« 雨と日曜日~そして母の日のこと | トップページ | ココロ、ぱわーあっぷ! »

欲しいときにないドライバー

今日は、昼ごはんを食べて学校に行く用意をする前に、30分ほど余裕があったので、ハロを動くようにしようと、やっと開封しました。電池は別売りなのは知ってたけど、まさかドライバーまで別売りなんて…いえ、普通入ってませんけど、そこは入れておいて欲しかった…リセット用の変な棒みたいなのをわざわざ入れてくれるくらいなら、それくらいしてくれてもいいんじゃないでしょうか?

と、またもや愚痴っぽいことから始まってしまいました。昨日も書きましたが、お母さんにあげようと思ってたハロについてです。金沢に行って一人暮らしの弟の部屋(今は物置状態w)にあったリモコンに単4の電池があったのを思い出して、これで動くじゃないですか!やったぁ!と喜んで、ハロに電池を入れようとしたら、電池カバーがビス止めされてるじゃありませんか!

仕方ないなぁ…と、工具箱でドライバーを探したら、小さすぎるのか大きすぎるのしかなくて、ネジが外せない!小さすぎるのでどうにかならないかと頑張ってみても、ネジ穴がけずれるだけ…そんなこんなでタイムアップ!お母さんにばれないよう上手くカモフラージュしてから大学に行きました…orz

とりあえず、金沢の弟に、ミニ四駆時代のドライバーの行方を訊こうと思います。しかし、どうしてこう、ドライバーとかああいう小物類は必要なときに限ってないんでしょう?必要ないときはよく見かけるのに…(´・ω・‘)

|

« 雨と日曜日~そして母の日のこと | トップページ | ココロ、ぱわーあっぷ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516891/20920353

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しいときにないドライバー:

« 雨と日曜日~そして母の日のこと | トップページ | ココロ、ぱわーあっぷ! »