« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

有効期限!

ヤマダ電機のケイタイdeポイントの有効期限が今日までだったので、使い切ってしまおう!と思い、ちょっと行ってきました!そのときのお話を少し書いてみます~!

ケイタイdeポイントのポイントを使うときは、携帯でヤマダ電機のページにアクセスしてログインしてバーコードを表示する必要があったので、ログインしようとしたのですが、エラーがでて上手くいきませんでした。どうも携帯の機種が変わったのが原因のようです。

機種変更された方はコチラってあったので、いってみると会員番号、暗証番号、登録した電話番号を入力するフォームがでてきました。会員番号!?とドッキリ。自分の会員番号がわからなかったのでcoldsweats01

店員さんにきいたら、登録した電話番号から調べてくれたのでほっと一安心!早速、入力してOKを選択、決定すると、認証エラーを知らせるページが…( ̄▽ ̄;)携帯の製造番号通知設定をONにしてくださいって言われてもよくわからない…coldsweats02

それで困って、通りかかった他の店員さんに見てもらったら、ソフトバンクの携帯を売ってる人に連絡してわかる人を呼んでくれまして、セキュリティ設定をピコピコといじってサクッとONにしてくれました。他愛もないことでお手数かけて申し訳ないです(=ω=;)

これでもう大丈夫!とやってみたら、今度は会員番号、暗証番号、登録した電話番号が違います!のエラーメッセージが!おかしいなぁ、と店員さんと一緒に悩んでたら、店員さんが会員番号のメモを見て桁数を数え始めました。すると、一桁足らないことに気が付いて、もう一度調べなおしてくれました。会員番号を教えてくれた店員さんが読み間違えてたみたいです。

それでやり直したら、ログインできて、店員さんと一緒に笑顔でしたw桁数が足りないことに気付いてくれて、本当に助かりましたhappy01そのあとは、お礼を言って、ポイントを使って買い物をして帰りました!色々と迷惑をかけてしまったのに、愛想よく対応してくれた店員さんには本当に感謝です!(>_<)

そういえば、店員さんは胸に研修中のバッジをつけてましたので、新入社員の人だったんでしょうね…入社早々面倒なことさせてスミマセンでした…orz

欲しかった折りたたみ式のヘッドホンも買えて、ケイタイdeポイントの手続きも上手くいってオールオッケー!なのですが、惜しむらくは携帯の待ちうけを、駒都えーじさんの描いたキャラクターの大吉みこちゃんが「大吉しか出せないんです…申し訳ありません」って申し訳なさそうにしてる画像を待ちうけにしてたことですかね?自分の携帯をさわってくれた店員さんたちは、この待ち受けを見てどう思ったのかな…待ちうけ画像を変えてから行くべきだったなぁ…( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラックボウでGO!GO!

モンハンポータブル 2nd Gの感想みたいなものです。龍属性をもつ弓、ブラックボウが強くて、さくっとリオレイア&リオレウスの狩猟クエストである一対の巨影をクリアしてしまいました!

そしたら村長さんから一流とか誉められてにやにやしてますw緊急クエストをクリアしたあとってみんな誉めすぎですよね?やだなぁ、もう!とか言いたくなるくらいで。嬉しいんですけどね。

でも、グラビモスとかディアブロス、キリンを倒したくらいで緊急クエストが出るってクエストのレベルが上がりやすくなってるような気がします。気のせいですかね?( ̄▽ ̄)あ、でもキリンはしんどいですね。小さくてちょこまかと動き回るものだから、攻撃があてにくくて。支給品に大タル爆弾があるのは、手強いってことだったんですね(=ω=;)

それでも、一対の巨影を何回かクリアしてレウスシリーズの防具を揃えました!って言っても頭と腕は作れてないんですけど。友達にきいたら、火竜の翼がいるって言われまして。何回か倒しても手に入らないので諦めて、オフライン集会所のクエストをこなしています。美人さんのギルドマネージャーさんに集会所のクエストもこなしてくれると嬉しいなんていわれるとこなさないわけにはいきませんよね?catface

あとはちょこっと素材情報(?)を!上竜骨はレベル4の集会所のクエストならイャンクック亜種を倒した時に手に入りました。村長さんのクエストならティガレックスを倒して以降のクエストなら大体の飛竜を倒したら手に入ったと思います。お勧めは塔のクエストでガブラスを10匹倒せ!っていうクエストです!すごく簡単なのに、上竜骨が手に入るので。

とまぁ、こんな感じです。上級クエスト目指してガシガシとクエストをこなしたいと思います!でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金伝説 ふかひれ料理30品たべつくす! 後編

いきなり!黄金伝説の感想です。今回も食べ物なのでちと書きづらいですが、頑張っていきたいと思います。

今日見てて、面白いなと思ったのは、金粉ののってたフカヒレのお寿司です。お寿司なのに、シリアルとリンゴのシロップ漬け(?)のようなものを挟んでフカヒレをのせて金粉なんてどんな味?ってすごく興味津々です!世界一のお寿司だそうで美味しいんでしょうね。

あとはやっぱりフカヒレはあんかけが合うんでしょうね。1位がフカヒレの姿煮でしたし。2位の土鍋チャ-ハン(?)もあんかけみたいなものでしたよね。

ところで、今回のこの企画はエドはるみさんを嫌いになろう!っていう企画なんですよね?
そう、テレビの前でつぶやいたら、お母さんと姉さんから「そうやろ!」って即答でハモッって返ってきたのにはびっくりしましたけど。

お寿司に目がないって言って強奪するし、その後のお寿司も大きいほうが食べたいからって犬のマネまでして奪い取るし…じゃんけんに負けて一つも食べれなかったにしおかさんに、店主さんが金粉のお寿司を持ってきてくれなかったら、お寿司ってほとんど食べれなかったですよね。他の芸人さんのネタとかも出しすぎというか、ぱくりすぎだし、文句をあげるとキリがないくらい、なんだかなぁ…となってしまいます。

ほんと、タカトシが最後に出てきてくれなきゃ、テンションは下がったままでした。山を嘗めるんじゃない!はホント、久しぶりでしたね。来週のタカトシは楽しみです!

ってなんか愚痴ばかりになってしまいました。申し訳ないです…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタチさんです!イタチさん!

やっほー、皆さん!6月10日はほうかご百物語の2巻が発売する日ってもう知ってますよね?当日は本屋さんにGO!GO!ですよhappy02

と、変なテンションで書いてしまいましたが、今日買った電撃マ王7月号にほうかご百物語2巻のあらすじとかが載ってまして、とてもとても喜んだわけなのでして。というのも、2巻ではイタチさんが水着姿に恥じらったりしてくれるそうで!これは、イタチさんファンなら狂喜乱舞ですよね?winkあと、新技もまた開発するみたいです。

あらすじでは、妖怪退治をしながら、秋祭りやプールでバカンスなど楽しい日々を過ごしているところに、イタチさんを狙う犬神使いの少女が現れて、さぁ大変!って感じみたいです。

これは6月10日が待ち遠しいです!表紙は冬服(?)姿のイタチさんが目印です!この感じでは、シリーズとして3巻以降も出してくれそうな予感ですね。期待していいのかな?( ̄▽ ̄)

自分としてはイタチさんにもう一度会えるだけで嬉しいので、あんまり期待はしてませんけどcoldsweats01

それよりもミナミノミナミノはまだなの?と愚痴りだしそうなので、今回はこの辺でやめときますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りのサークルさん in 関西コミティア

今日は関西コミティアで見つけたお気に入りのサークルさんについて書きたいと思います!

まず、モホロビチッチ不連続面というサークルさんです。空条HYO太郎さんの個人サークルなんだそうですが、電撃萌王のスク水描き方講座に出てた方だそうで、そういえば見覚えあるなぁ、と思いましたwスク水への情熱をビシバシと感じる同人誌を発行されてました。もちろん、スク水は正義!の信念の下、一番に買おうと決めていたサークルさんでした。SKMismとSKMism again の二つを買わせて頂いたのですが、両方とも楽しんで読ませてもらいました!読んでて、この人は本当にスク水が好きなんだなぁ、とニヤニヤさせられる作品でした。

次に、AOPEKE HOUSEというサークルさんです。青葉つぐみさんという方のサークルです。上記のスク水の人のサークルに一番に行こう!と思っていたのですが、同人誌の販売はしばらくしてからだったので、見本誌を見てたら、好みのボディーライン、というか脚のラインを描く人の同人誌を見つけたので買いに行ったのが、ここのサークルさんでした。イラスト集を一冊買っただけなのに、おまけのポストカードを5枚ももらってしまって、いいのかな?と思ってしまったんですけど、いいんでしょうね、多分。帰宅してじっくり見ても、この人の描き方は好きだな~と思った、実力のある方の作品で買ってよかったなぁ、と大いに満足したサークルさんです!

そして、今回一番のお気に入りのサークルさんが、B-LEGENDさんです!ブリキノニンギョウという同人誌の表紙の女の子に目を惹かれたんですが、見本誌を読んでみてすごく気に入って、他のも見たらそれも気に入って、と結局全部買ってしまったサークルさんです。特に気に入ったのが、夢で逢った少女というタイトルの同人誌です。タイトルそのまんまで夢に出てきた女の子の話を描いてたものだったのですが、自分も似たような夢を見たことがあるので、すごく共感して読めたといいますか、なんかいいなぁとすごく気に入ってしまったのです!もう、この人のファンになります!と決意するくらいでした!それに、全部ください!って言ったときの作者さん(?)の反応も面白くて!いきなりやってきて、全部ください!なんて言われたものだから、びっくりして『…えっっ!?』ってなってたんです。あんまりびっくりするものだから、見本誌で確認してきたから大丈夫ですよって言ったら納得されたんですけど、それでもびっくりされてるみたいで、こんなことあるんだって嬉しそうに言ってくださいましたw自分としては、他の人も全部くださいって言って買ってるもんだとばかり思っていたので、そうなんですか?っていうことくらいしか出来なかったんですけど、今思えば、もう少し気の利いたこと言えばよかった!って後悔しましたw感想を送るときにフォローを入れておきたいと思います( ̄▽ ̄;)でも、単にお手伝いの売り子さんだったらどうしよう…

とまぁ、こんな感じです。他にもお気に入りのサークルさんばかりだったんですけど、全部書けないので今回はこの辺にしときたいと思います。それで、今思ったんですが、これって上記のサークルさんを知らない人が見たらわけのわからない記事ですよね?ホント、自分の日記みたいになってしまいました…でも、嬉しかったので報告したいなあと思いまして。たまにはこんな記事あってもいいですよね?(´・ω・‘)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憎きシープラ

今日は、関西コミティアで見つけたお気に入りのサークルさんについて語ろうと思っていたのですが、脳が断固拒否してて無理っぽいのでやめます…orz

さて、シープラと言ってもシーサイドプラザの略とかじゃなくて、C++のことです。そう!プログラムです。プログラムの授業のあとは、思考不能状態で、ほぼ帰巣本能のみで帰宅します。それくらい、くたくたになります。自分に向いてないことはわかってるんですけど、とりあえず受講して話を聞くだけでも!と思いまして。話を聞くだけなら、なるほど!って思いながら聞けるんですけど、さぁ、今聞いたことを理解して課題をしなさいって言われると、簡単じゃないのですよ!( ̄▽ ̄;)

しかも、教える先生も新しく大学に来た先生で、要領を掴めてないみたいで、混乱させられたことが度々あります。そんな先生の説明を聞いて理解するのも一苦労なのに、課題から出題者の意図を読み取って、どんなプログラムを書けばいいのかを掴むのはもっとしんどいです。でも、どんなプログラムが欲しいのかをわかって書いていかないと、見当違いのプログラムを書いてしまうこともあるので、課題とにらめっこしながら頑張るしかありません。まぁ、そういうわけで、いらない頭ばかり使ってくたくたというわけです。

と、今回も愚痴ばかりで申し訳ないです。いつも愚痴ばかり言ってるような気もしますが、その辺はご容赦を願いたい所ですcoldsweats01

それでは、今日はこの辺で失礼します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関西コミティアに行ってきました♪

念願のコミティアです!成瀬ちさとさんやしろさんがコミティアはいいです!とおっしゃっていたので、いつかいけたらいいなぁと思っていたのですが、やっと機会に恵まれました!といっても、成瀬ちさとさんやしろさんがおっしゃってるのは東京のほうのコミティアだと思いますけどねcoldsweats01

しかし、前に関西と付いていてもコミティアはコミティアです!自分の好きなものをだしてるのがコミティア、と聞いていたとおり、参加サークルさんは皆、熱意溢れる方々ばかりでした。収穫もたくさんあって、満足して帰りました!お気に入りの作品の感想とかも書ければよいのですが、キリがないので今回は書きません。明日は…書けるかな?(´・ω・‘)

気分良く帰宅したあとは、休憩して今日の戦利品の確認をしてにこにこ、というより嬉しさのあまりにやにやしながら読んでました。傍から見れば、本当に嬉しそうに同人誌を読んでただろうな、と自分でも思うくらいにやにやしてしまいました。久しぶりに、こんなに嬉しそうに本を読んだ気がしますw

そして、夕飯はお母さんがしんどいので、外食という話になり、自分のお気に入りのカレー屋さんに食べに行きました。そこは、インド人が作る日本人のためのカレーと言うだけあってとても美味しいです!カレーだけじゃなく、ナンやタンドリーチキンなどの品々も美味しいんです!常連になろう!と決意するくらい美味しいですw

それから、家に帰ってお風呂に入って、メロンクリームソーダで今日の戦果に祝杯をあげました。今日は関西コミティアに行って、好きな作品をたくさん買えて、夕飯は自分の好きなカレー屋さんに行けて、しかもお風呂上がりに、メロンクリームソーダを飲めるなんて、幸せだなぁって。

ちなみに、メロンクリームソーダは珍しくお父さんが買ってきてくれたものです。自分がメロンソーダ!メロンソーダ!って言ってたのを覚えてて買ってくれたみたいです。素直に感謝しときます。ありがとう。本当にいい日です。

と、今日はご機嫌な感じで、失礼しますね~!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西川真音さんとしろさん

いきなりですが、西川真音&しろのコンビがお送りするノベル「零と羊飼い」をご存知でしょうか?5月20日に発売だったようで、しろさんのホームページで紹介されてるのを見て、もう出てたんだ!とびっくりしてしまいました。発売はもう少し先だと思っていたのでcoldsweats01

しかも工画堂さんのOMINIショップという所で買えば、西川真音さんのサインを入れてもらえるとのことで、早速OMINIショップで購入させてもらいました!文庫本一冊のために配送料+手数料の1,050円は辛いですけど、サイン代と思えば安いもんです!と自分を納得させておきましたw

内容は羊の方舟を再編集したような形になっているみたいですけど、新しいところも増えてるらしいです。でも、羊の方舟をまだやってない自分はどこが違うのかわからない!というわけで、羊の方舟をインストールしてやりました!と言ってもプロローグくらいしかやってないですけどcoldsweats01

羊の方舟はこれも工画堂さんから発売されているもので、サウンドノベルです。シンフォニック・レインの西川真音&しろのコンビが送るノベルということで気になっていたのですが、買っただけでやってませんでしたwまぁ、零と羊飼いの発売のおかげでやるきっかけができたので良かったです。

零と羊飼いのサイン入りが届くのが楽しみです!それまでに羊の方舟を全部やれたらいいんですけど、多分無理でしょうね。

と、わけのわからない記事になってしまいましたが、今回はこの辺で失礼します~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンターランクが2になりました♪

モンハンポータブル 2nd Gの感想です!やっとハンターランクが1じゃなくなりました!嬉しいです!happy01

轟竜を倒してから、オフライン集会所でのドドブランゴの緊急クエストを受けたんですけど、これならもっと早くにハンターランク2になっておけばよかったなぁと思いました。しかし、集会所のモンスターは皆タフになってて攻撃力も上がってるような気がするからしんどいです。結局、緊急クエストのドドブランゴもワイルドボウで倒しました。鳥幣弓だと攻撃力が高くなくて、一度タイムアップになってしまったので。やっぱり、攻撃力の高い弓で貫通属性の矢を撃てるワイルドボウは強いですね。

そのあとは、クシャルダオラに挑戦しました!リオレイアの素材から作れる弓は毒にしやすいらしいので、それを装備して行きました。たまたま、友達のクエストに参加したから持ってた、リオレイアの鱗があったから作れたんですけど、これが強かったです。2回目のクシャルダオラである、密林でのクシャルダオラが楽に倒せました。

そのおかげで古龍骨が手に入ったので、例の黒い剣から素材をもらいにいくと、黒い塊をゲット。なんだろう、と素材屋さんに行くと、龍属性の弓が作れるじゃありませんか!早速、作って装備していそいそと蛇竜を倒しに行きました。龍属性の弓はずっと欲しかったので、喜んで蛇竜を撃ち落としてました。ポロポロと落ちていくので楽しかったですwその勢いで、村長さんのクエストのグラビモスも撃破!龍属性の弓、強いです!

とまぁ、こんな感じです。龍属性の弓、ブラックボウでガツンガツンと竜たちを倒して行きたいと思いますwそれでは、今日はこの辺で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金伝説 ふかひれ料理30品たべつくす!

いきなり!黄金伝説の感想です。ふかひれ料理ですね~。高いでしょうね~。catface

ぶっちゃけて言いますと、今回のふかひれ料理は混ぜるだけとかか多いので面白そうなのはなかったです(´・ω・‘)そうめんくらいですかね?ほんとに黄金色できれいでした。パワフルなお魚ってどんな味するんでしょうね?踊り食いとか食べたことないのでわからないですw

あとは天ぷらがちょっと食べてみたいです。それと黄金丼も食べたいです。あれが出てきたときのにしおかさんのリアクションがすごい!ほんとに嬉しかったんでしょうね。喜びのオーラといいますか、そんな感じのものが溢れ出てましたねwエドさんに怒られても、まだかぶるwウニ好きなんでしょうか?( ̄▽ ̄)

仲が悪いって感じでお話が進んでますけど、本当はあの二人仲いいのでは?と思ってしまいます。かもめにエサをやるときのはしゃぎっぷりときたら…すごかったですよ!にしおか・はるみ体操もいつまでやってたのか気になるくらいのノリでしたしね。

っていうかまだこれで引っ張るんですか?来週に続くとは思ってませんでした。来週はおもしろいのが出てくるでしょうか?サメの顔は面白いですけどねcoldsweats01

今回はこれで終わりです。なんかあんまり書けませんでした…来週はもう少し書けるかな…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空に響きし その轟きは

モンハンポータブル 2nd Gの感想ですよ~♪やっとティガレックスを倒せたのでご機嫌ですhappy02

念願叶ったりってやつです!雷が弱点だからってソニックボウにこだわらず、ワイルドボウで挑んだら、勝利です!やりました!オトモアイルーも防音の術を覚えて活躍してくれました!ホント、嬉しいです!

やっぱり貫通は強いですね。ティガりんの真横から後ろ足の太ももを狙う感じで撃ってたら、何回も転んでくれて戦いやすかったです。というか、オトモアイルーの経験値稼ぎでダイミョウザザミを倒してるときに背負ってる殻を狙わず、足を狙えば倒しやすいことに気付きました。どこを狙うかって重要ですね。そういうことを、何でティガレックスを倒す前に教えてくれないで、倒した後の週間狩りの友で教えてくれるんでしょう?

今日はティガレックスを倒しただけで満足したので、ティガレックスを倒したあとの村の皆の反応にニヤニヤしながら終わりました。あのティガレックスを倒すことで、ポッケ農場の洞窟の氷が壊せて奥にあるものが明らかになるとか、結構重要な相手だったんですね、ティガレックス。まぁ、一番初めにプレイヤーの分身であるキャラクターと因縁のある相手ですしね。

やっとハンターとして一段落!これからのクエストはどんなものがあるのか楽しみです!とりあえず、クシャルダオラは何回も倒さないといけないみたいなので、次はクシャルダオラに挑戦したいと思います!(>▽<)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キーボード入力

ブログペットの今日のテーマでしたので、書いてみたいと思います。

自分はローマ字入力でキーボードを見ながら、3本ずつの計6本の指で入力しています。使う指3本は人差し指、中指、薬指です。ので、左手薬指の勢いが余って、Aを押そうとしてCapsLockキーやShiftキーに引っかかって押すことがよくあります。あとは右手薬指でEnterキーを押そうとして、 「 とか 」 とかを押してしまうことがあります。

それと親指シフトって何のことなんでしょう?『キーボードをタイピングする時はローマ字入力?カナ入力?それとも親指シフト?キーボードを見ずにタイピングしていますか? 』ってブログペットのテーマにあったんですけど、自分にはよくわかりません。字面だけで考えてみると、親指を基点に回転とか平行移動とかさせるような感じで片手で打ったりするのかな?と思ってしまいました。それで、空いてる手の方でメモをとったり、マウスで画面を操作したり…とか考えてしまいました。多分、違いますね( ̄▽ ̄;)どんなのかな、親指シフト…

ブラインドタッチは出来ないことはないんですけど、頭でキーの位置を考えながら打つので遅くなります。それなら、キーボードの方を見ながら打ったほうが、確実に速いのでどうしてもそうなってしまいます。タイピングゲームとかで鍛えて、使えるようになりたいといえばなりたいんですけどね。必要に迫られるほど必要ってわけじゃないので、まぁ、いいかな~とここまで来ております( ̄▽ ̄)

今日はこんな感じです!でわ、失礼しまっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな言葉

昨日のブログペットのテーマにあったので、書いてみたいと思います。ホントは昨日書けばよかったんですが、昨日はティガりんと追いかけっこの悔しさを書き上げねばならぬ!とかよくわからない想いがあったので、今日になりましたw

さてさて、自分、蒼い流星が好きな言葉は「ありがとう」です。やっぱりお礼を言う言葉が一番かな、と思いまして。お礼を言われて嫌な気分になる人は…多分、いないですよね。

自分は買い物をしてお釣りをもらうときに、ありがとうって言うようにしています。自分でも嬉しかったのが、ありがとうって言ったときに店員さんがものすごく嬉しそうにしてくれたときです。やっぱりお礼を言われると嬉しいですよね。そのときのことを覚えているから、出来るだけありがとうって言うようにしています。あんまりにもしんどいときは頭を下げるだけになっちゃいますけどcoldsweats01

それに、状況によらず、感謝の気持ちを伝えることは重要だなって思っています。他の気持ちは伝わらなくてもいいけど、この気持ちだけは伝えたい!あなたのおかげで助かりましたって言いたい!そんな感じです。感謝の気持ちとか誠意とかは言葉にしなくても、雰囲気や表情で伝わるものですけど、そういう風にわかってくれる人にこそ、伝えなきゃいけないものだと思っています。

まぁ、毎回利用する学食のおばちゃんにありがとうって言ってたら、顔を覚えてくれてオマケしてくれるようになったっていう特典もあったりしましたがw

今日はいいこと言ったなぁって気分に浸りながら、もう寝たいと思いますwでわ、おやすみなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢破れて…

モンハンポータブル 2nd Gの感想、というより愚痴でっす♪相も変わらず、ティガりんと追いかけっこの日々です♪

と、いうわけで轟竜は諦めました。とりあえず、オトモアイルーに頑張ってもらえるよう、防音の術を覚えてもらってから再挑戦しようと思います!あの雄叫びさえなければ、オトモアイルーは活躍してくれるはず…クシャルダオラに勝てたのもオトモアイルーいてこそ、でしたのでcoldsweats01

クシャルダオラの滑空攻撃をガードするオトモアイルーの姿が今も目に焼きついて離れませんw格好よかったなぁ、あのガード。しかも、そのあとクシャルダオラの頭を叩いて、ピヨらせてくれちゃうくらい頼りになる相棒です。なので、オトモアイルーが傷ついて地中に潜ってしまったときなんか、心細くて仕方ないですw

そんなこんなで、今日はオフライン集会所のクエストをこなしてました。これだけで、終わると味気ないので、キッチンアイルーのキッチンレベルについて少し。料理を頼んで、欲しいっていったものをあげて、よろず焼きを頼んでいれば、キッチンレベルは上がります。以上です!ってこれはこれで味気ないような気が…( ̄▽ ̄;)皆さんも、当然知っていることでしょうしね。あんまり有用なこと書けないなぁ…

弓について、何か書ければいいのですが、それも今ひとつなので…リオレイアの素材からできる弓は毒になりやすい弓なので、よければクシャルダオラ用に作ってみてはいかかでしょう?他に必要な素材の上竜骨はオフライン集会所のイャンクック亜種を倒したら手に入りました。リオレイアは確か雷に弱かったはずです。

とまぁ、とりあえずこんなところです。それでは、今日はこの辺で!(´・ω・‘)

以下の文章は5月20日の22時以降につけたしました!スミマセン!

えっと、リオレイアの素材から出来る弓ってリオレイアの鱗も必要ですね…ハンターランク1のときは、多分、鱗とか手に入りませんよね?自分は友達とオンラインでリオレイア&リオレウスの討伐のクエストをしたから持ってるだけで、多分普通なら持ってないですよね?もし、この記事読んで混乱した人がいたらごめんなさい!自分の不注意です!少し遅くなりましたが、深くお詫び申し上げます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティガレックスが倒せない!

モンハンポータブル 2nd Gの感想です。といっても感想というよりは愚痴なんですけどねw

ティガレックスが倒せません!どうして?力の護符も買って挑戦したのに!(>△<)木曜日に姉さんに、「お前はその竜を倒せない」っていう小さな呪いをかけられたから?姉さん曰く、効果は一日って言ってたのに!全然小さな呪いじゃないよ~!

雷が弱点だと思って、ソニックボウ使ってるんだけど、違う弓に持ち替えたほうがいいのかな?それとも自分が疲れてて、動きにキレがないだけ?集中力が続かないだけ?けど、ちょっと戦っただけで逃げられると、また逃げるの?ってなってなんだか疲れちゃうんです…orz

明日もやって無理なら、もう少し考えて、オフライン集会所のクエストをこなしていこうかな~( ̄▽ ̄)

あと、少し訂正です。ティガレックスって轟竜なんですね。車が3つなんですね。自分はずっと蟲竜だと思ってました。虫が3つって見間違えすぎですよね。カミアさんのコメントで轟竜って書かれてなかったら、ずっと気付いてなかったかもしれません…カミアさんには感謝です!

と言っておきながら、今までの間違えはめんどくさいので訂正しません。と言い逃げして、今日は失礼しまっす!あ、日付替わってる…( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタチさんったらイタチさん!

昨日買った電撃萌王6月号を読んでて、ぱらぱらとページをめくると「京極しん」の文字が目に入ってきました。なんか、見覚えあるなぁ、と思ったらほうかご百物語のイラスト描いてた人だと思い至ってびっくり!しかも、ほうかご百物語の2巻が6月10日に発売との情報も!これにはもう嬉しくて飛び上がりそうでした!まさか、またイタチさんに会えるなんて!

今回の萌王は涼香さんのイラスト目当てで買ったんですが、自分にはこの情報だけでもう十分価値がありましたwこのことがあったから、一昨日にガンパレード・マーチの九州奪還戦2を買ったときに、本屋さんで6月の新刊案内の表をチェックしなかったんだなぁ、自分は。と思えてしまうほど嬉しいですwいつもはチェックするのに、やめとこうと思ったんですよね。もし、チェックしてこの吉報を見てたら、嬉しさの余り、本屋さんで変な声出してたかもしれませんからw虫の知らせってやつですかねw

確か、ほうかご百物語は新人の人が作者さんだったと思うのですが、あの終わり方もあってシリーズものじゃなくて一冊で終わりの単発モノだろうな~と思ってたら、2巻ですよ!やってくれるじゃないですか、電撃文庫!これでミナミノミナミノの2巻を出してくれたら文句なしなんですけどね( ̄▽ ̄)

話が逸れましたが、ぜひ2巻ではイタチさんの私服姿とかエプロン姿とかを挿絵なりイラストなりで見たいです!真一くんだけに見せるなんてずるいよ!ってことで京極しんさんにはお願いしたいところですw

あとはまたぱらぱらとページをめくってたら、駒都えーじの文字を発見して更にびっくり!次号から表紙のイラストが駒都えーじさんのものになるそうで…これは次号も買うしかない!なんか最近、こういう感じの連鎖というかコンボというかそんな感じでずるずると色んなモノを買ってるような気がします。う~ん、資本主義の悪魔に踊らされてるような…( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金伝説 ご当地マル珍グルメ50品を食べつくす! 後編

いきなり!黄金伝説の感想です。今回はあっさりした見せ方ばかりで少し残念です。まぁ、あの二人、ウマイ!しか言わないからかなw

めんたいパフェって案外おいしそうでしたね。あのぷちぷちの食感がいいみたいですね。
妖怪らーめんは食べてみたいです。イカ墨パウダーととんこつスープってどんな味なんだろう?
コーヒーラーメンはあんまりおいしくなかったっぽいですよね。あの編集の仕方だとw見た目もラーメンっていうよりはそばみたいでしたしね。
掻き揚げバーガーはサクサクした掻き揚げと柔らかいパンの組み合わせがおいしそうですよね。
プリン丼は無駄にすごかったですね。遠心力を利用して黄身と白身だけでプリンって…ホント、割ってびっくりですw
柿のカレーは濃い!って言ってましたね。干し柿であそこまで盛り上がる二人はすごいですね( ̄▽ ̄)
いちごみるくもんじゃはもんじゃっていうよりはそういう味付けのフレーク菓子みたいでしたね。でも、そしたらチョコフレークのイチゴ味と同じになっちゃいますねw
もっふるたんは面白いですね。お餅でワッフルとは考えたことなかったです。しかし、画面右上のもっふるたんの文字の横で動いてたメイドさんの絵が結構よく出来てたような気がするんですが、そんな所ばかり見てる自分はダメなんでしょうね。目をぱちぱちさせてるだけでもすごいな~って見てたら、笑顔にもなるって…凝ってる~!
いもむしごろごろは匠のワザですね。あのリアリティー…サラダに混ざって出てきたら悲鳴をあげそうなくらいです。
きしめんアイス&親子丼アイスも無駄に技術がかかってましたよね。きしめんとかコシヒカリとかを混ぜ込んでアイスにするってすごい!
納豆ようかんは甘納豆のようかんバージョンですよね?
チョコパスタはおいしそうでしたね。カカオの風味とデミグラスソース…食べたいです!

とまぁ、こんな感じですか?あっさりと終わってしまって、いちご定食を食べる織田さんの物まねをする人(名前知らないんです。すみません!)とか、にしおかすみこVSエドはるみとかになってしまって、もう終わり?ってなってしまったので。
エドさんはどうにかならないのかな?あれがキャラなんでしょうけど、ちょっと鬱陶しいです。来週のふかひれ料理を食べつくすはどうなるんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風纏いし竜

モンハンポータブル 2nd Gの感想でっす!なんだか久しぶりな気がします。まだGWが終わってから一週間しか経ってないのに、ものすごく前のことのように感じます。年なのかな?( ̄▽ ̄)

そんなたわごとはさておき!やっとこさ、クシャルダオラを倒しました!倒したといっても、追い払っただけですが。「目標を達成しました」「古龍は傷つき去ったようです」ってな感じの表示が出てきたときはびっくりしました!えっ!?古龍だったの?って思ってしまいました( ̄▽ ̄;)ハンターランク1で古龍と戦うことになるとは思ってませんでしたので。

自分は弓で挑んでまして、装備がガンナー用で防御力が低いので、とりあえずブランゴシリーズで揃えて戦いにいきました。もちろん強化は出来るとこまでしときました。そしたら、ダメージもまだ少なくて余裕を持って戦うことができました。やっぱり余裕は必要ですねwあと、装飾品で寒さ無効【大】になるようにもしていきました。ブランゴシリーズは耐雪のスキルが付くので、解氷剤を使う手間がなくてよかったです。

倒したあとに、素材からできる防具で何が弱点なのか確認したら、雷でした。氷を吐いてくるから、炎に弱いと思って鳥幣弓で挑んでしまったので余計な苦労をしてしまいましたwでも、溜め撃ちが拡散なので毒状態にはさせやすかったです。毒になりやすいみたいなので、毒状態にして風を起こせないようにして戦うが吉です!撃った矢が跳ね返ってきたときは何事かと思いましたw風があるときは、頭か尻尾、もしくは翼の先の方を狙うと矢をあてることができました。めんどくさかったですけどね。でも、毒ビンをつけた矢は普通に当たってたような気がします。

さて、ここからはちょこっと自分の戦い方を書いてみたいと思います。まずキッチンアイルーの食事で、攻撃力と体力を上げて挑みました。お肉系と激辛にんじんの組み合わせで効果を得ることが出来るのでオススメです。あと、守りの護符をもっていきました。友達とオンラインのクエストをこなしたら、お金が2万を超えたので買っておきました。ものすごく役に立つのでオススメです。そこから、怪力の種や忍耐の種、こんがり魚などフル活用して戦いました。

クシャルダオラとの戦い方は、ドスファンゴみたいに、前を横切ってみたら風を吐いてくるパターンが多いので、その時を狙って溜め撃ちの矢を撃っては、また前を横切って風を吐かす、といった感じの繰り返しでやりました。たまに突進してきますけど、そのときは回避に専念して様子を見てました。翼で飛び上がってバサバサしてるときは、横を通り過ぎて後ろに回って、ひたすら回避&様子見でした。突進してくるモンスター相手のときは前転して回避する空間をつくるような位置取りで戦わないといけませんね。せっかく、前転で回避しても、何かあってよけきれないときはがっかりしますからcoldsweats01あとはオトモアイルーの力も大きいです。オトモアイルーがおとりをしてくれている間に、回復したりして体制を整えられましたから。と、こんな感じです。少しでも参考になれば幸いです。

明日は蟲竜に挑戦です!このままの勢いでクリアしたいところですが、どうなるやら…( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココロ、ぱわーあっぷ!

Photo_2

いつも、おやすみ前のココロの一言を楽しみにしていたのに、昨日は見れなくて「?」ってなってたんですが(上の画像ですw)、ココロがパワーアップしていたからなんですね。今日、ココロの広場から最新のフラッシュプレイヤーをダウンロードしてインストールしたのでもうバッチリです!色々と機能(?)が増えてるみたいで楽しみです♪

Photo_3

パワーアップしたココロはDJもやっちゃう!自分もお便り出さなきゃ!

Photo_4

こんなことも言っちゃうw他にも、色々あったんですが、いちいちあげてるとキリがないので止めますcoldsweats01ホントはあげてもいいんですけどねw

それと、ちょっと訂正(?)なんですが、前回のココロ関連の記事で、ココロのマッサージっていうタイトルで書いてたはずなんですが、編集の途中で本文を消してしまったみたいでわけのわからない記事になってましたね。すみません!時間があれば直しておきたいと思います。以上です。いつも不手際ばかりで申し訳ありません…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欲しいときにないドライバー

今日は、昼ごはんを食べて学校に行く用意をする前に、30分ほど余裕があったので、ハロを動くようにしようと、やっと開封しました。電池は別売りなのは知ってたけど、まさかドライバーまで別売りなんて…いえ、普通入ってませんけど、そこは入れておいて欲しかった…リセット用の変な棒みたいなのをわざわざ入れてくれるくらいなら、それくらいしてくれてもいいんじゃないでしょうか?

と、またもや愚痴っぽいことから始まってしまいました。昨日も書きましたが、お母さんにあげようと思ってたハロについてです。金沢に行って一人暮らしの弟の部屋(今は物置状態w)にあったリモコンに単4の電池があったのを思い出して、これで動くじゃないですか!やったぁ!と喜んで、ハロに電池を入れようとしたら、電池カバーがビス止めされてるじゃありませんか!

仕方ないなぁ…と、工具箱でドライバーを探したら、小さすぎるのか大きすぎるのしかなくて、ネジが外せない!小さすぎるのでどうにかならないかと頑張ってみても、ネジ穴がけずれるだけ…そんなこんなでタイムアップ!お母さんにばれないよう上手くカモフラージュしてから大学に行きました…orz

とりあえず、金沢の弟に、ミニ四駆時代のドライバーの行方を訊こうと思います。しかし、どうしてこう、ドライバーとかああいう小物類は必要なときに限ってないんでしょう?必要ないときはよく見かけるのに…(´・ω・‘)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨と日曜日~そして母の日のこと

どうも!蒼い流星です♪昨日のBaby's Tearsの件がまだ尾を引いております…今日はショックであんまり楽しく過ごせませんでした。せっかくの休日なのになぁ(´・ω・‘)

昨日はモンハンでリオレウスを倒して、ドドブランゴも倒して、雪獅子の髭を手に入れてすごくテンション上がってたのに、今日はBaby's Tearsの件のショックでクシャルダオラどころか、訓練所の個人演習のフルフル相手にも負けるこの体たらく…昨日の自分の調子の良さはどこへやら。クシャルダオラは纏った風がなくなるくらいまで追い詰めたのに…( ̄▽ ̄)

今日はイベントで姉さんがインテックスへ旅立ったので、パソコンが長時間使えるチャンスだったのに。イタチさんが描けるチャンスだったのに…!そんな元気すらありませんでした。雨の中、旅立った姉さんはすごいと思いますw

と、タラタラ文句ばっかり垂れてしまって申し訳ないのですが、それだけBaby's Tearsを気に入ってたんですよね。アニメOPのショートサイズバージョンですけどね。聴いてたらテンション上がる、あの感じがすごく好きだったのに。

それと、今日は母の日でしたね。自分も母の日用と言うわけではなかったのですが、プレゼントを用意してたので、渡そうと思ってたんですが、お父さんがうっとおしそうだったので止めました。ちなみにそのプレゼントはガンダムダブルオーのハロです。ガンダムSEEDの時から、ハロが欲しい!って言ってたので、買ってあげようと思い、購入したのですが、電池を入手してから渡そうと思ったら、今日まで渡せてませんw明日には渡せるといいな♪

今日はこんな感じです。愚痴ってばかりでホント、すみません。(=ω=;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天翔ける少女たち

スカイガールズに関してちょろっと感想みたいなものを書いてみたいと思います。

まずは、OVA版のスカイガールズに対して…書こうと思ったのですが、書いてみるとなんだか愚痴(?)ばっかりになってしまったので書くのやめました。面白かったんですけど、様子見って言うのがしっくりくる出来でしたので…まぁ、OVAですし、きっとこの作品の売れ行きでTVアニメをやるかどうかを検討する試金石みたいなものだったんでしょうね。

そして、次はそのOVAのOPであるBaby's Tearsに対して。自分はアニメOP用のショートバージョンの歌い方が好みでした。OPのアニメーションとマッチしてゆったりと入って、そしてサビの部分ではぐっと盛り上がる、そんな歌い方です。しかし、フルバージョンを聴くと、あれ?となってしまいました。ショートバージョンと歌い方が違う…!微妙にですけど、歌声の効かせ方みたいなのが違うんです!自分の聴き間違いならいいんですけど…これでショートバージョンが入っていれば良かったのですが、入っていないんですよね…しかも、このCD、OVAのサントラとセットでコナミスタイル限定の品だったんです。買ったことは後悔してないからいいんですけど、どうなんでしょう?ショートバージョンと同じ歌い方でフルなら、CDに焼いて何回も聴こうって思ってたのに、ちょっと残念ですdespair

と文句ばかり書いてしまいましたが、後藤沙緒里さんの歌声は好きなので良しです!TVアニメの方も2話までしか見てませんが、丁寧にキャラクターやストーリーを描いてくれているのでいい感じです!と言って今日は終わりたいと思いますwでわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンラインでハンティング!

今日は大学の友達とモンハンのオンライン集会所のクエストをやりました!やっとできました!happy01

まずは練習に星3つのクエストであるババコンガの狩猟クエストをやったあと、友達の方のリオレイア&リオレウスの狩猟クエストとテオ・テスカトルの狩猟クエストをやりました!星の数が多くてちょっとびびりながらやってましたw

友達と一緒にクエストをこなすのってものすごく楽しいですね。しかも、その友達がモンハンポータブルの時代からやってる上級者ならなおさらw自分は遠くから弓を撃ってるだけで終わりましたw一応麻痺ビン使って麻痺らしたり、毒ビンで毒状態にしたりして手伝いましたけどねcoldsweats01

一方、自分の方のクエストはと言うと、クシャルダオラとティガレックスに苦戦中です。あの攻撃力の前に瞬殺されました…闘技場の討伐訓練とかやった方がよさそうですcoldsweats01とりあえず、武器とか装備とかも整えないと…ここまで、クックシリーズとガレオスシリーズの装備でやってきたものですから、防御力が心許ないのも当然ですね…( ̄▽ ̄)

あと一つ、前のモンハンの記事で訂正が!バサルモスのつもりがグラビモスって書いてました…すみません!自分も書きながら、こんなカッコイイ名前だったっけ?と思っていたら、やっぱり間違えてたというわけです。まぁ、ハンター仲間の皆さんなら、あ、コイツ間違えてるなって思ってくれましたよね?いつかモンスターの名前を間違えそうだと思ってたんですけど、早速間違えてしまいましたcoldsweats02

当面は素材集めで忙しそうです。打倒!クシャルダオラ&ティガレックス!を目指してがんばります!(>×<)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金伝説 ご当地マル珍グルメ50品を食べつくす!

いきなり!黄金伝説の感想です!今回は濱口さんとアンタッチャブルの山崎さんでしたね!

いかようかんから始まってどうなるのかなと思いましたが、あの二人はなんか息ぴったりですね。いかの目玉の部分を食べて無味って言い合ってるのとか、愛は勝つケーキのときに替え歌を一緒に歌ったりとか。

なんか珍品グルメでカレー系多いですね。みんなカレー大好き!ラムネに始まり、カキ氷のシロップやさくらんぼやワニの舌と目白押しです!さくらんぼカレーのピンク色にはびっくりしましたがwあれをみて臓物色とか思ってしまった自分は相当疲れてますねw尻餅のピンクにもびっくりしましたけどw

桃茶漬けはお茶で漬けてないよって突っ込んだら負けなんですか?なんでピーチリゾットとか言わないのかな?インパクトの問題?
自衛隊のレーションの中華風カルビ丼ってただのレトルトに見えたのは自分だけですか?
さり気なく栄養とか考えられたバランス食なんでしょうか?
コーヒーお結びはちょっと食べてみたいです。バナナのお味噌汁も案外いけるみたいでしたし、おいしそうでしたね。幻のパンのふわふわバター味も食べてみたいです。
あとワサビカステラも興味あります。さわかなワサビの風味ってどんなのでしょう?
プリンジャムはカスタードクリーム塗るのとどう違うのかな?と思ってしまいました。
スズメバチのジュースはちょっと遠慮したいですね。あの蜂蜜に漬けられたスズメバチを見たとき、背筋がぞわっとして、寒い!とかつぶやいてしまったくらいですから。ああいうの見ると蜂蜜とかも食べられなくなるような気がしますw
うそばはナイスひらめきって感じの代物でしたね。うどんの喉越しとそばの風味って美味しいとこどりじゃ
ないですか!う~ん、食べたい!

とまぁ、こんな感じです。なんかまとまりないですけど、今はこれで精一杯ですwそれでわ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

あぁ、573

コナミに踊らされてるような気がしてならない、今日この頃です。( ̄▽ ̄)

いやはや、トレーディングフィギュアがきっかけでここまでスカイガールズにはまるとは…まず主人公(?)の音羽が天使型アーンヴァルに似てたのがいけないんです!それで可憐がシンフォニック・レインのリセに似てたのがいけないんです!くぅ…ボイスに後藤沙緒里さんなんて!Twelve~戦国封神伝~でマサヒメがかわいいと思ってたらこうなんだもんなぁ。なんのめぐり合わせなのかな?武装神姫をやってたのもこの為だったのかな?

と、わけのわからないことをつぶやきながら、アニメを観ないで直感だけで可憐のMMSとか買ってしまった自分がいます。いや、このコは好きだ!って思ってしまったんですよ…( ̄▽ ̄;)とりあえず、見ているとにこにこしてしまう動画サイトさんとか、まぁ、その辺でアニメの1話だけ見たのですが、自分の直感は間違ってなかったですね!

んでもって、今日はGWの疲れが抜けきらずしんどいな、と思いながら大学の帰りにゲーマーズでスカイガールズ関連のもの何かないかと物色してたらアニメOPであったMELLさんのCD(先着特典付き)を見つけたのでゲット!特典は差し替えジャケットでスカイガールズのアニメのイラストでした!やったぁ!(>▽<)ノシ

ほかにDVDとかもないかな?と見てたんですけど見つかりませんでした。OVAの方が欲しかったので。ネットで探したら、コナミスタイルさんであったので買ってしまいました。もう!買いすぎだよ…orz

でもでも、6月末にでるハイブリットフィギュアの風神も買ってしまったのですよ☆アマゾンさんでOFFがたくさん付いてたから…ついwこれはアルバイトのこと、本気で考えないとだめかな…?

こんなに好きになるなら、去年のアニメとかも見ておけばよかった、と思うのは結果論ですよね( ̄▽ ̄;)好きになりそうだから、避けてたっていうのもあるんですけどね。好きなものが増えるとお金使っちゃいますからw結局、好きになってたら一緒ですけどcoldsweats01

とりあえずはOVAを楽しみにして買い物を控えようと思います。それでわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW中の狩りは…

ゴールデンウィークが終わってしまいますね…金沢への旅行のせいでモンハンは余りできませんでした…ちょっと残念です(´・ω・‘)

えと、今日はモノブロスとグラビモスを倒しました!モノブロスはなんだかあんまり怖くなかったです。突進を回避して攻撃!を繰り返してたら勝てました。砂にもぐられても、じっと見てれば移動と共に砂が盛り上がるので、進路上から退避していれば大丈夫でした。グラビモスも似たような感じですかね。でも、岩に化けてるのがわからなくて何回もうろうろしてしまいましたw中々見つからないわけですcoldsweats01怪しい岩があったら攻撃しましょうwでも、これも全部ワイルドボウⅢのおかげかな?貫通なら正面から撃て!という狩りの友の言葉がよくわかりました。強いです、貫通!

それと旅行行く前にリオレイアを倒しました。モンハンポータブルの頃からモンハンをしている友達に、リオレイアは雷に弱かったはず、と教えてもらったのでソニックボウで挑戦したところ、勝てました!といってもオフライン集会所の星2つのクエストだったのでそんなにたいしたことないのかも?

と、飛竜種を順調に倒しております( ̄▽ ̄)やっぱりあれだけ大きいのになると倒しがいがありますね。でも村長下位の星4つのクエストでこんなものなら、これからでてくる古竜種とかどんなサイズになるんだろう?もっと大きいのかな?

今日はこんな感じです。リオレイアの弱点を教えてくれた友達と二人で、オンラインのクエストをするために少しでも自分の装備を整えたいのですが中々です(>×<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家ーい!

月曜の 朝には 必ず 腰に手を当て ミルクティー♪

と笠原弘子さんの歌を鼻歌で歌いながら気分よく過ごしております!蒼い流星です!いやぁ、やっぱり家はいいです。旅行から帰ってくる度にそう思います。happy02あと、笠原弘子さんもいいですw

さて、ほんとは昨日に書きたかったのですが、旅行中に日本折り紙博物館というところに行ってきました。うろ覚えなのでもしかしたら名前間違ってるかもしれませんけど( ̄▽ ̄;)

折り紙で作った作品がたくさん並んでて面白かったです。世界最小の折鶴なんか顕微鏡みたいなので見てました。すごいですね!そこの作品の内、気に入ったものだけ携帯のカメラで撮ってみました!

Photo

「鯨の喧嘩でえびが潰れる」ということわざをイメージした作品で、韓国の人たちが作ったものでした。その作りこみ具合に驚いてしまいました。細かくて、色々見てても全然飽きなくて。すごいです!ちなみに意味はそのままで、大きいのが暴れたら、小さいのは巻き込まれて大変なことになる、って感じの意味です。くじらって程じゃないけど、政府のガソリン税云々で混乱させられる国民って感じでしょうか?

Photo_2

これも韓国の人たちの作品だったはずです。「ねこに魚屋の店番をさせる」っていうことわざをイメージしたものだったはずです。うろ覚えばっかりで本当に申し訳ないです…orz

意味は泥棒に店番をさせるって意味だったと思います。韓国に限らず、外国のことわざは面白いのが多いですね。本当はこの上にも折り紙のねこがいて、魚をくわえて嬉しそうににしてるのがあったのですが、それは上手く取れませんでした。今思うと横じゃなくて縦で撮ればよかったと気付きました。なんておばかさん…orz

Photo_3

Photo_4

あとはねこが可愛かったりいぬが可愛かったりのやつです。両方ともまたことわざとかをイメージしてたと思うのですが、時間がなくてチェックできませんでした。おばあちゃん達に急かされてしまったので…coldsweats01

ほかにも色々、面白いのがあったのですがそうすると画像の枚数が大変なことになるので撮るのはやめました。たまにはこういう所を見るのも面白いですね。happy01

そんなこんなで旅行中のお話でした。それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行って…

う~ん。旅行ってしんどいですね。どうにか日付が帰る前に帰って来れました。って言っても22時には家に着いてたんですけどね。

今日もお父さんとおばあちゃんがひゃっほーいって感じでした。何でそんなに元気…?( ̄▽ ̄;)

いえ、しかし、おばあちゃんとおじいちゃんが一緒の旅行だと気を使います。一緒にいても気を使うのに、今回は同室でずっと一緒だったのでなおさら疲れました。

っていけませんね。愚痴になっちゃいました(´・ω・‘)これ以上変なことを言うまえに今日は失礼したいと思います。それでも、この一言だけは言わせてください。

メロンソーダがなければ即死だった…

それでわw失礼しまっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金沢の一日

金沢からお送りしています!蒼い流星です!
夜中から行ってあんまり寝てないのでテンションが変な感じです。まぁいつも変な感じの気もしますが、気のせいですよね?( ̄▽ ̄;)
念願の旅行を満喫しているお父さんとおばあちゃんに付き合わされてへろへろです。親子で、はしゃぎすぎではありませんか?
おばあちゃんなんか、弟の大学のそばで、フキの採集に燃えてましたからね(^_^;)
素でモンハンの採集クエストを実践するおばあちゃん…すごいおばあちゃんです。
元気なのはいいことですけど、元気すぎですw
とまぁそんなこんなでくたくたなので、もう寝ます〜。
おやすみなさい!(^_^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンなウィーク!

さてさて!やっとゴールデンウィークに突入して一段落です。明日からはお休み!モンハンを心置きなくできます!とか思っていましたら、今日の夜中から、正確には明日の丑三つ時くらいから金沢に出発です!

おばあちゃんが金沢で自炊してる弟の顔を見たいからとかなんとかで、1泊2日の旅行みたいなのを強行されましたwまぁ、お父さんも乗り気なのでほぼ押し切られるのは目に見えてたんですけどねcoldsweats01そんなこんなで今日は早く寝ないといけません!普段寝るのが遅いのに、寝れるかな?あ、もちろん宿泊するのはホテルです。弟のアパートじゃ泊まれませんからねw

あとは、ちょこっと近況報告!PSPを買いました!ヨドバシカメラだと19,800円だったのでしばらく考えたあと買ってしまいました。これで大学に持っていって友達と狩りにでられます♪

あと、ゲームコーナーに行こうとしてぼーっと食玩のコーナーを見ていたらトレーディングフィギュアが目に入って買ってしまいました…スカイガールズです。スタッフに島田フミカネさんがいる時点で嫌な予感はしていたのですがw

武装神姫で天使型アーンヴァルもかわいいなぁと思い始めてた頃に出会ってしまったので、ほぼガード無効でしたね。箱のイラストを見た時点でいいなと思ってしまって、少し日をあけて考えたのですが購入してしまいました。まぁ、メカ少女好きの自分が今までこの人のデザインしたコに出会ってない方が不思議でしたけどw自分から見ないようにしてたからかな( ̄▽ ̄;)1カートンで購入したら、安くなって4,000円で買えて嬉しかったんですが、なんでこんなに安いのかな?コレが量販店のチカラなのですか?

今日はこんな感じで、失礼します~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金伝説 感想 パーキングエリアの50品を食べつくせ!

いきなり!黄金伝説の感想です!いやはや、ガンダム芸人若井おさむさんが初めからアクセル全開!いえ、ブースト全開ですね。もうテレビの前で爆笑して、ピョンピョン飛び跳ねてました!ガンダムネタがわからない人はさっぱりでしょうけどw

雨粒をミノフスキー粒子に例えてたのは上手いですねw雨を弾くビームサーベルも見事!風穴丼でしたっけ?から揚げをモビルスーツに例えて、ひとつ!ふたつ!みっつ!とか言い出したときも、もう!面白すぎです!でも、ガンダムを知らない人の前で、ガンダムのネタで盛り上がるとあんな風に思われるんだなってことがよくわかりましたcoldsweats01

なだぎ武さんは自分の言いたいことを言ってくれました!ギャル曽根にアホやろ!って言ってくれてすっきりしました。もうちょっと考えて食べたほうがいいのでは?と思うところがたくさんありましたから。あんな無茶して大丈夫なのかな?自分がお父さんくらいの年になったらどうなってるか、ちと心配ですね。(´・ω・‘)

さて、今回もまたなんとも感想の書きにくい番組でした。パーキングエリアの人気メニューは大体似たり寄ったりが多いような気がしました。ソフトクリームとかの甘味系とかラーメンなどのヌードル系、あとは油っこいフライ系とかがメインで面白いのがなかったです。いえ、ご当地の品を使ったものもありましたけど…こんなの言ってたらまぁ書けないんですけどねwでも、富士山の名水で育った野菜やお肉とかが美味しいのはいいですよね。

とまぁ、今回もこんなんです。来週は濱口さんとアンタッチャブルの山崎さんが珍味に挑戦なので楽しみです。
それでは!( ̄▽ ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »