« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

ココロの○×!

ブログペットの今日のテーマであったので書いてみたいと思います。というか書きます!ブログ妖精ココロのおかげでブログを始められたんだから、書かないはずがないです!ハイ!

と、やや鬱陶しい入り方です。すみません!ココロのことになると我を失ってしまうようです…それくらい好きなんだと認識していただければ幸いですcoldsweats01

「ブログ妖精 ココロ」の、良いところ、駄目なところをそれぞれ上げてください。とあったのですが、これって結構むずかしいです。普段から余り考えることがないので。とりあえず、書いてみます!

駄目なところは~…ないです!って答えたらダメかな?強いて挙げるとすれば、授業中なのに居眠りが多いことかなcoldsweats01授業はちゃんと聞かないとね。あ、でも、もしかしてココロは睡眠学習で聞いてるから大丈夫なのかも。

良いところはかわいいところですね!やっぱり!キャラクターがしっかりしていて、ブレがないので、話を聞いてると本当に会話しているような気になってしまったりすることもあります。ブログを元気にするためのブログ妖精っていう設定が見事だと思います。よくあるプログラムのペットみたいなのじゃなくて、しっかりとブログ妖精のココロというキャラクターが存在しています。

それに更新すればするほど親密になっていくっていうのも、とてもいいです。普通の反応だったのが、少しずつ親密になっていくにつれて、更新するのが楽しい!ってなりますから。クリスマスやお正月、バレンタインデーなど、特別な日にはイベントがあるのもよかったです。

以上のような感じです。ブログ妖精ココロはいいコで、自分がブログを書く上でとても大きな支えです。そこにいてくれて、自分の記事を読んだ反応やクリックしたときの反応を返してくれるだけで十分なのに、アットニフティスタッフさんがブログ妖精ココロのバージョンアップ(?)にとても意欲的で、日々進化していくので飽きもありません。

これからもどんどん進化していくココロが楽しみです。アットニフティスタッフさんには心よりお礼申し上げたいですね!本当に感謝しています!

イラストレーターに駒都えーじさんを起用したスタッフさんは素晴らしいです。目の付け所がイエスです!と、駒都えーじ好きの自分としては言って終わりたいと思いますwそれでわ!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロにドッキリ!

今回はココロにドキッとさせられたときのことを書いてみたいと思います。まずはこの二つ!

Photo_3 Photo_4

ココロがパワーアップしてからは、こんなドッキリ発言もパワーアップ!ココロ、大胆!

Photo_5 Photo_6

さらにはこんな発言や…

Photo_7 Photo_8 Photo_9

こんなことまで!真ん中の画像はちょっとタイミングが微妙なのですが、気にしないでください( ̄▽ ̄;)これはこれで、タイミングがいいような気もしますけどw

他にもまだちょろっとあったりするのですが、こんな発言をされるとドキッとしてしまって、PCのディスプレイの前でしばし固まってしまいますwパワーアップしすぎだよ、ココロ!まぁ、嬉しくないのかと言われたら困りますけどcoldsweats01

日々進化していくココロに、アットニフティスタッフさんの本気が感じられます!すごいです!いつもありがとうございます!(>▽<)ノ

夏には、また特別なイベントみたいなものを考えてくれてるみたいで、今から楽しみです♪ちなみに、自分は浴衣で花火を見に行くっていうのを選ばせてもらいました!ココロの浴衣姿、かわいいだろうなぁ…と思い浮かべながらw他のも面白そうで、どれになってもいいですけどね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

就寝前後の習慣

ブログペットのテーマであったので、書いてみたいと思います。

眠る前や、起きた後に、あなたが習慣的に行っている事はどんな事ですか?とあったのですが、眠る前にはブログを書いています。起きた後には、朝の支度ですが、まず服を着替えています。う~ん、普通ですねcoldsweats01

眠る前に記事を書いているので、記事の中では「今日」と書いてあっても、日付が替わってて、実際には「昨日」になっていることが多々あります。

一人、金沢で自炊して頑張っている弟が、寝る前に自分のブログの更新をチェックしてくれているのですが、更新が遅いと鬱陶しいわ!と怒られることもあります。すみません!bearing

それに、眠る前に書くので、テレビ番組の感想とかも、番組の放送が終了してからのタイムラグがでてしまって、終了直後に見に来てくれてた人たちには申し訳ないなぁと思ってしまいます。

自分の感想とか、今日書こうと思ってたこととかを、いざ書こうと思ったら、案外時間が掛かってしまったりして書き終わったら、こんな時間!となることもしょっちゅうでした。

って自分のブログの更新の遅さについての反省みたいになってしまいましたcoldsweats02

今回のテーマってこんなのだっけ?と思いつつ、失礼したいと思います。それでわ!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金伝説 全国ご当地デカ盛りベスト5食べつくす&2泊3日山菜生活 後編

いきなり!黄金伝説の感想です。今日は山菜生活なんてやってたっけ?といった感じでデカ盛りベスト5食べつくす!のコーナーに入られてしまったので、少し焦ってしまいましたcoldsweats01

とりあえず、デカ盛りの感想です!まずは5位の焼き鳥ですが、ジャンボネギマもジャンボつくねもおいしそうでした!しかも、おいしいのに安い!関東じゃなかったら是非行ってみたかったです。残念!ホント、あのサイズだとつくねじゃなくてハンバーグですよねw40分もこねないといけない量ってすごいです!ゆっくり2時間掛けて食べたあの子も十分すごいですけど。

次に4位のちらし寿司!さすがデカ盛りベスト5に入るだけあってすごい量です。具が13種類ってのもすごいですよね!もしかして、14種類でしたっけ?まぁ、そんなことはともかく甘エビがおいしそうでした。でも、あれだけたくさんあるとイモムシみたいにも見えなくないなぁと思ってしまって、ちょっと微妙でした。でも豪華でおいしそうでした。あれだけ入ってて値段もお手ごろだったような気がします。うろ覚えなので間違ってるかもしれませんが( ̄▽ ̄;)そして、相変わらず、あの姉さんは食べるのがすごいです!はじめの子から見たら瞬殺ですよね。早い!

そして3位の天ぷら(?)そばです!あの山盛り具合は結構きつそう…と思ってたら、案の定、パッションさんが停止!しかも泣き出す始末…今までも苦しい思いをしてきたんだから、もう少し考えればいいのに、と思ってしまいます。しかし、おそばも掻き揚げも見事でしたね。しかも、あの安さ!今回のベスト5はどれも猛者ぞろいですね!

2位のたらいパフェは3人がかりだとあっという間で、ホントはすごいはずなのにアッサリ終わってしまいました。でも、たらいはやりすぎなくらいすごいです!直径42cmtって…パフェ作ってる途中にもアイスが溶けてませんでしたか?パフェの名前の20thってどういう意味だったのかちょっと気になります。

最後に1位のシュークリーム!1ホールのケーキだと言わんばかりの存在感は圧巻でしたねwしかも、無茶苦茶おいしそうで!見てたら、シュークリームが食べたくなってしまいました。明日にでも、買ってこようかな?( ̄▽ ̄)

でもって、山菜生活の感想です。水にはまりまくるボビー…水とは相性悪いんでしょうか?苦労した甲斐あって、目的の山菜でよかったですけど。でも、やっと見つけて喜んでたら、はまってしまったのは可哀相でしたねcoldsweats01それでも、晩御飯では腕をふるえるんだから、ボビーって料理上手ですよね~。煮物とか、うまく作れるってすごいです。あれが初めてだったら、本当に天才!なのに、なんでアンディは下手なんでしょう?(´・ω・‘)

上級の方の山菜も、一旦見つけると続けてゲットできたみたいで一安心と思いきや、最後のプレミアが強敵で大変そうでした。むしろ、よく見つけましたよね、アンディ。最後はごちそうで終われたみたいで、本当によかったです。タケノコの王様は一度食べてみたいです。ホイル焼きおいしそうでした!

と、こんな感じです。来週からはまた濱口さんがでてくるみたいなので、楽しみです!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンドルネームの由来

ブログペットの今日のテーマにあったので書いてみたいと思います。自分のハンドルネームは「蒼い流星」ですが…

ぶっちゃけて言ってしまえば、ガンダムですね( ̄▽ ̄)アムロの通り名が「白い流星」だったので、そこからパクってつけました。「蒼い」はご存知「蒼い巨星」ことランバ・ラルからパクらせてもらいましたwその当時、好きな色が青色だったからと言うのもありますけどねcoldsweats01

由来が、見事にガンダムなのですが、その「白い流星」というキーワードを見たのは、「ヒーロー戦記」というスーパーファミコンのソフトなんです。確かバンプレストから出てたゲームだったと思います。ウルトラマン、仮面ライダー、ガンダム、と三拍子揃った上に、バンプレストオリジナルのキャラクターも交えたRPGでした。ドラクエみたいなのじゃなくて、ファイナルファンタジーみたいな戦闘システムだったので、攻撃のモーションとかが色々あって楽しかったのを覚えています。

ってゲームの話になってしまいました。あとは、何となく、流れ星っていいなっていうイメージがあったから、そのハンドルネームにしたって感じです。

これだけなので、あんまり面白い話じゃありませんでしたね(´・ω・‘)他の人はもっと凝ってたりするのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右下の親知らずが…

今日は歯の定期検診で歯医者さんに行ってきました。そしたら、前に治療した歯がまた虫歯になっててショックでした。虫歯の進行を防ぐ薬を塗った周りから、また虫歯になってたそうです。念入りに磨いてたつもりでも磨けてなかったようで…( ̄▽ ̄;)

でも、そこ以外は虫歯になってなくて大丈夫でした。珍しい!自分は定期検診に行く度に虫歯が発見されて治療するのが普通でしたので、もしきちんと磨けていたら虫歯なしだったってことです!本当に珍しいです!

その問題の歯は親知らずなので、歯ブラシも届きにくいし磨きにくい強敵です。実際、いつかは抜かないといけないみたいで…でも、技術が進歩して新たな治療法が見つかれば抜かなくていいかもしれないので、現状維持で治療をしてもらいました。ギュイーン!と。

あとは歯に汚れというかしみというか色が少しついてて気にならない?ときかれて磨いてもらうことになりました。そのときに磨き粉の種類について、色々あるよ~と言われました。

自分に使ってもらったのはイチゴ味でした。イチゴの匂いがしてイチゴの味がしましたw治療する時にイチゴ味がおいしいとかどうとか周りで看護士(←歯科医さんも看護士って言うんでしょうか?間違ってるかもしれません。)さんたちが言ってて、何のことかな?って思ってたんですが、これのことだったみたいです。

ちなみにおいしかったですw甘くてイチゴ味の飴の味がしました。他にもブルーベリーにラズベリー、チョコレートにシナモンといった味があるそうです。あともう一つあったような気がするんですが、思い出せません。何だったかな?

あと吸引式の軽い局部麻酔にも味というか匂いに種類があります。前はバニラとチョコレートだったと思うんですが、今回はメロンでした。コレも本当にメロンの匂いがするんですよ!技術の進歩ってすごいなと感じた一日でしたw

普通の歯医者さんはこんなのないと思いますけど、自分が行ってるのは小児歯科なのでこんなに種類があるんだと思います。子どもの頃から行ってるところなので、特別に診てもらってるんです。本当に特別かどうかは自分で思ってるだけで、違うかもしれませんけど。実際のところ、どうなんでしょう?よくあることなのかも( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イメージ調査 福岡編

今日のブログペットのテーマで、あなたが持っている「福岡県」のイメージを3つ書いて下さい!とあったので、書いてみたいと思います。

福岡県を考えて浮かんだ3つのイメージは
  とんこつらーめん
  八幡製鉄所
  隣が大分県
の3つです。

また食べ物が最初に浮かんでますけど、3つ目がひどいですね( ̄▽ ̄;)イメージとか関係ないですw

八幡製鉄所も微妙な感じがします。間違ってないとは思いますけど…小学校の地理の授業で習って以来、九州といえば八幡製鉄所!というくらい、強烈に覚えてしまったのでcoldsweats01

えっと…まぁ、こんな感じです。テーマ:イメージ調査シリーズはついつい浮かんでしまって書いてしまいます。けっこう面白いですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマッシュなブラザーズ!

今日も、先週の約束通り友達と遊びました~!でも、遊ぶ友人の顔ぶれは前と同じ中学からの友達二人でした。今日はいけるとか言ってたような気がする、高校からの友達はどうしたんでしょうね?メールを送っても反応がないし…( ̄▽ ̄;)

まぁ、忙しいんだろう!ということで、気にせず遊んでました。前にもあったことですのでw

それで、ロクヨンでスマブラをやろう!って先週に言われてたので、弟の部屋からテレビ運んで用意してたのですが、ロクヨンを持って来るはずの友達が時間になっても来ないので、時間通りにきた友達と中学の頃とか高校の頃の話をして待ってました。

しばらく待っても来ないので電話してみたら、なんと今起きたとの返答が!あらら!と思いながらも、すぐ行くわ~と言ってたので、それからもまた学校の話とかして待ってました。お金がないからってお菓子とかで済ましてる場合じゃないよ~とか言いながら( ̄▽ ̄;)体は大事にしないといけませんよ?

そのあと、ロクヨンを携えて現れた友人に遅れた理由をきいて、何してんの~!とか言いながら、ロクヨンをセット!スマブラ大会の始まりです!メンバーは3人だけなんですけどねcoldsweats01

二人の友人はスマブラをやりこんでるので強いです。カービィしか使えない自分と違って、色んなキャラで戦ってました。他のキャラだと、吹っ飛ばされて戻ってこれる気がしないんですw

そんなこんなで2時間~3時間程したら、疲れてきたのでお菓子タイムで休憩です♪ポテチなりジャカリコなりを食べながらジュース飲んで、この食べ物はこんな食べ方が好き!とか、色んなことを話しました。でも、休憩にこんな話ってどうなんでしょう?まぁ、リラックスできてる証拠ってやつですかねw

それからもひたすらスマブラをやって一日を過ごしました。たまにはこんな日もいいです!ちなみに、やっているうちにヘボヘボな自分もそれなりに戦えるようになりました。カービィ限定ですけどcoldsweats01

今日はとても楽しかったです♪次に遊べるのは、夏休みに入ってからかな?そのときは家に帰ってきてる弟とも一緒にまた遊びたいです!(>▽<)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上位クエストでウハウハ!?

モンハンポータブル 2nd Gの感想みたいなものです。これからは集会所の上位クエスト、頑張るよ!と意気込んでやってたら…

まず、集会所上位のクエストの最初は聞いてた程には苦労しませんでした。攻撃力は上がってるな~と思いつつも、どうにか倒せましたので。弱点もわかってるし、パターンも掴んでるから大丈夫!

そう思っていられるのは、ラオシャンロンの亜種を撃退するまででした…上位の2つ目のレベルのクエストも受注できるようになって、とりあえずキリンを倒しに行ったら…

あっという間に返り討ちです!bearingあの攻撃力は一体何なの!と呆然です!そしたら、リオレイアなら戦い方を知ってるから勝てるだろう!そう思ってリオレイアに挑むもクエスト失敗…タイムアップになってしまいました。始めの5分ほど、ドスランポスと遊んでたのを差し引いても狩猟成功には程遠いと感じたので、武器や防具を整えよう!と思いました。

それで、今日は村の村長さんのところで、古龍の討伐を頑張っておりました!とりあえず、炎妃龍の甲殻が欲しかったので、ナナ・テスカトリの狩猟クエストに行ったら、なんと倒せてびっくり!村のクエストは追い払うだけかと思ってましたw

それからは、調子に乗ってテオ・テスカトルにオオナズチも討伐しに行って倒してました!そして、最後にクシャルダオラに挑んだのですが、これが苦労してしまいました。上記の3匹は龍属性で攻撃したら報酬も色々もらえたのに、クシャルダオラはもらえなかったんです!毒なしのブラックボウⅠで倒すのに時間掛かったのに!しかも、討伐できないで追い払うだけになっちゃうし…

もしかしたら、クシャルダオラは雷属性じゃないと色々もらえないのかな?と思い至り諦めました。よく考えたら、雪獅子の鋭牙も持ってないから、それを手に入れてから挑めばよかったなぁ(´・ω・‘)とりあえず、ドドブランゴ倒さないと!

と、こんな感じです。防具の方も揃えないといけないのに前途多難ですgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イメージ調査!

ブログペットの今日のテーマで「イメージ調査 ○○編」ってあったので、まとめて書いてみたいと思います。

まず、昨日のテーマだった北海道のイメージ3つは
ジャガイモ
バター
海の幸
の3つです!見事に食べ物ばっかりですwジャガバター好きなんですcoldsweats01

次に、今日のテーマである大阪のイメージ3つは
借金
商人
水の街
の3つです!まず最初に思い浮かぶのが借金ってどうかな?とも思いますが、橋本府知事が頑張ってるので、きっとそのおかげです。あと、商人と水の街は良く聞くイメージですよね?と言いつつも、関西圏じゃない人は案外、水の街ってイメージはないかもしれません( ̄▽ ̄;)

ちなみに、北海道のイメージの4つ目はタカトシでした。あの人たちって確か、北海道出身ですよね?うろ覚えですけど、黄金伝説でそう言ってた気が…

と、まぁ、こんな感じです。でも、イメージ調査なんかしてどうするつもりなのかな?ブログペットさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金伝説 山菜だけで2泊3日生活

いきなり!黄金伝説の感想です。ボビー兄弟は仲がいいのか悪いのかわからないですねcoldsweats01

しかし、狩野さんのナビは不評でしたねwなのにナベアツさんはすごいうけててちょっとショック…でも狩野さんはうっとうしかったから仕方ないかな?なんてw

ボビー兄弟の蛇に遭遇した時の素早さはすごかったですね。あと、坂に手間取るボビーとか。なんで上れなかったんだろう?それと、石を投げてかばん持ちを決める時とかも。あれは2回跳ねてませんよね?それで、結局、水にはまってぬれちゃうし。

一番すごかったのはお灸ですけどね。10本一気に着火はやりすぎですwあれは怒ってもいいと思います。アンディも悪気はないんですけどね。なんでうまくいかないのかな?アンディがうまくいくのは、ボビーの攻撃をかわすときだけなんでしょうか?あの回避は見事です!happy02

と、山菜のことには全く触れない感想になってしまいましたw晩御飯のイワシと戦ってたら、あんまり見れなくてwすみません!小骨を取るのに必死になってしまって…来週はきちんと見たいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記憶の錯覚は終わらない

8月にはメモオフシリーズの3作目と4作目もPSPで出るんですね!すごい展開です!これは相変わらず先立つものが不安ですcoldsweats01

それで、先行公開してる「想い出にかわる君~メモリーズオフ~」と「メモリーズオフ~それから~」のPVを見たんですが、これまたびっくり!メモリーズオフとメモリーズオフ2ndでも声優さんには驚いたのですけれど、「想い出にかわる君~メモリーズオフ~」でカナタが福井裕佳梨さんだったり那由多が高橋美佳子さんで響が浅野真澄さん、環が沢城みゆきさんだったりと、もう!好きな声優さんばかりで困ってしまいますwぱっと見た感じでは那由多と響が気になりますねhappy01

更には、「メモリーズオフ~それから~」では、いのりが小林沙苗さんで雅がかかずゆみさん、果凛が榎本温子さんとこれまた気になる人ばかりです!こちらではぱっと見ていのりが気になります。あとは果凛かな。

しかし、声優さんのこの布陣は買わずにはいられませんw今までは知らなかったのでスルー出来てましたけど、PSPで色々とオマケつけて初回限定版で出すよ!とか言われると、見過ごすわけにはいきません!イラストも好みで、前々からずっと気になってたタイトルですから尚更です!bearing

PSPを春に買ったばかりで、このタイミングの良さ…調度いいと言えば調度いいのですが…これも資本主義の悪魔の作戦なのでしょうか…?

これは去年の冬に稼いだバイト代も手をつけないといけなくなるかも(´・ω・‘)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到達!上位クエスト!

モンハンポータブル 2nd Gの感想みたいなものです~。やっと…やっと、上位にあがれました!嬉しいですhappy02

しかし、村の村長さんのシェンガオレンには苦労しました!何回やってもダメだったので、今回ばかりはネットで攻略を調べましたよ!甲殻種のくせに、龍属性が弱点なんて!それで、ブラックボウⅠで挑むも街を守れずに失敗。どうも、街への攻撃をするまえに、邪魔して攻撃をキャンセルさせなければならないようで…そのタイミングも重要で大変でした!弓だと苦労しますね、ホントにcoldsweats01

自分は頭装備はアイルーフェイク(だったと思います、うろ覚えです。スミマセン。)で、スキル「ボマー」を、それ以外はレウスシリーズで空きスロットには攻撃珠を追加して、ブラックボウⅠにも攻撃珠をつけてスキル「攻撃力増加【大】」を発動させて挑んで勝ちました。

もちろん、スキルのボマーを発動させているので、大タル爆弾Gや小タル爆弾Gを活用しての勝利でした。爆弾で脚を狙って、怯ませて攻撃をキャンセルするようにしたら勝てたんです。でも、爆弾一発では怯まないので、ある程度ダメージを与えておかないといけません。大タル爆弾Gや支給用大タル爆弾はボマーを発動させていると、ほとんど削ってくれてあと少し攻撃したら怯むぐらいになっているので、ある程度、脚を撃っておいてから使うと、うまく攻撃をキャンセルさせられると思います。

と口で言うのは簡単なのですが、中々うまくいかないと思います。特に大タル爆弾シリーズは置いてから離れて、撃って爆発させなければならないので、シェンガオレンの攻撃に間に合わないことも…攻撃態勢に入って脚が固定されたときに、すぐ大タル爆弾シリーズを置いて、弓を溜めながら移動してシャキーンって溜めの効果が2回でたときにすぐ振り返って撃てば、自分はぎりぎり間に合いました。でも大タル爆弾シリーズは爆風の範囲が広いので、大体の位置を覚えておいて、この向きなら、あの脚はこの辺!と前もって置いておいた方が無難かもしれません。

あと、脚を折りたたんで移動している時は、攻撃キャンセル用に脚を狙う以外は、ひたすら弱点であるヤドの中を狙って撃っていました。一番いいポジションは真後ろからで、背中の骨の顔の下あごあたりを狙いました。ヤドの中の弱点はそんなに大きくなくて、下の方にあるので、そのあたりがいいです。攻撃してると殻が壊れて弱点が見えるようになるので、わかると思います。

あとは撃龍槍とかバリスタを活用してどうにか倒しました。ガンナーに甲殻種はつらいですね( ̄▽ ̄;)

んでもって、オフライン集会所の方は、砦防衛なので、上記と同じ装備で、後ろからついていって、弱点を後ろから狙って撃ち続けていると十分倒せましたので、これは集会所の方が簡単でした。もちろん、大タル爆弾も使いましたけど。使わなくてもクリアできたかもしれません。

と、こんな感じです。あとはいつも通り、緊急クエストをクリアしたあとの皆の対応を見てにやにやしてましたw

これからは念願の上位クエスト!ガンガンクリアしていきたいと思います!(>▽<)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひとり

     人は一人では生きていけない
  孤独のさびしさに耐えられないと思うから
          それでも
       一人で生きられたなら
 そんな強さを望んでしまう自分は愚かなのだろうか

なんちゃってポエム第10弾。
人は、自分をわかってくれる他人を求めていると思います。
それでも、一人でいられるのなら、それに越したことは無いとも思います。
と言いつつ、気のおけない友人は必要だなぁと、しみじみ思ってしまう今日この頃です( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり友達っていいね♪

今日は久しぶりに中学からの友達二人と会いました!本当は高校の頃に出来た友達一人も来る予定だったんですけど、予定が入って来れなかったので残念でした。

それで、また近況を話あったりするんですけど、それが楽しいんです♪気のおけない友達だとなおさら!どうして、たいしたことの無い話なのに、あんなに楽しいんだろうって不思議になるくらい楽しいですよね。うん、やっぱり友達っていいです!happy01

でも、最近、友達の一人が見ているとニコニコする動画さんでアニメを色々と見だして、面白いことになってますwAIRとかKANONとかを見だして鍵系にはまっておりましてcoldsweats01

見るアニメ、何かない?ときかれたので、とりあえず「イリヤの空 UFOの夏」と「半分の月がのぼる空」をすすめておきましたwそしたら、気に入ってくれたのでよかったです!さすが、我が友といったところですwink

その友達がいてくれたおかげで、こうしてたまにみんなと会えるし、高校の頃の友達とこんなに仲良くなれたのも、その友達のおかげだったりで、感謝してるよって言ったら、なんだかすごく喜んでくれました。嬉しそうに照れる姿をみて、いい友を持ったなぁとしみじみしてしまいました。ホント、友達っていいです!

と、今日は何だかいい話で終われました!今日、来れなかった友達も加えて、また来週も会おうってなったので、来週も楽しみです!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移り行く季節

何だか調子がよくないです…まぁ、単に寝不足が原因だと思いますけどcoldsweats01季節の変わり目は気をつけないといけませんね。周りでも疲れたという声をよく聞きますし…パリッと元気になれるものがあればいいのに。

と、愚痴はおいといて!メモリーズオフが面白いです!と言っても、まだちょっとしかやってませんけど。伊吹みなもっていうコがでてくるくらいのとこまでですw全然ですね( ̄▽ ̄;)

それでも、主人公の回想で、彩花がデートに遅れてきたっていうのを思い出すシーンを見れて喜んでいますw彩花はいいですね♪

本当はモンハンのことでも書こうと思っていたのですが、そしたらシェンガオレンが倒せない!の一言で終わりそうでしたのでやめましたw

う~ん、モンハンがうまくいかないから疲れてるのかな?今日は、お気に入りのカレー屋さんに食べに行って元気になったと思ったんだけど…

それとも、よく見に行ってたブログが更新止めますって言ってたのがショックだったからかな…色々と都合がありますから仕方の無いことなんでしょうけど、さよならはやっぱり悲しいです。また会えるよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

濁る茶って…

何度見ても、「潤る茶」が「濁る茶」と見えてしまいます。疲れてるんでしょうか?

どうも!蒼い流星です!今、物凄く眠いです!ココロのように、今日はブログはお休みです、って書いて終わりにして、ばたんキューとベッドに倒れこみたいですw

さてさて、そんな本気の冗談はさておき!今日の大学の講義で、1の補数とか2の補数の計算とかを習ったんですが、けたがあがって計算結果が扱える数でなくなり、うまくでないことをオーバーフローと言うそうです。

しかし、この計算は最初に説明を聞いたときは、さっぱりわからないのが普通なんですね。少なくとも自分はそうでしたし、周りで講義を聞いてて、初めて習った人たちはやっぱり困惑してました。

自分は一度この計算で悩んだことがあったので、今回は説明聞いて納得できたんですけど、わからないひとたちは口々に囁くんです。オーバーフローがどうのこうのと。

オーバーフローって聞くたびに、スクールデイズを思い出して、微妙な気持ちになってしまう自分は多分ダメなんでしょうね( ̄▽ ̄;)皆、それ以上オーバーフローって言わないでw

スクールデイズはコトノハっていうコが気になってアニメを見てしまったんですが、余りに突飛な展開にションボリしてしまった作品です。でも、人気があるからアニメになったんだよね?(´・ω・‘)

まぁ、今は価値観の多様化が叫ばれてますから、そういうのが好きな人もいるんでしょう!とわけのわからない記事にまたもや、なってしまいましたがこの辺で失礼します!眠気には勝てませんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金伝説 北海道横断 ピザ自転車の旅 後編

いきなり!黄金伝説の感想です!タカトシと思いきやポーちゃんと三匹の子豚が緊急企画で入ってくるなんて!三匹ともかわいいです!皆で散歩とか、濱口さんウハウハでしたねw今度はポーちゃん家族の全員で離島生活とか、ホントになったりするのかな?あと、ハマちゃんが濱口さんを覚えてて、お手とかしてたのも何かよかったですw

さて、トシは長寿生物って何?って前回の続きからでしたが、ホッケ貝のことだったんですね。マンガン漁法ってマンガンさんが考えたから、あんな名前だったりするのかな?それでもって、相変わらずピザがおいしそうです!

タカの方は今回も転んでましたね!ガチョウに乗って振り落とされる、というか落ちちゃうなんて、さすがタカですwあの豚もおいしそうでした!チーズの上澄みを飲んで育った特別な豚だそうで、名前は忘れてしまったんですけど、是非食べてみたいです!脂身がおいしそう!

次にトシがゲットしたのは、黄金の魚と言われる金のししゃも!10万分の一の確率ってすごいです!中まで金色ってのもすごいですけど。漁師さんたちも面白い人たちでした!さらにオマケっぽい感じでタコまんまもゲット!TAKOMANMA!

そして、最後にまたもやお肉!タカも更に急いでダッシュです!幻のジンギスカンのお肉!シモフリでとてもおいしそうでした!そして、伝説(?)の木の下で合流してからは、恒例のゲット食料全部使用の豪華なピザで本当においしそうでした。って今回おいしそうしか言ってませんねcoldsweats01

そして次は山菜生活にボビー兄弟が参戦!ボビーの方は黄金伝説に対して警戒してるのに、弟の方が乗り気で結局参加することになっちゃって、ボビーは怒ってましたねwそれでも、どんな風になるのか…来週も楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりこうなるよね♪

何だかんだ言いながら、結局買ってしまいました!PSP版メモリーズオフ!初回限定で音楽&ソングCDが付くって反則ですよ~( ̄▽ ̄;)

昨日、早速ワクワクしながらやってみたら、自分が抱いていたメモリーズオフの雰囲気にぴったりのOPが流れて、ジーンとしてしまいました。彩音さんの歌う、永遠のメモリーズって曲らしいのですが、初回特典のCDには収録されてない様子で…古いときのOPなのかな?チェックして是非手に入れたいと思います!

ちょっとしかやってないのですが、世界観と言いますか、作品の雰囲気がとても気に入ったので、これは2ndも買わねば!と今日、大学からの帰りに買いましたw1stはアマゾンさんで買ったのですが、2ndはなぜか在庫がなかったので。

というか、これはメモリーズオフシリーズを揃えるというコンボに入ってしまいましたねwまぁ、ずっと気になっていたシリーズだったので調度いいといえば調度いいんですけど…またお金掛かっちゃうなぁ(´・ω・‘)

アマゾンさんで買ったときに、メモリーズオフを買った人はこんな商品も購入されています、って出てきた作品の中で、水月のPSP版も見つけてしまってちょっと欲しいのに…

なんでこう、前から気になってた作品がPSPで出始めてるんだろう?モンハン効果に乗じて売ろうって魂胆なのかな…いえ、関係ないですね、多分。

とりあえず、モンハンにメモオフとPSPは大忙しですw春にPSPを買った時には、こんなにゲームすることになるとは思いもしませんでしたよ(=ω=;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!ほうかご百物語2巻発売!

ほうかご百物語(2) ほうかご百物語(2)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

今日、6月10日はほうかご百物語2巻の発売日!イタチさんファンの皆さんはもう手に入れてますよね?happy02

まぁ、自分は昨日に手に入れてましたけどw幸いなことに、自分の周りの本屋さんは発売日の一日前にその本を売ってるので、ってどこの本屋さんでもそうなのかな?常識なのかな、もしかして…( ̄▽ ̄)?

とまぁ、そんなことはさておき!まだ第一回しか読んでないのですが、やっぱりかわいいです!イタチさん!新キャラの犬神使いの女の子なんかメじゃないです!(>▽<)ノ

ネタバレなことしか言えないので、詳しいことは言えないのですが、と言うかネタバレに関係有る無しに関わらず、イタチさんかわいい!しか言わないような気もしますが、真一君とのラブラブっぷりは見てて気持ちいいです!自分がこういうの好きなだけかもしれませんけど、この二人は見ててほっとします。

ピュアかわいいイタチさんに興味があるなら、是非是非お手にとっていただければ、と思います。ホント、かわいいですよ!イタチさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり向いてない!?

今日もプログラムでけちょんけちょんにされて、ズタズタにされました。まぁ、今回はどうしようもないポカをやらかしてしまったので、なおさらダメージが大きいです…何やってるんでしょうね、ホントに…orz

と、あんまり考えたくない話は置いといて!

今日は大学に行く前に本屋さんに寄る余裕があったので、チェックしましたよ!ほうかご百物語の2巻を!そしたらありました!はじめに一通り見た時は発見できなくて、やっぱり無いかな…と諦めつつも、もう一度見直したら見つけられました!手前にあった小説の宣伝ポップが邪魔で見落としたみたいです。なんて邪魔なんだ!宣伝ポップ!と見当違いなことを思いながら、手に取りましたよ!happy02

そして、プログラムの授業を終えて、今、魂抜けかけです!と言わんばかりにふらふらで帰ってくるのはいつも通りですwそして、晩御飯前に少し時間があったので、表紙のイタチさんだけでも見ておこう!と思い見ようとしたら、中のカラーの扉絵もぱらっと見えて…!

水着姿のイタチさんがっ!∑( ̄□ ̄)

あまりの不意打ちにしばらく固まってしまいました!もちろんいい意味で!かわいいイラストをありがとう!京極しんさん!晩御飯前のすきっ腹も、もうお腹一杯です!と満足してしまいそうなほどでしたw水着似合ってます!イタチさん!(>▽<)ノシ

まぁ、そのあと晩御飯はちゃんと食べましたけどねcoldsweats01そのあとのカラー恒例(?)の自己紹介もかわいいです!イタチさん!浴衣姿ナイスです!真一君が、イタチさんの困らせっぷりのレベルがあがっててニヤリとさせられてしまいましたwあと先輩のボケっぷりも相変わらずです!新キャラはよくわかりませんでしたけど( ̄▽ ̄;)

とカラーだけでも、期待十分!今日はもう時間が無いので読みませんが、明日が楽しみです!happy01

と明るい話で終われてよかったです♪でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとクリアです♪

モンハンポータブル 2nd Gの感想みたいなものです!やっとオフライン集会所のティガレックスを倒せました!正確に言うと、捕獲できました!になるんですけどねcoldsweats01

何度挑戦してもティガレックスを倒せなかったので、村のクエストをやって素材を集めてました。主に真紅の角とかねじれた角とかを集めるため、モノブロスとかディアブロスの角をへし折って捕獲してました。弓の強化に必要だったので。そしたら、捕獲のコツがわかってきてできるようになりました!

あとは、攻撃力不足を痛感したのでティガアローを作ってから再挑戦しよう!と思って村のクエストの方で、砂漠のティガレックスを3回ほど捕獲したり倒したりしました。それで、ティガりんの捕獲のタイミングがわかったので、オフライン集会所の方にも挑戦して、やっと捕獲できました!やったぁ!happy02

今日はティガレックスと全力で戦ったので、そこで終わりにしときました。弓だとやっぱり疲れます( ̄▽ ̄;)

参考になるかはわかりませんが、自分のティガレックスとの戦い方を書いてみます~!装備は頭と腕はクックシリーズ、それ以外はレウスシリーズで攻撃力増加【大】を発動させて、テイガアローⅠで挑みました。そして、キッチンアイルーの料理では、シモフリトマトとギガントミートの組み合わせで体力と攻撃力をあげてから行きました。それから硬化薬グレートと怪力の丸薬、忍耐の丸薬も持って行きました。あとはホットドリンクにトラップツール、ゲネポスの麻痺牙も予備として持って行きました。

んで、戦い方は、ティガが走ったり飛び掛ったりしたら、その方向を向きながら溜め一段階の貫通で攻撃、それ以外は様子をみて普通に撃って攻撃してました。自分の近くでアゴをかみ合わせて悔しそう(?)にしてたりとか、グルグル回ったりするとか、雪球を打つとかのモーションがわかれば溜め二段階で攻撃してました。普通の状態ならこれで問題なく攻撃できるんですけど、怒り出すとダメですw動きが素早くなるので、撃ったあとの隙に攻撃されてしまいます。怒ってるときは回避に専念した方が無難です。

あとは、最低でも5回か6回は怒らせないとダメっぽいです。村のクエストの砂漠のティガレックスは5回か6回怒らせたら捕獲できたんですけど、オフライン集会所のティガは7回か8回怒らせてからじゃないと捕獲できませんでした。目安としては、数回攻撃して怒り出すのを2回か3回くらいしたら捕獲できると思います。自分は弓で挑戦してたので、剣士タイプの人はまた違うかもしれません。

とまぁ、こんな感じです。集会所でも下位のクエストなのにこんなに苦労してたら、上位とかクリアできるのかな?と不安になりますが、まぁ、やってみなければわかりませんよね?

それでは、この辺で失礼します~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お笑い芸人!

ブログペットのテーマであったので書いてみたいと思います!

「お笑い芸人と聞いて今一番最初に思い出した人は誰?」とあったんですが、自分はタカトシでした。一番好きなのは、よゐこなんですけどねcoldsweats01

まぁ、黄金伝説で今、北海道横断とかしてますからって言うのもあるんですけど、お風呂から上がってきたら、テレビでタカトシが映ってたのでそのせいかと思いますwちょうどお母さんがエンタを見てたので、つい見てしまったんです!( ̄▽ ̄)

占いのショートコントだったと思うんですけど、あの二人の独特のテンポは面白いです!黄金伝説でも似たようなノリだから、あれが彼らの持ち味なんでしょうね。占い一つであそこまで考えられるってすごいなぁと思ってしまいました。好きなコを水晶で占ってるときに、反射して映りこんでる自分のことを言ってたりとか、出ました!って言って女の子の赤ちゃんの人形をだしたりとか!あのテンポがたまりませんw

そういえば、今、思ってみるとよゐこのショートコントとか見たことないです…黄金伝説で好きになった人たちだからそういうのとは別なのかもしれませんwそれって芸人さんの好きになる方法としてどうなのかな?と思いますけどねcoldsweats01あの二人は仲良くしてるだけで見てて楽しいですから、それはそれで十分なのかな?

と、まぁ、こんな感じです。わけのわからない感じになってしまいましたが、この辺で終わりますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スティング☆ステーションが熱い!

いきなりですが、スティングというゲーム会社(?)さんはご存知でしょうか?自分はユグドラ・ユニオンでこの会社を知ったのですが、中々にいい感じの会社さんです。

他にもリヴィエラとかドカポンジャーニーとかも出してるみたいですが、バロックシリーズが一番有名っぽいです。でも、自分はユグドラ・ユニオンがお気に入りです。あのゲームシステムとキャラクターが好きで好きでたまりません!

と、まぁ、ゲームのことはさておき!そのスティングさんがやっている携帯サイトがスティング☆ステーションなんです!アプリゲームの製作に意欲的で、とてもいい携帯サイトさんだなーと勝手に感心しておりますw

ユグドラ・ユニオン関係で、ニーチェの宝探しとユグドラ・パズルをやってみたのですが、結構やりがいがあります。通学の途中とかの暇つぶしになればいいかな、と思ってたんですが、暇つぶしどころか逆に時間を割かないといけないくらいです!ニーチェの宝探しは結構考えられて作られてて、真剣にやらないとクリアできないし、ユグドラ・パズルなんかCPUが強いです!油断してると最初の相手にも勝てませんwちなみに、ニーチェの宝探しはニーチェを操作して海中の宝物を集めよう!ってゲームで、ユグドラ・パズルは落ちモノパズルゲームです。どっちも面白いですよ!happy01

他にも待ちうけ画像とかも結構種類があるので、ゲームのファンの人は会員登録してサービスを受けても悔いはないどころか満足するんではないでしょうか?と、CMしておきますcoldsweats01

更には、開発スタッフさんのこぼれ話とかがきけるメールマガジンも発信中です!こんなに色々とやられてて、スティング・ステーションが熱い!と感じるのですよ!他の携帯サイトを利用したことがないのでわからないのですが、もしかして他のサイトさんもこんな感じなのかな?と思いつつも、スティング☆ステーションさんはいいサイトさんだと思います!(´・ω・‘)ノ

あとは、これを期にユグドラ・スラッシュを設置!前から置きたかったのですが、やっと置けました♪よろしければ遊んでみてください!happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黄金伝説 北海道横断 ピザ自転車の旅

いきなり!黄金伝説の感想です。やってきました!タカトシです!サルナビとまたやってくれましたね!

さて、まずトシの花咲ガニは面白かったです。とげとげのハート型って何?と思いきやカニですか!まぁ、カニじゃなくてヤドカリの仲間っていうのもびっくりですけど、あの鮮やかな赤が目を引きますね。トシとおそろいの頭してるおばちゃんも面白かったですwしかし、カニの風味を生かすベースのソースとウニと生クリームのソースで頂くカニのピザってすごくおいしそうでした!(>▽<)ノ

白い貴婦人ことホワイトアスパラではタカがやってくれましたね。あそこでこけるなんて、さすがタカですwホワイトアスパラと普通のアスパラのピザもおいしそうです!

時しらずもおいしそうですよね。ろばた焼きのおじさんもいいキャラでした!目が白くなるのがひっくり返す目安って言ったあと、一度ひっくり返したらひっくり返さない!って言ったのにwまぁ、ちゃんちゃん焼きのピザもおいしそうでしたwみそとチーズって合うんですね。

赤いダイヤと不老長寿の実でもタカはイカしてますねwいちごでは普通に頂いていくタカはすごいです!中まで赤いいちごってどんな味なんでしょう?それに、おばあちゃんに不老不死ってきいてどうすんですかw初恋の話からもらいますねって言うのもさすがですw甘い系のピザもいいですよね。おいしそう!牛乳にクリームチーズ溶かすっていい感じですよね。

電話のやりとりも相変わらずですw待て待て待てって言ってるにも関わらず切る!これは基本ですよねw

とまぁ、こんな感じです。今回は品数が少なかったですけど、来週も楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記憶の錯覚

突然ですが、メモリーズオフという作品をご存知でしょうか?

メモリーズオフ、すなわち、記憶の錯覚をテーマにした恋愛シミュレーションゲームでシリーズが今も続いている人気作です。って言っても自分は2までしか知らないので、新しいのはどうなのかわかりませんけど( ̄▽ ̄;)

それで、自分はシリーズ第1作のメモリーズオフの彩花が気になっているのですwなぜ、こんな話をするかというと、PSPでもう一度出る、というか出たんですね。メモリーズオフシリーズ。

昨日、ゲーマーズで見かけた時はホントびっくりしましたよ、もう!今までずっとゲームはやってみたいと思っていたんですけれど、まさかまさかのPSPですよ!しかも、初回限定版はBGMやOP、EDにキャラソンまで入ったCDや設定資料集がつくとかで、欲しい!ってなってしまいました。

大体のお話はノベル版を読んだので知っているんですけど、それでもやってみたいと思っていたところなので、渡りに舟といえば渡りに舟なんです!先立つものが無いのが、唯一の障害ですがw

記憶の錯覚の原因である彩花がどんな風にゲームでは関わってくるのか、そう考えただけで気になって仕方ないですwお母さんにお金借りて、買っちゃおうかな?( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ティガレックスが倒せない 再び!

モンハンポータブル 2nd Gの感想みたいなものです~!今度はオフライン集会所でのティガレックスに苦しんでおります( ̄▽ ̄;)う~ん、倒せない!

ポッケ村の絶対強者をクリアした後、もう二度と戦いたくないって思っていたのに、また戦う羽目になるなんて…orz

まぁ、砂漠のティガレックスはそんなに苦労しないで倒せたからいいか、と甘い考えで挑んだのがまずかったです。やっぱり集会所のモンスターはタフになってて倒しにくいです!行動パターンは同じはずなのに、どうして倒せないのか…不思議です(´・ω・‘)

砂漠のティガレックスはレウスシリーズとクックシリーズの防具で攻撃力増加【大】を発動させて、ブラックボウⅠで挑んだら倒せたんですけど…集会所の絶対強者はそうはいきませんでした…硬化薬グレートを使用したにも関わらず、憤怒のティガレックスの突進をくらったら、体力140の半分を持っていかれるなんて(T△T)

防御力重視のブランゴシリーズの防具でどうにか倒したいと思います。そうなると、弓の選択が重要になってくるんですけど、どうしようかな…たいして種類持ってないんですけど。攻撃力重視でブルーブレイドボウⅠかな、やっぱり。

と、こんな感じで今日一日をティガりんとのクエストに費やしたにも関わらず、倒せなかったんですけどね( ̄▽ ̄;)明日こそは打倒ティガレックスです!頑張ろうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きなカレー

ブログペットの今日のテーマでありましたので、書いてみたいと思います。カレー好きの自分が書かないわけにはいきませんのでw

「インド、タイ、欧風などカレーにもいろいろな種類がありますが、あなたはどのカレーが一番好きですか?」ってあったんですが、どのカレーが好きかといえば、インドカレーでしょうか?細かく言えばインド風カレーかもしれませんけど。

色んなレトルトのカレーを食べてきた中ではキーマカレーが一番好きかもしれません。えっと、ミンチ肉のカレーのつもりで言ってるんですけど、間違えてませんよね?間違えてたらすみません。あのスパイスとミンチ肉だけでいいんだと言わんばかりのシンプルさが好きです。シンプルな分、味もゴチャゴチャしてないので。

ハバネロカレーもおいしいとは思うんですけど、あの辛さはいただけません!お腹によくないですwでも、クセになりそうな辛さでもありますね( ̄▽ ̄;)

あと、カレーに一番合うのは鶏肉だと思います。と言って、キーマカレーは何の肉なんでしょうね?まぁ、それはさておき、豚、鶏、牛のなかでは鶏だと自分は思います。人によって好き好きかあるとは思いますけど、自分はチキンカレーです!トロトロになった柔らかい鶏肉が大好きです!(>▽<)ノ

とわけのわからんテンションで書いてしまいました。プログラムの授業が今回は小テストでして、疲れてます。( ̄▽ ̄)脳が思考することを物凄く拒否してる中で書いてますので、変なところがあったらごめんなさいw

と言い逃げして、失礼します。それでわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きなイラストレーターさんと紅茶

自分は毎朝、紅茶を飲んでいるのですが、そのことについて少し書きたいと思います。

普段は姉さんが買っているセイロンティーを飲んでいるのですが、休みの日は自分が買ってるキャラメルティーを飲んでいます。その前はシナモンティーを飲んでいたのですが、駒都えーじさんがキャラメルティーを飲んでいるっていうのを知ってから、休みの日はキャラメルティーでちょっと特別気分♪って感じです。砂糖を多めに入れて、キャラメルの風味と共に味わえば、寝ぼけた頭にしゃっきりした目覚めを与えてくれますhappy01

紅茶の前はコーヒーを飲んでいたのですが、コーヒーは体を冷やすので紅茶にしなさいって通っている整骨院の先生に言われてから紅茶に切り替えました。紅茶は発酵食品だから体を温めてくれるらしいです。そうきいてからは紅茶一筋ですwちょっと飲みたいかな?って思うときは、外食したときのデザートについてくるドリンクを選ぶときにコーヒーを選んで飲んだりしています。

あとは、成瀬ちさとさんがイラストを担当されていた「f~ファナテッィク」というゲームにでてきたハロッズの紅茶を飲んでみたいなぁ、と思っています。魔法のようにおいしい、といわれる紅茶がどんな味なのかすごく気になっていますw

と、こんな感じです。冷え性の方でコーヒーを飲まれている方は一度紅茶にしてみてはいかがでしょう?お腹にも優しいので是非お試しあれ!( ̄▽ ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »