« 黄金伝説!氷った池の上で釣った魚だけでサバイバル! | トップページ | とんぼ返り »

ゆめみさん

本当に本当に、申しわけありませんっ!当方が個人的に付けた、ココロの名字「ゆめみ」について、このような反応があるとは予想しておりませんでした!ブログ読者である、お客様にご迷惑をお掛けしてしまうなんて、ブログライター失格です!重ね重ね、本当に本当に!申しわけありませんっ!

2月最後の日に差し掛かり、皆様はどうお過ごしでしょうか?蒼い流星です。

まさか、ココロの名字についてコメントしてもらえるなんて思ってもいなかったので、びっくりです。わかる人に、やりやがったな、こいつ!ってニヤリとしていただけたらいいなぁ、と思っていたのに…しかも、コメントをつけてくれたのが、テンション高いさんだなんて!もうどうしていいやら!とりあえず、いつもブログを拝見させてもらってます!自分の所にもちょくちょく来ていただいて感謝感激です!

それでは、ゆめみさんについて、お話したいと思います。ゆめみさんは、テンション高いさんの仰る通り、Keyから発信される、キネティックノベルの第1作、Planetarianの登場キャラクターです。『ゆめみさん』だけを手がかりにたどり着くのは、相当骨の折れることだったかと思います。すみません、配慮が足りてませんでした。忙しい中、手間を掛けさせてしまい、本当に申し訳ありません。

自分がゆめみさんと出会ったのは、駒都えーじさんのホームページです。ココロ好きのみなさんには、当然ご存知のことかと思いますが、ココロのキャラクターデザインをされた方です。Keyからのノベル、ということで始めは敬遠していた自分ですが、駒都えーじさんのイラストだし、外れてもいいやと、ゲームを購入。ビジュアルサウンドノベル、と表現すればよろしいのでしょうか。ただ表示されるテキストを読んでいくだけの形式のゲームなのですが、自分の考えが大間違いだったことに、ゲームのプロローグの、ほんの数十秒で気付かされることとなります。駒都えーじさんの美麗なイラスト、戸越まごめさんによって作られた柔らかな音楽、そして涼元悠一さんの綴るテキスト、全てがお互いを引き立てあい、Planetarianの世界を形作っています。それぞれのプロフェッショナルが技術の粋を結集して作った、というのがひしひしと感じられる作品です。もちろん、価値観の相違というものもありますし、自分の好みだっただけかもしれません。人によってはつまらないという人もいるかもしれません。それでも、自分は大好きだと、胸を張って言える作品です。

自分が買ったのは、PS2の「Planetarian~ちいさなほしのゆめ~」です。PCでの発売だったPlanetarianをフルボイスとD映像端子対応でさらに美麗にCGが見れるようになったもの、だったと思います。うろ覚えなので、間違ってるかもしれませんが(^^;)その、フルボイスもまたすごい!声優さんがもう、全員プロです。最後には余りの感動にぽろぽろと涙をこぼしたほどです。あのゆめみさんの声優さんがほんとにすごい。もう『声優さん』ではなくて、『ゆめみさん』そのものです。クライマックスのシーンの語り口調がなおさら、涙を誘うのです。書いてたら、思い出して目頭が…

ほんと、ゆめみさんは自分の中で、最強のヒロインです!もう頭が上がりません!いろんな事件をテレビで見る度に、ゆめみさんなら、どう対応しただろう?どういう風に言葉を掛けるだろう?と頭の中で考えて、自分のお手本にしようと思うくらいです!それくらい、自分の中では、意識の根幹にいるひとです。

それくらいに好きなので、しょっちゅう、ゆめみさん!ゆめみさん!って言って姉さんや弟に呆れられてました。まぁ、そのおかげで、今、こうなっているわけですが…(^^;)今でもPCの横にゆめみさんの笑顔を飾っているくらいです♪すみません、ここまでくるとウザいですよね?

とまぁ、作品に少し触れただけなのに、このくらいですから、Planetarianのネタバレありで感想を書いたらどんな風になるのか、自分でも想像がつきませんw

これくらいにしておきたいと思いますw最後にKeyのホームページのアドレスをぺたっとしておきます。トップページの、製品情報をクリックして開いたページの真ん中くらいに、Planetarian~ちいさなほしのゆめ~の画像がありますので、クリックしていただけると見れます。

あと、ゆめみさんの笑顔もぺたり!満天の星々が皆様をお待ちしています。

planetarianドラマCD第一章雪圏球(スノーグローブ)

http://key.visualarts.gr.jp/

|

« 黄金伝説!氷った池の上で釣った魚だけでサバイバル! | トップページ | とんぼ返り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうも、蒼い流星さん。こんばんは。

別に悪いことしたわけでもないので、
謝らなくていいと思いますよ。

僕こそ、そこまで気を使わせて
すみませんでした。


>相当骨の折れることだったかと思います。
記事の内容を精査して、googleとにらめっこして
やっとこさ発見しm……、ウソです。

実はKeyのネットラジオを聞く機会が
あった時に偶然見つけました。

そんなに苦労していなかったりします。


以下の記事について
思い入れが十分伝わりました。
僕もやらないといけないなぁ……。

機会があればプレイしてみます。

投稿: テンション高いさん | 2008年2月29日 (金) 23時07分

ようこそ!テンション高いさん!
返事が遅くなってすみません!
そう言っていただけると、ほっとします。
自分も紛らわしい書き方をしてしまったので、こんなことは二度とないよう、気をつけたいと思います。
ゲームの方も、そんな風にやらないといけない、と思ってもらう必要はないので、余裕があったら、で結構です。(^^)
もちろん、プレイして、気に入ってもらえたら嬉しいですけど(^^;)

投稿: 蒼い流星 | 2008年3月 4日 (火) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516891/10839062

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめみさん:

« 黄金伝説!氷った池の上で釣った魚だけでサバイバル! | トップページ | とんぼ返り »