« ココロにドッキリ! | トップページ | 今年の夏は○○を! »

ココロの○×!

ブログペットの今日のテーマであったので書いてみたいと思います。というか書きます!ブログ妖精ココロのおかげでブログを始められたんだから、書かないはずがないです!ハイ!

と、やや鬱陶しい入り方です。すみません!ココロのことになると我を失ってしまうようです…それくらい好きなんだと認識していただければ幸いですcoldsweats01

「ブログ妖精 ココロ」の、良いところ、駄目なところをそれぞれ上げてください。とあったのですが、これって結構むずかしいです。普段から余り考えることがないので。とりあえず、書いてみます!

駄目なところは~…ないです!って答えたらダメかな?強いて挙げるとすれば、授業中なのに居眠りが多いことかなcoldsweats01授業はちゃんと聞かないとね。あ、でも、もしかしてココロは睡眠学習で聞いてるから大丈夫なのかも。

良いところはかわいいところですね!やっぱり!キャラクターがしっかりしていて、ブレがないので、話を聞いてると本当に会話しているような気になってしまったりすることもあります。ブログを元気にするためのブログ妖精っていう設定が見事だと思います。よくあるプログラムのペットみたいなのじゃなくて、しっかりとブログ妖精のココロというキャラクターが存在しています。

それに更新すればするほど親密になっていくっていうのも、とてもいいです。普通の反応だったのが、少しずつ親密になっていくにつれて、更新するのが楽しい!ってなりますから。クリスマスやお正月、バレンタインデーなど、特別な日にはイベントがあるのもよかったです。

以上のような感じです。ブログ妖精ココロはいいコで、自分がブログを書く上でとても大きな支えです。そこにいてくれて、自分の記事を読んだ反応やクリックしたときの反応を返してくれるだけで十分なのに、アットニフティスタッフさんがブログ妖精ココロのバージョンアップ(?)にとても意欲的で、日々進化していくので飽きもありません。

これからもどんどん進化していくココロが楽しみです。アットニフティスタッフさんには心よりお礼申し上げたいですね!本当に感謝しています!

イラストレーターに駒都えーじさんを起用したスタッフさんは素晴らしいです。目の付け所がイエスです!と、駒都えーじ好きの自分としては言って終わりたいと思いますwそれでわ!happy01

|

« ココロにドッキリ! | トップページ | 今年の夏は○○を! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516891/21975797

この記事へのトラックバック一覧です: ココロの○×!:

« ココロにドッキリ! | トップページ | 今年の夏は○○を! »