« 歯医者さんに! Part 3 | トップページ | 黄金伝説 伊豆大島 10の伝説を解き明かせ! »

偶然と書いてうんめいと読む

これってデスティニー?と言うほどではないでしょうが、ちょっとした偶然がありましたので書いてみたいと思います。

たこ焼きが食べたいと弟が言ったので、夕食はたこ焼きを食べに行きました。しかし、たこ焼きだけでは足らず、ラーメンを食べた後の帰り道のことです。お父さんが借りてたCDを返したい、とのことでそのお店に寄ることになりました。

そこで中古ゲームを見てたら、買ってあげるよと言ってくれたので、買ってもらっちゃいました。その時に、弟が選んだゲームがリヴィエラというゲームだったんです。家に帰って、そのゲームを見てから気付いたのですが、製作した会社が株式会社スティングだったのです!

今、自分はユグドラ・ユニオンというゲームをやっていて、面白いな~と気にいっていたので、同じ会社から出てる他のゲームにも興味を持ち始めていたところだったんです。そのユグドラ・ユニオンを作った会社が株式会社スティングというわけです。

弟に訊いたら、知らないで買ってもらったようで…知らずに兄弟で、同じ会社が作ったゲームに興味を持つなんて、ちょっと面白いな~と思いまして。いや、まぁそれだけなんですけどね(^^;)

兄弟だから好みが似てるのは当たり前だと言われればその通りなんですが、それでもちょっと運命めいたものを感じてしまったり…すみません!くだらない話でした(^^;)

ちなみに自分が買ってもらった、マリオネットカンパニーというゲームが面白そうです。ドリームキャストで1999年に出た古いゲームだったのですが、そんなの関係なしに楽しめそうです。PSでいうメモリーカードみたいなものを持ってないので、序盤だけプレイしただけなんですけど。プレイするためにも、早くそのメモリーカードみたいなのを手に入れたいですw

|

« 歯医者さんに! Part 3 | トップページ | 黄金伝説 伊豆大島 10の伝説を解き明かせ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516891/11580351

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然と書いてうんめいと読む:

« 歯医者さんに! Part 3 | トップページ | 黄金伝説 伊豆大島 10の伝説を解き明かせ! »