« 右下の親知らずが… | トップページ | 黄金伝説 全国ご当地デカ盛りベスト5食べつくす&2泊3日山菜生活 後編 »

ハンドルネームの由来

ブログペットの今日のテーマにあったので書いてみたいと思います。自分のハンドルネームは「蒼い流星」ですが…

ぶっちゃけて言ってしまえば、ガンダムですね( ̄▽ ̄)アムロの通り名が「白い流星」だったので、そこからパクってつけました。「蒼い」はご存知「蒼い巨星」ことランバ・ラルからパクらせてもらいましたwその当時、好きな色が青色だったからと言うのもありますけどねcoldsweats01

由来が、見事にガンダムなのですが、その「白い流星」というキーワードを見たのは、「ヒーロー戦記」というスーパーファミコンのソフトなんです。確かバンプレストから出てたゲームだったと思います。ウルトラマン、仮面ライダー、ガンダム、と三拍子揃った上に、バンプレストオリジナルのキャラクターも交えたRPGでした。ドラクエみたいなのじゃなくて、ファイナルファンタジーみたいな戦闘システムだったので、攻撃のモーションとかが色々あって楽しかったのを覚えています。

ってゲームの話になってしまいました。あとは、何となく、流れ星っていいなっていうイメージがあったから、そのハンドルネームにしたって感じです。

これだけなので、あんまり面白い話じゃありませんでしたね(´・ω・‘)他の人はもっと凝ってたりするのかな?

|

« 右下の親知らずが… | トップページ | 黄金伝説 全国ご当地デカ盛りベスト5食べつくす&2泊3日山菜生活 後編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516891/21891721

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドルネームの由来:

« 右下の親知らずが… | トップページ | 黄金伝説 全国ご当地デカ盛りベスト5食べつくす&2泊3日山菜生活 後編 »