« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

ゲッカンシ

とうわけで、いきなり月刊誌のお話です。といっても、自分が購読してる雑誌の話ですけどねcoldsweats01

自分が毎月購読しているのは、電撃マ王とホビージャパンです。電撃マ王はイリヤの空 UFOの夏のコミカライズ目当てに購読していますが、ゲーム雑誌として役に立っております!ホビージャパンはガンダム情報とフィギュア情報を手に入れるのに適した雑誌だと思って講読しております!ホビージャパンは編集部の人たちが面白いので、そういうところも含めてお気に入りの雑誌です。

さて!なぜにいきなり雑誌の話をしだしたかと言いますと、これまた駒都えーじさんがらみでっす!たまたま見たページでルミナスアーク2 ウィルのCMみたいなのがあって、その中の予約特典の資料集のイラストレーターの中に『駒都えーじ』の名前が!それだけで購入を決定!駒都えーじさんがらみの自分はこんなもんですw

まぁ、実際それだけじゃなくて、前作のルミナスアークもまぁ嫌いじゃなかったので、続編も買ってもいいかなと思ってましたから買ったんですけどねw

さてさて!続いては電撃マ王ですよ!誌上でお掃除戦隊くりーんきーぱーの紹介がちょこっとあったので、見たのですが、あれって女の子の身体についた汚れ菌みたいなのをこすったりあおいだりして周りの汚れを落とすっていう感じのゲームだったのですね。特に、「女の子の身体についた汚れ菌みたいなのをこすったりあおいだりして」っていうのが重要みたいでw女の子に触れてドキドキ!みたいな、どきどき魔女裁判みたいなゲームなんだと理解しました。間違ってたらごめんんさい!ゲームしたことないので良くわからないんです。

しかし、たとえそんな感じのゲームだとしても中原麻衣さんが!高橋美佳子さんが!きっとかわいらしく演じてるに違いないのです!キャラのかわいさは十分にわかったので、ソフトだけ購入することを決定しました!Wiiを持ってないにも関わらずの暴挙ですwそのうちWiiも買うことになりそうな予感です!(>▽<)

あとはあんまり関係ないですけど、久しぶりに駒都えーじさんのホームページに行ったら更新されてました!駒都えーじさんの生存を確認できてよかったですwアマネカも追い込みですが、他の仕事もこなされてるようで、やっぱりお体が心配です。大丈夫なのかな?

とまぁ、今日はこの辺で!でわでわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Let's hunting!

今日もモンハンばかりしてました!今日はドドブランゴを倒しました!やりました!とまぁ、それだけなんですけどねcoldsweats01

そのほかには名前を忘れてしまったのですけど、水竜とかダイミョウザザミとか倒してました。どちらも弓で倒すのには骨の折れる相手でした…雷属性の弓であるソニックボウが作れて、喜んで倒しにいったら、逃げられてばっかりで時間が掛かって仕方なかったです!でも、倒して手に入れた素材で水属性の弓も作れたので良しです!

しかし、はやくも弓でクエストをこなすのが辛くなってきました。どこまでいけるのかな…?ここまでこれたのも、正直、オトモアイルーの力が大きいし…まぁ、いけるところまでいきますけどね♪

あと、やっぱり基礎訓練の調合で困ってる人が多いみたいですね。前の「モンハン、モンハン♪」で書いたことが役に立てたならうれしいです!役に立ってるのかな?

今日はこんな感じです!それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今の気持ちを一言!

ブログペットの今日のテーマが「今の気持ちを一言!」でしたので、書きたいと思います。

月曜日のプログラムの授業がなければいいのに…

ハイ!以上です!お休みだったらいいのに、とかじゃなくて申し訳ないです( ̄▽ ̄)

自分はC言語とかのプログラムに向いてないとわかっているのに、講義をとってしまった愚かさを呪いたくなります。毎週月曜日はプログラムにこてんぱんにされてます。死にかけです。

月曜日に大学に行って帰ってくるだけで、げっそりして帰ってくるくらいです。何て言うダイエットなんでしょうね?ホントに…そういえば、帰りの電車に乗ったとき、自分の顔を見たおじさんにギョッとされたのもプログラムの授業の帰りだったかな?

そんな月曜日が、ゴールデンウィークのおかげでお休みです!狂喜乱舞です!うれしい~!(>▽<)ノシ

このまま月曜日がなくなっちゃえばいいのに。(´・ω・‘)言い過ぎですかね?

あと、授業の入ってない日である火曜日が祝日で休みなのは、ほんのり損した気分です。

それと、GWってみるとガンダムウィングって読んでしまうのは、ガンダムスキーの証ですよね?shine(=ω=)shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタチさん

最近、電撃文庫の『ほうかご百物語』の主人公の真一君の影響かわからないのですが、イタチさんが描きたくて仕方ありません。

イタチさんはもちろん『ほうかご百物語』にでてくるキャラクターでして、とてもかわいいです。強いて言えば、ものすごく好みだったんですw真一との約束を守るためにでてくる、とても健気な女のコです。

あらすじとかは省略しますが、表紙のイラストのイタチさんに惚れて購入したようなものなので、イタチさんが好みのコでほんとによかったです!設定をちらっと見て、表紙を見て、買おうと思いましたから。電撃大賞を受賞した作品なので、設定とかで興味を持たれた方は読んでみてほしいです。下にリンク貼っときますね~。イタチさんのかわいさをわかっていただけたら幸いですcoldsweats01

ほうかご百物語 (電撃文庫 み 12-1) ほうかご百物語 (電撃文庫 み 12-1)

著者:峰守 ひろかず
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

myself

 手の平を広げ、そっと風に触れてみる
   過ぎてゆく風をつかむように
        あるいは
  吹き付けてくる風をつかまぬように
      ぎゅっと握り締めた

        大丈夫
     わたしはまだここにいる

なんちゃってポエム第9弾。
自己確認といいますか、アイデンティティの確認って重要だと思います。
自分が何を目指し、どの立ち位置にいるのかを忘れないために。
人生という道を迷わないために。
迷わずに行ける人なんて稀だと思いますけどねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンハン、モンハン♪

今日も今日とてモンハンの日です!楽しいです~♪

やっと星3つのクエストが出来るようになりました!フルフルがかわいい名前のわりに強いし、かわいくないし、で苦労しましたwあの電気の攻撃は凶悪…( ̄▽ ̄;)

星3つのクエストの中で前にも見たババコンガとかイャンクックがいたので、なんでかな?と思って受注してみたら、なんか前よりタフになってる気がしました。ババコンガなんかブレス攻撃をしてきましたよ!毒とか眠りとか多彩になっててびっくりです!弓使いの自分には意味があまりなかったですけどwそれでもタフになってて、倒すのに時間が掛かってたらバッテリーがブツリ!ショックでした…( ̄▽ ̄)

これで終わると味気ないので、ここで初心者の自分が迷ったところを少しあげたいと思います。
まずは基礎訓練の調合の回復薬を作るやつ!薬草がどこにあるのかわからず、さまよいました!ちなみに、薬草はテントのある区域から移動してすぐの区域、湖があるところで釣りができるポイントのちょっと行った岩のところに黄色い花が咲いてまして、そこを調べれば薬草があります。
次に、フルフルの幼生!山頂にいるってどこ?とうろうろしたら、心当たりはあそこだけ!地図で左上の方にある区域なんですけど、山肌沿いに探したら変な横穴がありまして、かがんで入っていくんです。そこに入っていくと、ストンと向こう側に落ちてしまいます。そこから、のぼっていくと本当の山頂にたどり着きます。そしたら右側に竜の形みたいな岩(?)があって真ん中の割れ目でピッケルを使えばゲットできます。

それと関係ないですけど、「大きな骨」はドスファンゴ以外にババコンガからもとれました。「火竜の体液」はポッケ農場のトレニャーに、密林に行ってもらったら手に入りました。こんなもんですかね(´・ω・‘)

あと、ガレオスは砂漠にいるから氷に弱いだろうと思ってニクスファーボウⅡで挑んでたら、実は火に弱いと知ってショックでした。なるほど、時間かかるわけです…orz
わかってたら、鳥幣弓で挑んだのに~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お金がないっ♪

欲しいものが多くて、お金が…ってな感じです( ̄▽ ̄;)ちなみにタイトルの読み方はガンダムZZのOPのアニメじゃない、の言い方ですw

さて、モンハンをするようになってから、自分のPSPが欲しくなりました。大学に持っていって、友達と一緒にやりたいのです!今は姉さんのを借りてやってるのですが、やっぱり自分のが欲しいなと思いまして。他人のだと、通学の途中で傷をつけてしまったら…なんて考えると持っていきづらいんですよね。まぁ、お金がないとそんなことも言ってられませんけどw

更にはWiiも欲しいのですよ!というのも、お掃除戦隊くりーんきーぱーが気になって気になって!声優さんもチェックしてみたら、田村ゆかりさんに中原麻衣さん、そして高橋美佳子さんが!∑( ̄□ ̄;)あぁ、中原麻衣さんが演じる剣道少女っぽいコに、寄らば斬ります!って言われたい…いえ、実際に言われたら相当凹むと思いますけどねcoldsweats01

去年にトリガーハート エグゼリカのためだけにドリームキャストを買ってしまったのに…同じ徹を踏んでしまうのですか…?まぁ、欲しいのなら買いますけど、お金がないという結論に達するわけでしてwでもでも、くりーんきーぱーがWiiリモコンでお掃除して、物を汚すバイキンみたいなのと戦うっていうのは面白そうだなって思ってるんですよ。これは買ってしまいそうです…お金がなくて助かったというべきでしょうかw

そこまで言うならバイトしなさいよって感じですね。夏休みにバイト、考えてみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもや偶然!?

今回もちょっとした偶然があったので、書いてみたいと思います!

自分は朝イチの授業だけなので、最も多いと思われる、2時間目の授業を受けに来る学生の波に逆らって帰らねばなりません。それは結構しんどいので、今日はたまたま大学前の本屋さんに入って時間を潰してたんです。

色々と見て回って、時間を潰したあとに、何も買わないのは失礼かな~と思って電撃文庫のコーナーを見てたんですよ!そしたら『半分の月がのぼる空』の作者さんが書いた、おそらく1冊で終わりであろう本を見つけたので、タイトルに惹かれて購入しました!

『毛布おばけと金曜日の階段』っていうタイトルで、毛布おばけって何だか面白い♪との理由だけで購入しました。半月の作者さんがどんな文章の書き方をするのか、様子見のつもりで買ったんですが…無茶苦茶面白いです!

父親が死んで、母親が発狂して病院送り、それでも周りからは才色兼備なお姉ちゃんがいるから大丈夫だと思われていたけれど、そのお姉ちゃんも金曜日になったら毛布に包まって階段でうずくまっている「毛布おばけ」になってしまう。そんなお姉ちゃんと妹、そしてお姉ちゃんの彼氏の3人のお話って感じなのです。

この作者さんの物事をとらえる視点といいますか、考え方が非常に好みです。これは『半分の月がのぼる空』も購入決定です!

ここまで読んで、偶然って何?って感じですが、自分はすぐにお金がなくなって物を買えなくなるので、もうお金を使うつもりはなかったんです。そして『半分の月がのぼる空』を集めるつもりもなかった状態で、たまたま本屋さんに入って、その人が書いてる続き物じゃないノベルがあって、タイトルに興味を持ったから買ったっていうのがちょっとした偶然だな、と思いまして。普段なら、この人の本とかもチェックしたりしませんし。まぁ、ちょっとした偶然かとwたいした偶然じゃないですかね?(´・ω・‘)

でも、予想以上に面白かったので、嬉しくて書きたかったんです!そんな理由ですw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目指せ!キッチンレベルLv.1!

と、わけのわからないタイトルをつけておりますが、今日も晩御飯の手伝いをしました。晩御飯はオムレツでした!と言っても、オムレツの具を炒めるのを手伝っただけなんですけどねcoldsweats01

玉葱とか人参とかを炒めた後に、お肉を加えて塩コショウ、ケチャップで味付けして炒めて終わりでした。後は、缶詰のポタージュスープを温めたくらいです。それでも、こういう風に手伝って要領を得ておくのは大切かな~と思いまして。

まずは、いつかは自炊をすることを想定して、自炊レベルLv.1を目指したいですねw

今の自分に自炊しろって言われたら、ご飯の上に炒めたキャベツを盛って、さらにその上に目玉焼きをのせる、目玉焼き丼くらいしか作れませんねぇ( ̄▽ ̄;)あとはせいぜいスパゲッティとかの麺類ですか…

まぁ、千里の道も一歩から!こつこつやっていきたいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手ぶらのお兄さん?

桜の花びらが散って、緑色の葉っぱが目立つようになってくると夏の息吹を感じてしまいますね。まだ春って感じがしないのに、夏を意識すると、最近の異常気象のせいで四季も崩れてるのかな?とか思ってしまいます。春が短いよう!bearing

さてさて、今日は駅で見かけるたびに気になっていた、手ぶらのサラリーマンっぽいお兄さんやおじさんについて少し!スーツをきちっと着てるのに手ぶらなのはどうして?といつも不思議に思っておりました!

いや、まぁ、それだけなんですけどねcoldsweats01仕事の途中で行き来してるところなのかな?でも、ウチのお父さんはカバン持って行ってるしなぁ。どうなんでしょう?気になります…(´・ω・‘)

とまぁ、こんな感じですwしょうもないお話ですが…こんな風にちょっと気になるってことがありません?自分は結構ありますので、またこんな感じで書くかもしれません。そのときは、申し訳ありませんがお付き合いくださいませ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一にモンハン、二にモンハン

PSPのモンスターハンターポータブル 2nd Gのプチ感想です!今日は、ほぼ一日中モンハンをしてました!楽しいです~happy01

武器の弓を強化するために「大きな骨」が必要だったので、大きな猪みたいなモンスターをひたすら狩ってました。8回か9回くらい倒したところでやっと2個目が手に入りました。いや~しんどかったです。途中、集中力が切れて何回も力尽きましたcoldsweats01

攻撃力が上がると敵を倒すのが楽です♪ギアノスの密林バージョンみたいな敵も上手くいけば、ため攻撃3回くらいで倒せます!楽です!

あと、オトモアイルーも密林のステージから使いだしたのですが、お供がいると楽ですね~。とりあえず3体以上の敵から囲まれてリンチ!みたいな状況はなくなりましたw

しかし、アイルーがかわいいです!料理を作って、失敗したときの、大変だ~って走り回ったり、普通だったときの、ふぅっ…て感じの仕草とかが、もう…かわいいですhappy02

でも、キッチンアイルーよりオトモアイルーの方が礼儀正しいというかきっちりしてるような気がするのは気のせいでしょうか?キッチンアイルーは、これやるニャとか、なんかちょっと言葉遣いが…coldsweats01気のせいですかねw

弓は扱い方がわかってくると楽しいです!でも、そんなのレベルの低いときだけで、後々使えなくなってくるのかな?と不安を抱きつつモンハンをプレイしてましたcoldsweats01

今日はこんな感じですwそれでわ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

モンハンをやりました♪

PSPのモンスターハンターポータブル 2nd Gのプチ感想です!やっと書けました!wink

ゲーム自体は水曜日くらいからやってたんですが、まったくの初心者なので、訓練所の基礎訓練をするだけでも結構掛かってしまいました…調合の基礎訓練のときに、薬草を見つけられずにうろうろしてしまいましたよcoldsweats01

それだけだと書いてもつまらないよね~、せめてLv.1のクエストをクリアしてから書こう!と思っていたのですが…最後の緊急クエストが曲者でしたw

「ドスギアノスが倒せない!」状態でしてw自分は弓に惹かれて、このゲームに興味を持ったので、弓を使うようにしていました。しかし、弓の間合いがなかなか掴めなくて、ギアノスの集団に囲まれてさようなら…ならば大剣だ!、と太刀の骨で挑んだら切れ味がすぐに悪くなって使い物にならず…orz

リタイアしてもう一度弓で再挑戦!しかし、今回はビンを揃えて挑戦しました!そしたら、なんとか倒せました!バンザーイ!happy02でも、Lv.1でこんなに苦労してたら、先が思いやられます…

Lv.2のクエストに挑戦できるようになったら、キッチンアイルーを2匹雇えるようになるし、アイテムや装備も増えるし、採取できるアイテムも変わるし、嬉しいことばかりです!ポッケ農場を使うようになったのが、Lv.1の終わりかけだったのが、ちょっと勿体なかったですかね(´・ω・‘)

とまぁ、初心者ハンターとしてはこんなもんです!弓の強化をしたいので、ドスギアノスをもう少し狩っておこうかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロのマッサージ

いやはや、ネタに困ったときはブログ妖精ココロさんということで、ココロの会話を少し書いてみます。

Photo

Photo_2

Photo_3

こちらこそ!ココロにマッサージしてもらったら元気百倍です♪

Photo

そこまで言われちゃうと…照れるよ~catface

とまぁ、こんな感じです。ネタがないとこんなもんですね。

すみません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金伝説 感想 パーキングエリアの50品を食べつくす!

いきなり!黄金伝説の感想です。今日も食べ物の伝説でしたね。グルメの伝説だと感想が書きにくいので困るんですけど…coldsweats01

いやはや、今日は狩野さんがいい味だしてました!ラーメン、つけ麺、僕イケメン!ですからね。んでもって6年のペーパードライバーですからね。レモンラーメンの大盛り(?)も2玉なのに2時間くらい掛かってるし、食細いんですねぇ。だからこそ、あんな風にお客さんとかへ気遣いができるのかもしれませんが。

食べ物を書いてない…orz

なんだか油っぽいものが多かったなっていう印象です。やっぱりそういうのが人気なのかな?はまポークって知りませんでした。おいしいのかな?あ、でもスイーツとかもありましたね。メロンパンは食べてみたいかもです。

すみません…やる気なくてwパーキングエリアって言われてもピンとこなくて。高速道路以前に、車すら使いませんからねぇ(´・ω・‘)

次回のガンダム芸人(?)さんに期待したいですね。
ズキューン!って聴いてガンダムのビームライフルの音だろ?って話できる人どれくらいいるのかなw

すみません。疲れてるみたいです。今日はこんなんで勘弁してくださいdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のワイヤレスってハイテク!

と、どこかで聴いたような言い回しをしてみたりwつい最近、ワイヤレスのヘッドホンを買ったので、そのことについて少し書いてみまっす!

そもそも、なぜ買ったのかといいますと、CDプレイヤーが安かったので、買って通学中に聴いてたのですが、コートのポケットに突っ込んで聴いてたんです。ところが季節は春です!もうすぐしたら夏です!上着なんて着ません!ですので、聴けませんw

その打開策としてコードレスです!ワイヤレスです!ブルートゥースです!happy02

というわけで購入しました!Logicoolという会社(?)のヘッドホンです!FP-10っていう型です。軽量なのがウリだけあって軽いです。付け心地も悪くないです。でも、耳の上に引っ掛けてつけるので、ずっとつけてると引っ掛けてる耳の部分が少しむずむずというかちょっとしんどいです。でも、作業しながらとかなら、気にならない程度だと思います。自分は通学中、電車の中で立ってるのがほとんどなので、ぼーっとしてたら気になったくらいです。

でもでも、やっぱりコードがないって便利です♪どこかに引っ掛けないかな、とか気にしなくていいし♪楽です~happy01

アマゾンさんのレビューで、点灯するLEDが好みですって言ってる人がいたんですけど、確かにカッコイイです!あの青い色がなんとも言えずクールです!デザインもクールな感じですし、お気に入りです!早速、フロントミッション5のサントラを聴きながら通学しましたwやっぱりフロントミッション5の音楽はいいなぁcatface

とまぁ、こんな感じですw唯一気になるのは24GHzって長く聴いてても大丈夫なのかな?って思うところでしょうか。大丈夫だと思うんですけどねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩きタバコ

今日は歩きタバコについて書きます!大学に行きだしてから気になってましたので。

『ヴァンパイア十字界』(原作:城平 京 画:木村 有里)というコミックでは、歩きタバコなんて古い、っていうセリフがあったので、へぇ~古いんだ~って思ってたんですけど…

でも、周りのコたちが普通に歩きタバコしてるのはどうなんでしょう?若いコならまぁ分かるのですけど、おじさんとかもしてるんですよね…自分の大学は田舎だから仕方ないのかもしれませんcoldsweats01

自分は、タバコなんて百害あって一利なし、ですから吸う気なんてないですけど、吸ってる人からすれば、精神安定の効果があるので一利なしではないそうですが。

それでも、歩きタバコは後ろの人に散った灰がかかるんだよってことは覚えておいて欲しいです。煙は我慢できるんですけど…

と、ちょっと書いてみました。愚痴っぽくなっちゃってすみません。タバコを吸う人もこれから肩身が狭くなるから大変ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オワリのトキ…?

     もう少し
     もう少しだから
    そう言い聞かせて
  どれだけ耐えてきただろう?
 時が経てば少しは良くなると思ったけど
その「もう少し」が終わる時はくるのかな

なんちゃってポエム第8弾。
いくら我慢してみても、どうしようもないものってありますよね。
本当にその時は来るのかしら?
なんて、言ってみたり。
まぁ、大方諦めていますけど、それでも、もしかしたら!の希望は捨てずにどうにかしたいと思ってますw
たいしたことじゃないんですけどねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みかんジュース

和歌山のみかんジュースのマスコットキャラクターですか?そのことについて少し書いてみたいと思います。

パソコンでインターネットをしてた姉さんが、すごく可愛いコがいる!、と言うので見せられたのが『とれたてみったん』というジュースのキャラクターでした。

確かにかわいいです。萌えを狙ったかわいさではなく、どこかほっとするかわいさで、ほんのりと昭和の香りをただよわす和風の女の子です。といってみても、一般ピープルの方々から見れば一緒なんでしょうかねぇ( ̄▽ ̄;)

自分は和風のおしとやか美少女は好きなのでそういう風に感じるだけかもしれませんwとれたてみったん、で検索すればすぐに見つかると思うので、興味のある方はググってみてください。

他にもかわいいマスコットキャラクターの女の子がいるようですけど、ここでは割愛しますね。書き出すとキリがなさそうなのでw

あと、関係はないのですが、個人的にものすごく『お掃除戦隊くりーんきーぱー』が気になります。Wiiって家庭機なのに、あんなご褒美CG出しちゃっていいの!?と度肝を抜かれてからずっと気になっていますwイラストが可愛いし、ゲームの内容もお掃除して敵と戦うってのはかわいいな~と思うのですが、あのご褒美CGは…なんだかすごいなと思います。それでCERO:C(15歳以上推奨)なんだから、実はたいしたことないのかもしれませんけどねcoldsweats01

よくわからない終わり方になってしまいましたが、この辺で失礼します~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチからのリスタート

オンラインPCゲームの武装神姫のお話です!タイトルにあげました通り、CSCリストアでウチの忍者型フブキがやり直しました!今は回避をあげるため、トレーニング中です!

とまぁ、これだけなんですが、せっかくなので、ウチの戦闘方針でも言ってみましょうかwシルバーオーナーの役に立つかわからない方針ですがcoldsweats01

忍者型フブキは剣が得意なので、近距離の特性をあげてガスガス斬らせるようにしてます。回避力もありますので、大体は、これで勝ててました。しかし、フブキは打たれ弱いので、斬りあいや殴り合いになると滅法弱いです。なので、そういう相手用に防御専用のセットを用意して、引き分けに持ち込むようにしています。それ以外に、フブキの回避の良さを活かすため、サンタ型やセイレーン型のバトルモードを使えるようなセットを用意したりしてます。

砲台型フォートブラッグはランチャーが得意なので、距離をとっての砲撃戦のスタイルでやっています。スキルのエンジェリックスカイあってのスタイルですが、自分はこのスタイルで勝っています。まぁ、負けるときは負けてますけどwそれでも、相手に命中させなくてはいけないので、命中をあげるのは必須です。相手が同じ砲台型だったりしたときは、バトルモードの砲撃体制を使えるように、テンションをあげるためにヒット数の多い攻撃スキルを使わせて、発動中の無防備でも耐えられるよう防御を固めるようにしています。

サンタ型ツガルは短銃やランチャーなどの射撃が得意のようなので、中距離の特性をあげるようにしています。回避が得意のようなので、回避メインでトレーニングしているのですが、あたらなくては意味がないので併せて命中もあげるようにしています。「ようなので」が多いですが、自分もまだはっきりとしたスタイルを見つけていません。攻撃スキルのホーリィナイトミサを使いこなせるようになるまでは、バトルモードを活かせそうにもありませんし…スキルをあげるCSCを利用した方がいいかもしれません。このコは難しいです。

天使型アーンヴァルは回避をあげて、中距離の射撃戦ができるようにしているのですが、いまひとつです。ちょっと前に起動したばかりなので、まだこのコのスタイルを掴めていません。距離をとってランチャーを撃たせるようにして命中をあげるのもいいかも、とか考え中です。

丑型ウィトゥルースは命中と防御をあげての射撃戦を目指しています。始めは回避メインでやってたんですが、それだとセイレーン型に勝てなかったので。

とまぁ、こんな感じです。フブキやフォートブラッグ、ウィトゥルースは大体決まってきたのですが、ツガルとアーンヴァルが…

余りお金も掛けられないし、その中でやりくりしようと思ったら辛いです。ゴールドとかプラチナの人はどうやって勝ってるんでしょう?う~ん、むずかしい!

武装神姫は奥が深いです。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしい!

ブログペットの今日のテーマでしたので、書いてみたいと思います。と言うかネタがないので、書いてみるだけですcoldsweats01

今日、一番嬉しかったことは、コミックス『瀬戸の花嫁』14巻でカッコイイ永澄さんがみれたことでしょうか。大好きなんです!瀬戸の花嫁!

以上!

では寂しいのでw

もう少し、『瀬戸の花嫁』について書きますcoldsweats01

たまたまアニメのスク-ルデイズの前でGコードが一緒だったから録ってみた作品だったのですが、あのギャグのテンポの良さにメロメロになりました。しかも、声優さんの演技が皆さん上手くて!キャラクターも良くて大好きになりました。

特に燦ちゃんがかわいいのです!あの天然具合がたまりません!happy02

語りだすと止まらなくなるので、この辺にしときまして、前の記事の、原因解明(?)、についての注釈というか言い訳をさせてください。日付が4月10日なのに10日にあったかな?と思われた方に向けてです…

ブログにあげたつもりが下書きになってました…orz

すみません。眠たくていつもするチェックをしないであげてしまいした…これじゃあ、今日一番嬉しかったことが、フロントミッション5のクリアになってしまいます( ̄▽ ̄;)

いつも色んなミスがあって申し訳ないです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原因解明(?)

昨日に、訪問者数が120?って書きましたけど、あの後に弟とスカイプで話してたら、変なトラックバックがついていたことが原因なんじゃないか、という結論に達しました。

忘れてたんですけど、変なトラックバックが付いてて、消してから記事を書いたんです。不思議なことがあってね~と話していたらトラックバックのことを思いだしまして。そういえば、春学期が始まりました!、についてたなと…

見当違いなことで喜んでいた自分がばかみたいです…いや、実際は自分の書いた通りかもしれませんけどねcoldsweats01

これから、トラックバックは一度保留にするようにします。すぐにわからなくて不便かもしれませんが、よろしくお願いします!

これで終わると、何だかちょっぴり寂しいので、嬉しかったことを一つ!

やっとフロントミッション5をクリアできました~♪ボスが動き出す前に、全員のHPを回復して挑む、へぼプレイヤーなやり方でしたけどwあのEDには感動しました!写真を見ながらの主人公のセリフに、目頭があつくなってしまいました。面白かったです!余りにも気に入ったので、サントラを買ってしまいましたhappy02

今日はこれで失礼します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訪問者数120?

今日は何の記事を書こうかな~と思いつつ、いいネタがないので、何気なくアクセス解析をみたら、2つ前の記事である、春学期が始まりました!への訪問者数が78ってなってました…そんなに面白いこと書いたっけ?と思い、見直すと…

どうも、ドラゴンマガジン1月号で、表紙が駒都えーじさん、4コマのネタが初音ミクって書いたからみたいです。というか、それ以外、こんな訪問者が来る理由が見つからないですcoldsweats02

駒都えーじの人気、恐るべしです!さすが、駒都えーじさんです!すごいなぁ。

気になったので、アクセス解析の生ログをみたら、ブックマーク、もしくはURL直接入力で、春学期が始まりました!、に飛んできてるみたいです。

どうしてなのかな?どこかで紹介でもされたんでしょうか?ドラゴンマガジン1月号の駒都えーじさんのイラストとかの感想書いてる記事があるよ!ってな感じで。

駒都えーじさんを好きな方に、記事を見てもらえるのはとても嬉しいんですけど、ちょっと驚いてしまいました!一日に、アクセス数100を超えたのって、ほとんどガンダムOOと黄金伝説の記事を書いたときくらいしかなかったので。これからは駒都えーじさんのイラストが載ってる雑誌とか、買ったら感想書いてみようかな?

というわけで、みんな知ってるかもしれませんけど、情報をひとつ!駒都えーじさんオリジナルのメカ少女がフィギュア化されるらしいです。メガミマガジンクリエイターズの表紙を飾ったナースメカ少女です!

といっても、新しい情報は続報を待てって感じなので、自分も詳しいことはわかりません。駒都えーじさんの中華メカ少女が表紙の最新号でも情報はありませんでしたし…駒都えーじさんがよくやってる、キャストオフの仕様も盛り込むかも?ってなってたし、どんなフィギュアになるのか、楽しみにしてるんですけどね。たいした情報じゃないですけど、知らなかったあなたは要チェックですよ?

あとは黄金伝説の記事が人気みたいです。皆さん、検索とかして見てるんですね。自分の記事が役に立ったのなら幸いです。というか、今回のヒット数がなければ、人気1位は黄金伝説の記事ですよ。すごいなぁ、黄金伝説。

以上です!なんだか不思議な出来事ですけど、皆さんに記事をみてもらえるのはいいことなので、素直に喜んでいたいと思います!それでは、今日はこの辺で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休みの火曜日

火曜日は授業が入ってないので休みです!前の記事で、学校が始まりましたって書いたばかりなのに、なんだか変な感じですcoldsweats01

今日はゆっくりと過ごさせてもらいました。フロントミッション5に挑戦するもボスが倒せなくてGAME OVERになりまくってましたけどね( ̄▽ ̄;)反応炉のエネルギー放出を気にしながら戦うと、ボスにたどり着く頃にボコボコにされてしまいます…難しいなぁ(´・ω・‘)

ゲームが上手くいかないので、リビングに来たら、ご飯作るの手伝って!と言われたので、手伝うことに。晩御飯はオムライスと言うことで、ひたすら具を炒めました!

まず、人参と玉葱をみじん切りしたものを炒めて、次に小さなサイコロ状に刻んだ鶏肉を炒めました。鶏肉は焦げ目をつけてから炒めてみたら、上手くできたので満足です♪

そして、ラスボスのご飯が登場!ケチャップなどで味付けした具にご飯を加えて炒めるのですが…これが辛かったです!おっきい鍋で4人分くらいを作ったのですが、結構な重量です。シェフに男の人が多いのはこういうことですか?手首が…( ̄□ ̄;)

混ぜては炒め!混ぜては炒め!でやっとこさ完成!タマゴで包む時にチーズを入れてもらって、チーズ入りのオムライスです!頑張って混ぜたので、味も均一で美味しかったです!手伝った甲斐がありました♪

その後は、ちょっと休憩してユグドラ・ユニオンをちょっと進めて、お風呂に入って、寝る用意をしてから記事を書いてます。まったりと過ごせたいい日でした。

明日は早いので、もう寝ますね。それでは、おやすみなさい!

そういえば…ココロに今日はネギの記事を書くと大凶ですよ!みたいなこと言われたのに、玉葱とか書いてしまいました…ネギと玉葱は別物だからセーフ…かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春学期が始まりました!

今日から、また大学に行く日々の再開です!ってもう日付が替わってるので、正確には昨日ですがcoldsweats01

コンピューターの授業で、初回の授業はガイダンスとなっていたので油断してたら、C言語の復習とかで、簡単めのプログラムを書かされてしまいました…教科書を持って来てなかったので、少し時間が掛かりすぎてしまい、最後の問題まで終わらせることが出来ませんでした。教科書があったら、もう少し早く終わらせて帰れたのに~bearing

しかも、見事なまでの雨で、公園の桜や大学の桜が散ってました…うぅ、せめて一枚、携帯のカメラで撮っておきたかった…orz

さて、話は変わりまして、またもや駒都えーじさんのイラストで表紙買いのお話です。アマゾンさんからメールで、こんな商品はどうですか?っていうメールで、ドラゴンマガジン1月号が紹介されてたので、買ってしまったのです!表紙が『まぶらほ』のあの二人だったので欲しいな、と思っていたのですが、気付くのが遅くて買い逃してた雑誌だったので、まさに渡りに舟って感じで購入しました!今日、届いた箱を開けて、パラパラと見ただけなのですけど、まぶらほキャラの皆が歌手の格好をしてのシークレットライブ!といった趣向のイラストだったようです。4コマで緑の服の人はこれ持って~っていう舞穂ちゃんがネギを渡すのですが、何で?と思ったら、多分、初音ミクとかけてたんですよね。声がよくなると思うから~と舞穂ちゃんも言ってましたし、駒都えーじさんの同人誌でも初音ミクのイラストがありましたから、そういうことでしょうcoldsweats01

やっぱり駒都えーじさんの描くイラストは好きだな~と思いながら、今回はこの辺で失礼します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽかぽか日曜日

水温む春ってやつですね!一日中暖かい日で、天気もいいし、絶好の花見日和でした!happy01

自分は花見をしたわけではないのですが、明日から学校に行かないといけないので、定期券を買いに行った時に、通りかかった公園の桜がとてもきれいでした。バッテリー切れで携帯を持ってきていないのを後悔してしまうほどでした。明日、学校に行く前に早めに出て撮ろうかな?と思ったら、明日は雨…花が散ってしまうじゃないですか…orz

まぁ、その分、心に焼きつけようと帰りにじっくり見たからいいのですが( ̄▽ ̄)

それと、話は変わって、定期券を買った帰りに、本屋さんに寄ったのですが、またもや駒都えーじさんのイラストで表紙買いをしてしまいました。チャンピオンREDいちごは、好みのお話がほぼないので、本当に表紙買いになってしまうのです!それでも、買ってしまいました…付録に、駒都えーじ スクールカレンダーってあったら、買わないわけにいきませんよ!そのスクールカレンダーも、トップのイラスト以外は、今までの表紙のイラストを使用してましたけど、この雑誌を買い始めたのはVol.5の時からですから、それ以前のイラストがゲットできて、個人的には嬉しいです!でも、最初のVol.1から買ってた人はどうだったんでしょう?カレンダーの最後のページに、イラスト毎の、駒都えーじさんのコメントが付いてたからOKなのかな?

それよりも、駒都えーじさんが忙しそうなので、ちょっと心配です。サイトの更新も1月から止まってるし、しかもその時に、エアコンが壊れて寒いってコメントをつけてたし、身体の方は大丈夫なんでしょうか…いつ休んでるのかなぁ…自分が心配することではないのでしょうが…

なんか、駒都えーじさんのことばっかり言ってますねcoldsweats01

自分も明日からの学校頑張りまっす!それじゃあ、今回はこの辺で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムのない土曜日

ダブルオーが終わってしまったので、なんだか土曜日が物足りないです。時計を見て、6時にはテレビの前にいるように予定を考える必要もなくなって、楽といえば楽なんですけど…

まぁ、そんな感じでまったりと過ごしておりましたので、強いて面白いことはなかったです。PS2のゲーム『フロントミッション5』をラストまで一気にいこうと思ってやってたら、セーブしないでやってて、ゲームオーバーになってからその事実に気付いて、がっかりしてしまったくらいですかね( ̄▽ ̄;)

でも、フロントミッション5は面白いです!貸してくれた友達に感謝です!難易度がちょうどいいんですよね。手を抜いて、下手な攻め方すると負けちゃうんですが、しっかり考えて攻めるとちゃんと勝てるようになってて。

それに、世界観とかキャラクターがよく考えられてて面白いです。他の兵士の会話とかも見てて、とても面白いんです!主人公にスカウトしてもらって、自分たちに活躍の場を与えてもらおうとする兵士達が、主人公の姿を見て、一斉に訓練に励みだした時とか、笑ってしまいましたhappy01

ってなんか、フロントミッション5のプチ感想みたいになってしまいましたw

新しく始まるアニメで、何かまた、感想でも書くようにしましょうかね(´・ω・‘)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国 ご当地 デカ盛りベスト30 食べ尽くす 3時間スペシャル

いきなり!黄金伝説の感想です!感想を書くのが遅くなってすみませんでした!ご当地デカ盛りシリーズはすごいですね!見てて仰天しまくりでした!ホントに、ハンパねぇ!ってやつですhappy02

以下にベスト30をずらりと書いてみました。

30 沖縄 ラフテー丼
29 青森 まぐろ丼
28 千葉 びっくり天丼
27 奈良 スーパーとんかつ
26 沖縄 ジャンボぬーくいそば
25 福岡 パーティー焼きラーメン
24 広島 マウンテン焼き
23 愛知 ジャンボかき氷タライ
22 兵庫 超特盛ぼっかけそばめし
21 熊本 デラックスチャンポン
20 高知 かつおのたたき丼
19 宮城 みそおにぎり
18 東京 つけめんのクレーター盛り
17 北海道 海鮮超大盛りおけちらし
16 北海道 デカ盛スペシャルスープカレー
15 静岡 伊豆風ブイヤベース
14 愛知 日本一大きな味噌おでん
13 千葉 豚肉のけやき特大盛り
12 東京 かきあげ丼
11 東京 カレーのワールドチャンピオンクラス
10 愛知 パーティバーガー
9 福島 きまぐれのっけ丼スペシャル
8 大阪 なんでんねん焼き
7 奈良 サイカラーメン特大スペシャル
6 北海道 朝市ジャンボラーメン
5 茨城 わがまま丼
4 宮城 ハンバーグ 五重の塔
3 香川 釜あげうどんタライ大
2 東京 スーパーステーキー
1 北海道 北のグルメ3大カニ丼

30位のラフテー丼のご飯はまるでカキ氷のようにタレを掛けられてましたね
27位のとんかつはブロックまるごと揚げてて、もはやとんかつではないって感じでしたね
そのあとにアントキの猪木さんが若鶏大定食に挑戦してましたね。残念ながら30分では無理でしたが
14位の味噌おでんは大根まるごとにダチョウの卵とA4サイズのコンニャクってスケールが…( ̄□ ̄;)
何考えてるんでしょうね?日本一の大きさを目指したんでしょうけどw
13位からのギャル曽根(←漢字あってます?)参入はものすごかったですね。
10位のパーティーバーガーでやっとデカ盛りを食べた感じって言うのはすごいですよね。
9位のきまぐれのっけ丼はカニ!カニがすごい!何あれ?まるごとって豪華すぎです!
8位のなんでんねん焼きはロングお好み焼きで、イカのめんたいソースとかエビのタルタルソースとかおいしそうでした。
6位の朝市ジャンボラーメンは具が豪快でしたね~ホタテがまるごとですごい!
5位のわがまま丼は並盛りでいいです。あれは育ち盛りの学生も辛いのでは…
4位のハンバーグ五重の塔はすごかったですね!
いや、このランキングに入ってるのは全部すごいんですけど…
あのボリュームは…普通に食べたら死ぬんじゃあ…
3位の釜あげうどんタライ大でパッションさんが食べたそうにしてたのに、
2位のスーパーステーキでふぅんがでたのは苦笑いでしたね~w
目の前に広がる肉のパラダイスってナレーションで入ったところだったのに…
1位のカニ丼はカニをむいてくれてるのがいいですね。あれなら食べ易くていいです!

とまぁこんな感じです。メモを見ながら書いたのでこんなもんです(^^;)すみません!
でも一番びっくりしたのはニンテンドーDSでよゐこの無人島生活がゲームになってたことですかねw
いつの間に!って感じで、度肝抜かれましたねw結構面白そうだったし、それなりに考えられてる感じがしました!暇とお金があったら、買ってみてもいいかもです!それじゃあ、今回はこの辺で失礼します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灰色の木曜日

なんか、今日は調子悪いです…最近ずっと寝るのが遅くて、寝不足みたいなものだったからかもしれません。起きても、ぼーっとしてるか、寝てるかの一日でした…

ですので、今日は黄金伝説の感想は書けそうにありません。ごめんなさい!明日には書けると思うんですけど…いきなり!黄金伝説は何とか見たのですが、これなら録画して、さっさと寝とけばよかったと後悔してますsad

どうやら、ウチのココロも今ひとつみたいで、日記で以下のようなことを書いてました。木曜日は一週間の疲れが出る日ってことで、みんなしんどいのかもしれませんね(´・ω・‘)今日は短いですけど、これで失礼します~。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三角定規の穴

皆さんはどうして三角定規に穴が開いてるか、ご存知ですか?自分もよく知らなかったのですが、今日、たまたま付いてたテレビ番組で言ってたので、ちょっと書いてみたいと思います!

理由① 穴にフックを引っ掛けて、壁等に掛けて保管するため
理由② 空気を入りやすくして、線を書く用紙の上での滑りを良くするため
理由③ 使った後、持ち上げやすくするため

の3つの理由があるそうです!だからどうしたって感じかもしれませんが、自分の中ではタイムリーだったので、記事にしちゃいました!

それは、ちょうど前日に『スケッチブック』5巻を読んだからです!『小箱とたん』という作者さんが描いてる4コママンガなんですが、自分は大好きなんです!その日も寝る前に読んで、爆笑してましたwあの人のセンスがツボなんだと思いますcoldsweats01

その作中で、
三角定規の穴ってどうして開いてるんでしょうねぇ?
さぁ、コスト削減とかじゃないか?
っていうやりとりがあったんです!自分もそれくらいしか思いつかなかったので不思議だな~と思ってたら、今日のテレビでいきなりその話題が!

運命を感じた、といえば大げさですが、まさしくそんな感じです!にこにこしながら、その番組を見てました。確か、雑学王No.1決定戦、みたいなタイトルだったと思いますが…普段は見ないので、余計に感慨深く感じてしまいます。

ちなみに、『スケッチブック』は美術部に所属する少年少女の日常を描いたマンガです。まったりとした感じの、ほのぼのマンガです。そういうのが好きな方には、是非、オススメしたい作品です!なぜか、色んな豆知識が多いですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月1日のココロ

今日はエイプリルフール!ということでココロが色んなことを言ってくれちゃいました!

ココロ、本当は、頭からドリルが出るんです…うそじゃないです

って言われて「?」ってなったんですが、そういえばエイプリルフールか!と思い至りまして。そんな中でも一番びっくりしたのは

Photo これを見て衝撃が走りましたw
ココロ…浮気ってどこまでセーフかな?
WAGA魔々かぷりちおのメリッサ・セラフィ 1/8スケールのフィギュアを買ってしまって、出来がいいな~、可愛いな~と思ってるのは?
ユグドラ・ユニオンのユグドラが可愛くて、FRASH壁紙を携帯の待ち受けにしてるのは?
ゲームのマリオネットカンパニーのマリオネットが可愛くてときめいたりしてしまってるのは?

全部アウトですねcoldsweats01

でもでも!携帯の設定で、ココロと遊ぼ♪は電源ON時の、おやすみココロの方は電源OFF時の画面ピクチャーに設定してるんだよ?これなら両方のココロに会えるでしょ?と言い訳してみたり…刺されないように気をつけまっす!( ̄▽ ̄)ノ

他にも

明日の徹○の部屋のゲストは蒼い流星さん

今日から名前がロロコになりました!…ウソです

今日から世界は5次元になりました。

ビッグベンの時計がデジタル化するそうです

明日から、男性専用車両が導入されるそうです

今日は誕生日です!プレゼントは?用意してくれました?

蒼い流星さん、ココロと結婚してください!…うそです

蒼い流星さんなんて大嫌い!…今日は何の日でしたっけ

蒼い流星さん、今日でお別れですね…なーんてウソですよー

エイプリルフールって難しいですね

などなどの発言が!中にはドキッとするようなものもあったりして…今日でお別れですね、なんてウソでも余り言って欲しくないなぁ…結婚してくださいはウソじゃなかったらいいのにw大嫌い!ウソです♪は武装神姫でも、自分の神姫から言われました。こういうひねりをきかした言い方をされるとにこにこしてしまいますねhappy01

@ニフティのスタッフの皆さん、ありがとうございました!今回も楽しかったです~!

それと、今回のココロの画像をスクリーンショットで撮るのに
http://www.rainylain.jp/etc/ss/
の方を参考にさせて頂きました!
ここのサイトさんが作ったスクリーンショットのツールを使ったら、簡単に撮ることができました!今まで、他のブロガーの方が綺麗に撮ってるのって不思議だったのですが、こういうツールを使ってたからなんですね!ダウンロード数12万超えは伊達じゃない!と言ったところでしょうか。すごく使いやすいです!

以上、4月1日のココロでした!こういう風にしてもらえると、祝日とか特別な日が来るのが楽しみです!次の特別な日はいつかな?catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指名買い

ブログペットの今日のテーマです。この人の作品なら必ず買う!ということで、自分の好きなマンガ家さんを書きたいと思います。

その人は藤田和日郎さんです。『うしおととら』と『からくりサーカス』で有名な方ですので、知らない人の方が少ないと思います。あの人の濃厚なストーリーとキャラクター描写にメロメロです。自分は妖怪とかお化けとかオカルトっぽいものが好きなのですが、多分この人の作品から影響を受けていると思います。(^^;)

あとは渡辺道明さんです。『ハーメルンのバイオリン弾き』と『ファントム デッド オア アライブ』を描いた人です。渡辺さんのキャラクターに対する愛情をひしひしと感じる描き方をする人で、とっても大好きなんです。ストーリーもとても丁寧でわくわくさせられます。渡辺さんの持つ、子どものような純粋さがそんなお話を描かせるんでしょうね。

それと、夜麻みゆきさんですかね。『レヴァリ アース』、『幻想大陸』、『刻の大地』を描いた人です。この人が作り出す幻想的な世界観がとても魅力的で、自分の中で、ファンタジーといえば夜麻みゆき先生の作品、という公式が成り立ったほどです。主人公たちが放つ言葉には色々と考えさせられました。

最後に、この人は小説を書く人になるのですが、有沢まみずさんです。『いぬかみっ!』で有名になられた方だと思います。この人は取り立てて難しい言葉や描写を使わないで、平易な文を書く人なんですが、話の展開の仕方と言いますか、テンポが良くて気が付けばぐいぐいと引き込まれて最後まで読んでるんです。『いぬかみっ!』を少しと『ラッキーチャンス!』しか読んでないのですが、この人の書く主人公が大好きなんですよ。普段はそれほどでもないって感じなのですが、決めるときは決める!で物凄くカッコイイのです!

とまぁ、こんな感じです。ブログペットの今日のテーマとか言いながら、日付が替わってしまいましたけど、その辺は勘弁してもらえます?(^^;)ちょっとだけ書くつもりがついつい書いてしまいましてwそのくらい好きなんだと思ってもらえれば幸いです!それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »