« ブラックボウでGO!GO! | トップページ | 好きなイラストレーターさんと紅茶 »

有効期限!

ヤマダ電機のケイタイdeポイントの有効期限が今日までだったので、使い切ってしまおう!と思い、ちょっと行ってきました!そのときのお話を少し書いてみます~!

ケイタイdeポイントのポイントを使うときは、携帯でヤマダ電機のページにアクセスしてログインしてバーコードを表示する必要があったので、ログインしようとしたのですが、エラーがでて上手くいきませんでした。どうも携帯の機種が変わったのが原因のようです。

機種変更された方はコチラってあったので、いってみると会員番号、暗証番号、登録した電話番号を入力するフォームがでてきました。会員番号!?とドッキリ。自分の会員番号がわからなかったのでcoldsweats01

店員さんにきいたら、登録した電話番号から調べてくれたのでほっと一安心!早速、入力してOKを選択、決定すると、認証エラーを知らせるページが…( ̄▽ ̄;)携帯の製造番号通知設定をONにしてくださいって言われてもよくわからない…coldsweats02

それで困って、通りかかった他の店員さんに見てもらったら、ソフトバンクの携帯を売ってる人に連絡してわかる人を呼んでくれまして、セキュリティ設定をピコピコといじってサクッとONにしてくれました。他愛もないことでお手数かけて申し訳ないです(=ω=;)

これでもう大丈夫!とやってみたら、今度は会員番号、暗証番号、登録した電話番号が違います!のエラーメッセージが!おかしいなぁ、と店員さんと一緒に悩んでたら、店員さんが会員番号のメモを見て桁数を数え始めました。すると、一桁足らないことに気が付いて、もう一度調べなおしてくれました。会員番号を教えてくれた店員さんが読み間違えてたみたいです。

それでやり直したら、ログインできて、店員さんと一緒に笑顔でしたw桁数が足りないことに気付いてくれて、本当に助かりましたhappy01そのあとは、お礼を言って、ポイントを使って買い物をして帰りました!色々と迷惑をかけてしまったのに、愛想よく対応してくれた店員さんには本当に感謝です!(>_<)

そういえば、店員さんは胸に研修中のバッジをつけてましたので、新入社員の人だったんでしょうね…入社早々面倒なことさせてスミマセンでした…orz

欲しかった折りたたみ式のヘッドホンも買えて、ケイタイdeポイントの手続きも上手くいってオールオッケー!なのですが、惜しむらくは携帯の待ちうけを、駒都えーじさんの描いたキャラクターの大吉みこちゃんが「大吉しか出せないんです…申し訳ありません」って申し訳なさそうにしてる画像を待ちうけにしてたことですかね?自分の携帯をさわってくれた店員さんたちは、この待ち受けを見てどう思ったのかな…待ちうけ画像を変えてから行くべきだったなぁ…( ̄▽ ̄)

|

« ブラックボウでGO!GO! | トップページ | 好きなイラストレーターさんと紅茶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516891/21319522

この記事へのトラックバック一覧です: 有効期限!:

« ブラックボウでGO!GO! | トップページ | 好きなイラストレーターさんと紅茶 »