« 寝ぼけ眼のココロ | トップページ | 黄金伝説 中華まん&ワカサギ釣り »

自動車免許更新 ファーストフェイズ

今日は、自動車免許の更新に行ってまいりました!自転車でニ、三十分の所の警察署です!普段、警察署とか行ったことないので、内心どきどきものでした。

緊張しすぎて、受付のおばさんの声を聞き逃して、「写真だして。」って何やってんの?こいつ?みたいな感じでもう一度言われました(^^;)だって近くのおじさんの声がかぶって聴きにくかったんだもの(T△T)許して…

しかも、初回更新だったので、講習の方はまた別の日、とのこと。何?このダブルパンチ?(´・ω・‘)

更には、手続きの書類の氏名の氏のところに名前書きかけて、ちょっと書いちゃうし…orzいや、まぁ大丈夫だったのでOKなんですけどね…

それから、証紙を買って、貼り付けて書類を持っていって、視力の簡単な検査をしました。その後は、別の日の講習の説明を聞いて、その講習に必要な書類を貰って終わりでした。自分は出来るだけ丁寧にやりとりしていたので、その頃には、受付のおばさんも丁寧に対応してくれて、自分が緊張してて聞き逃したんだな、と気付いてくれたように思います。(^^)やっぱり誠意は通じるんです♪

とまぁ、こんな感じです。何事も、初めてのことは緊張しますね。(^^;)

もっと度胸がつけば、緊張することも無くなるんでしょうか?いつか、そうなりたいものです。( ̄▽ ̄)

|

« 寝ぼけ眼のココロ | トップページ | 黄金伝説 中華まん&ワカサギ釣り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516891/10649239

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車免許更新 ファーストフェイズ:

« 寝ぼけ眼のココロ | トップページ | 黄金伝説 中華まん&ワカサギ釣り »