« 目指せ!キッチンレベルLv.1! | トップページ | お金がないっ♪ »

またもや偶然!?

今回もちょっとした偶然があったので、書いてみたいと思います!

自分は朝イチの授業だけなので、最も多いと思われる、2時間目の授業を受けに来る学生の波に逆らって帰らねばなりません。それは結構しんどいので、今日はたまたま大学前の本屋さんに入って時間を潰してたんです。

色々と見て回って、時間を潰したあとに、何も買わないのは失礼かな~と思って電撃文庫のコーナーを見てたんですよ!そしたら『半分の月がのぼる空』の作者さんが書いた、おそらく1冊で終わりであろう本を見つけたので、タイトルに惹かれて購入しました!

『毛布おばけと金曜日の階段』っていうタイトルで、毛布おばけって何だか面白い♪との理由だけで購入しました。半月の作者さんがどんな文章の書き方をするのか、様子見のつもりで買ったんですが…無茶苦茶面白いです!

父親が死んで、母親が発狂して病院送り、それでも周りからは才色兼備なお姉ちゃんがいるから大丈夫だと思われていたけれど、そのお姉ちゃんも金曜日になったら毛布に包まって階段でうずくまっている「毛布おばけ」になってしまう。そんなお姉ちゃんと妹、そしてお姉ちゃんの彼氏の3人のお話って感じなのです。

この作者さんの物事をとらえる視点といいますか、考え方が非常に好みです。これは『半分の月がのぼる空』も購入決定です!

ここまで読んで、偶然って何?って感じですが、自分はすぐにお金がなくなって物を買えなくなるので、もうお金を使うつもりはなかったんです。そして『半分の月がのぼる空』を集めるつもりもなかった状態で、たまたま本屋さんに入って、その人が書いてる続き物じゃないノベルがあって、タイトルに興味を持ったから買ったっていうのがちょっとした偶然だな、と思いまして。普段なら、この人の本とかもチェックしたりしませんし。まぁ、ちょっとした偶然かとwたいした偶然じゃないですかね?(´・ω・‘)

でも、予想以上に面白かったので、嬉しくて書きたかったんです!そんな理由ですw

|

« 目指せ!キッチンレベルLv.1! | トップページ | お金がないっ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金曜日~ウチも持ってますよ
リバーズエンド時から紡さnのファンですb
紡さnにしては珍しく女子視点の作品なんで、新鮮味がありましたね
でも、実はこれが最初の作品なんですよねw
この作品がホントの紡Styleなのか!?
曜日シリーズといえば泥棒猫・・・
未だに現物にお目にかかったことがないですよ;
発売してすぐの頃、本屋にメーカー在庫確認してもらったところ、もう無いとかって話だったんで相当刷った数が少なかったんでしょうね・゚・(つД`)・゚・

紡さnと言えば、"半月"みたいな世の中になってますけど、電撃中の紡作品では一番ヘタレな気もします;
ぶっちゃけたところ、「みんな半月は挿絵の良さで買ってるだろう!」っていうのがウチの感ですw

投稿: カミア | 2008年4月25日 (金) 13時52分

まさか、カミアさんが紡さnのファンとは予想だにしてませんでしたw
でも、自分は半月でこの人を知ったので、他の作品は知らないのです…余裕があったら買ってみようと思ってますけどねhappy01
でも、カミアさんの言い分からすると、毛布おばけと他の作品は毛色が違うのかな?
半月もコミックスから入ったし、ノベルの方は知らないんですよねcoldsweats01
でも、好きなお話なので、紡シリーズで一番ヘタレだったらやだなぁ…(´・ω・‘)
もしかして裕一がヘタレだから?
と裕一のせいにしてみたりw

投稿: 蒼い流星 | 2008年4月25日 (金) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516891/20513076

この記事へのトラックバック一覧です: またもや偶然!?:

« 目指せ!キッチンレベルLv.1! | トップページ | お金がないっ♪ »