« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

明日に備えて

今回はちょっと、感想を明日にさせてもらいますね。明日はバタバタするので、早めに寝たいからですcoldsweats01

というのも、明日、弟のいる金沢に行くからなのです!happy02

普段から金、土、日と休みだったのと、来週は月曜日も休みなので、行こう行こうとずっと思っていたので!なので、明日に備えて、というわけですhappy01

久しぶりに弟にも会えますし、すごく楽しみです。あとは、うまく行けるかどうかです( ̄▽ ̄;)一人で行くのは初めてなので、緊張します…迷わなかったらいいんだけどなぁ。

まぁ、どうにかなるでしょう。それでは、失礼しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優しい気持ち

♪お湯を注いで混ぜれば 優しい気持ちに救われる~ トローリおいしい ハウスカップシチュー

っていうCMソング(?)が、笠原弘子さんの歌声に聴こえるということに、最近気がついた蒼い流星です。coldsweats01初めて聴いたときは、よく似た声の人だな~と思い、二回目には歌い方もよく似てるな~と思って、三回目に、この息づかい、声の伸ばし方…笠原弘子さんやん!と思い至ったわけですw

ちなみに笠原弘子さんは、蒼い流星が大好きな声優さんです。歌も歌えるので歌手さんと言ってもいいかもしれません。シンフォニック・レインというゲームで知己を得た声優さんなのですが、歌声がものすごく好きなんです。誰が言ったのか、クリスタルボイスとはよく言ったものでして、透き通る声がたまりません!happy02

まぁ、そんな感じで、大好きな歌声がCMで何回も聴けるものだから、非常に喜んでおりました、とそういうわけですw多分、間違い無いと思うのですが、これで違うものなら大変です( ̄▽ ̄;)どうなんでしょう?自分がそういう風に聴こえるだけなら、かなりの重症ですね…

以上のような記事を書こう書こうと思って、やっと書けました!嬉しいです♪と喜んでいたら、こんな時間に…coldsweats02はやく寝ますね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムOO(第2期)感想 第4話

やっと書けました、ガンダムダブルオー感想(第4話)!かなり遅れてしまって申し訳ないなぁと思いつつ、感想行きまーす!happy01

いきなり、真っ暗で始まって何事かと思いましたが、アレルヤって名前はこうして決まったんですね。でも、E-57とか言われてたから、覚えてる人はいないだろうってことでそのままコードネームにしたんでしょうか?

そしてマリナ姫のこれからをどうするか、から始まったわけですが、やっぱり戻るんですね。色々と考えた上で戻るって覚悟はしててすごいなと思います。国のために、王女になったんですから、国は放っておけませんよね、確かに。しかし、このシーンの見所は恋人同士ですか?ってきかれてる所ですよね!違う、違います!のシンクロっぷりは否定になってないですw

そして、大佐は惨敗で嫌味言われてましたね。新キャラのお手並み拝見って感じでしたが。でも、あの作戦をした人物に心当たりがあるっぽいですね。スメラギさん、大丈夫かな?それと、新型のモビルアーマーへの出資者ってルイスなんでしょうね。そういえば、お金持ちでしたっけ?金目当てで軍に入れられたのかな?

そして、アレルヤはスメラギさんといい飲み友達って感じでしたねwマリーのこと、彼女を取り戻すために戦うこととか言ってましたが、スメラギさんはそういうのないみたいで…まだぐったりしてます。自分のせいで人が死ぬのが嫌みたいですが…

決意をしたアレルヤを見て、戦う理由なんて前の自分なら否定していただろうな、と言えるようになったティエリアは本当に丸くなりましたよね~。サジ君は手伝いをさせられて、話をして、相変わらずソレスタルビーイングにむ~っとなってますね。

そして、またもやセツナとマリナ姫のツーショット!蒼い流星は大喜びですw意を決して、アザディスタンに一緒に…と誘ったマリナ姫でしたが、セツナは歪みをガンダムで断ち切る、と断ります。でも、争いからは何も生まれないって言われて、悲しそうにしてましたね、セツナ。自分でも、そう感じているのかもしれませんね。騙されて戦闘兵に仕立て上げられて戦った経験もありますし…それでも、戦うって言えるセツナはすごいなと思ってたら!?

後のモビルアーマーとの戦闘で、チラリとよぎるマリナの言葉。これはもう一押しって感じでしょうか?セツナにとっては、マリナ・イスマイールという存在は大きいですね。この二人がどうなるか、非常に楽しみです!

この深度なら大丈夫と安心していた所を突かれて、非常にまずい事態になったと思いきや、ガンダムのパワーでゴリ押しにwすごいぜ、ガンダム!そして、トランザム!

と、思いきや、ミスターブシドー参上!セツナとの再会に打ち震えるミスターブシドーwというか、あれ、自分で答えを思い切り言ってましたよね、ハムの人ってwいいのかな?coldsweats01

そんな中、カタロンも現れて、戦線は混乱!撤退に、となりましたが、どうやらマリナ姫に会いたいという人物が?で、シーリンの登場でしたね。どうなる、カタロン!どうなる、ソレスタルビーイング!

そして、ビリーもついに参戦!戦う理由というタイトルは、ビリーのためって感じの終わり方でしたね。というか、次回予告のサジ君…ガンダムに乗りたくないって逃げ出したアムロ(初代ガンダムの主人公)そのまんまですやん!と突っ込みをいれてしまいましたw

それで思ったんですが、OPで最初に出てくるガンダムってエクシアですよね?なんでエクシアがでてくるのか、不思議だったんですが、もしかしてサジ君に乗れって言うんでしょうか?そして、嫌になったサジ君は脱走する、とか…まさかそうはならないと思いますが…( ̄▽ ̄;)

ちなみに、今回の待ちうけはミスターブシドーでした!セツナにあって、喜んでるくらいのシーンだと思います。そして流れる次回のセリフ。「あの男は、母を見殺しにしたんです。」誰のセリフか、検討がつかないのですが、サジ君じゃないことを祈ります。

とりあえず、次回予告のマリナ姫は、携帯のカメラで撮って待ち受けにしようと思った蒼い流星でしたwそれでわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月28日のココロ日記(BlogPet)

川へ洗濯に行くと大きなダムが流れてくるそうです。美味しそうですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏はいずこ?

何処って書いてて、「いずこ」って読める人はどれだけいるんでしょうか?と、ふと思ってしまいました。今日も微妙な蒼い流星です。早く寝ないとなぁ(´・ω・‘)

さてさて!めっきり冷え込んで、もう秋ですね!今日も昼間はそうでもないかな?と思っていたら、帰りの夕方には寒かったです。これからはあったかくしないといけませんねhappy01

感想も書きたいのですが、明日も早いので自重します…うぅ、時間ない…orz

そういえば、ブログペットのテーマであったのですが、すごいネーミングのお店っていうテーマで、ふと思い当たったので書きますね。『切り通し眼科』っていう看板を見かけたことがあるのですが、眼科なのに切って通すって魚のメザシを想像してしまいました。すごい目医者さんだなぁと…( ̄▽ ̄)

まぁ、こんなもんで今日は失礼します。それでわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定時連絡

こちら、アルファセブン!異常なし!

と、意味不明ですね。いえ、ちょっと感想を書けそうにないので、定時連絡だけって感じで書いてみました( ̄▽ ̄;)

寒くなるといけませんね…どうもサクサク動けないのです(=ω=)寒さで縮こまってしまうようですw

まぁ、そんなことも言ってられない。動く時は今!とりあえず、寝ます!それでわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱い思い

今日もうっかりテレビを見てしまい、こんな時間になってしまいました!最近、このパターンでマズイですw

いえ、我はゴッホになる、という番組を見てしまったのですが、面白かったです。見る気がなかったのに見てしまったくらいですからねhappy01

見てて、やっぱりモチベーションって大事だなと思いました。我を忘れて打ち込める熱意、よりよいものを!と望む向上心、やっぱり必要なものだなぁとしみじみ感じてしまいまして( ̄▽ ̄)

自分もまだまだ精進が足りないな、と前向きになれました。動き出さないといけない、そう思ってはいるのですが、言うは易し、行うは難しってやつですねwその一歩がなかなか踏み出せないですけど、がんばりたいものですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いま、輝くとき!

いやはや、もうすでに丑三つ時も回っております!そんな時間です、こんばんわ!蒼い流星です!happy01なぜか、真夜中を迎えると話が盛り上がってしまう謎…そのせいで遅くなってしまいました。

蒼い流星もバッチリな輝き時ですねshineと、言いつつさらりとお布団に向かっておやすみをしたいのですが、これで終わると何となく味気ないので。

いきなり一発ギャグをしろ、と言われたら何をします?唐突な質問なのですが、ちょっと気になりまして。ちなみに自分は「アイーン」ですかねぇ…それぐらいしか知らないのでcoldsweats01

ホントはよっこいせって立ち上がって「I’m standing!」って言って「欧米か!」って突っ込まれたいのですが、これって一発ギャグじゃないのでw二発ギャグになるのかな?( ̄▽ ̄;)

まぁ、そんな感じですwでわ、おやすみなさい!(・ω・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はお休みだったのね…

いやはや、いきなり!黄金伝説が野球でなかったのです!びっくり仰天ってほどではなかったですが、ちょっとショックでした。

前もってわかっていたなら、夕方に帰宅してから散髪屋さんに行ったのになぁ、とがっくりしました(´・ω・‘)そろそろ髪を切りに行きたいのです…

まぁ、週末にでも切りに行きまっす!自分としては感想を書かなくてよくなったので、楽と言えば楽なのでありがたいですcoldsweats01

昨日、今日とモスキートの奴めに睡眠を邪魔されて、ロクに寝てないので、心底ありがたいですwそのおかげで今日は思い切り寝坊しちゃったし( ̄▽ ̄;)何で、まだ元気な蚊がいるのかなぁ?

今夜は蚊取り線香も焚いたし、安眠できるはずです♪それでわ、おやすみなさいcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も今日とて

今日も相変わらず眠い!蒼い流星です、こんばんわ!ヽ(´▽`)/

こう、文章を書こうと思うのですが、文章が出てこない…そんな状態です。まずい!

ヘキサゴンが面白くて、「ボキ歌ってるよ!?∑(=゚ω゚=;)」とかいう出だしから、そのことでも書こうと思っていたのですが…

その、言ってた人がつるのさんだったのか、上地さんだったのか思い出せない…orz

いえ、まぁ、普段からでも、よく間違えてしまうんですけどねwあの二人は結構似てますよね?( ̄▽ ̄;)

と、まぁ、そんな感じのことを述べつつ、失礼します。もう…寝ないと…wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばるよ!星空くん7号

どうも、蒼い流星です!今日は案の定、お休みにしました。行こうと思ったら行けたのですが、今日は寝よう!と思ったので、思い切り寝かしてもらいました。

そのおかげですっきりしました!どうにか動けそうです。先々週もこんな感じで、火曜日を休んでしまったので、クセにならないかな?とびびっておりますw

しかし、寝すぎてびっくりでした。ふと、目が覚めて時計を見ると15時近く…とりあえず起きましたよ!それでも、まだまだ寝れそうだった自分にも驚きです(=ω=;)

やっぱり、夜遅くまで起きてるのが原因でしょうねぇ…どうにかして、サイクルを戻さないと!ちょっとがんばってみます!

そんな感じで、寝てばかりだった一日に、ブログ妖精のココロは何を見てしまったんでしょうね?10月21日のココロ日記が気になります( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月21日のココロ日記(BlogPet)

はぅぅ、今日蒼い流星さんの見てはいけないもの見ちゃったんです。許してくれるでしょうか……。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休み!星空くん7号

今日はブログはお休みです!

と、1文で済ませたら何事か!?って感じなのですが、今日はばたんきゅーなのでお休みにさせてもらいますね~(=ω=)

明日の朝一の講義に行けるのかな?と思いつつ…寝ますね!それでわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムOO(第2期)感想 第3話

さて、やっとアレルヤのターン!って感じで、アレルヤ奪還作戦が始まりましたね!ソーマと会話するシーンがありましたけど、どうやらソーマはマリーって言われてたことを覚えてないみたいで…というか、4年間ずっとマリーのことを思いながら監禁状態に耐えてたんでしょうか、アレルヤは( ̄▽ ̄)

そして、アレルヤが連邦に捕まっていたという情報を得たソレスタルビーイングは、助けるために動き出します!スメラギさんがえらく渋ってましたが、あれってもとから助ける気はあるのに、何であんな風にしか言えないんでしょうね、あの人は?それで、どうするのかな?と見てたら、真っ向から勢いで仕掛ける、大胆な作戦です!思い切りの良さがこの人の持ち味ですよね!早く、あのうじうじした状態から立ち直ってもらいたいものです。

うまくアレルヤを助け出せたセツナはマリナ姫も助けます!というか、ずっと拘束されてたのに動けるアレルヤはさすがですね。あの状態でも、うまく体を動かしてたのかな?そんな裏で、カタロンも動いて仲間を助けます。アレルヤが気付いてましたが、このことがロックオンにどう影響するのか楽しみです。立場が危うくなったりしなければいいのですが…

そういえば、ロックオンが素人のはずなのに撃墜してたりして、びっくりされてましたね。スメラギさんは能力の高さに驚いてましたし…そういうの調査してスカウトしたんじゃなくて、セツナが勝手にスカウトしてきたみたいですね。それっていいのかな?( ̄▽ ̄;)

そして、うまくガンダムにたどり着けた!と思いきや、ソーマに見つかってしまいます。どうなるの?と見ていたらアレルヤの一言に、ソーマが何かを思い出します!そこにソーマのお仲間が登場して、アレルヤは仕方なくガンダムへ走ります。あのOPの感じといい、アレルヤはマリーを置き去りにしてしまったことを、密かに後悔しながら戦ってたっぽいですね。ガンダムに搭乗したアレルヤは4年間のお礼と言わんばかりに暴れまくり!すごい!

そんなこんなで、うまく撤退できたソレスタルビーイングでしたが、今回はティエリアが面白かったですね~!奥手な友人にアタックを勧めて、お前の背中は俺が守るぜ!って感じの親友ポジションの如く、マリナ姫を助けたら?と作戦前に、作戦直前にも、3分で済ますっていうセツナに、残り2分で助けたらどうだい?とけしかけるティエリアwしかも、ダブルオーガンダムを死守して、てこでも動かん!って言ってましたよね!ホント、いい友人ポジションだなぁとニコニコして見てしまいましたwしかも、アレルヤにおかえりって言ってましたし!本当に丸くなりましたよね、ティエリア!

この後に、セツナとマリナ姫のツーショットがあって嬉しかったです!しかも、長い間喋ってるしwコックピットに乗せて帰ってきてましたが、あの状態でセツナは戦闘してたんでしょうか?すごいね!
「なぜ泣く?」
「あなたが泣かないから…」
っていうやりとりにはびっくりのびっくりでした!アレルヤのマリーっていうつぶやきといい、今回は序盤からラブロマンスを強調してやってるって感じですね。まぁ、セツナとマリナ姫を応援してる自分には、嬉しいからいいんですけどねcoldsweats01

今回の待ち受けは、再会してほっとした感じの笑顔を浮かべるアレルヤでした。そのフラッシュ待ち受けで「あなたの名前はアレルヤがいいわ…」とか次週のちょっとした予告(?)が流れたときはびっくりしました。今回の待ちうけは色々と凝ってますね!これはきっとマリーのセリフですよね。しばらくは、またアレルヤのターンなのかな?と思いきや、ロックオン!何をしてるんだ…!?って感じです。2代目は何を考えてるのか、よくわからないです(´・ω・‘)まぁ、これからも目は離せないですねcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間に合った、かな?

今日は落ち着いてパソコンを触れる時間があったので、やっと欲しかった同人誌の通販が出来ました!confident

ギコガコ堂というサークルさんの同人誌なんですが、よゐこの有野さんがメインの番組、ゲームセンターCXの同人誌で楽しみにしてたんです!

他にも、リリカルなのはのシャマルさんの同人誌も買わせていただきました。ギコガコ堂さんのシャマルさんが気になって、リリカルなのはを見始めたので、思い入れのあるサークルさんなのです。

そんな感じで、しばしの間、まったりと過ごせました!catfaceいやはや、在庫が残り少なくて、早く注文したかったのでよかったです。ホント!

これを機に、ガンガンまったり過ごしていきたいです。余裕、作らないとね(・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金伝説 ご当地デカ盛りグルメ ベスト10を食べ尽くす

いきなり!黄金伝説の感想です。今回はデカ盛りシリーズを新たなメンバー、上海ドールのオジョーを加えて、小原、宇都宮の女性3人でやってましたね。何だか女性だけのメンバーってだけで、ものすごく食べてくれそうな気がしてしまいますcoldsweats01

さて、最初はオジョーが挑戦!恋につかれた女の一人旅っていう名前のタワー型のパフェ(?)を食べてました!五重の塔をイメージしたらしいですけど、あれはパフェでいいんでしょうか?バームクーヘンやホットケーキを土台に、ソフトクリームやアイスを盛り付けて高く積み上げてましたけど…北海道より寒いです!といいながらも、赤べこ食いで食べきるのはさすがと言うべきでしょうか?

次は確か、超豪華シーフード焼きを小原が挑戦でしたね。イセエビはそのまま食べたいくらいなのに、贅沢なお好み焼きです!他にも、イクラとかキャビアとかもお好み焼きに使う素材じゃないよって感じの豪華さでした。そんな、豪華なお好み焼きもぺろっと完食!姉さん、さすがです!

そして、天丼でハイパーデカ盛りタイム!真ん中の小原が隠れてしまうくらいに巨大な丼でした!というか、あの盛り方って盛るっていうより詰めるでしたよねw穴子も一本丸上げってすごい大きさです!それでも、ぺろっと食べてしまう3人はすごいですね!

そして、次は宇都宮が天津飯の2段重ねに挑戦!でしたよね?ちょっと順番がうろ覚えです( ̄▽ ̄;)すみません。この天津飯の卵がすごかったですね~25個でしたっけ?コレステロール万歳!どころではない量ですね。それを一人で完食する宇都宮はすごいですが、時間が掛かるって怒られてましたねwしかし、塩ベースと醤油ベースのあんがおいしそうでした!普通のサイズなら食べてみたいです!

それで、次は小原がばけつけめんでしたね。バケツに入った麺の量がハンパじゃないです!しかし、そんな麺もなんのその!サクッと片付ける姉さん、すごすぎです…( ̄□ ̄;)

次は、海鮮盛り、でいいのかな?これがそのお店のお通しだそうですが、大きな舟の器に溢れんばかりに盛られるお刺身の山!これって多人数でつついて食べるような量ですよね。いろんな海の幸に、宝石箱や~って言ってましたけど、パクリやろってツッコまれてましたねw余りの量に、途中から飽きてしまった頃に、焼くサービスもありますよと焼いてくれるのはよかったですね。普通は半分焼いて食べるそうですが、焼かないで食べれる量なんでしょうか?( ̄▽ ̄)

そして、次は巨大どら焼きでしたか?宇都宮が挑戦でしたよね。あの焼き加減はプロですよね~。おいしそうです!見てたら、どら焼きが食べたくなるくらいでした!あんことバターって合うんですね。う~ん、食べたい!

次が、パーティトルコライスでハイパーデカ盛りタイムでしたね。サフランライスの上に、子どもが好きそうなメニューを盛り付けていく、まさしくパーティって感じのデカ盛りでした!トンカツにから揚げ、ハンバーグにスパゲッティ2種類、他には豚の角煮とかもありました!好きなおかずを取り合って完食する3人はすさまじいですねw

そして、次が巨大ドリアでオジョーが挑戦してましたね。北海道の旨みが詰まってます!と大喜びでした。あの濃厚な感じのホワイトソースがおいしさを引き立てるって感じでした!おいしそうでしたね。

そして最後にチョコモンブランを宇都宮が挑戦でした!あの大きさは1位って感じですねw振り掛ける生チョコがすごい!いえ、中身のクリームとかも十分すごかったんですけど。幸せそうにたべる宇都宮を見て、いいな~と羨む二人でしたね。あれはおいしそうでした!

と今回はなんか、順番がうろ覚えなので間違ってるかもしれません。デカ盛りも名前とか違ったりするかもしれませんが、ご了承くださいね。すみません。

来週はタカトシがデカ盛りに挑戦っぽい感じでしたね。グロッキーな姿が映ってましたが、大丈夫なんでしょうか?

(10月19日の0:30ごろに、この文章を書き足しました!)どうも、どら焼きはオジョーが食べてたみたいですね。そういえば、ドラエもんの物まねをして食べてましたね( ̄▽ ̄;)なんで間違えたのか…申し訳ないです!書きながら、宇都宮が多いなぁって思ったときに気付けばよかったのに(´・ω・‘)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

睡魔との激闘

睡魔のスイマーのスイマ(←これが名前)だ~!っていうネタがふと浮かびました。どうも、蒼い流星です( ̄▽ ̄;)

ちなみに、上記のネタを解説しますと、睡魔がスイマー(泳ぐ人)で、しかも名前がスイマっていうことです。このネタがわかる人は、多分、サンクルスの住人と知り合いですw

と、わけのわからん入り方ですみません!今日はいつも通りなら、テレビの感想を書いてるのですが、睡魔と闘いつつ寝る用意をしていたら、こんな時間になってしまいまして…今日の睡魔は一味違ったんですよ( ̄□ ̄;)

なので、感想の方は明日にさせてもらいますね。ちょっと、今から書くのは無理っぽいので…orz

最近は、こんなんばっかりで申し訳ないなぁと思っているのですが、どうも疲れているみたいです。思いのほか、回線の切り替えがうまくいかなかったのが響いてるようで…(=ω=;)

まぁ、もう寝ますね。寝て、元気になりたいと思います。それでわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

接続できた~♪

やっと、やっとです~!できましたよ~!サポートセンターに電話がなかなかつながらなくて、ドキドキしましたがなんとかなりました~happy01

なんと、新しく送られてきていたIDとパスワードは間違ったものだったみたいです。といいますのも、NTTの担当さんが間違って新しく契約してしまったからみたいで…そのあと解約のお知らせがきてて、てっきり昔のアットニフティの契約を解約したのかと思っていたら、新しく送られてきた方を解約して、昔のIDとパスワードでできるように手続きしてくれてたみたいです。そういうのはきちんと連絡してくださいよ!ずっと解約されてたIDとパスワードで頑張っちゃったよ~bearing

まぁ、そんなわけで昔のIDとパスワード、メールアドレスなどでできるようになりました!昔のIDとパスワードなんてよく残してたねってお母さんから言われましたが、ホント残しておいてよかったです!でも、その頃のメールアドレスだけずっと使えるように手続きしていたので、もとのIDとパスワードに戻るっていうのもよく考えたら、わかったことかもしれませんね…

でも、その送られてきた、解約されているはずの書類にマンションタイプってあったので、確かファミリータイプで申し込んだんですけど?ってきいたら、NTTからアットニフティ側に送られている資料にもマンションってなってて、おかしいですってサポートセンターのオペレーターの人に言われました。接続の方はファミリータイプでできているみたいなんですが…

それも、もしかしたらNTTの方に確かめないといけないのでちょっと面倒くさいです。オペレーターの人も担当の人につないでくれたのですが、込み合っていて、しかも21時というタイムアップもせまっていたので、また今度ということになりました。

まぁ、今はインターネットが出来るようになったのでいいんですけどね( ̄▽ ̄)とても疲れたので、今日はもう寝る用意して寝ます。もしかしたら、疲れてて、事実と間違った風にとられる表現で書いているかもしれません。そのときは後から訂正したりするかもしれませんので、ご了承願います。とりあえず、疲れました…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議です…

パソコンのネット回線の接続が、うまくいきません(*_*)

NTTの方はつながっているから、回線自体に問題はなさそうなのですが…
アットニフティのアカウントとパスワードの認証ができてないみたいです。
でも、通知されたとおりに打ち込んでいるのに、エラーが出てしまうんですよ!

自分ではどうしようもない予感なので、アットニフティさんに電話するしかなさそうです。

む〜面倒くさい(´〜`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月14日のココロ日記(BlogPet)

蒼い流星さんにこの前「ココロの声が聞きたいな」って言われました!うれしい!でもおしえてあげませんよっ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムOO(第2期)感想 第2話

さてさて、今日も携帯から書いております!蒼い流星です!いい加減、感想を書かないと忘れてしまいそうなので書きますね( ̄▽ ̄;)

いきなり、3ヶ月前から始まってびっくりでしたが、あれはエクシアの太陽炉が最後の希望っていうのを入れたかったんですね。

それで、ロックオンの方にいきますが、セツナは仲間になること前提で話してますよね。あの兄と志しは同じだと信じていたんでしょう。まぁカタロンとかいう、レジスタンスみたいな組織に属しているから、大体合ってるっぽいですし(・ω・)

そして、サジ君は監禁状態でぐったりって感じでしたね。ソレスタルビーイングは連邦を叩くって言ってますが、サジ君はそこにガンガン巻き込まれて、この先、大丈夫なんでしょうか?心配です(=ω=;)
色んな情報も閲覧して、ルイスの事故の真相も知っていくみたいだし…どうなるんでしょう?

んでもって、次はスメラギさんの登場!って、ビリーさんのところで、4年間呑んだくれてただけですか!?しかも、ビリーさんは衝撃の事実を知らされて、説明も無しにさよならだったみたいだし!ひどいよ、スメラギさん!

そしたら、連れて帰るときに敵と交戦!ティエリアが頑張るも無理っぽい!そしたら、スメラギさんが動きます!なんと、撹乱するチャフみたいなのをばらまいて、更にはセラビィーの砲撃に誘爆させます!あまりの効果にえげつないなぁと思ってしまいました。

でも、すり抜けた機体が迫ります!それを見越して、セツナはダブルオーを起動させます!もしかして、「残りの10%は俺の勇気で埋めるッ!」とかなるのかな?と冗談っぽく思っていたら、似たような展開でびっくりです!これっていいんでしょうか?( ̄▽ ̄;)
まぁ動くダブルオーはフルバーニアンみたいで格好よかったのでよしとしますwガンダムの力を見せつけて、ソレスタルビーイングここにあり!って感じですね!

そういえば、大佐がでてきたのにコーラがいないし、マリナ姫は捕まるし、アレルヤはまたあれだけだし、なんかじれったいです。まぁやっと次回に救出されるみたいなので楽しみです♪

ちなみに、今回の待ち受けはダブルオーガンダムでした。でも、アップ過ぎて、前のエクシアの方がカッコイイ気が…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通信途絶

どうも、蒼い流星です!今日も携帯から書いています。( ̄▽ ̄;)

といいますのも、ネット開通がうまくいかなかったもので…
姉さんが乗り気だったので、設定を任せていたんですが、ユーザーアカウントと接続パスワードが認識されなくて、エラーが出てしまう事態に!
打ち間違いということもなさそうだし、平日にサポートセンターに電話しようか、と諦めました。
ちょっと困った事態ですw
これでは感想を書けないので、かなり困ります!
ここには携帯とパソコン、そして俺がいる!
とか気合いを入れてみても無理でしたw
まぁそれはそうなんですけどね(´〜`;)
早くどうにかしないと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

光回線の恐怖

今回は携帯の方から書いています。どうも、蒼い流星です!( ̄▽ ̄)

今日、やっとこさ光回線の工事が終わったのですが、予定より立て込んで遅くなってしまいました…
工事の人の方にうまく連絡がいってなかったみたいで、ヒヤヒヤさせられました(=ω=;)
午前中から、部屋の掃除のラストスパートを駆け抜けた身にはきつかったです!(>_<)
こんなことってあるんですね…orz

そんなこんなで、インターネットの接続設定諸々をする元気も無く、携帯からの書き込みだったりします。
光回線の工事の際は、皆様も是非お気をつけくださいw

明日はOO、それまでにネット開通させたいものです(・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金伝説 タカトシVSチュート 北と南 サバイバル0円生活 3時間SP 後編

いきなり!黄金伝説の感想です。今回は、2回にわけさせてもらったので、前編、後編といったタイトルの付け方をさせてもらってます。ちよっとややこしくてすみません!

さてさて!それで、この前はチュートの晩御飯のお話をしようとして終わってしまったんでしたね。まずはサザエのつぼ焼き!定番といえば定番でしょうか?おいしそうでした!そして、次は?となるところに、なんとMy包丁が登場!「福田」の文字が彫られる、正真正銘のMy包丁。すごいです!包丁捌きも見事でお魚を次々に滑らかな手つきで捌いていきます。この間、暇な徳井さんは情熱大陸風にレポートしてましたねw更には、サザエやウニのお刺身に、徳井さんが突いたお魚で煮付けやから揚げなどもぽんぽんと作っていきます!料理上手の福田さんです!すごい!暇な徳井さんは、格好いい味見の方法とか実演してただけでしたけどw

早朝の座布団ヒラメ捕獲に備えて、就寝するチュートに対して、巨大島タコのタカトシは夜が本番です!トシが中々いないなぁ、とタコを探していたら、エビがむこうから歩いていくる!獲ってくれと言わんばかりのエビをバシッとゲット!ゾウリエビっていうエビでした。タカはなんと巨大な貝を発見!何度も挑戦してやっと獲れましたw浮きやすい体も難儀なものです。他にも大きな黒い物体のイシナマコもゲットしました。

そしてお互いの成果を見せ合う二人。タカが喜んで巨大な貝を見せるも、中身がないというオチ!さすが、タカですwトシがゾウリエビを見せると、ニャーとか鳴いたらネコだよ!とか言ってましたね。確かに言われてみれば、そう見えなくもない…かも?その後は、シャワーを浴びて大騒ぎの二人でしたね。一緒に入ればいい!とか、お前みたいな男には興味ない!とか、相変わらず面白い発言のタカです。自分ばっかりシャワーを浴びるのも相変わらずでしたが、その後に転ばされてかわいそうでしたねcoldsweats01転んでもタダでは起きないタカは、セクシーポーズを披露したりしてましたけどw

気を取り直して、調理開始!と思いきや、徹夜になってしまった調理に気絶寸前!余りの眠さに無表情ながらも何とか調理してました。貝のバター炒めやゾウリエビのお刺身、魚のフライなど、それとタカがお昼の間に獲っていたバナナにハイビスカスの天ぷらと、おいしそうでした!

そして、チュートは早朝から座布団ヒラメ捕獲に挑戦!今回は釣りで挑戦するとのことで、釣れるのかな?と見ていたら、バンバンヒットしてましたね!早すぎるとエサだけ取られて、遅いと逃げられて、タイミングが難しくてヒットはするのに、結局釣れませんでした。最後の徳井さんのヒットは大物の予感がしたのに、釣り糸が切れてしまって残念でしたね。座布団とられてばっかりでした( ̄▽ ̄;)

対して、タカトシは山に登って食材探し!やっぱりトシが見つけたものを横取りするタカ、相変わらずですwシークワーサーやパパイヤ、パイナップルみたいなのを見つけて、更に進みます。タカがあんまりにも汗をかくものだから、ハブに噛まれてますよ!などと言いつつも、次の食材を発見!なんと、一株食べれば一日寿命が延びると言われる長命草でした!それをきいたタカの行動が素早いw買い占めろ!とか、全部俺のもんだ!と採取するタカを映画とかで一番最初に死ぬタイプと、冷静に判断するトシでしたwクールですwしかし、タカのリアクションは面白いです。なんであんなに面白いのか不思議です!catface

そして、座布団ヒラメを釣れなかったチュートも山へ食材探しです。熊注意!の看板に、出会ったときのシュミレーションをしておこう!と言い出す徳井さん。どうやら気合で追い返せるらしいのですが…?何度かやってみるのですが、徳井さんの判断基準がわからず、戸惑う福田さんでした。そんなこんなで滝に到着!どうやら涼しいらしく、徳井さんがマイナスイオンの比較級、最上級を言い出すほどのマイナスイオンっぷりだったようですw福ネストってw川魚を発見して、釣りに挑戦してみるのですが、川魚の警戒心の高さに敗北してしまう二人でした。でも、帰りに山ぶどうをゲット!なんとか手ぶらで帰らずに済みました!

そして、晩御飯の調理開始!今日も料理人福田の包丁捌きが光ります!ヒラメのエサに釣った小アジの下処理を始めると徳井さんも手伝います。徳井さんは器用にこなすので、自分も出来るやん!と妄想を膨らませ始めますw2階建てで1階が福田で2階が俺!とか魚の内臓の処理のCMから株式会社までと幅広い妄想でした!すごいですwそんな感じでアジの南蛮漬けが完成!さらには、アジのツガリアンなる新しい料理まで!
ツガリアンは本当においしそうでした!食べてみたいですw

そして、タカトシは今日も夜はタコを狙って海に出ます!昼間にジュースを飲んで元気元気ですhappy01でも、長命草のジュースはトシが飲んでましたね。タカは飲まなくてよかったのかな?きっとシークワーサージュースで髭男爵のネタをやりたかったんでしょうねw

それで、いそうな横穴を調べるも、見つけられないトシでしたが、巨大エビ発見!何度か逃げられてしまいましたが、最後は逃げる背中をキャッチ!見事、ゲットでした。セミエビを獲って喜んでいたら、最後の抵抗で顔にしがみつかれて痛そうでしたけどwそしてタカはタカでイセエビ発見!釣ろうとするもエサに食いつかず、それなら手づかみで!と潜るのに苦労していたら…なんとウミヘビが出現!イセエビも忘れて一目散に逃亡です!そんな中、タカは追ってくるウミヘビにびびりつつも、ほら貝をゲットしたりしてましたけどw

対してトシはタコを発見!軽~く捕獲するのですが、サイズが小さい…チュートのウナギはもっと大きかった!
と、巨大島タコ捕獲を誓って更に奮闘しました!すると、ついに発見!大きなタコです。一度は捕まえるも、手の内からするりと抜け出します!さすが海の忍者、一筋縄ではいきません!しかも、逃げるのではなく仁王立ち(?)でトシを睨みつけます!怖い!coldsweats02それでも怯まず、果敢に攻めます!そして、ついにゲットです!やりました!

そして、お互いの成果を見せ合うタカトシでしたが、タカは相変わらず貝の中身を確認しませんw中にはなんとヤドカリが!それでも食べるのがすごいですwトシがセミエビを見せて、俺たちが獲るのはタコだろ?と言われて、しょうがねぇな!と巨大島タコ登場!まさかの登場にタカびっくりです!そういえば、初日の貝の多さにもびっくりしてましたねwそして抱いてやってくれよ!とか言われてうろたえるタカwノーサンキューだ!と言うタカに、何度もタコをけしかけるトシwめずらしくはしゃいでましたね。それだけ、嬉しかったんでしょうね!そして、調理開始!

その前に、チュートの方も書いておきます!最終日の3日目、なんとしても座布団ヒラメを釣りたいチュートは前と同じポイントで再挑戦です!今日が最終日やから気合いれていくぞ!と緊張の中、徳井さんにヒット!ものすごい引きです。逃がさずなんとしても釣りたい!そんな気持ちに応える様にグングンと獲物が海面に近づいてきます!やった!と網ですくいあげてみるも、小物でがっかり。でも、釣ることができて、余裕ができたのか、タカトシの話になります。タカトシは一匹も釣れなかった、二人とも船酔いしたら笑いにならない、と色々言ってましたwそんなんでまだ黄金伝説出てんの?とかも言ってましたね( ̄▽ ̄;)

そんな中、暖かくなってきて上着を脱いでいたら、福田さんに忍び寄るヒット予告!ピンマイクの付け替え中にその事に気付きます!福田さんもびっくりです。なんとか、ピンマイクを取り付けて糸を巻きます。そしたら、ゲットできましたがやはり小物でした。その後も徳井さんにヒットがくるもやはり小物の40cmで、それからはヒットならず…次が最後の当たりだろうと決めてかかるも、最後の最後に海草というボケをかます徳井さんでしたcoldsweats01

でも、40cmであの引きなら、70cmオーバーなんて釣れるんでしょうか?ちょっと不思議です。伝説の座布団ヒラメは釣れなくても、ヒラメは釣れたので晩御飯の調理開始です!まずは刺身!と刺身の切り方について語る福田さん。そしたら、その話長い?とつっこむ徳井さん。もう終わりやけど、としか福田さんは返せませんでしたw煮付けを作る時は、あの格好いい味見もできてばっちりかと思いきや、徳井さんにヒラメの尻尾攻撃!熱いですね!そしてヒラメのから揚げもできて、カメラに完成で~す!と言おうとしたら…

ヒラゲといってしまう福田さん( ̄▽ ̄;)そういえば、山ブドウのときも「食べれら」とかいい間違えてましたね。ここぞというところに、いい間違えてしまう福田さんですwそんなこんなでおいしい晩御飯も終えて、津軽半島へ想いをはせるチュートの二人…津軽半島に抱かれたな…という徳井さんのセリフで締まりましたw

そして、タカトシの調理に戻りますが、まずはエビの丸焼きをしてたんでしたっけ?それにヤドカリを茹でて、パパイヤのサラダ(?)を作って、長命草(?)の天ぷらをしてたら、タカがつまみ食いしたんでしたよね?パパイヤのときはタカが一緒にマンション買おう!とか言って、毎回サバイバルの時、気持ち悪くなるなって言われてたんですね。タカ曰く、普段は抑えてるだけだそうですcoldsweats01

そして、タコ鍋を作って晩御飯ならぬ朝御飯完成でしたね!タコ鍋の時は余りの眠さに、お腹を押さえて、あんたの子だよ!なら5,000円でいいから!とか言ってて警察行こう!とかなんとか言ってましたね。覚えてなかったらしいですけど。

今、この記事書いてる自分も眠いですw変なこと書いてたらすみません(=ω=;)多分、覚えてないですw急にうろ覚えになったので、感想も、~でしたっけ?とか言い出す始末です( ̄▽ ̄;;)まぁそんなこんなで御飯です!ソフトクリームみたいなエビとかタコ鍋とかおいしそうでした。ヤドカリもおいしかったみたいで、さすが沖縄!とか言ってましたよね?そんな気がしますwそして、南の島は違うね~海もきれいだし!とか言って締めようとしたら、暑苦しいって( ̄▽ ̄;)それで締めるんですか!?って感じでした。そしてタコさんならぬタカさんが仕掛けていた、大物用の釣竿も何もなしでおしまいでしたね。さすが、タカ!オチもばっちりですw

来週は女芸人が登場!ってなってましたけど、誰なんでしょうね?まぁ、楽しみなので誰でもいいのですがw
と、やっと書き終わったら2時回ってますね。二回にわけた意味、あんまり無かったかもです。まぁ、よしとします( ̄▽ ̄)それではおやすみなさい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金伝説 タカトシVSチュート 北と南 サバイバル0円生活 3時間SP 前編

いきなり!黄金伝説の感想です!2週続いてのSP、見ごたえたっぷりでしたね。今夜はタカトシとチュートが笑わせてくれました!happy01

ええと、始めに、非常に勝手な言い分なのですが、3時間SPの感想を一日で書き上げるのはしんどいので、今日と明日の記事の2回に分けさせてもらいます。申し訳ないです。

さて、それでは!タカトシは南の沖縄で、打倒チュート(と言うより、打倒福田?)を叫んでいたら、北の青森でチュートにずばり言い当てられるところから始まって、頑張れ!タカトシって感じでしたねcoldsweats01

タカトシは伝説の巨大島ダコを捕まえるとのことで、早速、海に潜ってましたね。柴田さんといい、トシといい、細い方は泳ぎが上手いですwタコは中々見つけられなくても、貝はたくさん見つけられたので、食料には困らない!

と思っていたら、今回はタカも魚をゲットしてました!ボケ担当のマスコット役からついに脱出ですねw浮いて釣りをすればいい泳ぎ釣りは、沈めないけど浮くのはできるタカにはぴったりでしたw黄緑色の魚とか熱帯っぽい魚もいましたね。さすが沖縄!

対して、チュートは磯探索!福田さんが小さな貝を見つけたりする中、徳井さんはヤドカリを見つけてはしゃいでましたね。かわいいもの好きでしたね、そういえば。

そして、そこから海で徳井さんがモリ突きに挑戦するとのことでびっくり!徳井さんがえらく濱口さんを尊敬してました!よゐこ好きの自分としては嬉しいのでいいんですけどね♪そのおかげで懐かしい映像も見れましたし。

ドォーン!のときのしゃくれが久しぶりで嬉しかったなぁ。今のしゃくれって2代目でしたよね?やっぱり先代は貫禄が違いますね、とか言ってみたりwでも、いざやってみたら、横開きなのが残念でした。次はぜひ、外開きの扉で挑戦してもらいたいものです。

その分、モリ突きでばっちり見せてくれました!初めてのモリ突き、最初はうまくいきませんでしたが、コツを掴んだのか、バシバシと魚をゲットしていきました!この番組で、芸人さんがモリ突きとか素潜りとかの技能を身に着けまくりです!すごいですね!

この勢いで福田さんも!と思いきや…どうやら泳ぎが苦手の様子。でも、苦手でも頑張って貝を見つけて獲ってましたね。ウニとかサザエを見つけて、テンション上がりまくってましたしwサザエ3連発のときの動きは素早くて面白かったです。

ところが、深いところにうっかり行き過ぎたのか、岩に掴まって動かなくなったときはびっくりしました。本気でグロッキーになってましたからね!あれで40分過ごす間、恐怖心と戦ってたんでしょうか?それでも、気合をいれて動き出したからすごいですよね~。最後にえいっ!って獲ったのがモズクっていうのは、福田さんっぽいですねwそれで、へろへろになりながら戻る福田さん。頑張ってました!

とこれから、晩御飯もおいしそうでしたね~とか書きたいのですが、時間が時間になってしまったので、今回はここまでにさせてもらいますね。ちょっと調子がよくないので、寝かせてもらいます。それでは、おやすみなさい!(・ω・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏と秋の狭間で

僕たちは夏を追いかけるように、南へ南へと進んだ。

などと言いながら、南の方にぶらり一人旅でもしてみたいなぁ、と思ってしまう今日この頃catface

いや、僕たちって言ってる時点で、一人旅じゃないよ!って感じですが、「イリヤの空 UFOの夏」の浅羽君のセリフをふと思い出したもので( ̄▽ ̄;)すみません、好きなんですよ。

「イリヤの空 UFOの夏」は夏と秋の間の微妙な時期に是非オススメのライトノベルです!と、個人的には思っております。自分は大好きなんですが、弟には不評です。内容がちょっと重いからかな?

といいますか、今日はなんか暑かったですね。涼しくなったり、暖かくなったり、落ち着きませんcoldsweats01

ただでさえ、季節の変わり目は体調を崩しやすいのに、なおさら崩しやすくなってしまいそうです。疲れがたまっているところに、こうこられるとしんどいですね。自分は今日も休みだったからいいんですけど。体調管理には気をつけないといけませんね!

過ぎ行く季節を楽しめる余裕を持ちたいものです。どこかに余裕、落ちてないかな?(´・ω・‘)

まぁ、こんなこと言ってたらいけませんね!アップテンポの曲でも聴いて、元気出そうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予感的中!?

学校、サボっちゃいました。誰にも内緒です。

などと、ココロ日記っぽく書いてみましたcoldsweats01実は、今日、朝一の講義をお休みしてしまいました。というか、朝一の講義だけだったので、今日は完全にお休みでした。

前回の記事で、嫌な予感って言ってましたけど、あのときから、明日はほぼ無理だな~っていうのが実感としてありましたので、休んじゃいました( ̄▽ ̄;)

一応、朝は起きたんですけど、この感じは頑張って勢いで行くことはできても、帰ってこれる自信は無いなぁ…って感じでしたので、無理はしませんでした。まぁ、再履修の講義なので、穴は補填可能っていうのも、あってですけどね(´・ω・‘)

う~ん、しかし、寝るのが遅くなると辛いのはわかってるんですけど、つい続いてしまいますね。大学が始まったらマシにはなるかと思っていたんですが、さっぱりです(=ω=;)どうにかしないと…

そんなこと言いつつ、今日もこんな時間だと説得力ない…( ̄□ ̄;)

打開策を考えながら、布団に入りたいと思います。でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月07日のココロ日記(BlogPet)

今日見たTVに駅が出てきました!嬉しいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光虫…?

本当にどうでもいいことで申し訳ないんですが、「光虫」って「ピカチュウ」って読めませんか?と、わけのわからないネタふりでスタートですcoldsweats01

講義が早めに終わったあと、次の講義まで時間があるからどうやって潰そうかな~と思っていたら、ピカチュウがどうのライチュウがどうのと聴こえてきたんです。あぁ、ポケモンか!懐かしいな~(=ω=)と思いました。

そういえば、ピカチュウがものすごく強いらしいですね。あるアイテムを持たせれば、ライチュウより強いとか聞いたことがあります。多分、そのことを話してたんでしょうね。

しかし、大学生にもなってポケモンってどうなのかしら?とか思ってしまうんですけど、熱き少年の心に年齢など関係無し!ってやつですねw

久しぶりにポケモンのことを考えてたら、懐かしくなって、やってみようかな?とか思ってる自分は人のこと言えませんし( ̄▽ ̄;)

いえ、久しぶりに会った高校の頃からの友達の大体がポケモンをやってたりすると、つい、ね( ̄▽ ̄;;)自分もやって参加した方が…とか思ってしまうわけですよ!

まぁ、財布や時間と相談したら、速攻で「NO」っていう答えが返ってきますから、買うことはないと思うのですが…一応、考えておこうかな?

とか、書いてたら、そんなこんなでこんな時間に!coldsweats02

明日は朝一なのに…嫌な予感がするなぁ(´・ω・‘)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムOO(第2期)感想 第1話

やっと始まりましたね!ガンダムOOセカンドシーズン!待ちに待った、第1話、早速感想を書いていきたいと思います!happy02

さて、最初は劇場版って感じの入り方でしたね。ん?何だろう?あの赤い機体は…ってコロニーが!となって、そのまま淡々と進む、あの感じ、導入部としては抜群で期待感を煽られました。しかし、第1話ともなると新キャラとか、たくさん出てきて誰?ってなりますw

いきなり、サジ君が捕まってわけがわからない!しかもよくわからない強制労働をさせられてる!?と思いつつ見ていると、どうもレジスタンス(?)の一員と勘違いされたみたいですね。( ̄▽ ̄;)

そこを目指して動く色んな組織+一人、その中にはもちろんソレスタルビーイングも!ということで、ティエリアが登場!更には、セツナも!ティエリアの口ぶりでは、セツナは4年間、一人で行動してたみたいですね。どうしてだろう?何か、理由が…?

そして、レジスタンスの仲間とみられる組織が突入!それで捕まってた人たちが逃げられるのかと思いきや、連邦の組織、アロウズも到着して何だかものすごいことに!オートマトンとかいう機械が逃げる人を撃ちまくり!えげつない…( ̄□ ̄;)

次々と捕まってた人たちが倒れていく中、サジ君にも魔の手が!というところに、我らがセッちゃん登場!まるでヒロインとの再会のようなシーンでしたwあれ、マリナ姫は…?coldsweats02

オートマトンから逃げる中、あの頃から何も変わらない、こんな世界は自分やロックオンが望んだ世界じゃない!と思うセツナでしたが、やっぱりロックオンの存在は大きかったんですね。まぁ、セツナにとって、本当の意味以上に兄貴分って感じでしたからね、ロックオン。

そして、逃げ行く先でサジ君が見たものは!…ガンダム!!ボロボロのエクシアに乗り込み、アロウズに挑むセツナ!ただ破壊を!と孤軍奮闘するエクシアでしたが…

片腕だけでは戦いきれず、お前達の時代は終わった、と両腕を切り落とされて、万事休すとなった所に天使降臨!キターってやつですねwセラヴィーガンダム登場!サクッとアロウズの機体を打ち負かします。

しかし、背中に顔ってなんか意味あるんでしょうか?後ろも映像が見えます!とかでしょうか?まぁ、ティエリアの駆る機体ですから、何か意味があるんでしょう!Gガンダムのデビルガンダムみたいで、あんまりいい感じはしないんですけどね(´・ω・‘)

そんでもって再会!セラヴィーガンダムを見るや否や、これはソレスタルビーイングなのか?ときくセッちゃん!さすが、ガンダム好きは相変わらずのようですwそんな中、銃を奪いセツナに向けるサジ君!

そうか!そういえば、セツナがガンダムに乗ってるっていうのをサジ君は知りませんでしたね。というか、アロウズにはルイスもいるんですよね…サジ君にはびっくりの連続ですね( ̄▽ ̄;)この先、大丈夫かな?

姉やルイスを失った悲しみをぶつけるサジ君でしたが、セツナは何も答えず…というか何を答えて欲しかったんでしょうね?サジ君なら、4年のうちに自分なりに踏ん切りをつけて、コロニー建造のお仕事に精を出してたと思うんですが…セツナを前にきかずにはいられなかったのか、やっぱり理不尽な別れは癒えないキズとなってしまうのか…これから、サジ君はどんな答えを出すんでしょうね?

それはそうと、ソーマがセルゲイさんと仲良くなってましたね~。まるで、家族のようでした。最後には本当の息子さんが出てきてたりしましたけど。ソーマもアロウズに加わるっぽいですね。どうなるやらです。

と言いますか、アレルヤの登場はあれだけですか!?王留美とかスメラギさんはまぁともかく、アレルヤがあれだけなのは、残念でした。そして、ロックオンの名は受け継がれ…ってやつですね。続きが楽しみです!happy01

そういえば、マリナ姫の登場もあれだけでしたね、と言ってみたりcoldsweats01ちなみに、限定配信の待ちうけは、エクシアでした。次回もお楽しみに、の所のエクシアでしたね。片目が壊れてて赤いのが逆に格好良かったですね。あと、無き片腕をマントみたいな布で隠してるのも。さりげなく、来週のダブルオーまでの残り時間とか、来週は第2話 ダブルドライブ、お楽しみに!とか文字が流れたりするフラッシュ壁紙になっててびっくりでした。ちょっと凝ってますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

がんばった 星空くん7号

部屋の片付けを結構できました!部屋の南側を片付けて、出入り口付近が広くなりましたよ~!出入りラクラクです!happy02

昨日は、黄金伝説の感想を書いてたら、あんな時間になってしまって、「眠い~」とか言いながらぐったりしてたんですが、来週が工事の日だし、そろそろやらないと!とがんばりました!

あんまりの嬉しさに、きれいになった部屋を写メールでも撮って画像をUPしようかと思ってしまうくらいでしたw「部屋の画像見て、誰が面白いねん!」とか思いいたって、止めましたけどねcoldsweats01

頑張りすぎて、ちょっとしんどいです…今も変なテンションで記事を書いていますbearing「きじ」って変換したら「生地」って出てきて、それだけでおかしいなと笑ってしまうくらいのテンションですww生地は書けないよ!(>▽<)

いけない!明日はダブルオーなのに、この体たらく…!というわけで、もう寝ますw

おやすみなさい!catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金伝説 噂の7大伝説を解け 離島一周屋台0円生活 3時間SP

いきなり!黄金伝説の感想です。待ちに待った3時間SP、すごかったですね~!

始めからSPな雰囲気全開でしたね!エミューのエミュ男くんがでてきたくらいですから!ところで、エミュ男くんの声、スネ○君ですよね?この番組は動物の声を担当する人が面白いです!誰が選んでるんでしょうね?

そんなこんなで始まった離島生活でしたが、濱口さんが伝説の素潜り漁師にメッタメタでしたね。三宅島の潮の速さとモリの長さに翻弄されていいとこなしで、ションボリでした。

気を取り直して、次の漁へ行くと、はだかの漁師さん!?でびっくりでした!「感じ」にこだわるおじさんたちでしたw石にエサを付けた釣り針をくくりつけて、あとは石で音を鳴らして魚をおびき寄せるだけの漁でしたが、ホントに獲れてびっくりでした。それが伝説の伝統漁でしたから、更にびっくりですよ!

次に、カニ漁に行ったら、大漁でよかったです。アサヒガニ、面白いカニでした!原始的な体形のカニで横じゃなくて縦に歩く!っていうのが面白いです。シルエットがカエルみたいなのは、あの脚の生え方ゆえですね!
その後の、イセエビ漁に出たのはびっくりでしたけど、あれが濱口さんのいつも通りですねwイセエビ、数字持ってます!でスタッフを納得させての出港でしたけど、漁師さんがノリのいい人でしたよね~!

海へ!ピョーン!も一緒にやってくれて、いい人だな~って思ってたんですけど、獲ったど~!もやってくれて。感動に近いものを感じてたら、ちょっと恥ずかしいって!なんていい人なんだ!と思いました。そのあとのやりとりもよかったです!イセエビを電話に見立てて、
「もしもし?」「はい。もしもし。」
「エビ、もらってもいいですか?」「はい。どうぞ。」
って。このノリの良さは見てて気持ちよかったです。そのあと、バケツはあかんよ、もナイスでしたw

対して、つるのさんは定置網漁の収獲でしたが、大変でしたね。あまりの大漁に、足が…!ってなってましたから( ̄▽ ̄;)あれだけの大物がたくさん獲れたら、重たいですよ~!どうにか、やり終えたと思ったら、逆側もあるの?ってぐったりで、かわいそうになりました。

しかも、伝説の高級魚も巨大魚もなしでがっかりでしたし。まぁ、そのあとのご飯をおいしくいただけたので、よかったといえばよかったです。まさか、あのとき、手伝ってくれたおじさんが、伝説の巨大サザエのおじさんだったとは思いもしませんでした。それと、徹夜でスポーツフィッシングするとも、思いもしませんでしたwつるのさん、若いですねw

エビカニ尽くしの晩御飯を食べてた濱口さんが、それを聞いて「永遠に眠らしたろか」って言ってましたねw1kmちょっとで、そんなことしてたら、確かに怒りますよね。せっかくエールを送ったのに台無しです。

でも、次の日に、徹夜明けで高級魚の漁についていくんだから、すごいです!オナガダイも珍しい魚だったのに獲れてよかったですよね。たくさん獲れてまぐれ、まぐれって言ってましたけど。その後、移動中につるべ師匠似のおじさんと出会って、お風呂に入れたのはラッキーでしたね。でも、お風呂を手作りってすごいですよね。

それで、そのあとに黒皮モンスターの釣り漁でしたね。シイラばっかりの中、大物が来たと思ったら、サメでがっかりでしたね。確か、そのあとの移動で暴れ太鼓でしたっけ?徹夜明けにもかかわらず、笑顔で叩くつるのさん、でしたね。さすが、伝統の太鼓です!

そして、濱口さんは黒皮モンスターのモリ漁でしたね。まさか、あんな悲劇に見舞われるとは…ですよw最初は見つからなくて、移動中に爆睡してたら…たたき起こされる!そして、モリ突けず!残念!でも、お肉と胃袋をもらえて、よしって感じですかね?胃袋に食いつくポーちゃんにはびっくりしましたけどw

いや、しかし、あのおじさんがこわいですよ!サングラスに金のネックレス…コワモテのおじさんのアイテムですよね~w次のリベンジでも、結局失敗しちゃって、プレッシャーがきつかったって言ってましたもんねwそれで、そのあとは、伝説の巨大サザエの漁に行ったんでしたね。海底散歩で、はしゃぐ濱口さんw唯一の女性漁師さんも凄腕で、軽快、俊敏な動きはプロでした!

つるのさんの方は、黒皮モンスターが掛かったのに、手モリで突くのを失敗して、逃がしちゃったのはホント残念でした。まぁ、そんなこんなで、夜になっても歩き続けて、途中、クワガタやツクツクボウシにあったりの合流!でした。そのあとの豪華ディナーはすさまじかったです!

ボウズだったり、「漁師さんが」って連呼する濱口さんに「バカヤロー」って言うつるのさんとか、逆に巨大サザエのおじさんを見逃したつるのさんに「バカヤロー」返しとか、やりとりもすさまじいですwあと、一緒に変な歌を歌ったりもしてましたね。

♪ソ~ミ~×2 鍋の奥の味が知りたい~
でしたっけ?それと初め人間ギャートルズの歌もw眠気を飛ばすために、お互いに声(?)というか叫びを掛け合ったりwそれで、海に還れとかうるさい!味が死ぬ!とか言い合ったりしてましたねw最後はいつも通りのいいお話って感じで締めて、最後にカァーットォ~ってなんやねん!って終わりでしたね。

いやはや、最後はやっつけ仕事になってしまいました感がありますが、申し訳ないです。まさか、こんなに時間が掛かるとは…

まぁ、そんなことより、来週のタカトシ&チュートのSPも楽しみです。それでわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋眠、暁を覚えず!?

何だかものすごく眠いです!どうも、蒼い流星です!catface

いつも通りなら、黄金伝説の感想を書いているのですが、見終わったあと、睡魔と闘いながら寝る用意をしていたら、こんな時間になってしまいまして…

今から書いてたら、ものすごいことになりそうなので、非常に勝手ながら、感想は明日にさせてもらいます。

楽しみにしてた方、いたら申し訳ないです。まぁ、その辺は大丈夫でしょう!多分…

しかし、こんなに眠いのはどうして…?授業中も居眠りしちゃって大変だったし。木曜日は一週間の疲れが出る日で、事故も多いとか聞いたことあるけど、本当なのかも?(´・ω・‘)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届いたよー♪

きっと、金沢の弟は、今回の記事のタイトルを見て、ピョンと跳ねて喜ぶあのコを思い出すに違いない!と思いながら、今回のタイトルをつけました!

Photo

届きましたよ!初音ミクの枕カバー!弟が欲しがっていたので、検索したら見つかって、どうするよ?とかいいながら、オークションで落札した代物です。オークションは初めてだったので、ちょっと緊張しましたw

ヤフーのオークションで落札したのですが、このときの支払いに「かんたん決済」なるものがあったのですが、曲者でした!手数料が高かったんですよねー( ̄▽ ̄;)次からは絶対使わないと決意するほどでしたw

まぁ、そんなこんなでゲットしたものです。ちゃんとゲットしたから、安心してね、と弟くんに向かって報告しておきます。

しかし、実物を目にすると、弟くんが欲しがったのがわかったような気がします。うん、これはいいものだcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »