« 後悔先に立たず | トップページ | 一ヶ月前は… »

暑いねー

ブログペットの今日のテーマでありましたので、書いてみたいと思います!というか、暑さ対策についてのテーマがくるだろうと思っていて、書きたかったので喜んで書きますw

本日は一年で一番暑いといわれている大暑です。暑い日に気を使ってる事や、行っている夏ばて対策はどんなことですか。ってありますが、ずばり、一番の夏ばて対策は体を冷やしすぎない、すなわち、暑さに耐性をつけることです!

具体的には、クーラーが入ってて寒いところでは、薄手のものを上に羽織るようにしてますし、普段では、暑いからといってクーラーを安易に使わないようにしています。もっぱら扇風機で耐えてますwもちろん水分は多めに取ってですけど。

そして、暑い日、寝るときにクーラーなしでどうやってやり過ごすかと言いますと、アイスノンです!凍らしたアイスノンの大きい方を背中の下に置いて、小さい方をおでこの上に置いて体温を下げるようにして寝ていたら、その内、眠たくなるので、そのときにおでこのアイスノンをどけてそのまま寝る、といった感じです。あまりにも眠たいときは、おでこにアイスノンを載せたまま寝てしまうときもありますけどw自分はこの方法で、昨日までクーラーなしでどうにか過ごしました!ってこれが言いたかっただけなんですけどねcoldsweats01自分では結構頑張ったなぁと思いまして( ̄▽ ̄;)

去年は実際にクーラーなしでどうにか過ごせたんですけど、今年はブログの更新で、寝る前にパソコンを触るようになったので、今日ついにクーラーのフィルタを掃除して使えるようにしました。パソコンの放出する熱って結構あついです!何もしないでパソコンを使用してたら、部屋に熱がこもってしまって我慢できない!ってなりますw

そんなわけで、今はクーラーを入れて快適にパソコンに向かっておりますwまぁ、寝る前になったらクーラーを消して、またアイスノンで頑張るつもりなんですけどね。それでも辛いかな?と思う日は1時間だけタイマーで入れて寝てます。

夏にクーラーとか冷たい飲み物や食べ物で、体を冷やしすぎると体の負担になってしまって、秋から冬にかけてそのときの疲れが出てしまうんです。そうならないように、極力クーラーは使わないようにしています。って、夏ばて対策というより秋ばて対策みたいですね。

あんまり面白いことは書けませんでしたけど、少しでも参考になったら幸いです!それでは、失礼します!happy01

|

« 後悔先に立たず | トップページ | 一ヶ月前は… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516891/22503232

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いねー:

« 後悔先に立たず | トップページ | 一ヶ月前は… »