« 無事、帰還です! | トップページ | 08月11日のココロ日記(BlogPet) »

高校の頃の同級生と

今日は、高校の頃の同級生たちと晩御飯を一緒に食べました~!と、言っても居酒屋さんで色んなものをつつきながら、お互いの話をしてただけなんですけどねhappy01

その同級生の中で、教師として働いているのがいるんですが、話を聞いていると、とても大変だということがよくわかります。非常勤の新任教師はお給料が…なんて話もありましたcoldsweats01

そういう話を聞いていると、浪人して大学に入って、更には留年までしてしまっている自分は、何とも申し訳ないなぁ、と思ってしまいます。そこから、大学院にも行くつもりなので、社会に出るのが更に遅くなります。

こんなんでいいのかな~…と少ししょんぼりしてしまいます。大学院に進んで、しっかり勉強しようっていうのは、高校の頃から決めてたことなので、変わることはないのですが、社会人となった同級生の話を聞いていると、ついつい焦ってしまいます。

でも、とりあえずは進むしかないので、勉強を頑張りたいと思います!まずは無事卒業しないとね!( ̄▽ ̄;)

|

« 無事、帰還です! | トップページ | 08月11日のココロ日記(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516891/22908209

この記事へのトラックバック一覧です: 高校の頃の同級生と:

« 無事、帰還です! | トップページ | 08月11日のココロ日記(BlogPet) »