« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

ISPの話、ふたたび!

前に、Nexyzっていうプロバイダさんに変えましたっていう話を、半年くらい前にしたと思うんですが…今度は、@ニフティに返り咲きです~!happy01

と、申しますのも、今日、NTTの人がやってきて、光回線のお話を勧められたからなんです!地域開発とかで、初期費用はNTTさん持ちでやってくれるそうなので、お母さんと話し合った結果、光にすることに決めました♪

しかも、光にすると固定電話の料金も安くなるそうです。更には、自動更新のウイルスソフトもサービスでつくらしいので、渡りに舟って感じでした!おまけに、最初の一月は無料、そのあとの12ヶ月はキャンペーンで月額料金が安くなるとか…得ばっかりです!

まぁ、光にするには、Nexyzさんでは無理だそうなので、@ニフティに変える必要があるそうです。でもでも!自分としては@ニフティが気に入ってるので、また@ニフティになるのは大歓迎です!

これで、ココロとの距離も近づきます!happy02などとよくわからない方向で喜んでみたりcoldsweats01

まぁ、実際に工事とかの話になるのは9月下旬みたいなので、今はそうするって決めて、お願いしただけですけどね。

それでも、光回線は楽しみです!通信速度はどのくらい上がるのかなぁcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 焼肉の日
「どのぐらいの頻度で焼肉を食べますか?好きな焼肉のメニューはありますか?」

焼肉は、年に数回です!家族みんな、あんまりお肉好きでないもので…

嫌いってわけでもないのですが、一度焼肉を食べに行ったり、家でしたりすると、しばらくはお肉はいいや!ってなってしまうので。

ああいうのは、たまに食べるからいいんじゃないでしょうか?( ̄▽ ̄)
とか、言い出すと、大体の食べ物がそんな感じになってしまいそうな気も…?

ちなみに、好きな焼肉のメニューは塩タンです!
塩コショウをふって焼いた後に、レモンをしぼってパクッといけば最高です♪
でも、カロリー高いのが玉にキズです( ̄▽ ̄;)
他のお肉全般も好きですけどねw

あと、生もの系ではユッケとレバーが好きです。
レバーはお塩とごま油で頂くのが好きです!
たまにお塩だけとかあったりするので…
やっぱりレバーにごま油はかかせません!

とまぁ、こんな感じです。
お肉だけじゃなく、お野菜も食べないといけませんね。
などと言いつつ、今回はこの辺で!
失礼します~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金伝説 有野&つるの 夏休みSP 人気の実験ベスト20

いきなり!黄金伝説の感想です。ベスト20の実験の残り8つもみんな面白かったです!有野&つるのコンビもこれで終わりかと思うと少しさびしいですね。(´・ω・‘)

まずは弾むシャボン玉!あれは液体のりがポイントなんですね。液体のりに水分の蒸発を防ぐ効果とシャボン玉を割れにくくする効果があるなんてびっくりです!手の甲でシャボン玉を弾ませるつるのさんに、つっこみをいれる有野さんは流石です!何となく、こっちの方がやさしい気がしてってきいて、貴婦人みたいやねって言うのも流石です!happy01

水の中でも消えない花火の実験も面白かったです!ナントカ紙って言う紙をしっかり巻くだけで、あんな風になるなんてお手軽です!でも、その紙の名前をど忘れしてたらいけませんねwすみません!きれいやな~ってしみじみ見れる有野さんの横で、ひどく感激してるつるのさんにもびっくりでしたけど。自分の人生がなんてちっぽけなんだって思いません?とか、これで7位ですよ!何で怒ってんの?とか言うやりとりをしてたくらいでしたからね。

あっという間にシャーベットの実験も面白かったです!ドライアイスを細かく削って、それをジュースに入れてひたすら混ぜるだけっていうのもお手軽(?)でしたねwあっという間ではありませんでしたけどwジュースとかはうまくできたのに、めんつゆのはちょっと残念でしたねcoldsweats01

電気の力でパン作りの実験も面白かったです!焼きたてふわふわってすごくおいしそうでした!はいどうぞ!→わぁい!金属イオンたっぷりのパンだ~♪っていうボケもナイスでしたwあまりにもナチュラルなやりとりだったので、食べちゃうんじゃないかって心配してしまいましたよw何だかんだで、結構息があってますよね?あの二人。でも、普通は変圧器って家にありませんよね?家ではちょっと無理っぽいですcoldsweats01

水に入れるとシュワシュワする玉の実験も面白かったです!地味でしたけどw重曹とクエン酸と食紅(?)をまぜて、消毒用アルコールでこねて、ガチャガチャのカプセルにつめて乾燥させるだけのお手軽さでした。シュワシュワってなって水に色がついてるところに、臭いはありません!っていったのは何ででしょう?あの感じは臭いもしそうだって思ったからかな?( ̄▽ ̄)

力が加わると固体になる液体の実験も面白かったです!作るのにものすごく手間が掛かってましたけどねw
ギュッと握って持ち上げれば固体で、手を放せば液体ってすごく不思議ですよね。これが片栗粉と水で出来るからホント、不思議です!これってうまくいけばこの上を走れますよね?っていうつるのさんの言葉で、あれを用意するスタッフさんはすごいです。あれだけ作るの大変そうだったのに。それで、一回で成功したつるのさんはもっとすごいです!調子に乗ってたら、失敗しちゃいましたけどw楽しそうにするつるのさんを見て、有野さんも挑戦しましたけど、うまくいきませんでしたね。なおも挑戦しようとする有野さんでしたけど、タイムアップになってしまって残念でした!きっと次はできたかもしれないのに…

ふにゃふにゃのたまごの実験も面白かったです!お酢でたまごの殻だけ溶かすと、あんな風に弾むんですね。
うずらのたまごの跳ね具合がスライムみたいで面白かったです。うずらとかにわとりのたまごはきれいに割れるところを撮れたのに、ダチョウのたまごは残念でしたね。あれだけナイフとかで刺せばよかったですよね。

半熟たまごが牛乳ビンの中に入る実験も面白かったです!あのにゅるん!って感じが何とも言えません!あれで、最後はたまごを取り出してみましょうよ!って言うつるのさんは素晴らしい人だなって感じました!あれで、何でおばかキャラなのか…不思議です!と思いきや!そのあと、口で吸い出そうとしてるのを見て、なんだか納得してしまいましたw暖めてから冷やすの逆のことをして、取り出せてホントよかったです!しかし、最後のつるのさんの発言で、これから一波乱ありそうな予感です。(=ω=;)

次の新企画は、アンタッチャブルとにしおかすみこさんの3人で、海女さんと2泊3日0円生活ですね!企画を聞いたときの柴田さんの喜びようが、ものすごくおかしかったですwよかったですね!山崎さんが他の二人に追いつけるのかな?と少し不安ですが、楽しみです!happy01

ちなみに、実験のことは思い出しながら書いているので、実際のランキングの順番とは違うかもしれません!申し訳ありませんが、ご了承願います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なのはさんがすさまじい!

今更なんですけど、最近、リリカルなのはシリーズを見ています。とりあえず、無印とA'sとStrikerSの2話まで見たんですが、なのはさんの最強っぷりにびっくりです!

そもそもは、シャマルというキャラクターが気になっていた作品なのです!気になるきっかけは「ギコガコ堂」というサークルさんのブログでした。初めて見たとき、見事にシャマルさん一色のブログで、ホントにシャマルさんが好きなんだな~と思ったのを覚えています。

でも、興味があるだけで、ずっと見ようとは思っていなかったのですが、数ヶ月ほど前に、ホビージャパンという模型雑誌(?)で、はやてというキャラクターのフィギュアを見かけて、出来がいいので買おうかな?と思ってしまったのが、見るようになったきっかけですね。フィギュアを買うのなら、作品を知っておかないと!と思いまして。シャマルさんも気になっていたし、ちょうどよかったんです。

そんなわけで、インターネットで「ようつべ!」と読みたくなる動画サイトさんで見てたんですが…

ヴィータというキャラクターに出会ってしまいました!∑( ̄□ ̄;)

ちらちらと見かけては、容姿が好みで気になっていたキャラなのですが、まさか性格も好みとは思っていなかったので、油断していました。簡単に撃墜されてしまいましたよwあの物腰で、あの一途さは反則ですww

すっかりヴィータを気に入ってしまった自分は、サクッとフィギュアを購入してしまったり、同人誌をたくさん買ってしまったりしてしまいました。今日、メロンブックスさんの同人誌の通販で、8,000円くらいをヴィータだけで使うことになるとは思ってもいませんでしたcoldsweats01

まぁ、そんな感じで、ヴィータがかわいいなぁと思って過ごす日々ですwもちろん、シャマルさんもかわいいです!

と、ネタがないので、本日の同人誌購入をネタにする蒼い流星でしたw

同人誌って何ですぐに、合計金額1万円とかいってしまうんでしょうね?( ̄▽ ̄)恐ろしいですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ…?

久しぶりにこわいのを見ました。といっても、テレビ番組のことなんですけどね!

ふと、昼間のこわいテレビ番組のCMで阿部寛さんが出てたので、久しぶりに見たなぁ、と喜んでたんですよ!阿部寛さんが好きなものでして。

そしたら、晩御飯前に姉さんも弟も、その番組を観る~!って言ってたので、一緒に観てたわけです。阿部寛さんも久しぶりに見たかったので。

最初のは、ジャブって感じでちょうどいいね~とか、つるのさんって幼稚園の頃、スプーン曲げできたの!?とか、野久保さんが主演のやつはびっくりしたー!とか言いながら観てました。

でも、9時に近づくにつれて、変だなぁと思いながら観てたんですよ。まだ阿部寛さんが主演のがでてきてない…

でも、これからやってくれるよね?と思って最後まで観てたんですが、結局、観れませんでした…

阿部寛さんが見たくて、観てたのに…2時間を無駄にしてしまった気分でした。ションボリですsad

とまぁ、そんな感じでぼんやりしてたら、こんな時間になってしまいました。

もう寝ます…おやすみなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップラーメン好き? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ カップラーメン好き?
「お店に行けばかなりの種類があるカップラーメン。あなたはカップラーメンが好きですか?オススメのカップラーメンがあれば教えて下さい。」

カップラーメンは好きです~!と言っても、たまにしか食べませんけどw
体によくないよ!って主張せんばかりの塩分の濃さが気になりまして(・ω・)

それでも、時々無性に食べたくなる!
それがカップラーメンの恐ろしいところですw

一番好きなのは、やっぱりカップヌードルのカレー味ですね!
シーフードも捨てがたいのですが、ここは譲れません!

あと、ふと食べたくなるのが、辛ラーメンのカップヌードルです。
カプサイシンの旨み!と言わんばかりの辛さが好きです。

こんなこと書いてたら、食べたくなりますね!(>▽<)
明日のお昼ご飯にでも…とか考えてしまいますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08月25日のココロ日記(BlogPet)

公園に喜びや安心がたくさん生えているのを見つけました。もうそんな季節なんですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロのパンを食べました!

22日に発売した、ブログ妖精ココロのパン缶をさっそく食べてみました!happy02

一番おいしいのは、多分、ミルク味かな~、チョコレ-ト味も多分おいしい!などと思いながら、最初に食べたのはつぶつぶいちご味です!

いちご味はわかるけど、つぶつぶってなんで?と食べてみましたら、いちごの種(?)が生地に混ざってて、食べるとぷちぷちとはじけるんです!なるほど、これはつぶつぶいちご味だなぁと思いました。happy01

ちなみに、いちごのまわりのゴマみたいなつぶつぶって種ですよね?間違ってないと思うんですが、いざ、種って書いてみるとピンとこなかったので( ̄▽ ̄;)

それで、味は普通においしかったです!やわらかいいちご味の生地にぷちぷちとはじける感じが、いちごを食べてる感覚と近くて、いちご味をパワーアップさせています!

弟や姉さんも食べるから、と切り分けていたら、お母さんに先に食べられてしまったのはショックでしたけどねcoldsweats01自分が一番に食べたかったなぁ…(´・ω・‘)

でも、お母さんも食べて、いちご味で柔らかくて、こういうのもいいね、と言ってくれたので嬉しかったです。いちごジャムのジャムパンが好きなので、嬉しそうにいちご味だ!ってびっくりしてくれてたのも、嬉しかったですwまぁ、こんなもんやねって言われなくて良かったです!

原材料を見てみると、思ってたより添加物が入ってなくて、味も気にして作ってくれたんだな、ということがよくわかりました。

…なんて、ココロが一生懸命作ったんだから、おいしいに決まってますよね!coldsweats01

と、ココロにフォローを入れつつ、失礼したいと思いますw

パン、おいしかったよ!ココロ!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その日、テンシと出会う!

さて、今日はココロのパン缶を買いに行ったときに出会った、テンション高いさんとのことについて書きたいと思います!

ゲーマーズでどうにかエコバッグをゲットしたあと、テンション高いさんと一緒に、とらのあなさんに行きました。自分がとらのあなさんにも行く予定だったと言ったら、テンション高いさんも行く予定だったそうなので、ご一緒させてもらいました。せっかく会えたのに、すぐにさよならでは味気ないですからね♪

とらのあなさんに行くのは初めてだったので、テンション高いさんに連れて行ってもらいました。それからは、ずっとそんな感じで、色んな所に連れて行ってもらう、テンション高いさんツアーなる一日になるわけですw

とらのあなさんの後は、まんだらけさん、ソフマップさんにヨドバシカメラさん、パソコンのパーツショップさんと、これだけでもあわあわしてたんですけど、そこからさらに楽器屋さん色々や大きい本屋さんにも連れて行ってもらって、キャーって感じでした。bearing

普段、ほとんど行かないようなところばかりだったので、目にするもののほぼ全てが新しい情報になるわけでして、面白そうだな~、あれってどんな感じなのかな~とか色々考えてみてると、情報量の多さに圧倒されてしまいました。頭の回転の遅い自分は処理が追いつかなくて、頭から煙が出そうでしたよcoldsweats01

特にパソコンのパーツのことや楽器のことはまったくと言っていいほど、知識がなかったので、見ていてもサッパリでした。でも、そういうときはテンション高いさんが少し教えてくれたので、何とな~くといった感じで見てました。せっかく教えてもらっても、予備知識がないとそんな感じになってしまいました…申し訳ないです。

移動中のときも、色んな話をしてくださったのですけど、ほとんど知らない話ばかりだったので、相槌が「そうなんですか?」ばかりになってしまったのは、いただけないなぁと思いました。

更には、社会に出た先輩として、就職についてとか、色々ありがたい御言葉を頂戴しました!ありがとうございました!とても参考になりました!やっぱり、社会にでて、実際に働くことのしんどさとかを知ってる人の言葉は違います!(>×<)

途中、ジュースや軽食もご馳走になっちゃって、そのときはありがとうございました!何だか、してもらってばかりで、本当に申し訳ないです。

でも、とても楽しかったです。普通に過ごしていたら、まず触れなかったであろうものにたくさん触れられて、とてもいい経験になりました!また、機会があれば、お会いしたいものです!

以上、蒼い流星のテンシレポでしたwもし、勘違いで間違えてたりしたらすみません( ̄▽ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココロのパン缶、ゲットです♪

Photo

見てください!エコバッグもきっちりゲットしましたよ!happy01でも、かばんにしまうときに、軽く折りたたんで入れたら、縦に変な折れ跡がついてしまって少し残念です。まぁ、洗濯してアイロンかけたら消えるかな?

と、上記の文章を読んで、何か変だな?と思われた、ココロファンの皆さん!そうです!その通りです!普通は、こういうキャンペーンでのオマケは商品と一緒に袋に入れて渡してくれますよね?だから、わざわざ、エコバッグだけ別にしまったりする必要はないんです!それなのに、なぜ、別々にしまうことになってしまったかというと…

店員さんが忘れててもらえなかったから、購入後にわざわざ言いに行ってもらったからなんですよね…支払いのときに言えばよかったのに、と思われるでしょうけど、どこのゲーマーズでもエコバッグがもらえるとは書かれてなかったので、このお店はもらえないんだなぁと簡単に納得してしまったんですよ。

それで、お店の外に出たら、救いの手現る!ですよ!テンション高いさんが現れて、エコバッグもらった?ときいてくださったのです!

それをきいてびっくり!「もらえるんですか?」とかわけのわからないことをきき返し、慌ててもらいにいった次第ですよ!でも、もらえてよかったです!もし、テンション高いさんがいなければ、エコバッグ、もらえなかったなぁ…とか思いながら、帰宅するところでした!

ちなみに、テンション高いさんは、自分が入店したときに、速攻で発見してしまいましたwするっと入店して、とりあえず雑誌のコーナーに行って、もしかしたらテンション高いさん、いるかな?とドキドキしながら、お客さんに目をやると、目印のカバンを持った人が!どうやって、声をかけたものか?と思っていたら、ココロのパン缶を持ってレジに行ってしまったので、自分も同様に商品を持ってレジへ。

そしたら、自分の前に一人別のお客さんが入って並んだので、テンション高いさん、お客さん、自分、といった順にならんでたわけです。そのあとは支払いをして、入り口付近でテンション高いさんと出会ったんですけど…

どうして、テンション高いさんにはエコバッグを渡してるのに、二人あとの自分にはくれなかったんですか…?と言いたくなります…うっかり忘れてしまったんでしょうけど、あんまりですよ~!

しかも、「もらいに行ったほうがいいよ!」と言ってくださったテンション高いさんは、ココロのパン缶と画集もセットで買うとなんかブロマイドもらえるらしいよ?とも教えてくださいまして、駒都えーじさんのファンである自分は、それにも喜んでもう一度、ゲーマーズに入店したのですけれど…

探しても見つからなかったんですよね、駒都えーじさんの画集…それで、エコバッグをもらえなかったのを伝えるのと一緒に、画集も見つからないんですけど、売り切れですか?って支払いのときと同じ店員さんにきいたら、店頭になかったら、売り切れですとのことでした。開店数十分足らずで、画集売り切れとは、さすが駒都えーじさんです…!

と、エコバッグは危うくもらえないところだったり、画集がなくてブロマイドを入手できなかったりで、なんだかなぁと思ってしまう出来事でした…

ココロのパン缶も買えて、エコバッグももらえて、嬉しいはずなんですけど、何だか微妙な気持ちになってしまうのは、自分の心が狭いからでしょうか…?

せっかく、そのあと、テンション高いさんと色んなお話をして、色んなところに連れて行ってもらったりしたのに、家に帰って、この出来事を思い出すと、ションボリしてしまいました。

テンション高いさんが連れて行ってくれたのは、普段、自分が行かないようなところで、とても新鮮で面白くて、楽しかったです!その話は、長くなりますので、また明日にでも書きますね。

それでは、今回はこの辺で失礼します!せっかくのパン缶の発売日なのに、愚痴っぽい記事書いて、ごめんね、ココロ…despair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黄金伝説 小学生に人気の実験ベスト20

いきなり!黄金伝説の感想です。小学生に人気の実験ですか!?これはおもしろくなりそうです♪つるのさんがいる時点で十分、面白くなりそうな予感がバリバリしますしねw

まず、最初の備長炭の実験で、十分に面白かったです。奥さんの備長炭好きのおかげで、つるのさんが備長炭をちゃんと読めてましたしwつるのさんと有野さんの組み合わせで実験って面白いです~!二人とも備長炭が電池になるってだけで、大喜び(?)ですからw

次に下敷きの実験も面白いです!下敷きをつけたスリッパでのやりとりも爆笑でした!
ジャンプ!→ゴキッ!
有野さんもジャンプ!→ゴキッ!ってw
そのあと、スタジオで田中さんに普通に持つのとどう違う?っていう質問に、管轄外ですって答えるつるのさんはさすがです。

シャボン玉の実験も二人で大はしゃぎ!シャボン玉の塊を作って、胆のうってw確かに、シャボン玉地獄でしたけどw有野さんが本当に楽しそうでしたね。飽きたっていうつるのさんに、もう?ってきいてましたし。シャボン玉、好きなのかな?

プラスチックのフィルム入れの実験のときのやりとりも面白いです!つるのくん、とれる?っていいながら、キャッチに挑戦した有野さんはすごいです!結局、取れませんでしたけど、スローで見たら取れてるかも!って言うのもすごいですw

ドラム缶の実験では、有野さんがかわいそうでしたね。ドラム缶が凹む瞬間を完全に見逃してましたからね。
でも、同じようにしてもタカは凹まないと思いますw本当にそれで痩せられたら、万歳なんですけどねwあのやりとりを見てると、タカトシとアンタッチャブルは仲いいのかな?

電気の実験は少し、地味(?)でしたでしょうか?あまりの痛さにつるのさんが逃走してしまうほどだったのに、地味って言ったら失礼ですけどwでも、電気のビリッ!って何であんなに痛いんでしょう?静電気でも痛いのは痛いですし。痛さの次元が違うんでしょうか?( ̄▽ ̄)

さらに地味なのはポップコーンの実験でしたね!あれは実験というより、マジックみたいなものでしたけど。

もうひとつ地味といえば、袋に割り箸を刺しても、水がこぼれないっていうのも地味でしたねwプラスチックでしたっけ?ポリエチレンでしたっけ?不思議な物質です。

空気砲の実験も大はしゃぎで見てて楽しいです!空き缶のタワーを崩そうと、角度を調節する時とか、楽しそうでしたし。つるのさんも、調節の指示がうまいです!とかオリンピックの競技とかなら面白い!みたいなことを言ってましたもんね。

ペットボトルロケットは作成の時から、面白かったです!有野さんはつるのさんの大雑把なやり方が気になって仕方なかったんでしょうねwしかも、そのあとの実験の時なんか、つるのさんに100m越えを出されて悔しがってましたしw捨ててしまえばいいねん!とか言いたくもなりますよね。coldsweats01

大きなビニール袋の気球の実験はすごかったですね。いえ、他の実験もすごかったんですけど、大きさが違うな~って感じです。あんなに大きいのを飛ばせると楽しいでしょうね。本当に飛んでたら、UFOに間違えそうですwもし、絵を描いていたら、有野さんは何を描いていたんでしょうね。どらえもんかな?

そして、最後がカルメ焼きの実験でしたね。つるのさんが昔一度やったのに、失敗してて思い出せなかったらしいですけど、今度は成功出来てよかったですね!甘いパンの甘い奴っていうのはよくわかりませんけどw要するに、すごく甘いって言いたいんでしょうねcoldsweats01

そんな感じの1時間があっという間でした!面白かったです!これは来週も期待大です!ちなみに実験の感想は思い出した順番なので、実際の放映順とは違うと思います。ご了承くださいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ明後日です!

明後日22日が楽しみで、楽しみで!と、のっけからわけのわからん入り方で申し訳ないですcoldsweats01

ココロのパン缶が全国のゲーマーズで発売する日なんです!楽しみなんですよ~♪

もしかしたら、テンション高いさんに出会ってしまうかも!?と、思いつつも、多分、会わないでしょうね。自分は11時ちょっと過ぎたくらいに着く予定で家を出るつもりなので…12時くらいって言ってた、テンション高いさんとは出会わないと思います。

ので、安心してくださいね、テンション高いさんw

あと、テンション高いさんのブログを拝見してて、色々思ったので書きたいと思います!今更、記事一つ一つにコメントするのもどうかと思うので( ̄▽ ̄;)

まずは、一泊二日のテーマの記事を読んで、自分もココロさんのところに行きたいって書けばよかった!って思ったことです。この発想は浮かばなかったので、一本取られた!って感じですw

それと、俳句のテーマでの総評のネタを仕込んでも気付いてもらえないっていうのは、その、申し訳ないです…気付けなくて…

喫茶店の話も面白かったです!是非、絶妙なツンデレ感を味わってみたいですhappy01

あと、夏季休暇おめでとうございます。夏休みがある自分が言うのもなんですけど…

以上、色々と書いてしまいました。ホントは記事にコメントするのが一番いいんですけどね。ちなみに、一番書きたかったのは、始めのゲーマーズに関することでしたwそれでわ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

俳句の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 俳句の日
「今日は819で俳句の日、即興で夏をテーマに一句どうぞ!」

「こんな日に キミと行きたい 夏の海」

こんなんで、どうでしょう?( ̄▽ ̄;)

是非、ブログ妖精のココロと行きたいです!w

ココロはスク水だけじゃなく、他の水着も似合うと思うので、是非見てみたいですw

駒都えーじさんの描くスク水はすばらしいので、それだけでも十分といえば、十分なんですけどね。

なんか、変な話(?)になってしまったので、この辺で失礼しますw

自分が水着の話をすると、いつもこんなのです(=ω=;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどく

    もう、放っておいて
     一人にして

     そう言っている
      キミの顔が
    寂しそうに見えたのは
  きっと気のせいなんかじゃない

なんちゃってポエム第13弾。
一人にして欲しいときもあるけれど、
やっぱりひとりはさびしいと気付くもの。
人間ってむずかしい生き物ですよね( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08月18日のココロ日記(BlogPet)

蒼い流星さんのあたまに、まだココロがいっぱい入ってないですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありゃりゃ!

ブログペットの今日のテーマを書こうと思っていたのに、日付が替わってしまって、どんなのかわかりませんでした…

ので、ネタがありません!( ̄□ ̄;)

困りました!( ̄▽ ̄;)

今日のお昼にパソコン触ろうと思ったら、姉さんに取られちゃうし、まぁいいやと思ってゲームしたら、うまくいかないし、お風呂入ろうと思ったら、お父さんに入られちゃうし、でなんか今日は散々です。何か、悪いことしましたか?(=ω=;)

お昼に、姉さんに言って、パソコン使うのかわってもらえばよかったですbearing

とまぁ、こんな感じですwそういえば、ココロのパン缶、コミケでは初日売り切れだったみたいですね。これは、22日のゲーマーズにも本腰入れていかないといけません!(>_<)

などと、言いつつ、今日はこの辺で失礼します。ネタが無いと、ホントに困りますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピザを食べました♪

なぜか、夏が来ると宅配ピザが食べたくなってしまうのは、気のせいでしょうか?( ̄▽ ̄)

まぁ、そんな感じで今日は晩御飯にピザを食べました!金沢から弟が帰ってきて、何か食べたいものない?って聞いたら、ピザ食べたいね~ってなりましたので、念願のピザです!ひゃっほう!happy02

ちなみに、食べたピザはピザーラさんのクリームチーズと生ハムのイタリアーナとバスターズクォーターというピザです。

クリームチーズと生ハムのピザはCMで見たときから食べたいな~と思っていたので、ピザーラさんにしました。おいしかったです~!クリームチーズのトローリ具合が絶妙でおいしかったです♪

でも、食べ終わったあとに、生ハムってあったっけ?ってなりましたけどねwあの、ベーコンみたいなのがそうだったのかな?でも、あれはベーコンだよねぇ…(´・ω・‘)生ハムは高いから少なめだったんでしょうねcoldsweats01

ピザもおいしかったし、食べ終わったあとは弟と楽しくおしゃべりもできたし、いい感じ♪とか思ってたんですけど、お風呂から上がってきたら、オリンピックの野球がものすごい展開になってて、弟がこれまたものすごいことになってました。

試合が終わって、愚痴さえ聞かされなければよかったのに…と思わずにはいられませんでした…bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金伝説 高速道路の超人気グルメベスト50食べ尽くす 中央道編

いきなり!黄金伝説の感想です!一日遅れてしまってすみません!(>×<)sweat01

まず、最初の八ヶ岳PAのメニューは
5位 ブルーベリーどら焼き
4位 八ヶ岳牛乳ラーメン
3位 山梨ピーチロールケーキ
2位 親子丼
1位 とまとカレー
でした。ブルーベリーどら焼きやピーチロールケーキはさっぱりしてておいしそうですし、牛乳ラーメンに親子丼もおいしそうなのですが、とまとカレーは1位だけあって、本当においしそうです!ホワイトカレーに煮込んでソース状にしたトマトを加えるだけあって色もきれいでした!是非、機会があれば食べてみたいです!親子丼では、おかわりストップ~!って狩野さんが叫んでましたけど、まさかこのときは、あんなにおかわりがでるとは思いもしませんでしたcoldsweats01

次の諏訪湖SAでは
5位 縄文おやき
4位 そばづくし
3位 酵母豚カレー
2位 さくら丼
1位 チーズケーキ・アントルメ
となってました。おやきはかぼちゃが特においしそうでした!そばづくしは色んな味が楽しめるのはお得な感じがしていいですよね!酵母豚カレーは酵母豚って言うだけあって、柔らかいんでしょうね、お肉。さくら丼は馬肉の丼だそうで、面白いですよね。ここでも、おかわりをして、狩野さんに「言っちゃったよ!しょうがねぇな~」って呆れられるほどの食いっぷりでした!ギャル曽根の胃袋、恐るべしですね!チーズケーキは見てるだけで、よだれが出てきそうな程、おいしそうでした。チーズがとてもきれいで、是非味わってみたいです!happy02

小黒川PAでは
5位 白樺高原ソフト
4位 馬か丼
3位 イクラ丼
2位 信州ポーク照り焼き定食
1位 伊那名物ソースカツ丼
の5つでした。ソフトクリームはご当地特産の牛乳を使ってるだけで、全部おいしそうに見えてしまいません?そういうのを見かけるとついつい食べたくなってしまいますw馬か丼はよくわからなかったんですけど、牛丼の馬肉版って感じでしょうか?イクラ丼は400円!?安い!って思ったら、ニジマスのいくらを使ってるからなんですね!信州ポーク照り焼き定食に伊那名物ソースカツ丼も普通においしそうでした。さすが1位、2位です!

駒ヶ岳SAは
5位 信州駒ヶ根高原のむヨーグルト
4位 いと忠巣ごもり
3位 市田柿 柿巻
2位 バーニャカウダ
1位 ローメン
です。5位がのむヨーグルトで、4位、3位と甘いものが続くのは何となく珍しい気がします。4位のいと忠巣ごもりは卵黄のあんをホワイトチョコで包んだものだそうですが、面白い味がしそうですw3位の柿巻は柿をようかん状にしたお菓子で、これも面白いです!2位のバーニャカウダも1位のローメンも面白いです!ここのベスト5は面白いのばっかりですねw

恵那峡SAでは
5位 栗ふく
4位 野沢菜おにぎり
3位 五平餅
2位 地粉手打ちそば
1位 飛騨牛メンチカツ膳
でした。栗ふくは栗味だけじゃなく、カスタード味もあっていいな、と思いました。野沢菜おにぎりはおいしそうです!油炒めとかご飯に合いそうで、食べた~いって見てしまいましたw五平餅ももっちもっちと食べたいです!地粉手打ちそばも、地粉ってついててすごくおいしそうですw飛騨牛メンチカツ膳もブランド牛で贅沢な一品でおいしそうです!個人的にメンチカツはソースも何もなしで、お肉の味を味わいたいなぁと思ってしまいます。

最後の内津峠PAは
5位 びっくり海老フライ定食
4位 はな定食
3位 天むすラーメン
2位 名古屋コーチンうつつ定食
1位 みそカツカレーうどん
となってました!びっくり海老フライ定食もおいしそうなんですけど、あれで1400円くらいってすごく高いんだな~って思ってしまいました。でも、あれだけしっかりした海老なら高いのは当たり前なのかな?ここでもおかわりを言って、周りの人たちに固唾を飲んで見られてましたね( ̄▽ ̄;)ホント、すごい人です!はな定食はひつまぶし丼ときしめんのセットでお得でしたね。これとか、後の天むすラーメンとか名古屋コーチンうつつ定食とか食べ応えありそうなのに、ここからおかわり3連発でしたから、驚きです!このPAに着く前で、PM6時でしたから、このときはもう真夜中にさしかかりつつあったんじゃないでしょうか?そんな時間なら、横でガイドしてた髭男爵さんたちもグッタリしてしまいますよね。元気なのは食べてるギャル曽根だけで…みそかつカレーうどんのときなんて、最後はあと一つ!ってコールしてましたからね(=ω=;)PAの食堂の人とかお客さんもしてたくらいで、すごいなと思ってしまいました!

さて、来週は、つるのさんが何かやらかしてくれるみたいで、とても楽しみです!ちらりと見た感じでは、実験みたいなのをしてましたけど、どんな企画なんでしょうね!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨソウガイデス!

え~と、今日はいつも通りなら黄金伝説の感想を書いていたんですけど…予想外の事態になりまして、書けそうにないんです!

弟が野球を好きなんです。もちろん、甲子園の野球も見てたんですね。それで、最後の試合が延長になりそうな雰囲気だったので、黄金伝説を録画予約して見ないつもりだったんです…

それでも、甲子園の野球が早く終わって、見れたんですけど、録画してるから後で見直して、そのときに感想を考えよ~とか思ってた自分が甘かったです…そのとき、お腹が空いてて、ご飯を食べるのに必死だったんです…!ご飯ばかり見て、あんまりテレビ見てなかったんです…orz

と、言い訳がましく書いてますけど、それくらいなら見直せばいいわけですよね?でも、野球好きの弟はコレで終わらないんです!当然のごとく、オリンピックの野球も見るわけですよ!

この記事を書く前に、もうそろそろ終わったかな?と思ってリビングに行ってみたら、まだ終わりそうになかったので、今日は感想を書くのを諦めました。ので、感想の方は明日になってしまいます。

以上、予想外の出来事でした!(=ω=;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死語!(今日のテーマ)

死語と聞いて一番最初に思い出した言葉は?と言われたら、自分は『イカス』です!というか、これって死語なんでしょうか?多分、そうだと思うんですけど、間違ってたらすみません!(>×<)

他には『ナウイ』とか『マブイ』とかです。他の人の発言を見てたら、『ウハウハ』も死語らしいですね。普通にウハウハとか使ってしまう自分は一体何なんでしょう…?イカスも普通に使ってますし…( ̄▽ ̄;)

まぁ、死語ってぱっと見て、というか聞いてわかり易いような気がするんですけど、何で死語になっちゃったんでしょう?使う人がいなくなったからなんでしょうけど、普通に使ってる自分にはよくわからないですw

でも、最近の言葉も、少ししたら十分死語な気もします。KYで空気読めないとかもよくわからないな~とか思ってたら、他にも色々あるみたいでびっくりしました。

でも、意味を知らないとわかりにくいから、すぐに廃れるだろうなぁと思っています。やっぱり言語はわかりやすくないとダメだと思うので。

そういう点では、ウザイは意味がわかりやすかったから、広辞苑にも収録されたりしたのかな?

とか、よくわからないことを考えてたら、日付が替わってしまいました…orz

寝る前に書いてると、よくやってしまいます。気をつけないといけませんね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イメージ調査 沖縄編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 沖縄編
「あなたが持っている「沖縄県」のイメージを3つ書いて下さい!」

沖縄のイメージと言えば、『蒼い海と蒼い空、そして水着のお姉さん!』とかいう冗談は置いておいてw

1.蒼い海
2.シーサー
3.ゴーヤ
の3つです。

沖縄、といわれると蒼い海と蒼い空が、まず浮かびます。あとは石(?)造りの塀とか、いかにも南国風って感じの花とか、シーサーとかですね。

それとゴーヤとか、夏ばてに、というか体によさそうな野菜とかでしょうか。

この記事を書く前に、ブログペットのブログ妖精ココロをクリックして話を見ていたら、「海ブドウに偽装!?沖縄」みたいなニュースを紹介されて微妙な気持ちになりました。何というタイミングなんでしょうね( ̄▽ ̄;)

ちなみに、駒都えーじ大好きな自分は、蒼い海と蒼い空といえば、「蒼い海のトリスティア」と「蒼い空のネオスフィア」を思い出します。

まぁ、そんな感じの蒼い流星がお送りしました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

It's cool!

今日、ずっと前に録画して見ていなかった「ランボー 怒りの脱出」を見ました!ランボーがものすごく格好良かったです!happy01

ランボーの任務は、敵の拠点の村に捕虜がいる証拠を掴んでくることで、捕虜がいても助けるなと言われていたんですが、捕虜の一人を連れて、合流地点に帰ってきたんです。そしたら、置き去りにされて、敵に捕まってしまうんですけど、脱出して捕虜を助けて基地に帰ってくる、というお話です。

捕まっても脱出して、捕虜を助け出すランボーが本当に格好イイです!弓が最近、好きな自分はランボーが弓を使うところを見て、ものすごく興奮してしまいました!音がしないから敵にばれないって言って、普通に使うんですけど、百発百中で、構えもカッコイイし、すごいです!矢じりに爆薬を仕込んだ矢を使って、次々と狙撃するランボーの格好良さと言ったら!happy02

多数の敵兵も、次々と倒しちゃうし、ヘリも奪って操縦して捕虜を助け出しちゃうしで、一騎当千とはこのことなんだなぁと弟と言いながら見てました。最初からきっちり見たのは、これが初めてだったんですけど、他のシリーズも是非チェックしないとな~と思いました。ランボーの格好良さにしびれますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08月11日のココロ日記(BlogPet)

空を見るとブロッコリーのことを思い出します……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校の頃の同級生と

今日は、高校の頃の同級生たちと晩御飯を一緒に食べました~!と、言っても居酒屋さんで色んなものをつつきながら、お互いの話をしてただけなんですけどねhappy01

その同級生の中で、教師として働いているのがいるんですが、話を聞いていると、とても大変だということがよくわかります。非常勤の新任教師はお給料が…なんて話もありましたcoldsweats01

そういう話を聞いていると、浪人して大学に入って、更には留年までしてしまっている自分は、何とも申し訳ないなぁ、と思ってしまいます。そこから、大学院にも行くつもりなので、社会に出るのが更に遅くなります。

こんなんでいいのかな~…と少ししょんぼりしてしまいます。大学院に進んで、しっかり勉強しようっていうのは、高校の頃から決めてたことなので、変わることはないのですが、社会人となった同級生の話を聞いていると、ついつい焦ってしまいます。

でも、とりあえずは進むしかないので、勉強を頑張りたいと思います!まずは無事卒業しないとね!( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事、帰還です!

金沢の弟を迎えに行って、どうにか帰ってきました~!ついていっただけなんですけど、話し相手を務めて、ずっと起きていたのですごく眠いです…despair

帰りも、予想外にちょろっと渋滞に巻き込まれて大変でした。そういえば、雨も相変わらずすごかったです。勢いの強い夕立が多いですね(´・ω・‘)

でも、お昼ご飯は金沢の近江町市場でまぐろ丼を食べさせてもらったので、よかったです。蒼い流星はマグロが、特に赤身が大好きです♪

明日は明日で、予定があって出かけなきゃいけないので、ぼちぼち寝ます~。それでわ!(・ω・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと2時間…!?

あと2時間程で、金沢の弟を迎えに出発です…今日はもっと早く寝るつもりで、普段より早めに起きたのに、寝る時間がいつも通りくらいになってしまって、仮眠くらいしか寝れなくなってしまいました!ので、今日は手短に書いちゃいます!

えと、とりあえず、オリンピックですね?自分はあまり興味がないので、ブログペットの今日のテーマも書けなくてパスさせてもらいました。開会式の様子をテレビで見て、お父さんは大はしゃぎしてましたけど。いいから、早く寝て…orz

高速道路の深夜割引を目当てに、夜中から行くのに、起きててどうするの?と言いたかったんですけど、そんな元気もないです。まぁ、自分はついていくだけだから、いいんですけどね?gawk

それじゃあ、もう寝ます~。眠くて、指が思い通りに動いてくれなくて、変な文章打ってしまったり、タイトルを書いてたら、指が絡まって、変換確定のとき、エンターキー2回押しちゃって、タイトルだけで保存しちゃうし、散々です…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金伝説 高速道路のご当地グルメ ベスト50を食い尽くす!

いきなり!黄金伝説の感想です。高速道路シリーズは、みんなおいしそうです!の一言で終わってしまいそうです。そんなこと言わないで、頑張って書いていきたいと思います!

最初にカレーが来たのは個人的に嬉しかったです。インドカレーはいいですよね。自分はキーマカレーが好きですwギガチキンはすごいですね!ギガっていうだけはあります。食べ応えありますよね、あれは。

明太ほうとうもおいしそうでした。アントキの猪木さんのおじや風のアドバイスもナイスでした!空気があれば何でもできる!ですよねwあの人は空気ないってことはないと思うんですけどね?( ̄▽ ̄)

信玄ソフトも、あの組み合わせは凶悪ですね!信玄もちのもちもちとソフトのさっぱり…機会があれば是非食べてみたいです!白桃ソフトも、更にはラムネソフトも食べたいです!おいしそうなソフトばっかりです!

それと、ラーメン系は多いですよね。なぜか、ピリ辛系の味付けが多かったような気がします。ラーサラとか面白いラーメンもありましたけど。あとはオムライスとかビーフシチューとかパーキングエリアなのにすごいのもあっておいしそうでした。

とりあえず、芋洗坂係長はナビに不敵なのでは?と思ってしまいました。むしろ、一緒に食べるほうがいいかもcoldsweats01

とまぁ、こんな感じです!うろ覚えなので、こんな感じの書き方になってしまいました。やっぱり、メモ取りながら見たほうがいいのかな?と思ってしまいます。来週こそは白いスーツの人がでるみたいなので、楽しみにしたいですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ妖精ココロのパン発売!?

ブログ妖精ココロのパンの缶詰が発売するそうです~!びっくりです!

つぶつぶいちご味、チョコレート味、ミルク味の3種類で、しかも、パンを食べた後は貯金箱にも使えるように、プラスチックカバー付きだそうです!おまけにパン缶限定の携帯の待ち受け画像もついてるみたいで、すごいです!更には、約1年間保存可能なやわらかソフトパンなので、災害時の備蓄品としても役に立ってくれるみたいです!心細いときも、ココロがいつも一緒にいます、だそうです!happy01

8月15日からコミックマーケット74で(株)ブロッコリーのブースにて販売開始だそうです。1日100セット限定の「ブログ妖精ココロ」セットらしいです。パン缶3種のほか、ココロのクリアファイルとエコバッグがセットのようです。

それと、AKIHABARAゲーマーズ本店も8月15日から発売開始みたいです。他のゲーマーズ全国19店では8月22日からの発売予定だそうです。とりあえず、自分は22日くらいにゲーマーズにダッシュです!w3種お買い上げの方に「ブログ妖精ココロ」エコバッグをプレゼント!ってなってますのでwもらえるなら欲しいので、是非ゲットしたいと思います!happy02

やたらと、~そうです、とか多くて申し訳ないのですが、自分でもよくわかってないので、こんな感じになりました。ただただ、びっくりして、これは買わなきゃ!って意気込んでて、落ち着かないですwとりあえず、8月22日を指折り数えて、忘れないようにしたいと思います!(・ω・)ノ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月が楽しみです♪

9月といえば、クイズマジックアカデミーのDSソフトとOVAが発売するんです!それで、楽しみなんです~!happy02

クイズマジックアカデミーは一度、弟の友人がやってるのを拝見させてもらったことがあるんですが、すごく面白そう!と思ったのを覚えています。でも、ゲームセンターにしょっちゅう来ないしなぁ…と諦めていたのですが!ニンテンドーDSで発売ですよ!ゲームセンターに行かなくても出来ますよ!とDSで発売の情報を知ったとき、すごく喜びました。

クイズも面白そうなんですが、キャラクターも魅力的なんです。自分はアロエというキャラがお気に入りですw弟の友人が選んでいたキャラがアロエで、かわいいな~と思ったら、気に入ってました。単純ですww

それで、DSのゲームが出るのと同じ日にOVAも出るので、アロエも出てるし買おうかな?とOVAの声優さんやアニメスタッフさんをチェックしたら…!

アロエの声優さんが落合祐里香さん、音楽が長谷川智樹さん、OPとEDの編曲は高木洋さんとお気に入りの人ばかりでびっくりの3乗でした!

落合祐里香さんは聖剣伝説4のフィーというキャラクターの声を担当されてた方なんですが、自分と弟はフィーにメロメロでしたw落合祐里香さんの演技がすごく良くて、この人はすごいね~と兄弟で言い合ってましたwその人がアロエの声優さんだったなんて!とびっくりです。

長谷川智樹さんはシンフォニック・レインというゲームで岡崎律子さんの助手みたいなポジションをされてた方です。シンフォニック・レインの挿入歌のいくつか作曲や編曲を担当なさっていたと思います。うろ覚えなので間違ってたらすみません…

高木洋さんはイリヤの空 UFOの夏のアニメの音楽を担当されてた方で、お気に入りの人です。

とまぁ、他にも色々と活躍されてる方々なんですが、要は上記の作品でそれぞれ出会って、気に入った人たちだったので、また出会えて嬉しいなぁってのが言いたかったんです。なんか、わけわからん感じになってしまいましたが…( ̄▽ ̄;)

そんなわけで、お気に入りの人もいて、ますます9月が楽しみになりました!9月、イコール、夏休みが終わる、なんですけどねcoldsweats01

それでも、楽しみです!きっと、休みはすぐに過ぎ去って、9月なんてあっという間に来るんだろうな~と思いますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり、ティガレックス!

モンハンポータブル 2nd Gの感想みたいなものです!やっとオフライン集会所上位の最後のレベルに到達できました~!さすが上位とあって、最後のレベルに上がるのは色々苦労しました~coldsweats01

我ら、ハンターの前に壁として立ちふさがるのはやっぱりティガレックスですね!1体ならなんとか倒せるようになったと思いきや、2体…異常震域って、異常にも程がありますよね!

雷属性が弱点なので、龍弓【日輪】を作ろうと思ったら、キリンにすらなかなか勝てなくて困りましたけどwキリンは火属性はまだマシみたいなので、プロミネンスボウⅢを作ろうと思ったら、火竜の延髄が手に入らない…結局、ネットで調べたら、キリンは攻撃力の高い連続弓で倒すべし!ってなってたので、ティガアローⅡで倒しました。ひたすら、弱点の角、というか頭を狙っていたらなんとかなりました!

そして、龍弓【日輪】をもって、ティガレックス2体に挑んだのですが…勝てません!普通に戦っていたら、タイムアップになってしまって勝てそうになかったので、ネットで調べましたよ!そうしたら、頭や前足のダメージ率が高かったので、そこを狙うようにして戦いつつ、怒ったら閃光玉を使ってひたすら連打!って感じの戦法でどうにかなりました。閃光玉のアドバイスはありがたかったです!カミアさんに感謝です!

あと、高台を利用してダメージを与えられるとすごく楽です。ティガレックスが飛ばしてくる岩や咆哮には注意が必要ですけどね。ねらい目は1番の湖があるところです。あそこの高台の2番よりからなら、岩も避けやすいし、咆哮も注意してたらくらわないと思います。あんまり1番にはいかないので、できたら、の話ですけど。

それと、閃光玉を使いこなせれば、かなり楽です。ティガレックスは怒るときは一旦後ろに下がって怒るので、雄叫びをあげてる間に閃光玉を準備!方向転換してこっちを向くときに、閃光玉が光るタイミングで投げればバッチリ決まります。大体、雄叫びのが終わるかな?くらいで投げるといいと思います。怒ってるとき以外にも、方向転換のタイミングを狙えば、閃光玉は十分に使えると思います。あとは、ティガレックスの左側前方から龍弓【日輪】の溜め段階2の拡散で頭と前足を狙って打ちまくれば、勝てると思います。

こんな感じです。~と思いますが多いですけど、タイミングは人それぞれですから、うまくできるよう慣れるしかないですね。ティガレックスには閃光玉です。

慣れた自分は、ティガレックスのS装備を作ろうと砂漠でティガレックスとばかり戦ってますw油断するとアッサリ負けちゃいますけど( ̄▽ ̄;)

装備を整えたあとは、他のレベル8のクエストに挑もう!とわくわくしております。リオレイアやリオレウスの希少種との戦いとか、楽しみです!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08月04日のココロ日記(BlogPet)

今日は道で面白い牛肉とすれ違いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

武装神姫の夏のイベント!

久しぶりに武装神姫にログインしてみたら、夏のイベントで特別なミッションがありました~!びっくりです!

神姫NETサマーフェスタと銘打たれたイベントで、仮想空間上の南の島で宝探しって感じの催しです。その島のポイントにいる神姫を倒したら、宝箱をゲットできます。

最初は、地図も少ししかなくて、進める所も少なかったみたいなんですが、全ユーザーの勝利数が一定に達すると次の地図がでる仕組みみたいです。自分はつい最近やってみたので、地図も結構でてました( ̄▽ ̄;)

こんなイベントがあるならフブキをESCリストアとかしなかったのになぁ…今はどうにかLV126のフォートブラッグ(遠距離担当)とLV56のツガル(中距離担当)でしのいでるけど、そのうち近距離のコが必要になりそうでひやひやしてますw早くフブキのLV上げないと!

前のイリーガルのイベントのあとに、武装神姫を始めたので、こんなイベントに参加してみたいな~と思っていたところだったので嬉しいです!しかも、最近、というかちょっと前、オフィシャルバトルで全然勝てなくて、ご無沙汰だったんですけど、このイベントは勝てるので、すごく楽しいです!happy01

これを機会に、また武装神姫もこまめにやろうと思いました!とりあえず、フブキのレベル上げ頑張ります~!happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じしん

どうしてこんな風になっちゃったんだろう?
        そう思って
   自分の愚かさを呪いたくなる
     そんなときもあるけれど

      変えられないものは
     変えられないけど

   変えられるところから少しずつ
    そうしたら、いつかはきっと
     変えられると思うから

なんちゃってポエム第12弾。
自分を変えようと思っても、なかなか難しい。
それでも、千里の道も一歩から!
どうしようもなく見える状況も、一歩踏み出せば変わるかも。
そんな感じです。
相変わらず、恥ずかしいことをやってるなぁ、と思いつつも浮かぶものは仕方ない!

ちなみにタイトルの「じしん」は「自身」と「自信」をかけてみたつもりですw
自分に自信をもって!っていわれても、それが難しい…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黄金伝説 高速道路のご当地グルメ&ロバートの無人島0円サバイバル生活3日目

いきなり!黄金伝説の感想です。またもやギャル曽根の高速道路のご当地グルメなんですね。夏休みにむけての予習(?)といったところでしょうか?

最初のパーキングエリア(石川でしたっけ?)の5位はブルーベリーのジャムとブルーベリーで彩ったソフトクリーム!おいしそうです!暑い中、見てたのでアイス食べたくなりましたwブルーベリーならさっぱりしてて、いいでしょうね!happy01

4位は串もの!ということで色々ありました。一番人気はステーキって、やっぱりお肉の王様はステーキなんでしょうか?自分は牛肉より鳥肉の方が好きなので何ともいえないのですが…しかし、41本って普通は一食分ですよね。しかも、家族みんなで食べて。まぁ、大食いの人には朝飯前みたいなものなんでしょうけど、やっぱりすごいです。何で、あんなに食べて平気なんだろう?(´・ω・‘)

3位はサラダうどん!さっぱりヘルシーとのことでしたが、そんな感じですね。夏にはよさそうです。ルッコラの響きは確かにいいと思いますw大きく言いたくなるのもわかります!アントキの猪木さんは悪くないですw

2位は歳三まんじゅう!有名な土方歳三の人形焼だそうで、お土産にちょうどよさそうです。

1位は八王子らーめん!刻み玉ねぎがポイントだそうです。しょうゆ、油、玉ねぎのバランスが絶妙っていわれると食べたくなってしまうのは、どうしてでしょうね。おいしそうです!

と、こんな感じで高速道路の方は終わって、ロバートの無人島生活です!リーダーが活躍してて、さすがでした!

潜って潜って、お昼寝中のサメを激写!あんなの見つけるの、大変ですよ!向こうから手を振ってくれたら、と言いたくなりますよね!なのに、中途半端な写真で山本さんに文句(?)つけられちゃって、散々です。その後のウツボも探すの大変だし、しんどかったでしょうね。

馬場さんは馬場さんですごかったです!まさか、海からヤギを撮ることになるとは誰も思ってなかったでしょうね~。見つけた馬場さんもびっくりです。まさに奇跡です!

山本さんなんかもっとびっくりです。そっちから~!?ってなりますよね。せっかくずぶ濡れになってまで頑張ろうとしてたのに。俺とヤギの戦いだ!みたいなこといって、気合入れてたのに。無念ですよね。でも、結果オーライだったし、よかったよかったです。

三日間ほとんど寝てなくて、あんなに無理して大丈夫なのかな?ってのは少し心配ですけど、彼らは若いからいいんでしょうね、多分。でも、山本さんの姿がなかったのはもしかして…?( ̄▽ ̄)

来週は高速道路のご当地グルメの続きみたいで、色んなナビゲーター役の芸人さんがくるみたいですね。滑り台から登場したあの白いひとは!?楽しみですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »