人を撃ちまくり!えげつない…( ̄□ ̄;)

次々と捕まってた人たちが倒れていく中、サジ君にも魔の手が!というところに、我らがセッちゃん登場!まるでヒロインとの再会のようなシーンでしたwあれ、マリナ姫は…?coldsweats02

オートマトンから逃げる中、あの頃から何も変わらない、こんな世界は自分やロックオンが望んだ世界じゃない!と思うセツナでしたが、やっぱりロックオンの存在は大きかったんですね。まぁ、セツナにとって、本当の意味以上に兄貴分って感じでしたからね、ロックオン。

そして、逃げ行く先でサジ君が見たものは!…ガンダム!!ボロボロのエクシアに乗り込み、アロウズに挑むセツナ!ただ破壊を!と孤軍奮闘するエクシアでしたが…

片腕だけでは戦いきれず、お前達の時代は終わった、と両腕を切り落とされて、万事休すとなった所に天使降臨!キターってやつですねwセラヴィーガンダム登場!サクッとアロウズの機体を打ち負かします。

しかし、背中に顔ってなんか意味あるんでしょうか?後ろも映像が見えます!とかでしょうか?まぁ、ティエリアの駆る機体ですから、何か意味があるんでしょう!Gガンダムのデビルガンダムみたいで、あんまりいい感じはしないんですけどね(´・ω・‘)

そんでもって再会!セラヴィーガンダムを見るや否や、これはソレスタルビーイングなのか?ときくセッちゃん!さすが、ガンダム好きは相変わらずのようですwそんな中、銃を奪いセツナに向けるサジ君!

そうか!そういえば、セツナがガンダムに乗ってるっていうのをサジ君は知りませんでしたね。というか、アロウズにはルイスもいるんですよね…サジ君にはびっくりの連続ですね( ̄▽ ̄;)この先、大丈夫かな?

姉やルイスを失った悲しみをぶつけるサジ君でしたが、セツナは何も答えず…というか何を答えて欲しかったんでしょうね?サジ君なら、4年のうちに自分なりに踏ん切りをつけて、コロニー建造のお仕事に精を出してたと思うんですが…セツナを前にきかずにはいられなかったのか、やっぱり理不尽な別れは癒えないキズとなってしまうのか…これから、サジ君はどんな答えを出すんでしょうね?

それはそうと、ソーマがセルゲイさんと仲良くなってましたね~。まるで、家族のようでした。最後には本当の息子さんが出てきてたりしましたけど。ソーマもアロウズに加わるっぽいですね。どうなるやらです。

と言いますか、アレルヤの登場はあれだけですか!?王留美とかスメラギさんはまぁともかく、アレルヤがあれだけなのは、残念でした。そして、ロックオンの名は受け継がれ…ってやつですね。続きが楽しみです!happy01

そういえば、マリナ姫の登場もあれだけでしたね、と言ってみたりcoldsweats01ちなみに、限定配信の待ちうけは、エクシアでした。次回もお楽しみに、の所のエクシアでしたね。片目が壊れてて赤いのが逆に格好良かったですね。あと、無き片腕をマントみたいな布で隠してるのも。さりげなく、来週のダブルオーまでの残り時間とか、来週は第2話 ダブルドライブ、お楽しみに!とか文字が流れたりするフラッシュ壁紙になっててびっくりでした。ちょっと凝ってますw

|

« がんばった 星空くん7号 | トップページ | 光虫…? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
久し振りにネットに介入したんで過去記事へのコメントになってしましました。
めんぼくありません。

数日おくれで私もガンダム見ましたが、やっぱりあれはデビルガンダムを想像してしまいますよねw
正直、ちょっと引きました。

あとセルゲイのおっちゃんがソーマ嬢に何を迫ったのか気になりますね。
少子縁組ならよし、もしプロポーズなら...

今後も見逃せませんね!

投稿: しろう | 2008年10月 8日 (水) 12時31分

わぁ、しろうさん!
コメントありがとうございます!嬉しいですhappy01
別に、過去の記事とか気にしませんので、大丈夫です!
むしろ、コメントいただけるほうが嬉しいので、ノープロブレムです!happy02

あの背中の顔は、ホント、合体でもするんか?と言いたくなりますよねw
もしかしたら、オートパイロットで戦ってくれるのかな、とも思いましたけど、第1話でそんな感じはありませんでしたし…
まぁ、始まったばかりなので、今後に期待です!

ソーマ&セルゲイのおじさんの今後も含めてw
あれはプロポーズに見えてしまいますよね~。
姉さんから、そういう風に見えたりするねって言われて、気付きましたw
他のキャラとかも、今後が楽しみですね♪

投稿: 蒼い流星 | 2008年10月 9日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516891/24295331

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムOO(第2期)感想 第1話:

« がんばった 星空くん7号 | トップページ | 光虫…? »