« アニメ ハヤテのごとく! 最終話感想 | トップページ | 4月1日のココロ »

指名買い

ブログペットの今日のテーマです。この人の作品なら必ず買う!ということで、自分の好きなマンガ家さんを書きたいと思います。

その人は藤田和日郎さんです。『うしおととら』と『からくりサーカス』で有名な方ですので、知らない人の方が少ないと思います。あの人の濃厚なストーリーとキャラクター描写にメロメロです。自分は妖怪とかお化けとかオカルトっぽいものが好きなのですが、多分この人の作品から影響を受けていると思います。(^^;)

あとは渡辺道明さんです。『ハーメルンのバイオリン弾き』と『ファントム デッド オア アライブ』を描いた人です。渡辺さんのキャラクターに対する愛情をひしひしと感じる描き方をする人で、とっても大好きなんです。ストーリーもとても丁寧でわくわくさせられます。渡辺さんの持つ、子どものような純粋さがそんなお話を描かせるんでしょうね。

それと、夜麻みゆきさんですかね。『レヴァリ アース』、『幻想大陸』、『刻の大地』を描いた人です。この人が作り出す幻想的な世界観がとても魅力的で、自分の中で、ファンタジーといえば夜麻みゆき先生の作品、という公式が成り立ったほどです。主人公たちが放つ言葉には色々と考えさせられました。

最後に、この人は小説を書く人になるのですが、有沢まみずさんです。『いぬかみっ!』で有名になられた方だと思います。この人は取り立てて難しい言葉や描写を使わないで、平易な文を書く人なんですが、話の展開の仕方と言いますか、テンポが良くて気が付けばぐいぐいと引き込まれて最後まで読んでるんです。『いぬかみっ!』を少しと『ラッキーチャンス!』しか読んでないのですが、この人の書く主人公が大好きなんですよ。普段はそれほどでもないって感じなのですが、決めるときは決める!で物凄くカッコイイのです!

とまぁ、こんな感じです。ブログペットの今日のテーマとか言いながら、日付が替わってしまいましたけど、その辺は勘弁してもらえます?(^^;)ちょっとだけ書くつもりがついつい書いてしまいましてwそのくらい好きなんだと思ってもらえれば幸いです!それでは!

|

« アニメ ハヤテのごとく! 最終話感想 | トップページ | 4月1日のココロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516891/12028250

この記事へのトラックバック一覧です: 指名買い:

« アニメ ハヤテのごとく! 最終話感想 | トップページ | 4月1日のココロ »