« ティガレックスが倒せない 再び! | トップページ | 黄金伝説 北海道横断 ピザ自転車の旅 »

記憶の錯覚

突然ですが、メモリーズオフという作品をご存知でしょうか?

メモリーズオフ、すなわち、記憶の錯覚をテーマにした恋愛シミュレーションゲームでシリーズが今も続いている人気作です。って言っても自分は2までしか知らないので、新しいのはどうなのかわかりませんけど( ̄▽ ̄;)

それで、自分はシリーズ第1作のメモリーズオフの彩花が気になっているのですwなぜ、こんな話をするかというと、PSPでもう一度出る、というか出たんですね。メモリーズオフシリーズ。

昨日、ゲーマーズで見かけた時はホントびっくりしましたよ、もう!今までずっとゲームはやってみたいと思っていたんですけれど、まさかまさかのPSPですよ!しかも、初回限定版はBGMやOP、EDにキャラソンまで入ったCDや設定資料集がつくとかで、欲しい!ってなってしまいました。

大体のお話はノベル版を読んだので知っているんですけど、それでもやってみたいと思っていたところなので、渡りに舟といえば渡りに舟なんです!先立つものが無いのが、唯一の障害ですがw

記憶の錯覚の原因である彩花がどんな風にゲームでは関わってくるのか、そう考えただけで気になって仕方ないですwお母さんにお金借りて、買っちゃおうかな?( ̄▽ ̄)

|

« ティガレックスが倒せない 再び! | トップページ | 黄金伝説 北海道横断 ピザ自転車の旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メモオフ懐かしいw
Firstだけ持ってるけど、ほぼ放置状態・・・
普通にやってるとどうやっても攻略に辿り着かない人たちが・゚・(つД`)・゚・
完全に攻略できたの唯笑だけだょw

投稿: カミア | 2008年6月 6日 (金) 10時49分

コメント、ありがとうございます~!
こうやって反応があるとやっぱり嬉しいです!
でも、内容がちょっと不穏ですねcoldsweats01
攻略むずかしいんですか?
普通にやっててできないなんて…
それでも彩花が気になるので買えたら買いたいんですけどねw
お金は天下の周り者とはよく言ったものです( ̄▽ ̄;)
使い方間違ってる気もしますがw

投稿: 蒼い流星 | 2008年6月 6日 (金) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516891/21421426

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶の錯覚:

« ティガレックスが倒せない 再び! | トップページ | 黄金伝説 北海道横断 ピザ自転車の旅 »