« 憎きシープラ | トップページ | イタチさんです!イタチさん! »

お気に入りのサークルさん in 関西コミティア

今日は関西コミティアで見つけたお気に入りのサークルさんについて書きたいと思います!

まず、モホロビチッチ不連続面というサークルさんです。空条HYO太郎さんの個人サークルなんだそうですが、電撃萌王のスク水描き方講座に出てた方だそうで、そういえば見覚えあるなぁ、と思いましたwスク水への情熱をビシバシと感じる同人誌を発行されてました。もちろん、スク水は正義!の信念の下、一番に買おうと決めていたサークルさんでした。SKMismとSKMism again の二つを買わせて頂いたのですが、両方とも楽しんで読ませてもらいました!読んでて、この人は本当にスク水が好きなんだなぁ、とニヤニヤさせられる作品でした。

次に、AOPEKE HOUSEというサークルさんです。青葉つぐみさんという方のサークルです。上記のスク水の人のサークルに一番に行こう!と思っていたのですが、同人誌の販売はしばらくしてからだったので、見本誌を見てたら、好みのボディーライン、というか脚のラインを描く人の同人誌を見つけたので買いに行ったのが、ここのサークルさんでした。イラスト集を一冊買っただけなのに、おまけのポストカードを5枚ももらってしまって、いいのかな?と思ってしまったんですけど、いいんでしょうね、多分。帰宅してじっくり見ても、この人の描き方は好きだな~と思った、実力のある方の作品で買ってよかったなぁ、と大いに満足したサークルさんです!

そして、今回一番のお気に入りのサークルさんが、B-LEGENDさんです!ブリキノニンギョウという同人誌の表紙の女の子に目を惹かれたんですが、見本誌を読んでみてすごく気に入って、他のも見たらそれも気に入って、と結局全部買ってしまったサークルさんです。特に気に入ったのが、夢で逢った少女というタイトルの同人誌です。タイトルそのまんまで夢に出てきた女の子の話を描いてたものだったのですが、自分も似たような夢を見たことがあるので、すごく共感して読めたといいますか、なんかいいなぁとすごく気に入ってしまったのです!もう、この人のファンになります!と決意するくらいでした!それに、全部ください!って言ったときの作者さん(?)の反応も面白くて!いきなりやってきて、全部ください!なんて言われたものだから、びっくりして『…えっっ!?』ってなってたんです。あんまりびっくりするものだから、見本誌で確認してきたから大丈夫ですよって言ったら納得されたんですけど、それでもびっくりされてるみたいで、こんなことあるんだって嬉しそうに言ってくださいましたw自分としては、他の人も全部くださいって言って買ってるもんだとばかり思っていたので、そうなんですか?っていうことくらいしか出来なかったんですけど、今思えば、もう少し気の利いたこと言えばよかった!って後悔しましたw感想を送るときにフォローを入れておきたいと思います( ̄▽ ̄;)でも、単にお手伝いの売り子さんだったらどうしよう…

とまぁ、こんな感じです。他にもお気に入りのサークルさんばかりだったんですけど、全部書けないので今回はこの辺にしときたいと思います。それで、今思ったんですが、これって上記のサークルさんを知らない人が見たらわけのわからない記事ですよね?ホント、自分の日記みたいになってしまいました…でも、嬉しかったので報告したいなあと思いまして。たまにはこんな記事あってもいいですよね?(´・ω・‘)

|

« 憎きシープラ | トップページ | イタチさんです!イタチさん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516891/21225820

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのサークルさん in 関西コミティア:

« 憎きシープラ | トップページ | イタチさんです!イタチさん! »