« 黄金伝説 北海道横断 ピザ自転車の旅 後編 | トップページ | 移り行く季節 »

濁る茶って…

何度見ても、「潤る茶」が「濁る茶」と見えてしまいます。疲れてるんでしょうか?

どうも!蒼い流星です!今、物凄く眠いです!ココロのように、今日はブログはお休みです、って書いて終わりにして、ばたんキューとベッドに倒れこみたいですw

さてさて、そんな本気の冗談はさておき!今日の大学の講義で、1の補数とか2の補数の計算とかを習ったんですが、けたがあがって計算結果が扱える数でなくなり、うまくでないことをオーバーフローと言うそうです。

しかし、この計算は最初に説明を聞いたときは、さっぱりわからないのが普通なんですね。少なくとも自分はそうでしたし、周りで講義を聞いてて、初めて習った人たちはやっぱり困惑してました。

自分は一度この計算で悩んだことがあったので、今回は説明聞いて納得できたんですけど、わからないひとたちは口々に囁くんです。オーバーフローがどうのこうのと。

オーバーフローって聞くたびに、スクールデイズを思い出して、微妙な気持ちになってしまう自分は多分ダメなんでしょうね( ̄▽ ̄;)皆、それ以上オーバーフローって言わないでw

スクールデイズはコトノハっていうコが気になってアニメを見てしまったんですが、余りに突飛な展開にションボリしてしまった作品です。でも、人気があるからアニメになったんだよね?(´・ω・‘)

まぁ、今は価値観の多様化が叫ばれてますから、そういうのが好きな人もいるんでしょう!とわけのわからない記事にまたもや、なってしまいましたがこの辺で失礼します!眠気には勝てませんw

|

« 黄金伝説 北海道横断 ピザ自転車の旅 後編 | トップページ | 移り行く季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516891/21610481

この記事へのトラックバック一覧です: 濁る茶って…:

« 黄金伝説 北海道横断 ピザ自転車の旅 後編 | トップページ | 移り行く季節 »