« helpless | トップページ | 最近オススメのマンガ »

歯医者さんに! Part 2

今日は、前に治療した歯に金属のかぶせ物をするために歯医者さんに行きました!

歯にあわせて、はまり具合とか高さを調節するのにやたらと掛かってました…自分の歯ってそんなに変なのかな?(´・ω・‘)

プラスチックの仮のかぶせ物をしてた時に、上下方向に真逆の歯が痛かったので、そのことを話したら、歯の神経は脳に行く前に一つに繋がってるから上下の区別がつきにくいんだそうです。左右は間違えにくいそうです。上の歯を治療したのに、下の歯が痛いから不思議だったのですが、そんな理由があるなんて…人間のからだの仕組みって不思議!

これで終わり!かと思いきや、次は左下の歯を治療しなくちゃいけないみたいで…もう一回行かないといけません。辛いです…( ̄▽ ̄)

|

« helpless | トップページ | 最近オススメのマンガ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516891/11184069

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者さんに! Part 2:

« helpless | トップページ | 最近オススメのマンガ »