« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

粉ミルクは危険なの?

と、どこぞの魔法少女のアニメのタイトルのようなタイトルですが、まぁ、お気になさらずw(すいません。リリカルな○はネタです( ̄▽ ̄;))

さて!今日は朝からの授業だけだったので、昼からは自宅でぼーっとテレビを見てましたら、粉ミルクのことでニュースになってましたので、そのことについて少し。

メラミンでしたっけ?それとは別に、危ない菌が粉ミルクから見つかったとかで、テレビに見入ってしまいました。大人や健康な赤ちゃんにはそう問題が無いらしいのですが、未熟児や低体重児、障害児とかには結構危ないみたいで、数年前から警鐘が鳴らされていたみたいです。

対処法として、その菌を滅菌するために、70℃のお湯で粉ミルクを溶かしてから冷まして赤ちゃんに与えるよう、国からメーカーに指導されているそうです。昔は60度だったので、気をつけて!って感じのテレビ番組の内容でした。高温のお湯なので、栄養素は少し壊れてしまうそうですが、止むを得ない処置だそうです。

上記のようにつらつら書いて、なんですが、その菌の名前を度忘れしてしまったんですよね( ̄▽ ̄;)響きとしては、デトロスペクター・ニシザキって感じの響きだったんですが…絶対違う!coldsweats02

ニシザキっていうのは、腸の菌を研究する世界で世界的に有名なひとのことで、発見者がそのひとをリスペクトして名前にいれたんだとかも言ってたのは覚えてるんですけどね…(※この人の名前もうろ覚えなので間違ってるかもです)

えっと、まぁ、ぐだぐだになってしまいましたが、体の弱い赤ちゃんだった自分は他人事だと思えなかったので、記事にしてみました。「注意!粉ミルク!」です。

ちなみに、その番組はち○んぷいぷいっていう番組です。あの有名なおまじないのことばです。面白いからついつい見てしまうんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09月30日のココロ日記(BlogPet)

蒼い流星さんは三度の飯より星空が好きだと思うんです。ココロの思い過ごしですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サムイ!?

秋を通り越して、冬が来たのか!といいたくなるような冷え込みでびっくりしました。いやぁ寒いです!( ̄▽ ̄)

長袖を着て、中には下着のシャツも着て、大丈夫かな?と思ったら、寒いからこれも着ていきなさいと、お母さんに言われて秋口のコートを着て行ったんですが、正解でしたbearing

大きな川の横を通って、自転車で駅まで行くので、コート着てないと飛ばせませんでした。小雨もぱらぱらしてたので、余計です。いやぁ、ホントに寒い!

帰りも、雨の中、自転車で帰ったので、コート着てて助かりました。明日には、少しは寒さもゆるくなるみたいですが、急にキュッと寒くなられるとびっくりするので止めて欲しいですねcoldsweats01

これで体調とか崩さなきゃいいけど…と思いつつ、明日が早いので今日はもう寝ますね。先週は休みだったから、気にしてなかったけど、火曜の授業は朝イチなのでけっこう辛いのです。それでわ!catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週からはOO♪

というわけで、来週からは待ちに待ったダブルオーです♪楽しみついでに、前番組の感想でも、と思っていたのですが…

まさか、あんな終わり方をするとは思っていませんでしたcoldsweats02あんなカッコイイ死に方されたら、言いたかったあんなこととか、こんなこととか、そんなことが言えなくなっちゃうよ!と、びっくりです。

度重なるトンデモ展開に、どうやって終わらせるんだろう?と、ハラハラしながら見てたんですが、割とキレイにまとめて、まぁ、面白かった…?って感じでした。どうも、騙された感がぬぐえないのですけれどcoldsweats01

純粋な意思の持ち主は、世界の醜悪さを目の当たりにすると、純粋さゆえに絶望して、その意思を破壊に転じてしまう、とか聞いたことがあるんですが、彼は見事にその道を己が覇道として歩んだわけですね。

上の文章だけみてるとものすごく格好いいこと言ってますねwまぁ、都合のいい展開だったといえば、そうかもしれませんが。

ちょっとしんみりしてしまいましたが、来週からはガンダムOO!テンションあげて、向かい撃ちたいと思いますwテンションあげてっていうより、自然とテンションあがりますけどね( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ログ

そういえば、外国では「了解!」のことを「ログ!」って言うらしいですね。とか、そんな話ではなくて、もちろん「記録」のことですw

ココセレブインタビューで、声優の豊口めぐみさんが登場してたので、拝見させていただいたのですが、なるほど~と感心してしまいした。

それは、ずばり、ブログの毎日更新についてでした。自分も結構、これでむーん( ̄▽ ̄;)とかなってたりするんですが、1日に一回はネタになることがありますよね、って言われて、そうだよね!と納得しまして。

自分の記録として、その日あったうれしかったことや楽しかったことを書けばいいんだ、と教えられました。教えられたといいますか、豊口さんがおっしゃってたこと、そのままですけどねcoldsweats01

黄金伝説の記事とか、ゲームのモンハンの記事とかで、見に来てくれる方がいるんだ~って思ってしまうと、せっかくだから面白い記事にしたいな、とか欲が出てしまって、自分で自分の首を絞めてたような状況になってたんだと気付かされました。

そうですよね!自分の記録なんだから、自分の書きたいように書けばいいんですよね!読む側のことを意識しても、仕方ないです!

そんなわけで、これからはもう少し気楽に書いてみます!といっても、頭の固い自分がどこまで気楽になれるかはわかりませんけどねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『インザナ』が届きました!

インザナはニンテンドーDSのゲームソフト「ナイツ イン ザ ナイトメア」のことです!「ユグドラ・ユニオン」のSTINGさんの新作なんです!今までのシリーズのスタッフさんが集結したとかで、ものすごい力の入れようを感じます!そんなわけで、楽しみにしてた作品です!今年は楽しみにしてるDVDとかゲームとかが多くて、困りますw

それで、プレイした感想なんですが、難しいです。おもしろいんですけど、リアルタイムのゲームなのでものすごく焦ります!ポーズはあるんですけど、ポーズする余裕もなくて、あわあわしながらやってましたwしかも、How to playのfirst stepをやってから、最初の「選ばれしものの目覚め」をやっただけで、これですからねcoldsweats01

そういえば、燭台とか宝箱とかを壊したら、すでに3つのキーアイテムをゲットしたんですが、序盤からこれだけのアイテムって、気が抜けませんね。インザナ!

あと、攻撃をミスしたときの男の人の声が「まさか!俺がミスった…!?」って感じでおもしろかったです。確か英語ではNo way!I have missed!?とかそんな感じだったと思います。他にも女の人の声とかも面白かったんですが、そのときは敵を攻撃しようと焦っているときなので、あんまり覚えてません。

まぁ、頑張って慣れたいと思います。面白そうなので、ガンガンやりこんでいきたいです!やりすぎには注意!ですけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あくのじゅうじか

「この店、開くの10時か!」∑( ̄▽ ̄;)

とか、いきなりですが、こんばんは!または、こんにちは!はたまた、おはようございます!蒼い流星です!(>▽<)ノ

タイトルを考えてたら、ふと浮かんだので、書いてみましたwとくに意味はありません(=ω=;)

「突撃!パッパラ隊」っていう漫画で見てから、お気に入りのネタだったので、よく浮かぶんですよねcoldsweats01ハリーさんはすごい人ですw

昨日、早めに寝れたおかげで、今日は遅刻せずに済みました!よかったです。といっても、日付の上では昨日ですけどね( ̄▽ ̄)

しかし、朝早めに起きるのって、どうしてこんなにしんどいんでしょうか?寝るのが好き!とかいってしまう自分だからでしょうか…?

まぁ、もう少し早く寝れるように、生活サイクルを改善しないと!ですね。夜更かしをどうにかしないといけません…大学の授業が始まったから、嫌でも直るとは思うんですけどcoldsweats01

とりあえず、今日もこの辺で失礼して、寝ます!でわ!(・ω・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も頑張りました!

やっと、今日、部屋の片付けをしましたよ~!(>▽<)ノシといっても、部屋の一角だけなんですけどねw

この夏にしたいこと!とか言って、ブログペットのテーマでも、部屋の片付けって言ってたはずなのに、結局しないままで、学校始まってしまいましたけど、やっとできました!

これからは部屋をきっちり片付けようと思っているのですが、まぁ、これもNTTさんの工事の人が来るっていうきっかけがあったからですね。やっぱり、きっかけがないと動けないものですね( ̄▽ ̄;)

今日はこんな感じでしたwあと、明日はちょっと早めなので、もう寝たいと思います。余裕をもって行動しないと遅刻してしまいそうなのでcoldsweats01

それでわ!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星空は果てなく

わけのわからんタイトルで始めてしまいましたが、特に意味はありませんwがんばれ星空くん7号ふたたびって感じなんですが、そのタイトルだと味気ないなぁと思った次第でしてcoldsweats01

さて!今日は色々とがんばりましたよ!まず、昼まで寝なかったってことです!10時半になんとか起きました!

それと、やっとPSPに音楽とか画像とかをコピーしました!弟くんに持って帰ってきてもらったUSB接続のコードを使わせてもらいました!どうにかムダにせずにすんでよかったです。これであのコの歌声を通学中にも聴ける♪と大喜びですw

でも、ちょっと苦労しました。PSPの説明書がわかりにくかったので。まずはパソコンにつないで、USB接続とかいう操作をPSP側からしないと、パソコンに認識してもらえないんですね( ̄▽ ̄;)それと、パソコンにはUSB接続のフラッシュメモリのように認識されてるみたいです。

マイコンから開くとPSPとかいうフォルダがあるので、そこにMUSICとかPICTUREとかのフォルダを作ればうまくいきました。始めはPSPっていうフォルダの中にフォルダを作って、認識されてないぞ?と首を傾げてましたw

他にももろもろちょっとしたことを頑張ったのですが、ごく私的なことなので割愛wそんな感じで色々がんばりましたw

そしたら、ココロが9月23日のココロ日記で、「がんばれるなんて!」とか書いてくれてたので嬉しかったです。偶然でも、ホント、嬉しいです!

よし、明日もがんばるぞっと!(>▽<)ノ

って、すでに日付の上では今日ですがwまぁ、そんなことは気にしないwwそれでわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09月23日のココロ日記(BlogPet)

まさか、蒼い流星さんががんばれるなんて!今日は眠れません。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出撃!

いよいよ始まりました!と、いっても大学の授業がですけどね( ̄▽ ̄)やっぱり学校があるとスリリングですw

とりあえず、余裕をもって9時に起きよう!と思って、昨日は寝たんですが、いざ目覚めてみると無理でしたw目覚まし時計が鳴るのを止める!っていうのを繰り返してたら10時になってましたよcoldsweats01

まぁ、授業は昼からでしたので、問題はないのです!でも、ちょっぴり敗北感wその後、ゆっくりお昼ご飯を食べてたら、うっかり遅れそうになったのはここだけの秘密ですww

そんな感じでバタバタしたので、すごく眠いです。晩御飯を食べた後も、眠くてぼーっとしてたら遅くなってこんな時間です。

眠気には勝てません!とかいいながら、失礼します!でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの遠出ですw

いよいよ明日から大学の授業が始まるので、電車の通学定期券を買いに行きました!定期券の購入は休みを挟むと面倒くさいですw

それと、金沢に帰る弟の見送りっていうのもありましたけどねcoldsweats01途中まで付いていきました。台風の影響もなく、どうにか帰れたみたいでよかったです♪

しかし、電車とかバスとか、時間が決まっていて、キッチリその予定に従って動く乗り物って乗るのに緊張してしまいます。まぁ、夏休みボケで感覚がおかしいだけでしょうけどw

その、久しぶりのせいで、ちょっとしたミスをしてしまったり、せっかくだからちょっとお店でも覗こうかと思ったんですが、しんどいので本屋さん程度にして帰ったりしました。そしたら、見事に雨足が強くなる頃に、自転車で出てしまって、うわぁ…coldsweats02とかなりながら帰宅しました。

予想通り、雨に降られてしまった…( ̄▽ ̄)嫌な予感はしてたんだけどね…orz

さて!明日から学校!休みボケとはさよならして、ビシッと気を引き締めていきたいと思います!

と思ったら、次の日が秋分の日で休み…また気が緩みそうで怖いですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらら…?

昨日に引き続いて、こんな時間ですwもうシリーズ化してしまおうかしら?と言いたくなってしまう、そんな気分ですcoldsweats01

さてさて!ちょっと前に書いたISPのお話なのですが、今日がその工事予定日だったりしました。でも、工事は後日にしてもらいました!というのはですね…( ̄▽ ̄;)

光回線のお話を持ってきたお兄さんのお話では、工事は電話口だけで済むって言われてたんですよね。でも、モデムまでは光回線じゃないとダメだから、電話口で済むわけないよね…?と嫌な予感がしたら、工事の人が到着!案の定、電話口から引っ張ってる部屋を見せて!と言われまして…!自分の部屋まで回線を引いてやってたわけですよ。ハイ。

もちろん、電話口で済むと思ってたので、部屋は片づけをしていなくて、人をお通しできる状況ではなかったんですよ~weep結局、それで後日にしてもらった次第です。もう少し早く気付けばよかったのにね、自分…orz

雑誌とかライトノベルとかゲームとか、散乱してる部屋に通す度胸が自分にはありませんでした…というか、駒都えーじさんのイラストのポスターとか張りまくってる部屋なので、何ともかんともって感じです(=ω=;)でも、ポスターを外すのはしんどいので、結局はポスターはさらす覚悟だったりしますwwいえ、でも、基本的に人を通す部屋じゃないよね…そんな趣味丸出しの部屋はwww

wの数でごまかすしかないくらいの狼狽っぷりですが、晩御飯をお気に入りのスパゲティー屋さんで食べさしてもらって、そのあとジョーシンのキッズランドでガンダムに囲まれてテンションが上がった自分は、終わりよければ全てよし!と思いつつ、眠りたいと思いますwそれでわです!(・ω・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうこんな時間!?

今日はいつもの整骨院さんに行ってきました~!なのでいつもよりは早起きでしたw

それで、整骨院さんに行ったら結構ガションガションとされてしまいまして、ちょっとしんどいです。ガションガションっていうのは、そういう装置を使ってトントンとするから音がそんな感じです。多分、空気圧で動くピストンみたいなのでトントンされます。

その整骨院さんは、バキッ!とかボキッ!とかじゃなくて、トントン!って感じなので優しいと思うのですが、やっぱり骨のゆがみを直されると体にも影響がでて微妙なのです( ̄▽ ̄)

そういうわけで、体がだるいかな~とか思っていたら、ゆっくりと過ごしてしまって、こんな時間と相成りますわけですcoldsweats01

まぁ、もう寝ますね( ̄▽ ̄)それでわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完結しているオススメしたいマンガ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 完結しているオススメしたいマンガ
「読書の秋と言い訳しつつマンガを読みたい今日この頃。あなたがオススメの完結したマンガを教えて下さい。」

完結している作品の中でオススメというならば!
「うしおととら」や「からくりサーカス」、「ハーメルンのバイオリン弾き」
などをオススメします!
どれも30巻を越える長編のマンガで、読み応えたっぷりです!

「うしおととら」は、主人公のうしおが、自宅であるお寺の倉庫内にて、隠し部屋のようなところで、槍に突き刺されて封印されていた妖怪と出会うこで始まるお話です。その槍の使い手として妖怪たちとの出来事に巻き込まれていく、といった感じでお話が進みます。最後まで読んだら、最初の頃からは想像できなかったくらいにお話が広がって、それをキレイにまとめる作者さんたちのすごさにびっくりしてしまうほどでした。初めて自分で買ったマンガなので、思い入れの深い作品です。槍に突き刺されて封印されていた妖怪がまたいい味してるんですよね~♪

「からくりサーカス」は命を狙われて逃げ出してきた主人公の勝と、彼を守るように言われていた女性しろがねと、たまたま近くでチラシ配りのバイトをしていた鳴海の三人が出会うことで始まるお話です。何かあったらサーカスの人に助けてもらいなさい、そう言い聞かされていた勝の命を狙っていた男たちはからくり仕掛けの人形で、たまたまバイトをしていた鳴海は中国拳法の使い手でうっかり相手の首を折ってしまって、そのことに気付きます。そして、サーカスの団員として働いていたしろがねは、マリオネットと呼ばれる人形の使い手で、その男たちをマリオネットで蹴散らして、どうにか事なきを得ます。始めは、命を狙っているおじさんをやっつけるだけで終わりかと思いきや、こちらもお話がガンガン広がってきれいにまとまるんですよね~。

以上、2つの作品は藤田和日朗さんの作品です。最初から最後まで、きっちりお話を考えて作ってるんだなぁということをひしひしと感じるお話作りをなさる方で、すごいな~と思っています。よろしければ読んでみてください。でも、古い作品なので、古本で集めるか、マンガ喫茶などを利用するかしないと、全部読むのは難しいと思います。

「ハーメルンのバイオリン弾き」はバイオリン弾きであるハーメルが魔族の王を倒すため北の都を目指す、というお話なんですが、ギャグがものすごく面白いです!昔、興味を持って、1巻を立ち読みしてたら、笑いを堪えきれず、横の男の子に不思議そうに見られるくらいの面白さです!あれは恥ずかしかったなぁwでも、きっちりシリアスもやるので、中々の良作だと自分は思っています。主人公のハーメルは魔曲という曲を使って魔族と戦おうとします。そんな感じで旅をしていたら、少女フルートや同じく魔曲使いのピアノ弾きライエルなどの仲間と出会い、物語は進んでいきます。ファンタジーが好きな方で、設定も面白いなと思われたら、是非読んでみて欲しいです。オススメです!でも、これも古いので、マンガ喫茶とか古本屋さんとかを利用しないと読めないでしょうね。ちなみに作者さんは渡辺道明さんです。続編(?)も、つい最近コミックスの1巻が出てて、相変わらずの面白さでした。

と、こんな感じです。参考になれば幸いです~!それでわ、失礼します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あのアニメがOVAで再び!

「瀬戸の花嫁」がOVAでまた見れるんです!このアニメ、大好きだったので嬉しいです!happy01

というわけで、アマゾンさんで予約できるようになっていたので、予約してきました。初回受注限定版では、燦ちゃんのねんどろいどがおまけ!とびっくりしてしまいました。ねんどろいどのおまけをよく見かけるようになった気がするんですが、人気なんですね~( ̄▽ ̄)

さてさて!一応、補足しておきますと、「瀬戸の花嫁」はガンガンWINGで連載中のコミックスが原作のアニメです!これがおもしろいんですよ!

初めてタイトルを目にした時は、面白そうだなと思ったんですが、あらすじとかを見ると微妙…?となってしまってスルーしていた作品でした。でも、たまたまスクールデイズとかいうアニメの録画予約で一緒になったので、観てみたらおもしろかったというわけですw

あのギャグ&コメディな感じがたまりません!お話のテンポといいますか、ギャグのリズムが絶妙で、毎回大笑いしてしまいました。途中から観たのが残念で、何で最初から観なかったんだ!と後悔しました。まぁ、DVDを買って、観たので問題ないですけどねcoldsweats01

そんなお話をもう一度観れるのかと思うと、楽しみで楽しみで!今から、顔が笑う準備をしてしまいそうですw

発売は11月の予定だそうですが、トリガーハートエグゼリカのPS2版といい、年末には楽しみな物が多くて困りそうですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勢いってこわいw

勢いで、がんばれ 星空くん7号とか書いてしまって、後から見て、何ともいえない気持ちです。勢いでするもんじゃないですね( ̄▽ ̄;)

ココロも、その記事を読んで、日記を書いてくれたみたいだし…生活サイクルって書かないで、ねこねこサイクルとかワンワンサイクルとか書けばよかったかも?とココロ日記を読んで思いました。まぁ、そういうものじゃないと思いますけどcoldsweats01

さてさて!少しずつ涼しくなってきて、夏も終わりだな~と思う、今日この頃です。台風の影響なのか、涼しいです。台風が過ぎると、また残暑が復活したりするんでしょうか?

そのまま秋に移ってもらえるといいなぁとは思うんですが、夏が終わるんだな~と思うと感慨深い気がします。冬が終わって春がきて、春が終わって夏がきて…

自分はその間、何かできたのか、前に進むことができたのか、とか色々考えてしまいます。季節の変わり目には色々と考えてしまうものですねcatface

まぁ、もうすぐ秋学期も始まりますし、気を引き締めなおして挑まないと!ってやつです。明日こそは早起きするぞ!の方が先ですけどねww

それでわ!失礼しまっす!(>▽<)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09月16日のココロ日記(BlogPet)

最近、となり町に生活カフェができたらしいです。かわいい生活がお出迎えだそうです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれ 星空くん7号

と、タイトルにつけてますが、特に意味はないですcoldsweats01がんばれ!と自分にエールな感じで書きましたw

最近、夏休みという長期的なお休みが続いているので、気が緩みまくって12時に寝て12時に起きる、といった生活サイクルが続いております…wobbly

初めて、そうなったときは、あれ?寝る前に見た時計の時刻と同じ…?とか思いながら、冗談みたいだな~と起きてたんですが、それが続くと焦ります( ̄▽ ̄;)

生活サイクルがっ!遊ぶ時間がッ!( ̄□ ̄;)とか、心の中で叫びまくっておりますww

これで、三食きちんと食べて、お風呂にも入って寝る用意~♪とかしてたら、あっという間に一日が終わりますw

ご飯食べるのは遅いし、お風呂にゆっくり入っちゃうし、で、これでブログにも時間を割いていたら、遊ぶ時間が…となってしまうので、どうにかしないとな~と思ってるわけです(=ω=;)

それでも朝は起きれないw寝るのが好きだから、余計ダメなんだ…orz

とりあえず、生活サイクルを戻すには、一度朝早めに起きないとですね(´・ω・‘)

もうすぐ夏休みも終わるし、そろそろ本気を出したいと思いますwでわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お菓子 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お菓子
「一番最近食べたお菓子はどんなお菓子ですか?」

ケーキってお菓子に入るのかな?( ̄▽ ̄)
もし、入るのなら、今日の夕方に食べたクリームチーズのケーキが一番最近になります。

ケーキを除くと、昨日食べたお団子ですね!
甘栗団子だったかな?そんな名前のお団子でした。

どちらかといえば、洋菓子より和菓子の方が好きですね、多分w
洋菓子はバターとかが胃に重いので( ̄▽ ̄;)
和菓子は、まだマシな気がします。

お菓子は、あれば食べるのですが、普段は間食を控えているので、あんまり食べません。
ので、昨日、今日と続けて間食してるのは珍しいな~と、我ながら思ったりw

しかし、お菓子ってどこまでがお菓子なんでしょう?
お菓子をご飯にしてる人もいますからね。
などと、どうでもいいことを考えてしまいますw

きっと、もう夜も遅いからでしょう!
と、勝手に結論付けて寝たいと思います!
でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発売2周年だそうです!

9月12日はクイズの日!とか言って、そっちばっかり考えてたので忘れてたんですが、ちょうどその日、武装神姫も発売2周年で新しい壁紙のダウンロードとか、ゲームにログインした時にアイテムプレゼントとかの開始日だったんですよね。

それで思い出して今日、久しぶりにログインしたら、自分の神姫たちに色々言われてしまいましたwコナミさんはこういうところが細かいですcoldsweats01

フブキには「ご無沙汰しておりました。」とか、フォートブラッグには「感激です!まだ私を必要としてくれるんですね!」とか言われて、悪いことしたなぁ、やっぱりこまめに顔くらい見てあげればよかったな~とか思ってたんですが、ツガルのセリフにはごめん!って思いました( ̄▽ ̄;)

「…あなた誰ですか?かわいい神姫を放っておくマスターなんて知りません!」って言われて、うわぁ!てなりましたcoldsweats02釘宮さんのボイスでこれはキツイっす!(=ω=;)あと、うろ覚えなので、実際の神姫たちは、違う言い方だったかもです。

これからはもう少し、ログインするように頑張るから許してね?パソコンにも頑張って触ります!うん!ガンバル!(・ω・)ノ

でも、中々勝てないんですよね~( ̄▽ ̄;;)装備とか見直さないとなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!QMADS発売!

9月12日はクイズの日!ということで、発売しましたね!クイズマジックアカデミーDS!楽しみにしてたので嬉しいです!happy02

アカデミーモードっていう一人プレイ用のモードが面白いです~!クイズマジックアカデミーの生徒になって賢者を目指すモードなんですが、イベントをクリアするとQMAのキャラが仲間になってくれたりして、ちょっとした学園モノみたいな雰囲気が楽しいです!

もちろん、クイズが本題のゲームですので、クイズも楽しいです!今の所は簡単だからだと思いますけどねcoldsweats01難しくなると厳しいでしょうね~w

クイズでは雑学と学問がそこそこできるくらいで、他のジャンルではほとんどフィーリングでやってますw日本のチームでも危ういのに、外国のスポーツチームの名前の並び替えとか、歯が立ちませんww

そんな中で、知ってる問題を間違えると悔しいです!野球の近鉄バッファローズにいたローズの名前を並び替える問題があったんですが、これは知ってる!って喜んで並び替えたら、ローズ・タフィって並び替えちゃったりしてガックリしてしまいました。正解はタフィ・ローズで、何で間違えたのか一瞬わかりませんでしたw頭の中で、ローズ!ローズ!って思いながら、並び替えたからでしょうね( ̄▽ ̄;)

まぁ、そんなこんなで悪戦苦闘しながら賢くなっていきたいと思います!(・ω・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金伝説 潜って海の幸を獲ろう 海女さんと0円生活 後編

いきなり!黄金伝説の感想です。ますます海の男っぷりが上がっていく柴田さんがすごかったですね!

さて!二日目の午後は柴田さんはアワビ、にしおかさんは今度こそタコ、山崎さんは自力でゲット!が目標でした。これも見事にクリアしてしまうから驚きですよね!

アワビを見つけることすら難しいのに、見つけても基準の大きさを超えてないからダメで苦労してましたけど、見事ゲットできて良かったです。柴田さんは相変わらずすごいです!

にしおかさんはタコを探してたら、ウニをたくさんゲットしてましたね。褒められれば伸びるタイプって言われるくらいの成長っぷりでガンガン獲ってました!一気に4個獲りとか、勢いに乗ってましたね!どうにか、ちゃんとタコもゲットできてました!ちょっと、というか、かなり小さいタコでしたけどw

山崎さんも、どうにか自力で獲れるくらいになってましたね。始めのうちは、水中の海女さんに手を引っ張ってもらう作戦とかやってましたけど( ̄▽ ̄;)ナレーションの人にも姑息とか言われてましたねwそれでも、一度潜らせてもらうとコツが掴めたのか、自力でやれって言われたら、自力で獲れるようになってました!ちょっとびっくりです。まぁ、前に潜れてたんだから、びっくりも何もないかもしれませんが、船酔いの中、頑張ってたのかも?とか思うと頑張ってるな~って思います。

その日の晩御飯のアワビの網焼きとタコしゃぶもおいしかったでしょうね~。アワビの網焼きでは、あまりのおいしさに、
山「まだないの?…ふざけんな!」
柴「お前がふざけんな!」
とかいうやりとりもあったくらいでw山崎さんはやっぱりこういうキャラです(=ω=;)タコしゃぶは本当においしそうでした!しゃぶタコとは言わないと思いますけどねw

そして、山崎さんの起こし方も恒例になった、三日目最終日!柴田さんは巨大アワビ、にしおかさんはアワビ、山崎さんはタコの目標を胸にラストスパートです!happy02

巨大アワビを獲るために助っ人を交えて、柴田さんが向かったのは沖合い!深いですよね!あまりの深さに柴田さんだけじゃなく、見てたこちらもびっくり!
深っ!∑( ̄□ ̄;)
深いので潜るだけでも一苦労なのに、巨大アワビを探すのはもっと大変!それでも、見つけてくるあたりが、男、柴田!ですよね!巨大アワビをゲットできたときは感動ものです!ホント、すごいです!ものすごい達成感だったでしょうね!

そしてにしおかさんもアワビをゲット!深さに苦戦しながらもゲットする努力家さんです!こっちもすごいです!

山崎さんはタコを探していたら、バタ貝ゲット!続いて、タコも発見!お見事です!でも、かなりびびってましたね。やっぱり、タコって海中で出会うと怖いものなんでしょうか?それでも頑張って(?)捕まえたんですから、良しですよね。ぶっちゃけていえば、捕まえたのは海女さんでしたけどwそれでもいいんですw

しかし、海女さんが追い出して、山崎さんがそこを捕獲!っていう作戦の説明のとき、山崎さんのイラストの表情が何ともいえませんでしたね。あの表情…山崎さんの姑息さ…『頑張り』がにじみ出てましたね!

そんなこんなで、見事目標達成!まさにラストスパートと言わんばかりの頑張りで、みんなすごかったです!最後の御飯も豪華で、仲良く食べてるのが微笑ましかったです。happy01

さてさて!つるのさんの発言で、ちょっとした(?)騒ぎになってましたね。楽屋まで追いかけて、有野さんに、ココリコさんも巻き込んでの説得!4人並んでの光景はすごかったです!coldsweats02一度、やりますといったら本当にやるのが、黄金伝説のすごいところでもあり、恐ろしいところでもありますよね!まぁ、どうにかなったみたいだし、楽しみにしたいと思います!

2回続けてのスペシャルってことは、しばらく黄金伝説はお休みっぽいですね。タカトシとチュートもスペシャルで出るみたいだし、それくらいは我慢して待ちたいと思います!それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロさん!

というわけで(?)、ネタに困ったらココロさんぜよ!というありがたいお達しを受けたので、ココロネタでも書きたいと思いますw

Photo

これは本気ですよ!と言われたので見てみました。もしかしたら、これで不思議な食材とか、料理に使うことはなくなるのかな?( ̄▽ ̄)ガの煮込みとかありの姿焼きとかは辛いよ…orz

あと、この夏から書いてくれるようになったココロ日記がものすごく嬉しいです!面白い牛肉とか、公園に喜びや安心が生えてるとか、重いあっという間を背負うようなもの…とか、突拍子もない発言や中々に考えさせられる言葉とか、楽しく読んでます!

別に上記の料理発言のフォローのつもりとかじゃないよ?この場をかりて、お礼でもと思っただけですよ?coldsweats01

ココロさんネタもこれからは考えてみます~。それでわです!catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

救急の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 救急の日
「救急車や救急外来、救急で病院にいった、付き添った経験はありますか?」

救急車を呼んで病院に行った事が、一度だけあります。といってもたいしたことじゃないので、書くかどうか迷ったんですけど、書きますね( ̄▽ ̄;)

高校の頃、テスト期間だったので睡眠時間を削って勉強してたらバタンキューでお世話になりました。

朝早く起きて勉強してたら、頭がズキズキして呼吸が乱れて、これはやばい!ってなったので、お母さんが救急車呼んでくれました。

それで、実際、診察をうけたら感冒でした。急性が前についたような、つかなかったような…まぁ、あんまり覚えてません。
呼吸が乱れたのは、精神(?)が不安定になったからだそうです。
なぜでしょうね?(=ω=;)

と、こんなんです。たいしたことないですよね。すみません。ネタがなかったんです…orz

などと、いつも通りのことを言いながら失礼します!でわ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結果がでてました!

春学期の成績が発表されていたので、見に行きました!といっても、インターネットの成績照会で確認できるので、外出はしてませんけどねcoldsweats01

さて!テストを受けた教科は全部、単位を取れてました!よかったです!テストを受けたのが4教科でしたので、取れて当然といえば当然なんですが…

多分、落としたな~と思っていた応用数学が取れていたのは、少しびっくり!今回は、さすがに採点をゆるくしてくれたのかな?難しくて有名な先生だったので、取れて嬉しいです♪

あと光情報通信の講義も、優で取れてたのでニコニコですhappy01半導体のは良でしたが、難しめのテストだったことを考えると、それでよしです!

この勢いで秋学期も頑張りたいと思います!これで少しは留年の負い目も軽くなる…かな?( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09月08日のココロ日記(BlogPet)

蒼い流星さんと、なんとなく心が通じたかも……そんな気がしました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

習ってみたいあんなことこんなこと

というわけで、昔習っていた「そろばん」について少し書いてみたいと思います!

習い始めたのは小学生になるかならないかくらいの頃でした。それから高校生になるまではずっとやってたんですが、身についたものは『計算能力』と『集中力』でしょうか…( ̄▽ ̄)

といっても、そんな大げさなものじゃないですけどねcoldsweats01計算に対する苦手意識がなくなります。それと、集中力はつくと思います。そろばんやってた頃と今では、集中力が違うなぁ、としみじみ感じることが多々あります。

大学のテスト勉強とかの時に、ひしひしと感じたりしますwそろばんやってた頃は、集中するのに苦労しなかったのに!と歯がゆい思いを抱いたりしました( ̄▽ ̄;)

それに対して、計算能力はまだ少しは残ってます。本を買ったり、CDを買ったりするときは暗算で計算できますのでwたいしたことじゃないですけどねcatface

でもでも!スーパーとかで500円以上じゃないとポイントが付かないときに503円とかで買い物できたときは勝った気分になりますwwこういうときは重宝しますよ♪

でも、長く続けることで身につくので、あんまり長続きしない人にはおすすめできないです。子どもさんに習わせるのなら、続けられるかどうか、よく考えて習わせてあげてほしいです。

数字が好きなコなら、大丈夫だと思いますけど。でも、もし続けられたら、数字に対する苦手意識がなくなりますので、算数は得意教科とかになったりすると思います。

以上、参考になれば幸いです!ちなみに、習い事ができるのなら、ピアノとかの楽器を習ってみたいです。楽器で自分の芸術性を表現できるっていいな~と思っているので。そんな余裕があるかどうかは別にして、ですけどcoldsweats01

と、最近、トラックバック野郎さんのお題にまでネタを探し出した、蒼い流星でしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よくある話ですよね( ̄▽ ̄;)

映画「ターミナル」を見てしまって、そこから寝る用意をしたので、気付けばこんな時間です…テレビは時間泥棒さんですね…coldsweats01

「ターミナル」、面白かったです!空港内のターミナルで過ごすことになってしまった主人公と周りの人たちの交流が良かったです!いいお話でした。

でも、映画を地上波でやられると、2時間以上テレビの前で拘束されてしまうので、自分はあんまり好きじゃないです。だから、録画して半分とか30分ずつとかでわけて見たりします。

今回は弟が見てたので、一緒に見てしまいましたけどwテレビがついてると、ついつい見てしまうのは仕方ないですよね?( ̄▽ ̄)

と、ブログを書く時間が遅くなってしまったので、映画のプチ感想(偽者風味)みたいになってしまいましたw本当はゲームのモンハンの話でも書こうかと思っていたんですけど、書いたら更に遅くなりそうだったので。

まぁ、そんな感じです~。とウヤムヤにして失礼したいと思います。でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロのパンを食べました!もう一回!

やっと、ココロのパン缶のチョコレート味とミルク味を食べました!ので、ちょっと感想を書いてみたいと思います!happy01

まずはチョコレート味です!実際に食べてみた感じは、チョコレート味というよりチョコレート風味っていった方がしっくりくる味かな?と思いました。

あんまりチョコレート味のパンを食べないので、もしかしたら普通のチョコレート味のパンがあんな感じなのかもしれません…( ̄▽ ̄;)でも、ソフトな食感に柔らかなチョコレートの風味はおいしかったと思います!

それとミルク味です!ミルク味はおいしかったです!好みの味でしたw

練乳みたいな甘い味が、ソフトなパンにしっとりと染み込んでいて、後味はそんなにしつこくなくあっさりとした感じで、パクパクと食べてしまいました!予想以上のおいしさです♪

でも、弟はつぶつぶいちご味の方がおいしかったそうです。チョコレート味は普通!とか言ってました。確かにつぶつぶいちご味も捨てがたいです!bearing

とまぁ、ホントにちょっとした感想です!前の記事がつぶつぶいちご味だけだったので、とりあえず書いてみました。それだけです!coldsweats01

では、この辺で!失礼しまっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金伝説 潜って海の幸を獲ろう 海女さんと素潜り生活

いきなり!黄金伝説の感想です。柴田さんやにしおかさんはともかく、山崎さんはどうなのかな?って思って見てましたまぁ、案の定といえば案の定でしたねw

まず、最初から柴田さんがすごいですね!視界の悪さに戸惑いながらも、しっかりと獲物をゲット!たぶん、柴田さんが一番難しいところで獲ってたような気がします。柴田さんは実力あるんだな~と思いました。足だけですけど、タコもゲットしてましたしw

それと比較して、山崎さんが…wなぜ潜れない!?って感じでしたね。早々に休憩しちゃって、付き添いの海女さんも困ってましたねwしかし、どうして、山崎さんの付き添いの海女さんだけ「体重90kg」って書かれてたんだろう?他の人は「実力No1」とか「褒め上手」とかだったのに…?( ̄▽ ̄)

それはさておき!にしおかさんがすごいです!初めてで、ウニをゲットって!他にはサザエもゲットしてるし、すごいですよね!まぁ、年末のよゐこの無人島生活SPで一度潜っていたので、初めてっていうほど初めてではないですけど。それを差し引いてもすごいと思います!さすがは潜水の日本代表だっただけはあります!

そのあとの晩御飯では、やっぱり山崎さんがやらかしてくれましたねw柴田さんが獲ってきた貝(名前、度忘れしました。すみません!)を、にしおかさんの分を残さないで食べちゃうし、その後の、マヨネーズをかけたタコの足も…∑( ̄□ ̄;)何やってんだ!って言ってる場合じゃないですよ…!まぁ、山崎さんはこんな人でしたね( ̄▽ ̄;)

次の日の目標も「タコを獲る」とか「サザエ以外の貝を獲る」とかの中で「楽しむ♪」でしたからwでも、付き添いの海女さんにお尻を押してもらったにしても、貝を獲ってたからいいのかな?

にしおかさんはタコと格闘するも捕まえられなくて残念でしたね。赤ウニを獲れてたから、初心者としては十分だと思いますけど。でも、柴田さんがタコを2匹捕まえてくれてたから、OKですよね!柴田さんは頼れるリーダーって感じでしたね!他の2人のことも考えて、色んな種類の貝を獲るたびに、3つ欲しいなぁって言うくらいですから!

金槌とくぎ抜きで貝を剥ぎ取ったり、海底に突き刺さるように生えてる貝を頑張って引っこ抜いたり、働きまくりでした!赤ちゃんが一人いるみたいなものですから、って言うのもよくわかりますwリーダーは大変ですねcoldsweats01

その後の昼ごはんは頑張っただけあって、おいしかったでしょうね。タコのバターのホイル焼きが1位!って喜んでる姿を見て、よかったね!としみじみ思ってしまいました。ちゃんと3つずつ獲ったから喧嘩(?)もありませんでしたしw

果たして、次は山崎さんも活躍できるのでしょうか?せめて、一人で潜れるようになってほしいなぁ、と思いつつ、次回を楽しみにしたいと思います!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 本!
「本と聞いて今一番最初に思い出したものは?」

本といえば書物!書物といえば図書館!
ということで、図書館を思い出しました。

小学生の頃から、近くの図書館に連れて行ってもらったので、今でもその図書館はお気に入りです。
といっても、最近は行ってませんけどw

大学にある図書館が結構大きいので、そっちを利用してます。
図書館っていいですよね!
たくさんの本の背表紙を見てるとうっとりしてしまいますw

ところで、関係ないんですけど、趣味に読書って書くくらいなら、どのくらいは読んでおくべきなんでしょうね?
進路調査とかで、趣味の欄に「読書」って書く度にそう思います。

やっぱり、著名な方の文学作品とか押さえておくべきなんでしょうか?( ̄▽ ̄)

まぁ、せっかくの大きい図書館ですから、うまく利用したいとおもいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G級への道は険しく…

モンハンポータブル 2nd Gの感想みたいなものです!やっと、今日、アカムトルムを倒しました!でかくて黒くてゴツゴツしてて、辛かったです!bearing

G級に上がるための緊急クエストの「起源にして、頂点」っていうクエストで戦ったんですけど、ブラックボウⅡで残り時間1分ちょっとでぎりぎりでした…まぁ、自分の戦い方が悪いのかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

大体、一撃離脱で、攻撃したあとは脇に回りこむって感じで戦ってました。動きは鈍くても、突進(?)はそうしないと避けられなかったので。あとは、回りこめる場所かどうか、気にしながら戦ってました。うっかり、フィールドの端でよけれないと、そのままガツンといかれて力尽きてしまうことがありましたので。

まぁ、こんな感じです。参考にもなりませんねw気を抜くと一瞬でやられてしまうので、必死に戦ってましたから、あんまり覚えてないんですよね(=ω=;)

バッテリー切れで、やり直した時に、バサルモスとかグラビモスとかと同じで水に弱いかな?ってオオバサミで挑んで痛い目にあったのは、よく覚えてますけどw竜には龍属性ですね!

それと、その前のシェンガオレンの緊急クエストはボマーのスキルがないと厳しかったです。ボマーなしで戦ってたら、残り時間1秒で背中からの砲撃(?)をドカンと打たれてクエスト失敗!とかなってしまいました…ブラックボウⅡにキリン装備で頭だけアイルーフェイクで挑んで勝ちました。属性攻撃強化のスキルのために、属性攻撃のポイントがつく装飾品は追加でつけておきましたけどね。まぁ、村のクエストでもシェンガオレンのクエストがありましたので、そちらが出来る人はこちらもクリアは難しくないと思います。

ラージャンやキリン2頭のクエストは避けて、キークエストばかり(?)クリアしての緊急クエストなので、あんまり参考になりそうなことは書けそうにないです。

あとはヒプノック2頭を倒して、G級に挑みたいと思います!んでもって、一段落したら、上位のラージャンとかに挑みたいと思いますwどうにかして倒したいものです。catface

ヒプノック2頭を倒す前に、挑戦してみようかな…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日に続いて…

今日もゲームを、予約なんですが、買ってしまいましたwお金がそんなにないのに…これからは何も買えなくなってしまうかも!coldsweats02

さてさて!ネタがないわ~とぼんやり、昨日買ってしまった「21-TwoOne-」のホームページを見ていたら、うっかり、プリンセスソフトさんのホームページに飛んでしまいまして。

そしたら、トップに「夢見白書~Second Dream~」っていうソフトの紹介がありまして。イラストを見て、これって夢見師のねみぎさんだよね?って見てみたら、その通り!しかも、シナリオさんまで夢見師と同じだったので、嬉しくなってAmazonさんで予約購入ですw

夢見師は個人的に面白かったと思って、気に入っていたソフトだったので、続編が出て嬉しいです♪選択肢をミスって、バッドエンドばかり選んだのもいい思い出です( ̄▽ ̄)

夢見師は、現実に起こることを夢で見て、予習できる!って感じの力をもった主人公が、夢で見た事件を防ごうと頑張るゲームです。まぁ、恋愛要素も含んだゲームなので、ヒロインを助けるために頑張るんですけどね。でも、事件を防いで、ヒロインを助けたら、ヒロインは主人公のことを忘れてしまうっていうオマケ(?)付き。そんな切ない感じがお気に入りです。

夢見白書もそんな感じかと思いきや、少し違うようです。当然といえば、当然ですけど( ̄▽ ̄;)夢見白書っていうものの力を借りて、事故に巻き込まれる幼馴染を助けようとするっぽいです。

これまた切ない感じをほのかに漂わす、好みな感じです!これは楽しみです!発売が10月の終わりくらいだから、出来るかどうかは別なんですけどねcoldsweats01

とりあえず、お財布の紐はしっかりと結んでおきたいと思いますwでわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09月01日のココロ日記(BlogPet)

人生は重いあっという間を背負って山を登っていくようなもの……ですよね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝動買い!?

駒都えーじさんが原画をなさってたゲームをゴーッと衝動のままに購入してしまいました…といってもAmazonさんのマーケットプレイスなんですけどね( ̄▽ ̄;)

Amazonさんのマーケットプレイスは便利なんですよ!古い作品でも商品が存在すれば、検索してパッと出てくれますので!なので、ついつい買ってしまうのですがw前々から、駒都えーじさんが原画をしてる昔の作品も欲しいな~と思っていたのですが、きっかけは弟クンですね!ハイ!

画像スレでこんなん拾った!とかで見せてもらったら、駒都えーじさんっぽいのですよ!( ̄▽ ̄)でも、自分は知らない画像だったので、古いのだな~って思いまして。そんなわけで、その画像が駒都えーじさんのものなのか、まずは古い作品をあたってみよう!となったわけです。

それでも、最近、お金も使ってしまったし、控えないとなぁと思っていたのです。しかし、今日、ブログを書こうと思ったら、ネタが浮かばなかったので、駒都えーじさんのホームページをぼーっとみてたら、買ってしまったんですねcoldsweats01

どうも、先日、ココロのパン缶と一緒に駒都えーじさんの画集を買えなかったのが、じわじわと効いてるみたいで…ココロの広場で、ココロのパン缶全国展開です!って特集されてるのを見たら、写真の画像で写ってるお店は、ちゃんと画集とセットでパン缶置いてあるじゃない!ってなったわけですよ!それがやっぱり悔しくて…駒都えーじ分が不足しています!と脳が訴えているようです…まぁ、そんなわけで購入~と相成りましたhappy01

その中に、「21-TwoOne-」というゲームがあったのですが、これを見てびっくり!昔、G’sマガジンで見かけて気になっていたゲームだったんです!思いがけない再会(?)に喜んでしまったのもあって、財布の紐がゆるくなってしまったのでしょう!そう思いたいので、そう思うことにしますw

他には「21-TwoOne-」のサントラとゲーム2本を購入しました。これで、あとはPS2版「魔女ッ娘ア・ラ・モード 唱えて、恋の魔法!」と、工画堂スタジオさんの蒼シリーズを揃えれば、知ってるのはコンプリート♪と喜んで今回は失礼したいと思います!bearing

後悔はしません…だって、駒都えーじさんだから…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »