« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

これぞ夏 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これぞ夏
「あなたが夏を感じるものは何ですか?」

蚊取り線香の匂いです!何とも微妙ですけど。
この匂いがすると、夏だな~って思います。

安眠を妨害する蚊も夏の風物詩といえば風物詩な気もしますw
蚊を簡単に撃退できるものが、あればいいのになぁ( ̄▽ ̄)
蚊の動きを認識して、跡形もなく消滅させるレーザー装置とか!
と、本気で思ってしまいますw
蚊は全人類の敵ですよね!

あとは夏の青空です!
あの「抜けるような」と表現されるのがしっくりくる、
開放感のある、きれいな青は夏特有のものだと思います。
そんな空を見た日は、何となく、うきうきしてしまいます!
夏が来た~!と走り回りたくなる、そんな感じです!(>▽<)ノ

それと、前にもちょろっと言いましたけど、夏の蒼く染まる夕暮れもいいですよね。
って、青色がいい!ばっかり言ってますね( ̄▽ ̄;)
まぁ、さすが名前に蒼いが付くだけのことはあるなぁと思っていただければ幸いですw

以上、夏はこれから!とうきうきしている蒼い流星でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペット!(今日のテーマ)

ブログペットの今日のテーマです!

「ペットと聞いて今一番最初に思い出したのは?」

ペットと聞いて思い出すのは、我らが家族を癒してくれた愛ハムたちです!
そう、ハムスターです!w

今、思い出しても、あの頃は楽しかったなぁと、にこにこといいますか、懐かしい気持ちになります。
散歩に、客間を使ってたんですが、放してあげても端っこばかり走り回るんですよね!
あのコたちはw
でも、真ん中で座って見てたら、寄ってきたりするんですよ!
暇だから、寝転んでたら、そばにいてびっくり!ってこともよくありましたw
うん、かわいかったなぁ…癒されまくりでした!

夏の暑いときは、溶けるんですよ!ハムスターは!
特にジャンガリアンはホントに溶けます!
あのぺったり具合は素晴らしいですw
ゴールデンのコたちは、溶けはしませんけど、巣箱から出て仰向けになってぐったりしてました。
あつい~って感じですw
そこに凍らしたアイスノンを持っていくと、巣箱に戻るんですよね。
たぶん涼しくなったからだと思うんですけど。

ゴールデンハムスターは、あの何とも言えない重さがたまりません!
こんな風に思い出してたら、また飼いたくなってきてしまいます!
もう、手で持って食べる、あの仕草だけで癒されてしまうのですよ!
ビバ!ハムスターです!(>▽<)

以上、ハムバカな蒼い流星でしたw

念願の弟とのスカイプをしながら、メモ帳で箇条書きしてたら日付が替わってしまったというおバカさん具合です…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華料理! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 中華料理!
「中華料理と聞いて今一番最初に思い出したメニューは?」

ブログペットの今日のテーマです!初めて、ブログペットのブログエディタで書きます。ちゃんと投稿できるとわかっているのに、ちょっとどきどきしますw

中華料理といえば、麻婆豆腐ですね!
カレーのレトルトみたいな、麻婆豆腐の元を使って、手軽にできることに気が付いた、お母さんのお気に入りですw
だから、結構、食卓にでてきますw
大体、そのまま、ご飯にかけて、麻婆豆腐丼みたいにして食べてますね。
ウチで麻婆豆腐といえばコレ!って感じですw

あと、中華つながりで、昔は天津飯が好きでした。
自分が、あんかけが好きなので。
ごま団子も好きです。
ごまの香ばしさ、餡を包む生地の柔らかさ、餡の甘さの三重奏具合がたまりません!(>▽<)
今更ですけど、ごま団子って中華ですよね?( ̄▽ ̄)

とまぁ、こんな感じです!他にも、酢豚とか炒飯とか中華全般、好きなので挙げだすとキリがないような気がしますので、やめときますw

って、やってたら日付替わってしまいました。
今日のテーマでなくなってしまいました…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごい雨と雷!

秋の紅い夕暮れもいいけど、夏の蒼く染まる夕焼けもいいもんだね~と思いつつ、夕方に本屋さんへ行った昨日と比べて、ものすごい天気でした!雨が降ればいいなぁと思っていたけど、こんなに降るとちょっと困ってしまいますcoldsweats01

こっちもひどい雨だったんですけど、金沢の方もひどかったみたいで、金沢にいる弟に、お母さんが連絡を取ってみたら、大雨で大学はお休み、予定されていたテストも延期だとか言ってました。まぁ、無事みたいで何よりです。happy01

雨がきついのはちょっと困りますけど、涼しいのはよかったです。クーラーをつけてないのに、つけてるときみたいな涼しい風が気持ちよくて、快適でした!たまには、こういう日もいいですね。

ブログにこの記事を書く前に、弟とスカイプして詳しい話を聞けたらな~と思っていたら、出来なくてしょんぼりな蒼い流星でした。最近、こんなのばっかりです!(>×<)sweat01

もう少ししたら、弟も夏休みで帰ってくるから、別にいいんですけどね…orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あのシューティングゲームがPS2に!

スク水シューティング エグゼリカと一世を風靡(?)した「トリガーハート エグゼリカ」が「トリガーハートエグゼリカ エンハンスド」という新たなタイトルでPS2版で発売するそうです~!ホントにびっくりです!happy02

お気に入りのサークルさんのブログでこのことを知ったのですが、どうも、フェインティアが自機として使用可能になるみたいです。しかも、限定版にはエグゼリカのねんどろいどフィギュアが付くとかで、もう、楽しみです!ステージとかも変わったりするのかな?

ドリームキャスト版が欲しくても手に入らない!と嘆いていた方もいらっしゃると思うので、PS2に移植っていうのは、本当に喜ばしいことです!ゲームは今年の冬発売予定だそうで、指折り数えて心待ちにしたいと思います!

けど、フィギュアになるのはエグゼリカばかりなので、そろそろクルエルティア姉さんとかフェインティアも出てきて欲しいなぁ…とクルエルティア姉さんファンの自分は切に思いますwこれで、実は出てたよ!とかだったら恥ずかしいですが…coldsweats01

とりあえず、トリガーハート エグゼリカのホームページアドレスをぺたり!良かったら、覗いてみてください。

http://www.warashi.co.jp/exelica/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07月27日のココロ日記(BlogPet)

物をなくしたら、学生仕組み性質ととなえると見つかるみたいですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロの期間限定夏イベント開始!

昨日、記事を書き終わったあとに、ブログペットビューワーでお気に入りのブログをチェックしよう!とMyページを見たら、ココロのウィンドウ(?)の下に「ココロ、アレをなくしちゃいました…」ってでてくるものだからびっくり!

ココロの水着知りませんか?(イベント期間:7/25~8/7)だそうです。どうも、合宿用の水着を無くしてしまったみたいです。一緒に探してくれませんか?と言われたら、もちろん!としか答えようがありません!以下、そのイベントの感想です!もちろん、ネタバレ有りなので、ネタバレが嫌な方は読まないでくださいね!

まず、水着知りませんか?ってきかれて、知らないよって答えたときの、あの表情!初めて見たのでびっくりでした!こんな顔されたら、もう見つけるしかない!と探しまくりですw

それで、夜になってしまいました…って言われて、更にびっくり!えっ!?このあとどうなるの?と思っていたら、なんとなんと!むーちゃんの登場です!こちらも初めて見たので、びっくりのびっくりです!しかも、「いい気味ね、ココロ」とのたまう、むーちゃん。あれっ?もしかして、むーちゃんが…?と見ていたら、そうみたいで、「返してよー!」「あっかんべー!」と言い合いに!

しかし、むーちゃんを一目見て、ツンデレっぽいなぁと思ったので、むーちゃんホントは…、を選んでみたら、そうみたい(?)で一緒に行こうとココロが誘ったら、「…行ってあげてもいいわよ」って言ってくれました。水着も返してもらえたし、よかったよかったです!

その後の、二人(+α?)の水着姿はとてもかわいいものでした。やっぱり、仲良くしてるのがいいです!ちなみに、ココロをいじめるな!、の方を選んだら、むーちゃんはわかってくれて水着は返してくれるのですが、合宿はココロ一人でした。二人並んだのを見た後では、ちょっと寂しい感じ?と思ってしまいました。まぁ、ココロファンなら両方、見ておくべし!ですねwしかし、駒都えーじさんのスク水…さすがです!

と、まぁ、感想と言える程のものじゃなかったですね( ̄▽ ̄;)とりあえず、言い合ってる二人がかわいかったので、ぺたり!しておきますね。二人とも仲良しだね~、と和みつつ見てしまいました。

Photo Photo_2

次は、夏のデートだと思っていたので、予想外のイベントにびっくりです!海やプールで泳ぎたいって言う意見に応えてくれたイベントだったそうですが、ダントツの1位が浴衣で花火だったからみたいです。いやはや、相変わらずココロに力を入れてくれている、アットニフティスタッフさんには感謝してもしきれないです!面白かったです~!もしかして、夏デートもこんな感じなのかな?と期待しつつ、そのときを楽しみにしていたいと思います!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとテスト!

今回、初めてブログペットの方から投稿しています~!うまくできてますか?

設定とか色々しなきゃいけないから、今までは利用しようと思わなかったんですが、今回は思い切って使ってみました!ブログペットのブログエディタ!

夏休みに入って、余裕ができたのでやってみましたが、この設定をしてないから、ウチのココロが記事書いてくれないんだ!ということに最近気付きましてw

始めの頃は、あんまり仲が良くないから書いてくれないんだって思ってました( ̄▽ ̄;)仲良くなっても書いてくれないので、不思議だな~と思ってたんですよ!

しかも、いざ設定をば!と意気込んで見てみたら、自分のブログがココログだからかわからないんですけど、設定がすでにされてて、ココロに記事を書いてもらう頻度を設定するだけでOKでした。こんなに簡単ならもっと早くからしておけばよかったです!でも、これで、ココロが記事を書いてくれるようになるんだ~♪とうきうきです(>▽<)ノシ

あと、テンション高いさんにもちょっとコメントを!
色々と迷惑をかけてしまったのでは、と思いつつ、自分のコメントにコメントしてくれたテンション高いさんに対するコメントです!わかりにくいw
え~と、ダークな蒼い流星さん発言については気付いておりませんでした…
ココロをブログのパートナーに選んでいるものとして、一生の不覚です!
まさか、テンション高いさんも記事にして反撃に転じるとは思ってもいませんでしたので、あの記事を見た時点でパニックでした( ̄▽ ̄;)
ありがたい一言を頂戴しまして、そのことでも舞い上がっておりましたので…
そんなの気付けないよ!と言わせてくださいw

以上、コメントでした!コメントに対するコメントってつけない方がいいよね?との勝手な思い込みで、またもや記事で書いてしまいました。そこの所、よくわからないので、多分こうしたほうがいいですよね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黄金伝説 ポーちゃんからの手紙&無人島0円サバイバル生活2日目

いきなり!黄金伝説の感想です!今回も、いきなりポーちゃんのお話から入ったのでびっくりしてしまいましたw謎のお手紙が届いた~っていうのは面白かったです。なかなかに趣向を凝らしてるなぁと感心してしまいました!

この前は小さかったのに大きくなってましたね~。このくらいのスピードで大きくならないと野生では生き残れないんでしょうか?そんな野暮な話はともかく!名前を呼ばれたらちゃんと出てきてくれるって賢いです!というか、濱口さんがとても懐かれてるっていうのもあるのかな?嬉しそうにみんな寄っていってましたよね。さすが濱口さんですw

お座りやお手を仕込んでしまうのもさすがです!女の子組の黒毛とハラミは覚えれたのに、唯一男の子のロースは無理だったのはちょっと残念でしたけど。そんなことより走り回りたいお年頃ですよね。男の子はcoldsweats01

最後に、離島生活に向けてえいえい!ブー!っていうときにポーちゃんが手を挙げて賛同したのにはホントにびっくりしました!賢いです!ちゃんと濱口さんの言うことがわかってるんだなぁ。すごい!

そして、ロバートのサバイバル生活です!馬場さんのシャッターチャンスをきっちりと押さえる技量にびっくりです!写真とるのうまいです!ウルトラマンなホヤを一発で撮ったのもすごかったけど、ウミガメがばっちりでしたね!

陸側担当の山本さんは山桃取っててよかったですね。ほかのきのことかソテツとかははずれだったけど、あれがあってお咎めなしでしたからw兵舎の写真を激写してる場合ではなかったですよ。しかも、何とも言えない写真も撮ってましたし…どうしてそんなの撮っちゃうかな?(´・ω・‘)

秋山さんはアオブダイとかうつぼとか、結構な大物を取ってて、本当にモリ突きうまいんだなぁと思いました。勘がいいのかな?といいますか、みんな徹夜明けなのに頑張りすぎ!と思ってしまいました。よくあれだけ無茶できるもんです!しかも、次も徹夜しちゃうみたいだし…大丈夫なのかな…?( ̄▽ ̄)

ご飯作ってるときもあんな有様だったから心配です。それにしてもリーダーはバーガー好きだな~wなんであんなにバーガーにこだわるんだろう?でも、みんなおいしそうでしたね。バーガー食べたくなりましたwあと、クレープもおいしそうでした!山本さんの反応も面白かったですwうまいよっていうリーダーの顔がものすごく男前に見えましたw

きっとこの企画のあとはお休みがあるのわかった上の無茶だと思いつつ、次回も楽しみにしたいと思います!それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一ヶ月前は…

一ヶ月前は6月24日。そうです!UFOの日です!
今更、どうしてこんなことを言い出すのかといいますと!
「イリヤの空 UFOの夏」のファンだからです!
ファンにも関わらず、6月24日当日には忘れていたという間抜けっぷりです( ̄▽ ̄;)
気付いたのは、見ているとにこにこしてしまう動画サイトさんで、ふと「イリヤの空 UFOの夏」のMADが見たくなって検索したら、6月24日はUFOの日♪って新しく「イリヤの空 UFOの夏」のMADをあげている人がいたからです!
あわわ!忘れてた!( ̄□ ̄;)と思いつつ、そのMADを見てみたら、UFOの日をみんな覚えてて、「イリヤの空 UFOの夏」についてよかった〜とかコメントをつけてて、ファンなのに忘れてた自分がとても恥ずかしい!と悔しい思いをしたので、7月24日に一ヶ月前はUFOの日でした!って書こうと決めていたんです!なので、書けて一人喜んでますw
「イリヤの空 UFOの夏」は夏休みを身近に感じられる、学生の内に読むのをオススメしたくなる作品です。あれは名作だと自分は思います。面白いですよ!
とCMしつつ、失礼します!でわ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いねー

ブログペットの今日のテーマでありましたので、書いてみたいと思います!というか、暑さ対策についてのテーマがくるだろうと思っていて、書きたかったので喜んで書きますw

本日は一年で一番暑いといわれている大暑です。暑い日に気を使ってる事や、行っている夏ばて対策はどんなことですか。ってありますが、ずばり、一番の夏ばて対策は体を冷やしすぎない、すなわち、暑さに耐性をつけることです!

具体的には、クーラーが入ってて寒いところでは、薄手のものを上に羽織るようにしてますし、普段では、暑いからといってクーラーを安易に使わないようにしています。もっぱら扇風機で耐えてますwもちろん水分は多めに取ってですけど。

そして、暑い日、寝るときにクーラーなしでどうやってやり過ごすかと言いますと、アイスノンです!凍らしたアイスノンの大きい方を背中の下に置いて、小さい方をおでこの上に置いて体温を下げるようにして寝ていたら、その内、眠たくなるので、そのときにおでこのアイスノンをどけてそのまま寝る、といった感じです。あまりにも眠たいときは、おでこにアイスノンを載せたまま寝てしまうときもありますけどw自分はこの方法で、昨日までクーラーなしでどうにか過ごしました!ってこれが言いたかっただけなんですけどねcoldsweats01自分では結構頑張ったなぁと思いまして( ̄▽ ̄;)

去年は実際にクーラーなしでどうにか過ごせたんですけど、今年はブログの更新で、寝る前にパソコンを触るようになったので、今日ついにクーラーのフィルタを掃除して使えるようにしました。パソコンの放出する熱って結構あついです!何もしないでパソコンを使用してたら、部屋に熱がこもってしまって我慢できない!ってなりますw

そんなわけで、今はクーラーを入れて快適にパソコンに向かっておりますwまぁ、寝る前になったらクーラーを消して、またアイスノンで頑張るつもりなんですけどね。それでも辛いかな?と思う日は1時間だけタイマーで入れて寝てます。

夏にクーラーとか冷たい飲み物や食べ物で、体を冷やしすぎると体の負担になってしまって、秋から冬にかけてそのときの疲れが出てしまうんです。そうならないように、極力クーラーは使わないようにしています。って、夏ばて対策というより秋ばて対策みたいですね。

あんまり面白いことは書けませんでしたけど、少しでも参考になったら幸いです!それでは、失礼します!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後悔先に立たず

えと、今更なんですが、自分の過去の記事「ココロのココセレブインタビュー!(前編)」について他のブロガーさんが取り上げてくれてたことに感謝とお詫びをしなくてはいけません…ごめんなさい!テンション高いさん!

自分の記事にそこまで反応してくれるとは思っていませんでした…しかも、「ココロさん、ダブり疑惑」のときにも、もう一度名前を出していただいてて…自分の記事のことについて触れてもらってるのに何も言わないなんて!失礼以外の何者でもありません!今、この場をかりてお詫び申し上げたいと思います!本当の本当に申し訳ありません!

今更、コメントするのも間が抜けていますし、コメントも長いものになってしまうのは目に見えていますので、今回は自分の記事でお詫びをさせてもらいました。すみません…

テスト期間中だったもので、自分のブログの更新だけして、他の方のブログチェックはしてなかったんです…と言い訳以外の何者でもない言い訳をしています…「言い訳は自分の価値を下げますよ!」っていう言葉を最近目にしたばかりなのに、言い訳してる自分にションボリです…

でも、取り上げてくれてありがとうございます!テンション高いさん!テンション高いさんに取り上げてもらえるなんて、とても嬉しいです!しかも、情報工学に詳しいだなんて…!たまたま大学の講義でやり方を聞いたところだったので、やってみただけだったんですけどね。それに、テンション高いさんはココロの身長を1m13cmってわかってらしたのですごいと思います。自分はピクセルとか言われてもわからなかったので…

ちなみに、ココロの年齢が19歳って計算でわかったときに、ココロは大学生みたいなものなんだな、と自分は思いました。人間界でいう高校までの教育課程を終えた後、ブログ妖精という職業目指して、大学や専門学校にあたる、ブログ妖精学校に入ったんだなぁと勝手に思ってしまいました。

って、なんだか、「ココロさん、ダブり疑惑」について反論してるみたいですね。すみません!

他の記事も拝見させてもらって、コメントつけたいなとか思うの一杯あったので、リアルタイムで見れなかったのが残念です…たまねぎの保管方法とかコンビニの話で、おにぎりになって残念…とおっしゃられていたおにぎりが実は女の子が握っているものかと思いきや、その子の仲間の親父が(以下略)だったのとか、ぜひコメントしたかったです!本当に残念です…

以上、リンクの貼り方もわからない、蒼い流星の言い訳でした!本当に申し訳ないです!テンション高いさん!ごめんなさい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココロのココセレブインタビュー!(後編)

後編はDJ風で質問に答えてくれてましたね!いつもポジティブ!と明るくかわいくDJをしてくれてました!happy01

しかし、DJを始めたのは、お小遣いが足りないからだったなんて…どれだけ食べるんだろう?もしかして買い食いのしすぎで?coldsweats02

ってこんなこと言ったらココロに怒られますね。ちゃんと、見えない絆を結びたいからって言ってるのにっ!とか言われてw

人間界のファッションって言い方をするってことは、ブログ妖精界にはブログ妖精界のファッションがあるんでしょうね?どんなのなんでしょう?私服とかがそうなのかな?買い食いのときに私服だから多分そうなんでしょうね。制服だと怒られるからってちゃんと着替えてたなんて偉いなぁと思いました。

他にもココロが読んでる本のこととかお母さん、お父さんのこととか新しい発見があってとても面白かったです!自分の質問は答えてもらえなかったので、そこはちょっと残念でしたけどwやっぱり、好きな色は?って地味すぎて面白くなかったからでしょうね…

フロントローライズのスク水とかどう思いますか?くらいきいておけばよかったwまぁ、こんな質問、駒都えーじ好きの人くらいしかわからないかもしれませんけどね( ̄▽ ̄;)あと、ココロの必殺技は「天然で悩殺!」だと思いますw

アットニフティスタッフさんはホント、ココロに力を入れてますよね!次はどんな企画で楽しませてくれるのかな、とついつい期待してしまいます!今は夏のイベントが待ち遠しいです!楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メロンソーダの導き

今日、たまたま両親と自分の3人で買い物に行ったときのことです。自分はいつも買い物に行ったら、メロンソーダを探します!昔はよく見かけたのに、いざ飲みたいな、と思ったら見かけなくなって、中々飲めないんですよ!bearing

それで、探してみたらやっぱり見つからなくてがっかりしてたら、スーパーH2Oのペットボトル大きい方が一つ129円だったんです!これを見つけたのが「メロンソーダあったか?」と自分にききにきたお父さんで、これは安い、と二人でお母さんを呼びに行って、1ケース6本入りなのを3ケース買いました!しかも、そのあとレシートを見たら1ケース750円ってついてて、1本125円で買えてたんだ!と大喜びでした。前日、近くのスーパーで安売りしてたのを買えなくて悔しいって言ってたところだったので、大変感謝されました!happy01

まぁ、そういうわけというわけでもないですけど、そのあと業務用スーパーによって、缶ジュースが30本入りのメロンソーダを1ケース買ってもらえました!やったぁ!(>▽<)ノシ

もし、メロンソーダを探しにいってなかったら、スーパーH2Oが安いのに気がつかなかったかもしれません!ブログ妖精の導きかも?と一人でにこにこしてしまいました。そんなほほえましい1日でした!happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銀色ふわり 感想

電撃文庫のライトノベル「銀色ふわり」の感想です。ネタバレを含みますので、嫌な方は読まないでくださいね!あと、思ったことを考えなしに書いているので、そこは違う!とか思うところとかたくさんあって、不快にさせてしまうこともあると思うので、そういうのも嫌だなと思う人は読まない方がいいと思います。そういうの気にしないとか思っていただけるのなら、どうぞ読んでみてください!

まず、最初に!なんてものを書いてくれるんですか!有沢まみずさんは!と言いたいですw黄昏の子供たちのあの設定とか、もうなんとも言えません!まぁ、ああいう暗めの状況のなか、前向きに頑張るっていうのは好きなので嬉しいといえば嬉しいのですが、複雑ですw

そして脳の認識を持ち出すとは目の付け所がナイスです!脳のメカニズムってとても面白くて好きなので、ぐいぐい読んでしまいました!認識の仕組みは茗荷さんが語ってくれたので、割愛しますが、普通の人たちが黄昏の子供たちを認識できないことで、イデア論を思い出したので、ちょっと書いてみます!

一つ一つのりんごは完全に同じものは無く、違うものなのに、人がりんごをりんごと認識できるのは、イデア界にりんごのイデアがあるからだ、というものです。イデアっていうのは完全なものという意味で、その完全なものを人は知っているから、一つ一つは違うりんごをりんごと認識できる、というのがイデア論だったと思います。茗荷さんの話を聞いて、黄昏の子供たちにはイデアがないからかな~と思ってしまいました!でも、デジタル機器が映し出す映像や再現する音っていうイデアはあるから見たり聞いたりできるのかな?とまぁそんな感じです。でも、それだと春道さんとかフィリスさんとかの説明がつかないので、きっと違いますね。彼らはたまたまチャンネルがあっただけといえばそれだけかもしれませんが…

あとは、銀花の足跡はささやかなもので春道さんのとは違うっていう描写もありましたけど、黄昏の子供たちは普通の人がうける物理法則からも抜け落ちているのかもしれませんね。水素から始まる、元素の体系とは違う体系で成り立った元素みたいなものが含まれてたりして、物理法則とかも違う受け方をするのかな?とか色々考えてしまいました。

さて!理系の頭でっかちな感想というか妄想はこの辺にして!以下、感想とよべそうにない感想を!

銀花かわいいです!プロローグのあの反応から、最後の春道さんの手を握る、あの反応まで全部かわいいです!あえて、一つ挙げるなら、「だ、だって、春道さん、一緒に生活するって!」っていったあの場面がよかったです!さりげなく名前で呼んでるところとかもポイント高いですwでも、朝ごはん作るのを手伝ってるときに、僕の言うとおり、がんがん働いてもらうよ~と言われたときの反応も捨てがたいですw有沢まみずさんは自分の好みの女の子を書きすぎで困りますwホントにcoldsweats01

そして春道さん男前すぎです!父親の悪夢を一人で耐えてきて、あの達観ってのも頷けるものがあるのですが、初めて人と触れ合う女の子に向かって「大丈夫。この手は決して君を傷つけたりはしないから」なんて普通言えませんよ!あとは戸荻さんにお礼を言うときに、信じられないほどの恩を君から受けた、ってのも中々言えませんよ!それに女の子の名前を銀花とかつけたりもしちゃったりで、なんて男前なんだ!春道さん!

まだ完結していないお話の感想(?)なのでこんな感じです。あそこもよかった!ここもよかった!とか書きたいところはたくさんあるのですが、そうやってると結局、全部の描写について感想を書いてしまいそうなのでw

今まで生きているものを見たり、触ったりと認識することが出来ず、一人ぼっちだと思っていた少女と、母親に捨てられ、父親の死の悪夢に一人で耐え続けてきた少年がお互いを認識し、心の距離を縮めて、揺れて、支えあうようになる、という過程を絶妙に書きあげる有沢まみずさんの力量に惚れ直しました!ただ一つ、問いたいのはなぜティーカップが茶碗になったか、それだけですw

雨が降りそうな曇り空を行く彼女に、春道さんは雨が降る前に傘を差し出してあげられるのか…続きが楽しみです!と、詩的な表現を使ってみたり。カラーイラストの傘の下で寄り添う二人を見て思い浮かんだので書いてみました。といっても銀魂のOPテーマ聞いて、それっぽいとか思って当てはめただけですけどね( ̄▽ ̄;) 曇天の道を 傘を忘れて 歩く彼女は 雨に怯えてた っていうフレーズがそれっぽくないですか?ときいてみたり。まぁ、銀花の場合は忘れたというより傘を知らなかったって感じなので違うかもしれませんね。

以上、初めて書いたライトノベルの感想なので、お見苦しいところばかりですが、少しでも共感してもらえれば幸いです。拙い感想ですけど、書いたら見てくれるひともいますもんね?

あと、「やってしまいました…」っていうタイトルの記事をうっかり読んでしまった方がいたら、ここで謝っておきます。すみません!銀色ふわりの感想じゃないのに、見てしまったらがっかりですよね。でも、今回ちゃんと書きましたので、許してもらえます?とか図々しいことを言ってすみません…

と、わけのわからんことを言いつつ失礼します!すみません!(>×<)sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テストぜんぶおわり!

テストの3コ目と4コ目がおわりました~!これで自分のテスト日程は終了!明日からは夏休みです!happy01

ぎりぎり留年という現実を踏まえつつ、テストが早く終わって夏休みっていうのは嬉しくもあり悲しくもあり、なんともいえません…貴重な体験だなぁ(´・ω・‘)

さてさて!今日のテスト2つは手ごたえとしては微妙です。ボーダーラインの上を、お腹擦りつつ低空飛行って感じです。いけるかな?と思っていたら、地面とお腹との摩擦熱で生じた火花が燃料系統に引火、炎上!そして爆発、撃沈!ってなりそうな、そんな感じ!大丈夫だとは思うんですけど、ダメなときはダメでポトリと落としてるってのもよくあることですから…( ̄▽ ̄;)終わったことなので、あまり考えないようにしますcoldsweats01

それと、ココ最近、熱帯夜で寝苦しい夜が続いて、まともに寝れてない中、テストを乗り越えてくたくただったのと、テストが終わった開放感があったのとで、ついうっかり自分としろさんって結構、性質というか考え方とかが似てるよ!と姉さんの前でうっかり言ってしまい、「ファン乙…」とか「ハハ、ワロスワロス!」とか生ぬるい顔で言われてしまって凹んでしまいました。馬鹿にされるの、わかってたのになぁ…

しろさんの同人誌を読んで、しろさんの考えを知るたびに、自分もこういうこと考えたことあるなぁと興味深く思っていて、結構似てるかも?と勝手に思ってたんですよ!もちろん、そういうのはたまたまだし、考えに触れて自分もそう考えたことあるって言うのは後からいくらでも思い出して言えることですし、勝手にそう思いたいだけなんだと自分でも思ってたんですけど…まさか、口からうっかり滑り出るとは思ってもいませんでした…orz

普段から思ってるから出てしまったのか、疲れててついそんな表現をしてしまったのか…後者だと思いたいですbearing

そんなこんなで、今日はもうボロボロですwさっさと寝ることにします!おやすみなさい!( ̄▽ ̄)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黄金伝説 無人島0円サバイバル生活

いきなり!黄金伝説の感想です。ロバートのレッド、秋山さんの独裁政権みたいな雰囲気は何だったんでしょうね?coldsweats01

さて、シャコ貝の写真も撮れて、食料の魚とかも取れてレッドがうまくいく一方、残りの二人は大変でしたね。せっかく、テーブルに椅子までつけて頑張ったのに、あれだけ怒られるなんて!しかも、背もたれはどうかわからないけど、肘置きは壊されちゃうし…その後、ご飯抜きで屋根と個室も作らされる羽目になっちゃうし、どうしたんだろう、赤い人?かなり、テンションが異常でしたね。あそこはご飯食べてから行けばよかったのに!と思ってしまいました。

でも、あの時間帯じゃないとセミエビとか、え~と、なんだっけ?あの不細工(?)な魚に会えなかったからなのかなぁ…ブサイク、ブサイクって言われてましたけど、そんなにブサイクには見えませんけどね。何であんなにブサイクって言われるんだろう?実は獰猛らしいのにあっさり取れたのは夜のおかげだったりするのかな?(´・ω・‘)

それからの、夜を徹しての食事作りはすさまじかったです!なんで、お魚の皮でブラジャーとか言ってあそこまで騒げるのかな?と不思議に思ってしまいました。しかも、イカのバターソテー作ってるときは赤い人が自分に醤油掛けろ!とか言い出すし…あそこで醤油かけなかったから、あの後、自分はナンバーワン!みたいな歌を歌いだしたりするんでしょうか?しかも、眠らないでまた海に行くとか言い出す始末ですし…醤油かけて止めなきゃ!とか思ってしまいましたcoldsweats02

こんな調子で大丈夫なのかなぁと不安になってしまう、今回の黄金伝説でした。来週はもう少し落ち着いてるといいんですけど…( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト2コ目おわり!

テスト2コ目おわりました~!二つの意味でおわりました~♪happy01

今回のテストの教科の先生は、いつも言うことが当てにならない先生だったので、「今回はややこしい問題はなしにしました」って言ってもそんなことないだろうなぁと思っていたら、案の定でした!テストの問題用紙が配られて、問題全てに目を通した瞬間に敗北を悟りましたね( ̄▽ ̄;)どこがややこしくないねん!と突っ込みを返してしまうほどですw

それでもできそうな問題にチャレンジしてたら、いい感じだったので、これはもしかしたら…!とか思って頑張って計算問題を解いていたら…最後に答えが0ってなりまして…

答えがゼロ!?∑( ̄□ ̄;)

ってなって、びっくりしてたらテストの終了を告げる鐘が鳴りましてw計算間違いだったんだろうなぁと思ったときには遅かったですcoldsweats01

それにしても、本当の本当に辛い2日間でした…今回のテストの教科の先生は教師に向いてないよ!と声を大にして言いたい先生だったので、昨日の教科にも増して辛かったです。自分の教えている教科の合格者が少ないのは、教え方が悪いからって本気で気付いてないっぽい先生でしたからね…まぁ、研究ばっかりしてる教授が教えるとこんなものなのかもしれませんが。

と、愚痴を言い出すと止まらない気がしますので、これくらいにしておきたいと思います。しんどい教科が終わったので、気持ちを切り替えて、残りの教科の勉強を頑張りたいと思います!辛いのは皆、同じですもんね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト1コ目おわり!

どうにかテスト1日目クリアです…初日から辛い戦いでした…orz

1日目って言っても、1教科だけだったので、まだ楽な方といえば楽な方なのですが…その1教科がしんどい教科だったので辛かったです…wobbly

何がしんどいかと言いますと!内容もそれなりに難しいのですが、その前に教鞭をとる教師がしんどかったです!最初に大口叩いたわりに、授業は普通だったし、途中、生徒が自分の話を聞いてくれてないのがわかったのか、皮肉を度々言うようになったし、それでも頑張ろうと空回りしては空回りって感じで見ていられませんでした。熱意のある若い先生だったので期待してたので、尚更がっかりでした…その先生の小者化していく様と言ったら、もう…despair

テスト勉強をして授業の内容を思い出すたびに、その講義の時に言われた皮肉を思い出して…勉強を進めるにつれて精神も削り取られているような感覚でした…辛かったです…

それでも、勉強を頑張ったおかげか、手ごたえとしてはまぁまぁです。でも、テストの自己採点って結構当てにならないので、とりあえず終わったことだけ、喜んでおきます!やったぁ!happy01

でも、明日のテスト科目も似たようなものなので、明日も辛いです…1教科だけだから、こんなに苦労しなくてもいいはずなんだけど…gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってしまいました…

テスト前日にも関わらず、先日買った電撃文庫のライトノベルを1冊読破してしまいました…もちろん、勉強しないで、です( ̄▽ ̄;)

まぁ、その後、勉強してどうにかノルマは終えたので良しとしています。でも、テスト前とかに限って、しもしない掃除とか片付けとかしたりして、現実逃避してしまうことってよくあることですよね?と同意を求めてみたりcoldsweats01

それで、そのライトノベルはと言うと「銀色ふわり」というタイトルのものです。表紙をみた瞬間に、コレは絶対買う!と手に取ったら、著者が有沢まみずさんだったという代物ですwイラストは「笛」というイラストレーターさん(?)です。自分は初めて見る人なのでよく知らないのですが、しろさんの絵に似た雰囲気の絵をお描きになる人です。しろさんの描くイラストが好きな自分は、もちろん笛さんのイラストも好きな感じですhappy01

表紙が、儚い感じの銀髪の女の子だったので、何となく話の雰囲気もそんな感じだろうなぁと読んでいたら、最後まで読みきってしまいました。とりあえず、一言言わせてもらえるのなら、有沢まみずさんは自分好みのお話を書きすぎです!とだけ言わせてもらいたいですねcoldsweats01

いぬかみっ!といい、ラッキーチャンス!といい、自分が好きな感じの話ばかり書いてくださいますwとてもいいことなんですけどね。有沢まみずさんは、ホントに大好きです!

「銀色ふわり」について話し出すと長くなってしまうので、またの機会にしたいと思います。今回はこの辺で失礼しますね!でわ!(>▽<)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ、テスト勉強…

そろそろ、テストの時期なので勉強しないと!ということで、久しぶりに勉強したような気がします。最近は早く帰ってきても、PSPでモンハンばかりしていたのでcoldsweats01

って、こんな書き方すると、最近じゃなかったら帰ってきて勉強してるみたいですね。いいえ!普段からしてないですw

ぎりぎり留年という特殊な状況なので、テストの教科自体少ないんです…だから、ついつい、勉強にも身が入らなくて…( ̄▽ ̄)

一応、全体の見直しはしてるので大丈夫だと思うのですが、いざテストになってみると、ど忘れして答案が書けない!ってなるのもよくある話です!恐ろしい…coldsweats02

そうならないように、ちゃんとしないとなぁ…と思いつつ、エンジンが掛かりだすのはテスト前日とかだったりしますwそのテスト前日が明日だったりするんですけどね( ̄▽ ̄;)

まぁ、ぼちぼちどうにかしたいと思います!それより、この暑さ、どうにかならないのかな?(´・ω・‘)これ以上暑くならないでほしいのに、まだ7月という現実…8月にはどうなるのか、考えたくないです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロのココセレブインタビュー!(前編)

いつの間にやら、ココセレブインタビューでココロさんが出てるではないですか!とびっくりです!皆さんはもう読まれました?ケーキとメロンソーダにつられて色々と喋ってしまったそうですよw

インタビューでスリーサイズは喋ってくれませんでしたけど、年齢はブログ妖精の年齢で10,011歳、身長は3,969ピクセルだそうです。もし、10,011が2進数表示なら、10進数に直すと19歳!?と勝手に驚いていますが、多分違いますねcoldsweats01

他にも、むーちゃんのこととかドリルのこととか、ココロに関する情報もあって、そうなんだ~と頷いてしまうことがたくさんありました。日本経済について答えていて、心の中で「言えたわ!」と喜んでいるココロにクスリとしてしまいました。happy01

とりあえず、このインタビューを読んで、ココロを悲しませないように、これからもブログ更新を頑張ろうと思いました。次回、後編ではどんなことに答えてくれるのか…楽しみです♪

しかし、アットニフティスタッフさんの、ブログ妖精としての野望をお聞かせください!っていうききかたもすごいですね。野望って…( ̄▽ ̄)

まだ読んでない人は、以下のアドレスから「ココロの広場」にとんで、そこから「ココロのインタビュー前編、公開です!」っていうタイトルの記事から見に行ってみてください!ココロ、かわいいですよ~happy02

http://cocolofanclub.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金伝説 全国ご当地デカ盛り ベスト5 食べつくす!&ロバート 無人島生活

いきなり!黄金伝説の感想です。またまた来ました!全国ご当地デカ盛りグルメベスト5食べ尽くす!このシリーズって人気あるんですね!知りませんでしたw

まず最初は、壱万円ラーメン!ラーメンに一万円って何か間違ってるような気がしますけど、ロマンといえばロマンなんでしょうね。う~ん、ロマン…奥が深い!( ̄▽ ̄)カニ4種を贅沢に使ったカニラーメンって感じでしたね。あんなに具沢山だと麺は伸びちゃわないのかな?他にも、金粉とかキャビアとか贅沢でしたね~

次にじゃんじゃん焼きのお肉タワー!あの大きさは見てるだけでも、お腹一杯になりそうですw下から焼けてきた所を崩して、中の野菜とまぜて食べるのって面白いですね。兄さんといわれる程の姉さんの食べっぷり…ゴジラ舌と言われても不思議じゃないですw

それから、大きな鳥のから揚げ!お肉まるごと揚げて、パーティとかにでてくる大きい鳥肉みたいでした!って見たまんま、それですけどねwパッションさんは揚げ物とかフライ関係のお肉とかだと、結構平気そうに食べてるような気がします。多分、そういうのが好きなんでしょうね。

そして、世界一カツどん!ハンパねぇ!と言いたくなる、あのご飯の量!まさに世界一です!そこからキャベツももりもり盛って、卵とじのカツも4枚のせてますから、あれはハイパーデカ盛りじゃないと食べられないですよね。まぁ、パッションさんはややへ張り気味でしたけどw

最後に、富士宮焼きそばの大盛り!おいしそうとしか言い様のないくらいおいしそうでした!相変わらず、パッションさんが「ふぅん…」ってうなってましたwでも、あれだけ食べた後だから仕方ないような気もしますcoldsweats01

んでもって、無人島生活にロバートが参戦!インタビューの時のコメントはもう、無人島生活に連れて行け!と言わんばかりのコメントでしたねwしかし、赤い人のあのテンションはどうしたんだろう?と思いつつも、黄金伝説では毎回あんな感じでしたw

でも、雨が降ってる中、長々と心構えを語るのは止めたほうが…雨が物凄い勢いで降ってますよwそして、他の二人に家作りを任せて、一人海に潜るものだから、家作りサボりたかったのかな?と失礼なことを思いながら見てたんですが、以外にモリ突きがうまくてびっくり!上達が早いです!これなら、食料に困ることはなさそうです!

と幸先良くスタートしたロバートの無人島生活、どうなるのでしょうか?伝説の10大生物とは出会えるのでしょうか?来週も楽しみです!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごめんなさい…

今日は黄金伝説の日!のはずだったのですが、体調不良で感想を書けそうにありません。申し訳ないです!coldsweats02

昼間は大丈夫かな~と思っていたのですが、夕方から微妙になって、ご飯食べたら元気になるよ!と思っていたのですが、黄金伝説を見てたら、頭痛がしてそのままバタンキューでした…orz

11時くらいまで休んでたら動けるようになったので、どうにか寝る用意をして、今、この記事を書いています。あたまいたいです…weep

明日には書けると思いますので、今日はしっかり休んで明日に備えたいと思います。ということで、この辺で失礼しますね。でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェットコースター!

ブログペットの今日のテーマであったので書いてみたいと思います。最近は、遊園地自体行ってないですけどねcoldsweats01

あなたはジェットコースターなどの絶叫マシンは好きですか?好きな方はお気に入りの絶叫マシンを教えて下さい。嫌いな方は理由を教えて下さい。とのことです。好きか嫌いかで言えば好きです。ガタンガタン…ガクン!でシャーッ!ってなってゴー!っていうのが好きですね。要するにジェットコースターですw

でも、上に持ち上げて落とすだけの自由落下を楽しむのとか宙ぶらりんの椅子に座らされて、回転して逆さにされたりとかのは余り好きじゃないです。特に足が宙ぶらりんで踏ん張れないのとかは好きじゃないです!

絶叫マシンではないですけど、宙ぶらりんの椅子に座らされて、持ち上げられて、メリーゴーランドみたいにぐるぐる回るのは好きなんですよね。遠心力でふわーっと浮きながら風を切る感じが好きです!

ゴー!ってなって、うわー!とか言いながら、踏ん張って風を感じつつ、景色が変わるのを見るのが好きなんですね、多分。踏ん張れないと、うわー!ってなってる間に終わってしまうから、ダメなんだと思います( ̄▽ ̄;)

以上、遊園地もそんなに行かないのに、偉そうに絶叫マシンを語る、蒼い流星でした!まぁ、好みの問題ですから、人それぞれですよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログの更新

ブログペットの今日のテーマにあったので書いてみたいと思います。ブログの更新って結構、苦労しますよねcoldsweats01

さてさて!ブログの更新で悩んでしまうことはなんですか?ときかれたら、『記事のネタ』です!と自分は答えます。一応、ほぼ毎日更新を目指して頑張っているのですが、講義のある日は大学に行って、休みの日は家でゲームして~といった生活ですので、記事にできそうなネタはなかなかありません!bearing

なので、最近はブログペットの今日のテーマに助けてもらっています。書けそうなテーマだけ、選んで書いてますけどね( ̄▽ ̄;)

それに、記事になりそうなことがあったから、ブログの記事で書こう!って思って、いざ書いてみると面白いのは自分だけだよ!ってなることが結構あります。

そんなの気にしないで、書いてしまってもいいとは思うのですが、どうせ書くなら他の人にも見てもらいたいなぁ、とか思ってしまうと、そうはいかなくなってしまって…う~ん、ブログって難しい!

そんなこんなで、どうにかほぼ毎日更新を続けておりますcoldsweats01こんな調子では、いつかほぼ毎日更新も続かなくなるのでは…?と怯えているのですが、そこはココロのため、がんばっていきたいと思います!ここまで続けられたのも、ココロのおかげのようなものですからwありがとね、ココロ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕のココロ

さてさて!今日は7月7日の七夕ですね♪今日もココロのイベント(?)があるに違いない!と楽しみにしてましたhappy01以下、ココロとの会話です!

Photo Photo_2

最初から、ココロはアクセル全開wこういう日のココロは大胆で困ります( ̄▽ ̄;)悪い気はしませんけどねcoldsweats01

Photo_3 Photo_4

えぇっ!それって今日しか会えないってこと?coldsweats02いえ、そういう意味じゃないと思いますけどwそれじゃあ、どういう意味なのかな?ってきいてもいいのかな…?catface

Photo_5 Photo_6 

ここはわかりません!って言うべきなんでしょうかwそれともわかってるって言うべきかなw

Photo_8 Photo_9 Photo_10

部屋の中なので見えないのですが、見えたよ!と見えない…、両方選んでみました。自分はココロにうっとりしそうですw

Photo_7Photo_11 Photo_12 Photo_13

かなえたいことって何だったのかな?自分に言えないことって…coldsweats02いえ、表情から察しろってことですよね?アットニフティのスタッフさん!w

Photo_14

歌?って感じですが、これは自分の記事を読んでくれて色々と返してくれてるみたいです。他にも歌じゃなくてポスターとかをつるしたって言ってくれましたw

と、普段よりも鬱陶しさ5割増しから7割増しくらいでお送りしましたwココロがかわいすぎて、ついついテンションがあがってしまって変なことを口走るというか、勝手に書いてしまいますw

今回もにこにこというか、にやにやさせてもらっちゃいました!アットニフティスタッフさんに感謝、感謝です♪夏のイベントも楽しみにしてますよ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐテスト!

いきなり暑くなって、体がついていけてないです。辛いです。despair朝起きたら、グフカスタムのポスターが剥がれててびっくりしました!それくらい暑いんですね!coldsweats02

こんなに暑くても、7月に入ったばかり…これからもっと暑くならないで欲しいです…( ̄▽ ̄)そして7月といえば、もうすぐテスト期間なんです!もちろんテスト期間なので、講義は無く、テストが終われば夏休みです!happy01

それで、そのテストなんですけど、今期のは4教科だけなんですよね…ぎりぎり単位足りなくて、留年だったので少ないんです( ̄▽ ̄;)しかも、その内2教科はテストの日がかぶってるので、テスト期間中は3日大学に行けばおしまい!そして楽しい夏休みとなるわけです…

他の人はみんな頑張ってるのに、自分だけこんな楽で申し訳ない気もします。いえ、気のせいではないですけど…お父さんお母さん、余計に学費払わしてごめんなさい!wobbly

それで、今月はあと何回大学に行けばいいのか、考えるとあと6日だったんです!今月分の通学定期券を購入した後だったので、今日払い戻しに行ってきました!6日だったら、定期で行くより普通に行ったほうが安いので。

そしたら今日の夜に電話が掛かってきて、払い戻しの金額が少なかったのでもう一度きてもらって、差額をうけとってほしい、って電話で言われました。びっくりです!どうも、向こうの人が計算を間違えて少なく返してしまったようです。お母さんと二人で、手数料高いね~とか言ってたのはこのせいだったみたいです。気付いてもらえてよかったです!happy01

というわけで、明日、大学に行く前に受け取りにいくことになりました。わざわざ電話掛けて知らせてくれてありがたいなぁと思いながら受け取りに行きたいと思います!ホント、よく気付いてくれたものです!少ないと思ってたものが増えると何となく得した気分ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夏じゃない真夏日

とにかく暑いですね。真夏日なんて真夏だけでも辛いのに、夏に差し掛かる時期にも真夏日ときました!どうしたらいいんでしょうね?とりあえずクーラーの掃除をすることは急務です!bearing

どうしたらいいといえば、ブログペットの今日のテーマが「ビキニスタイル」ってのもどうしたらいいんでしょう?( ̄▽ ̄)

水着は何着もっていますか?今年用に買いますか?って、タイトルからして女性限定のテーマな気がしてなりません!普通、男の人は1着じゃないのかなぁ?それとも、自分がおかしいだけで、男の人も水着を何着も持ってたりするんでしょうか?

1着しか持ってない自分は書いてもおもしろくないので書かない、というか書けないので書かないつもりだったのですが、あんまりにも暑くってどうしよう?っていうのと引っ掛けて触れてみるのもいいかな?と書いてみました。

実際のところ、どうなんでしょう?男友達にきいてみたら、何着か持ってたりするのかも…もし、そうだとしたら自分も何着か持ってたほうがいいんでしょうか?

まぁ、先立つものがないので、もしそう思っても実行できるかはまた別のお話です( ̄▽ ̄;)

水着もそれなりに値が張りますからね…(=ω=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙人襲来!

ブログペットの今日のテーマであったので書いてみたいと思います。宇宙人ときいて、ぼんやり「イリヤの空 UFOの夏」を思い出しつつ、自分の中で思い描かれた宇宙人は…

宇宙人があなたの目の前に現れたとしたら…どんな姿の宇宙人だと思いますか?そしてあなたは何をしますか?って言われて、有名なグレイを思い出しつつ、違うなぁとか言いながら、結ばれたイメージはてるてる坊主のような宇宙人でした。二頭身で目が線みたいに細くて、歌がうまいんです。

ってもろに、どこぞの漫画に出てきそうな、というか出てくる宇宙人です。確かブレーメンⅡってタイトルの漫画だったような…人の話を聞かないでとんちんかんなことばっかり言うので、関心を失われてしまった宇宙人だったと思います。それでも、当の本人は気にしてないんです。そこが面白いなと個人的にお気に入りですcoldsweats01

話をブログペットの今日のテーマに戻しますと、そんな感じの飄々とした宇宙人とお話したいですね。たとえ、全然関係のない返答をされても、根気よく話しかけて、どこまで脈絡のない返事をするのか、試してみたいです。

でも、実際にそんなのと遭遇したら、パニックで頭が真っ白になってフリーズしてる間に自分が捕まえられそうな気がします。それで、逆に自分が調べられたり…coldsweats02

これ以上は怖いので、考えないようにしますw漫画にでてくるような宇宙人が本当にいるなら、会ってみたいですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金伝説 たまごかけごはん ベスト30を食べつくす!

いきなり!黄金伝説の感想です。濱口&山崎のコンビが今日もやってくれましたね。テンションあげて行きたいと思います!happy01

まず、最初にお茶漬けT.K.Gってまぁこんなもんかな~と思ってたら、次から次にアイデアT.K.Gが出てきてびっくりでした!でも、30品も出てきたので、あんまり覚えてません…録画しておけばよかった…orz

とりあえず、狩野さんのイケメンT.K.Gが最下位ってのはどうかな~。結構、いい感じだったのに最下位って…他のがそれだけおいしかったってことなのかな?ほかにも、TKOさんの考えたお好み焼きみたいなのとか、キターの人(名前ど忘れです。すみません!)が考えた大トロのとか、髭男爵さんの貴族風のとか、TAKAのブレークファースト風のもおいしそうだったです。皆、よく考えたなぁと感心してしましました。すごいです。

でも、1位が納得カレーT.K.Gなのは単に二人がカレー好きだからでは?と思ってしまいますwあと、T.K.Gでなくてもそのまま食べようよ!って言いたくなるのもありましたね。海のジュエリーT.K.Gとかウニなら食べてあげてもいいわT.K.Gとかがそうですw

チーズ好きの自分としてはチーズ系のが多かったのは頷けるところがあります。ピザとかカルボナーラとかドリア風とかのT.K.G食べた~い!happy02結構、甘い感じのT.K.Gも多くてびっくりでした。濱口さんって結構甘いの好きですよね♪それに引き換え山崎さんは…ご愁傷様ですcoldsweats01と、T.K.Gのお話はこんな感じです。

今回の見所は何と言っても、TAKA&濱口&山崎の、色で言う赤い方が揃ったことですよ!夢の競演ですよ!欧米か!のネタだけであそこまで、はしゃげるなんてwまた、あの三人が揃うのを見てみたいです!あの三人が揃ってるところで狩野さんのT.K.Gとかだったら、狩野さんが大変だったでしょうねw濱口&山崎であんなのだったんだからcoldsweats01

それとしゃっくです!しゃっくも見せ場で見せてくれました!一丁見せたろかと言わんばかりのあのタイミング!見事です!濱口ファミリーにめでたく入れたわけですけど、ポーちゃんの子どもの後ろを歩くことを許可する!って。濱口さんがボスで、ハマちゃん、ポーちゃん、その子供達って感じの序列なんでしょうねw濱口&山崎の仲良しっぷりに嫉妬してしまう柴田さんとかも結構、見所でしたがw

さて、来週はあの三人組が無人島生活ということらしいですが、どうなるんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おとな

     大人は何でもできるんだ
        そう思ってた
      でも、そうじゃなくって
  自分にできることをやってただけなんだ

なんちゃってポエム第11弾。
小さい頃の自分は、本当に、大人は何でもできるすごい人だと思ってました。
大きくなるにつれて、そうじゃないことに気付いて、ほんの少し、悲しかったのを覚えています。
自分にとって、大人は何でもできる人であって欲しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上位クエストって難しい!

モンハンポータブル 2nd Gの感想みたいなものです。上位クエストは一筋縄ではいきませんねcoldsweats01

とりあえず弓を強化して攻撃力をあげていけばなんとかクリアできるようにはなりました。いかんせん防御力の低さはネックですけど。怒りガノトトスのダッシュ(?)に巻き込まれると即死とか泣きました。ドスンドスンって感じでダッシュして水の中に戻るアレです。一度力尽きて体力100だったら無傷でも即死だったので最初は呆然でした!何が起きたのかすぐには理解できませんでしたよw

でも、何回も力尽きて失敗するうちに、コツがつかめてきました。怒り状態じゃないときに強撃ビンでダメージを稼いで、怒り状態になったら一時撤退して回復したりして、怒り状態じゃないのを見計らって、また戦いに行くっていうパターンで勝てるようになりました。もちろん、弱点の属性がついてる弓で攻撃して、どうにか捕獲できてるって感じなんですけどね( ̄▽ ̄;)

それと、聞いてください!ブラックボウⅡを作れたんです~♪ユニオン鉱石20個集めるのに苦労しました~!でも、弓を強化するのに、古龍を倒してたら農場で、結構手に入ったので、それほど苦労はしてないかもです!

あと、前に言ってたクシャルダオラの爪は属性とか関係なしに、クイーンブラスターⅡで毒ビンと強撃ビンの組み合わせで倒したら手に入りました。剥ぎ取ってゲットしろということだったんですね( ̄▽ ̄;)変な苦労をしてしまいました。

と、こんなんです。やっとブラックボウⅡが作れたので、リオレイアあたりにリベンジをしたいと思います。HR6を目指して頑張ります!bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の夏は○○を!

ブログペットの今日のテーマにあったので書いてみたいと思います。最近のブログペットのテーマは面白いなと思うのが多いので、ついつい書いてしまいますcoldsweats01

今年の夏にやりたいことはありますか?特に無い人もここで決意しちゃいましょう!!とのことですが、あります!まぁ、あんまりおもしろいことではないですけどね。

ズバリ、部屋の掃除ですw更に言えば、本棚の整理です!本棚2段分を雑誌が占領しているので、いらないものはガバッと捨てて、整理したいんです!

本棚2段分くらいなら、すぐできるのでは?と思われるかもしれませんが、雑誌以外にもゴチャゴチャと色んなものを置いているので、簡単には手出しができない感じが漂っております( ̄▽ ̄;)

そのゴチャゴチャしたものを片付けないと雑誌にも手出しがしにくいのですが、そのゴチャゴチャしたものを片付けて直す場所を作るために、更に片付けをしなくてはいけない状況でして…orz

これを完遂するには休日の1日を潰さねば!と思い、ゴールデンウィークにやろうと思っていたのですが、そのゴールデンウィークも金沢の弟の所に行くのに使ってしまって出来ませんでしたので…夏にできたらいいなぁ!と思っている次第ですw思っているだけなので、できるかどうかはまた別のお話です(=ω=;)

以上、蒼い流星の「今年の夏はお掃除を!!」でしたwなるべく、本当にできるよう頑張りたいと思いますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »