« 『インザナ』が届きました! | トップページ | 来週からはOO♪ »

ログ

そういえば、外国では「了解!」のことを「ログ!」って言うらしいですね。とか、そんな話ではなくて、もちろん「記録」のことですw

ココセレブインタビューで、声優の豊口めぐみさんが登場してたので、拝見させていただいたのですが、なるほど~と感心してしまいした。

それは、ずばり、ブログの毎日更新についてでした。自分も結構、これでむーん( ̄▽ ̄;)とかなってたりするんですが、1日に一回はネタになることがありますよね、って言われて、そうだよね!と納得しまして。

自分の記録として、その日あったうれしかったことや楽しかったことを書けばいいんだ、と教えられました。教えられたといいますか、豊口さんがおっしゃってたこと、そのままですけどねcoldsweats01

黄金伝説の記事とか、ゲームのモンハンの記事とかで、見に来てくれる方がいるんだ~って思ってしまうと、せっかくだから面白い記事にしたいな、とか欲が出てしまって、自分で自分の首を絞めてたような状況になってたんだと気付かされました。

そうですよね!自分の記録なんだから、自分の書きたいように書けばいいんですよね!読む側のことを意識しても、仕方ないです!

そんなわけで、これからはもう少し気楽に書いてみます!といっても、頭の固い自分がどこまで気楽になれるかはわかりませんけどねcoldsweats01

|

« 『インザナ』が届きました! | トップページ | 来週からはOO♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516891/24079360

この記事へのトラックバック一覧です: ログ:

« 『インザナ』が届きました! | トップページ | 来週からはOO♪ »