« 手ぶらのお兄さん? | トップページ | またもや偶然!? »

目指せ!キッチンレベルLv.1!

と、わけのわからないタイトルをつけておりますが、今日も晩御飯の手伝いをしました。晩御飯はオムレツでした!と言っても、オムレツの具を炒めるのを手伝っただけなんですけどねcoldsweats01

玉葱とか人参とかを炒めた後に、お肉を加えて塩コショウ、ケチャップで味付けして炒めて終わりでした。後は、缶詰のポタージュスープを温めたくらいです。それでも、こういう風に手伝って要領を得ておくのは大切かな~と思いまして。

まずは、いつかは自炊をすることを想定して、自炊レベルLv.1を目指したいですねw

今の自分に自炊しろって言われたら、ご飯の上に炒めたキャベツを盛って、さらにその上に目玉焼きをのせる、目玉焼き丼くらいしか作れませんねぇ( ̄▽ ̄;)あとはせいぜいスパゲッティとかの麺類ですか…

まぁ、千里の道も一歩から!こつこつやっていきたいですね!

|

« 手ぶらのお兄さん? | トップページ | またもや偶然!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516891/20484131

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ!キッチンレベルLv.1!:

« 手ぶらのお兄さん? | トップページ | またもや偶然!? »