« やっぱり、ティガレックス! | トップページ | ブログ妖精ココロのパン発売!? »

9月が楽しみです♪

9月といえば、クイズマジックアカデミーのDSソフトとOVAが発売するんです!それで、楽しみなんです~!happy02

クイズマジックアカデミーは一度、弟の友人がやってるのを拝見させてもらったことがあるんですが、すごく面白そう!と思ったのを覚えています。でも、ゲームセンターにしょっちゅう来ないしなぁ…と諦めていたのですが!ニンテンドーDSで発売ですよ!ゲームセンターに行かなくても出来ますよ!とDSで発売の情報を知ったとき、すごく喜びました。

クイズも面白そうなんですが、キャラクターも魅力的なんです。自分はアロエというキャラがお気に入りですw弟の友人が選んでいたキャラがアロエで、かわいいな~と思ったら、気に入ってました。単純ですww

それで、DSのゲームが出るのと同じ日にOVAも出るので、アロエも出てるし買おうかな?とOVAの声優さんやアニメスタッフさんをチェックしたら…!

アロエの声優さんが落合祐里香さん、音楽が長谷川智樹さん、OPとEDの編曲は高木洋さんとお気に入りの人ばかりでびっくりの3乗でした!

落合祐里香さんは聖剣伝説4のフィーというキャラクターの声を担当されてた方なんですが、自分と弟はフィーにメロメロでしたw落合祐里香さんの演技がすごく良くて、この人はすごいね~と兄弟で言い合ってましたwその人がアロエの声優さんだったなんて!とびっくりです。

長谷川智樹さんはシンフォニック・レインというゲームで岡崎律子さんの助手みたいなポジションをされてた方です。シンフォニック・レインの挿入歌のいくつか作曲や編曲を担当なさっていたと思います。うろ覚えなので間違ってたらすみません…

高木洋さんはイリヤの空 UFOの夏のアニメの音楽を担当されてた方で、お気に入りの人です。

とまぁ、他にも色々と活躍されてる方々なんですが、要は上記の作品でそれぞれ出会って、気に入った人たちだったので、また出会えて嬉しいなぁってのが言いたかったんです。なんか、わけわからん感じになってしまいましたが…( ̄▽ ̄;)

そんなわけで、お気に入りの人もいて、ますます9月が楽しみになりました!9月、イコール、夏休みが終わる、なんですけどねcoldsweats01

それでも、楽しみです!きっと、休みはすぐに過ぎ去って、9月なんてあっという間に来るんだろうな~と思いますw

|

« やっぱり、ティガレックス! | トップページ | ブログ妖精ココロのパン発売!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516891/22810533

この記事へのトラックバック一覧です: 9月が楽しみです♪:

« やっぱり、ティガレックス! | トップページ | ブログ妖精ココロのパン発売!? »