« 夢破れて… | トップページ | キーボード入力 »

好きな言葉

昨日のブログペットのテーマにあったので、書いてみたいと思います。ホントは昨日書けばよかったんですが、昨日はティガりんと追いかけっこの悔しさを書き上げねばならぬ!とかよくわからない想いがあったので、今日になりましたw

さてさて、自分、蒼い流星が好きな言葉は「ありがとう」です。やっぱりお礼を言う言葉が一番かな、と思いまして。お礼を言われて嫌な気分になる人は…多分、いないですよね。

自分は買い物をしてお釣りをもらうときに、ありがとうって言うようにしています。自分でも嬉しかったのが、ありがとうって言ったときに店員さんがものすごく嬉しそうにしてくれたときです。やっぱりお礼を言われると嬉しいですよね。そのときのことを覚えているから、出来るだけありがとうって言うようにしています。あんまりにもしんどいときは頭を下げるだけになっちゃいますけどcoldsweats01

それに、状況によらず、感謝の気持ちを伝えることは重要だなって思っています。他の気持ちは伝わらなくてもいいけど、この気持ちだけは伝えたい!あなたのおかげで助かりましたって言いたい!そんな感じです。感謝の気持ちとか誠意とかは言葉にしなくても、雰囲気や表情で伝わるものですけど、そういう風にわかってくれる人にこそ、伝えなきゃいけないものだと思っています。

まぁ、毎回利用する学食のおばちゃんにありがとうって言ってたら、顔を覚えてくれてオマケしてくれるようになったっていう特典もあったりしましたがw

今日はいいこと言ったなぁって気分に浸りながら、もう寝たいと思いますwでわ、おやすみなさい!

|

« 夢破れて… | トップページ | キーボード入力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516891/21042351

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな言葉:

« 夢破れて… | トップページ | キーボード入力 »