« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

ゆめみさん

本当に本当に、申しわけありませんっ!当方が個人的に付けた、ココロの名字「ゆめみ」について、このような反応があるとは予想しておりませんでした!ブログ読者である、お客様にご迷惑をお掛けしてしまうなんて、ブログライター失格です!重ね重ね、本当に本当に!申しわけありませんっ!

2月最後の日に差し掛かり、皆様はどうお過ごしでしょうか?蒼い流星です。

まさか、ココロの名字についてコメントしてもらえるなんて思ってもいなかったので、びっくりです。わかる人に、やりやがったな、こいつ!ってニヤリとしていただけたらいいなぁ、と思っていたのに…しかも、コメントをつけてくれたのが、テンション高いさんだなんて!もうどうしていいやら!とりあえず、いつもブログを拝見させてもらってます!自分の所にもちょくちょく来ていただいて感謝感激です!

それでは、ゆめみさんについて、お話したいと思います。ゆめみさんは、テンション高いさんの仰る通り、Keyから発信される、キネティックノベルの第1作、Planetarianの登場キャラクターです。『ゆめみさん』だけを手がかりにたどり着くのは、相当骨の折れることだったかと思います。すみません、配慮が足りてませんでした。忙しい中、手間を掛けさせてしまい、本当に申し訳ありません。

自分がゆめみさんと出会ったのは、駒都えーじさんのホームページです。ココロ好きのみなさんには、当然ご存知のことかと思いますが、ココロのキャラクターデザインをされた方です。Keyからのノベル、ということで始めは敬遠していた自分ですが、駒都えーじさんのイラストだし、外れてもいいやと、ゲームを購入。ビジュアルサウンドノベル、と表現すればよろしいのでしょうか。ただ表示されるテキストを読んでいくだけの形式のゲームなのですが、自分の考えが大間違いだったことに、ゲームのプロローグの、ほんの数十秒で気付かされることとなります。駒都えーじさんの美麗なイラスト、戸越まごめさんによって作られた柔らかな音楽、そして涼元悠一さんの綴るテキスト、全てがお互いを引き立てあい、Planetarianの世界を形作っています。それぞれのプロフェッショナルが技術の粋を結集して作った、というのがひしひしと感じられる作品です。もちろん、価値観の相違というものもありますし、自分の好みだっただけかもしれません。人によってはつまらないという人もいるかもしれません。それでも、自分は大好きだと、胸を張って言える作品です。

自分が買ったのは、PS2の「Planetarian~ちいさなほしのゆめ~」です。PCでの発売だったPlanetarianをフルボイスとD映像端子対応でさらに美麗にCGが見れるようになったもの、だったと思います。うろ覚えなので、間違ってるかもしれませんが(^^;)その、フルボイスもまたすごい!声優さんがもう、全員プロです。最後には余りの感動にぽろぽろと涙をこぼしたほどです。あのゆめみさんの声優さんがほんとにすごい。もう『声優さん』ではなくて、『ゆめみさん』そのものです。クライマックスのシーンの語り口調がなおさら、涙を誘うのです。書いてたら、思い出して目頭が…

ほんと、ゆめみさんは自分の中で、最強のヒロインです!もう頭が上がりません!いろんな事件をテレビで見る度に、ゆめみさんなら、どう対応しただろう?どういう風に言葉を掛けるだろう?と頭の中で考えて、自分のお手本にしようと思うくらいです!それくらい、自分の中では、意識の根幹にいるひとです。

それくらいに好きなので、しょっちゅう、ゆめみさん!ゆめみさん!って言って姉さんや弟に呆れられてました。まぁ、そのおかげで、今、こうなっているわけですが…(^^;)今でもPCの横にゆめみさんの笑顔を飾っているくらいです♪すみません、ここまでくるとウザいですよね?

とまぁ、作品に少し触れただけなのに、このくらいですから、Planetarianのネタバレありで感想を書いたらどんな風になるのか、自分でも想像がつきませんw

これくらいにしておきたいと思いますw最後にKeyのホームページのアドレスをぺたっとしておきます。トップページの、製品情報をクリックして開いたページの真ん中くらいに、Planetarian~ちいさなほしのゆめ~の画像がありますので、クリックしていただけると見れます。

あと、ゆめみさんの笑顔もぺたり!満天の星々が皆様をお待ちしています。

planetarianドラマCD第一章雪圏球(スノーグローブ)

http://key.visualarts.gr.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黄金伝説!氷った池の上で釣った魚だけでサバイバル!

いきなり!黄金伝説!の感想です!いやぁ~麒麟が面白いですね~♪もう、そうとしか感想が言えないくらい面白いです(^^)

朝のやりとりも面白い!(>▽<)ノシ寝起きで渋る田村さんの、2分後に行くわって絶対嘘だ!って見てたんですけど、やっぱり嘘で、それに対する川島さんの対応がナイスすぎです!ちゃんと来てんの、靴だけやわ。そう言って、近くの氷の上に靴がちょ~んって!しかも、靴下も持ってくる、その心意気!裸足で取りに来い!そういうことですね!田村さん、果敢に裸足で挑戦するも失敗。しかし、ただでは終わらない!次に持ち出したのはソリ!平ぺったいソリの上に、正座で乗って腕で進む。お見事です♪しかし、ただでは終わらない♪その様子を見て、後ろから川島さんが押したら、氷の出っ張りみたいなのに引っかかってこける!田村さん、ミッション失敗ですcoldsweats01

そんなこんなで、わかさぎ釣りを開始するも、釣れるのは川島さんばかり…せっかく、俺のえさでおびき寄せても、全部川島がもっていく…そう言いながら別れて釣りをするも、ヒットするのは川島さんばかり…今日は分けてもらう必要は無い!今日はいらん!と大口を叩いた割りに…結局、その日も釣れず、川島さんのおすそ分けをもらうことに。3匹釣れた川島さんが作ったのは、つみれ汁!その時もおこぼれに与ろうと必死の田村さん。何だか見てて、複雑な気持ちになっちゃいました。それでいいの?田村さん…

しかも、その後に、わかさぎ1匹をえさにして大物を狙っていた川島さんは釣りに行くも、田村さんは一人、たらいで半身浴状態。そういえば、文字通り半身浴な気が…( ̄▽ ̄;)釣れずに帰ってきた川島さんは当然のごとく、怒ります!またもや横のガラス戸を開けられ、寒さに震える田村さん。しかも、一度閉めて油断させた後にもう一度開ける!それを閉めようとした田村さんを巧妙に締め出す川島さん!閉めろって言ったやん!の言葉も田村さんには届かず、開かないガラス戸に必死でした。その光景がもう、面白いのなんの!なんでこんなにおかしいんだろう?happy01

それから、就寝してこっそり抜け出した田村さんが、夜通し釣りをして何とか1匹釣って、氷のケーキ作って、翌日の朝に、ハッピーバースデー川島♪ってやったのはすごいなぁ、と見直したのですが、その後、今までのはこれでチャラとか言い出す始末!しかも、ネタだしをずっとやってきた川島さんの苦労もチャラとか言い出すもんだから…ワカサギ釣りのこと限定なら、まだ笑えたのに、そこまで言ったら笑えないですよ( ̄▽ ̄;)

最終日も結局、川島さんの釣った魚だけでしたからね。大物のフナが釣れた分、量的には問題なさそうでしたけどw最後まで川島さんのおこぼれに与る田村さん。きっと麒麟は川島さんあってこそのような気がします(^^;)

以上、やや物足りない感じもしますが、来週はタカトシが伝説に挑戦!いまから楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウチのココロ

厳しい寒さが続く中、皆さんはどうお過ごしでしょうか。ウチのココロは相変わらずのかわいさです(^^;)今日はそんなココロについてのつぶやきです♪

姉さんがよくココロを違うキャラの名前と間違えるので、姉さんと二人で昨日、勝手にウチのココロの名字を命名!

その名も、ゆめみココロ、です!happy02

いや、自分がゆめみさん!ゆめみさん!ってしょっちゅう言ってたからなんですが…もうつけたもん勝ちってことでcoldsweats01

そのゆめみさんについての話は長くなるので、ここでは割愛!しかし、わかる人にはわかるので、先に謝っておきますwごめんなさい!

姉さん曰く、「こっちの方が絶対かわいい!」とのことで…

いや…もう、何を言っても言い訳ですね…orz

これ以上は自分の身がもちそうにないので、ここらで失礼させてもらいます!でわ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ISP

さて、今日はインターネットサービスプロバイダについてです。というのも、昨日から新しいプロバイダ、Nexyzに変わってしまったので、そのことについて少し。

今までは@niftyだったので、ココロと距離が近いように感じていたのですが、プロバイダが変わって、なんだか遠くなってしまった気分です(^^;)ココロが@niftyからのブログペットって知った時はすごく嬉しくて、念願のブログを書くきっかけになったくらいだったのに…

結局、それかよ!と突っ込まないでください…いつのまにか、プロバイダを変えることになってて結構ショックだったんですから…despair

お母さんがソフトバンクからの「そちらでは何もする必要はありません。」っていう口車に乗せられて、結果的に安くなるからってことで、すぐに決めちゃって口を挟む暇が無かったんです!まぁ、お財布の紐を握っているのは、お母さんなので、金銭的なことをいわれると何も言えないんですけど…gawk

そういうわけで、Nexyzになって、使ってみたんですけど、通信速度が前より速くなっています。これはちょっと良かったかも?前が、ADSLの20Mだったので、前が遅いだけかもしれませんがcoldsweats01

結論をいえば、いいんじゃないのかな?って感じです。パソコンの設定もモデムを変えるだけだったので、たいした労力を要しませんでしたし…ココロとの距離もそんなことで変わったりしませんしw

とまぁ、そんな感じです。実際に安いみたいなので良しとします(^^;)でも、今から新しくする人は、皆、光が当たり前ですよね?大丈夫なのかな?ソフトバンク…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもいで

ねぇあなたは幸せだった?
 あなたといた、あの時
私は間違いなく幸せだった
物事が上手く行かなくて
 落ち込んでいたら
いつも励ましてくれたね
もう、会えないけれど
ちょっとブルーな時は
    夢の中
   また励まして
    あなたの
  その温もりで

なんちゃってポエム第5弾。
夜は死の世界、生きている人間は夢で死人と会うのだ。みたいな記事をみて、衝撃を受けたのを覚えています。
自分は結構、夢で色んな人と会うので、その想いを形にしました。
このなんちゃってポエムをみて、皆さんはどのようにお思いになるのか。
ちょっと気になります(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節外れのサンタ型

またもや、オンラインゲームである武装神姫のお話です!自分の所に、ルナ(忍者型フブキ)、サヤ(砲台型フォートブラッグ)に続く、3体目となる神姫がやってきました!サンタ型ツガルです!名前を「アルン」とつけましたw少なくとも一人、物申したいとおっしゃる方がいると思いますが、ご辛抱願います(^^;)

そもそもは、新しい神姫を迎えるつもりはなかったのですが、サヤ(砲台型フォートブラッグ)のオフィシャルバトルの相手として、サンタ型ツガルが出てきて、バトルモード(数ターン性能が向上するスーパーモード)を発動したにも関わらず、サヤ(砲台型フォートブラッグ)に負けてしまったんです。そのときから、自分の中で、サンタ型ツガルは「ダメなコ」としての印象が強く残ってしまったのですが、それからは無性に気になって仕方が無くて。ちょうど、ルナ(忍者型フブキ)にも、そのバトルモード「レインディアライディング」を使わせたかったので、サンタ型ツガルを、新たな神姫として迎えることにしたのです。

そのサンタ型ツガル、声優は釘宮理恵さんです。バトル中は高飛車な感じの女の子のイメージだったのですが、自分のオーナーに対しては、一応、礼儀正しいお嬢さんって感じなので、起動してびっくりしました。釘宮さんの演技も上手いです!新密度が上がって、仲良くなったら大変なことになりそうな予感です(^^;)う~ん、ツンデレっぽいw今は、起動したてなので、様子を見てる感じです。それでも、仕草とか、かわいいな~とみてるのに、これ以上かわいくなられたら…どうしよう…coldsweats01

神姫は、新密度が上がるとますます可愛くなるので、要注意ですw最初から一緒にいる、ルナ(忍者型フブキ)なんか、「お呼びいただけて、幸せです。」、なんて言う様になっちゃったもんだから、もう大変w可愛すぎて、どうしたらいいのか、わからなくなります(^^;)

第5弾、第6弾の神姫の声優さんも発表されて、ますます武装神姫が盛り上がる予感です。これからどうなるのかな?お金、使いすぎないようにしないと…

最後に、「アルン」についてwつけた後に気付いたんですが、この名前って、金沢にいる弟の好きな漫画「S線上のテナ」にでてくるキャラの名前と同じなんです(^^;)しかも、自分、蒼い流星のお気に入りのキャラっていう…お気に入りのキャラの名前を忘れるのも、どうかと思うんですけど、好きなキャラって名前よりイメージで覚えません?だから名前より顔を思い出して、そういえばこのコの名前って、となったわけですwごめんよ、忘れてて( ̄▽ ̄;)

以上、武装神姫のお話でした♪わからない人には「?」なお話ですいません(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムOO感想 20話

さてさて、今回もサジ君はブルーな感じですが、いい所でルイスのフォローが入りましたね(^^)宇宙で待ってて。サジ君はこれからどう動くのでしょうか?

ユニオン、AEU、人革連の三つが一つに。これが狙いだったのですね。自分は全く気付きませんでした(^^;)世界は一つに。これがソレスタルビーイングの目指したものなの?セツナ?といった感じのことを、マリナさんが言っておられましたが、そうなのでしょうか?このシーンを見て、隣で「やっとセツナを名前だけで呼んでくれた!」と姉さんは喜んでました。さすが姉さん!見るところが違う!(>_<)ノ

そのニュースをみて、ティエリアが胸中の不安を語っていましたが、「初めて本音言ったね、ティエリア。」という姉の言葉にはっとさせられました。やっぱり、姉さんは見るところが違うなぁ。自分は、前回を踏まえて仲良くなったなぁ、と喜ぶ程度にしか見てませんでした(^^;)

その後、プトレマイオスで、命令違反の罰を!って言うティエリアに対して、そんなこと言った?と返すスメラギさん。なおも渋るティエリアに、そういうことだからよ、とロックオン。ふっと微笑むティエリア。そんな様子をみて、アレルヤが、何かあったの?と尋ねるにも関わらず、はぐらかすロックオン。あれ?なんか疎外感…(´・ω・‘)アレルヤはやっぱり除け者?

そして、色んなキャラが色んなことをし始めました。観測者の兄さんがあんなに動くとは思ってもいませんでした。「ラスボス化にむけてだんだん悪くなっていくね。」とは姉さんの御言葉。そうか!コイツがラスボスなのか!と今回はびっくりしまくりです!あのチャイナっぽいツインテールのコも色々やってるし、これからどうなるの?

ガンダムクラスのモビルスーツもそれぞれの勢力に現れるし…これからはガンダム対ガンダム…でも、あれってガンダムっぽくないような気がします。どちらかといえば、スーパーロボット大戦にバンプレストオリジナルで出てくる方がしっくりくるような…すみません。スパロボを知らない人はちんぷんかんぷんですね(^^;)

んでもって、トリニティ三兄弟はいい所が無いという結果に…でも、次兄と末っ子+ハロのやりとりは見てて面白かったです。次兄はやっぱりニーナに甘いw

そしてそして、サジ君のお姉さんです…前回の次回予告で、え~!となってたんですが…まさかまさか。こんなに不幸が集中で降り注いで、サジ君はどうなってしまうのでしょう。サジ君は裏の主人公だったんですね、といわざるを得ないですね( ̄▽ ̄)

今回の待ちうけはサジ君のお姉さん。これだけ心遣いが行き届いていると、これからのサジ君が心配でたまりません。

そして、相も変わらずコーラサワーは癒しです。憧れの大佐を信じきっているからこその返答だったのでしょうね(^^)いい子だなぁ。食事を一緒に行けて、よかったね!コーラサワー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勇気と信念の命ずるところ、心のトリガーを引け!

Game Soft (Dreamcast)/トリガーハート エグゼリカ Game Soft (Dreamcast)/トリガーハート エグゼリカ
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

知ってる人は知っている、新感覚シューティング「トリガーハート エグゼリカ」です!DC版が発売1周年ということで、記念にお話させてください!

このゲームは縦スクロールシューティングなのですが、普通のシューティングではありません。ショットを打つ、ボムを発射する、以外に、アンカーシュートを使う、というのがあります。アンカーシュートで敵をキャプチャして、盾がわりに使ったり、くるっと自分を中心に回転させ、遠心力で勢いをつけて投げつけて攻撃に用いたり、といったことが出来るんです。それに、プレイヤーの獲得点数に応じて、ステージのボスの強さが変わったりするんです。

更には、魅力的なキャラクターです!白のカラーリングで、可憐な少女のトリガーハート「エグゼリカ」と黒のカラーリングで、女性特有のボディラインが美しいお姉さん系のトリガーハート「クルエルティア」の二人がストーリーを彩ります。

DC版では、アーケード版を移植したアーケードモード、アーケード版にキャラの台詞などを追加したストーリーモード、更に難易度を高めたアレンジモードの3つのモードで遊ぶことができます。シューティングが苦手な方でも、難易度をEASYに設定すれば十分に遊べるようになっています。アンカーシュートに慣れるまでは、EASYでのプレイをお勧めします!自分もそうしました(^^;)

最後に、注目していただきたいのが、音楽です!梶原正裕氏の音楽がエグゼリカたちの戦闘を盛り上げます!この音楽が決め手になり購入を決意しました!トリガーハート エグゼリカのホームページでダウンロードできるので、是非聴いてみてください!格好いいです!聴いてみる価値はあると思います!

ちょうど、2月27日のメンテナンス後にXBOX360LiveArcadeで配信されるそうなので、もしよろしければ、そちらの方も是非どうぞ♪

以上、ここまでお付き合い頂きありがとうございます(^^;)

自分はドリームキャストを持っていなかったので、このゲームのためだけに本体を購入しました。それだけ気に入ったってことですね(^^)このゲームの魅力は、自分の稚拙な文章では語りつくせません!ぜひ、ホームページの方へ、足を運んでいただけたら、と思います。以下に、ホームページのアドレスをぺたり!

http://www.warashi.co.jp/exelica/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金伝説 中華まん&ワカサギ釣り

いきなり!黄金伝説!の横浜中華街の1位~19位の中華まんを食べつくす!&氷上のワカサギ釣り二泊三日に挑戦!の感想です!

中華まんの栄えある1位はなんと、ぶたまんでした!やっぱりシンプルイズベストなんですね(^^)

しかし、スイーツ系でイチゴ&クリーム!って感じの中華まんが出てくるかも…と期待してた自分がいたので、ちょっとがっかりです。案外、上位には少なかったなぁ…(´・ω・‘)でも、ぱんだまんはいい感じでしたw

豚の角煮とか、フカヒレとか食べ応えのあるものばかりで、やまちゃんにはちょうどよさそうでしたが(^^;)

個人的には、高菜のピリ辛の中華まんがおいしそうだなと思いました。あと、角煮バーガーも食べてみたいです!でもバーガーって言ってるのに、中華まんなんでしょうか?

やまちゃんとしずちゃんが色々と面白いことを言ってたような気がするのですが、全部田村さんに持っていかれてしまいましたw田村さん、はしゃぎすぎ!

麒麟の二泊三日釣った魚だけで、氷上生活は面白いですね~!大体、赤い方がめんどくさいことになる、との通り、田村さんが暴走!雪を初めて見る子どものようなはしゃぎっぷり!元気いっぱいです!

全く釣れずに、アドバイスを求めてのテレビ電話にて、タカアンドトシのタカが負けじと大暴走!さすが、タカ!愛すべきアホです♪

アドバイスを受けるも、結局一匹しかつれず、半分こ!のはずが、釣ってない田村さんが、かさまし天ぷらでお腹を満たす、その姿に川島さんがぽこぽこラッシュ!仲の良いコンビですねぇ(^^)

その後も、薪をわったり、足湯に浸かったりでも、田村さんが猛牛のごとく、は言いすぎですけど、暴れまくりwあれは、横のガラス戸を開けたくなりますよね~(^^;)

以上、今日の黄金伝説の感想でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自動車免許更新 ファーストフェイズ

今日は、自動車免許の更新に行ってまいりました!自転車でニ、三十分の所の警察署です!普段、警察署とか行ったことないので、内心どきどきものでした。

緊張しすぎて、受付のおばさんの声を聞き逃して、「写真だして。」って何やってんの?こいつ?みたいな感じでもう一度言われました(^^;)だって近くのおじさんの声がかぶって聴きにくかったんだもの(T△T)許して…

しかも、初回更新だったので、講習の方はまた別の日、とのこと。何?このダブルパンチ?(´・ω・‘)

更には、手続きの書類の氏名の氏のところに名前書きかけて、ちょっと書いちゃうし…orzいや、まぁ大丈夫だったのでOKなんですけどね…

それから、証紙を買って、貼り付けて書類を持っていって、視力の簡単な検査をしました。その後は、別の日の講習の説明を聞いて、その講習に必要な書類を貰って終わりでした。自分は出来るだけ丁寧にやりとりしていたので、その頃には、受付のおばさんも丁寧に対応してくれて、自分が緊張してて聞き逃したんだな、と気付いてくれたように思います。(^^)やっぱり誠意は通じるんです♪

とまぁ、こんな感じです。何事も、初めてのことは緊張しますね。(^^;)

もっと度胸がつけば、緊張することも無くなるんでしょうか?いつか、そうなりたいものです。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝ぼけ眼のココロ

昨日ウェブマネーの記事を書いたあとにココロを起こしてみたら、あまりにもかわいかったので、以下にちょっと書きたいと思います。うろ覚えなので、ココロの台詞とか間違ってるかもしれませんが(^^;)

眠たそうに目をこすりながら、

「腕枕、してくれます?」

もちろん、「いいよ」をクリック!そしたら、

「えへへ、…今日は安心して眠れます。」

かわいいな、と思いながら、嬉しくてジーンとしてるところに、

「これは夢ですか?」とのたまうココロさん。しばらく迷った後、「夢だよ」をクリック。そしたら、

「夢なら何してもいいんですよね?」

何するのかな?と期待しつつ、「そうだよ」をクリック。そしたら、

「えーい。ほっぺたをつねっちゃいます。ぎゅー。」

ゴメン、ココロ!何か気に障るようなことしたっけ?( ̄▽ ̄;)その後、

「寝る前に金額の本読んで寝ます。」

夢じゃないことが、しっかりわかっているココロさんでした。ほっぺたぎゅーは、これも一種の愛情表現?( ̄▽ ̄)

でも、早速書いた記事を読んでくれたみたいで嬉しいです。夢じゃないよ、って選んでたらどうなってたのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェブマネー

今日はウェブマネーについて述べたいと思います!ココロに書いてって頼まれたので(^^;)

オンラインでのウェブマネー購入もあるそうですが、自分はコンビニを利用したので、そちらのほうでお話をさせてください。

自分が利用したのは、ファミリーマートです。Famiポートという端末を操作して購入することになります。大雑把に言えば、Famiポートで、ウェブマネーの購入金額を選択して、出てくるレシートをレジに持っていって購入、という形になります。後は、その時にもらう通知表の番号を打ち込むことで、オンラインのお金として使うことができます。正確には、

まず「プリペイド」にタッチ。
次に「電子マネー(EC決済)」にタッチ。
「WebMoneyのマーク」にタッチ。
「日本語」にタッチ。
出てくる注意を読んで、「OK」をタッチ。
欲しい金額にタッチ。
金額を確認して「発行する」にタッチ。
端末から印刷される「Famiポート申込券」をレジに持参し、代金を支払う。

という形になっております。Famiポートがあるかどうかは、コンビニのホームページで検索することができます。他のコンビニでも、扱っていて同じような手続きだと思います。詳しくはウェブマネーのホームページで確認してみてください。以下にウェブマネーのホームページアドレスをぺたり!

http://www.webmoney.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2月14日の西沢さん

「?」と思われる方ばかりでしょうが、少し愚痴みたいなものに付き合って頂けますでしょうか(^^;)

昨日は、ダブルオーでセツナたちがいい感じだったので、気分良く待ちうけをゲット♪その後に新着メール受信をしてから、衝撃的なことに気付いてしまったのです!

「ハヤテのごとく!」の携帯サイトで、バレンタインデー限定の着ボイス配信があったことに!

なんですと!∑( ̄□ ̄;)

その限定の着ボイスが西沢さんのボイスだったわけですよ!クリスマスか正月にも似た様なことがあったんですが、そのときはダウンロード期間に二日、三日の幅があったので油断してしまいました…orz

携帯サイトからのニュースメールでは、西沢さんが、「明日になったらダウンロードできないからね!絶対、絶対聞いて欲しいな!…ハ、ハッピーバレンタイン!」とのメッセージを!

ココロのことばっかりに気をとられて、ハヤテのごとく!の方を忘れていました!

ばかばかばか!自分のばか!どうしてバレンタインに携帯の電源をいれて、メールをチェックしなかったの

激しく後悔しております(T△T)ココロにチョコケーキもらえたり、ココロに好きって言ってもらえたり、で有頂天だったようです…いえ、休みに入ると携帯のチェックを怠る自分が悪いのですが…○TZ

以上、愚痴でした!ここまで書くとすっきりしたので、まぁ、良いのです(^^)ココロにそこまでしてもらえただけで、十分ですからね♪二度とこんなことないよう、しっかりしないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムOO感想 19話

さぁ、これからセツナの反撃だ!という所から始まったわけですが、なんと!あのファンネルみたいな武装に上手く対処しています!考えなしの介入行動じゃなかったってことですね(^^)しかし、ファンネルのような武装は、まだ残っていた!エクシアに迫る!ピンチ!

そんなときに、やってきてくれました!ティエリアが駆るヴァーチェが!ティエリー、信じてた!その後も、フォーメーションを駆使して善戦を繰り広げます!まさか、キミとフォーメーションを使う日が来るとは思わなかった。俺もだ。なんてやりとりも、これぞ戦友って感じでたまりません!さらには、ナドレの能力開放!システム掌握だっ!行けー!(>▽<)ノシ

ところが、ここで監視者の人達の策略が!なんですと~!まずい!そう思ったときに、ロックオンの兄貴登場!さすが、兄貴!心得てます!これで、3対3、フェアプレイだぜ!とか言いながら、戦闘開始かと思いきや。トリニティの長兄が爆弾発言を残して去っていきます。またもや、なんですと~!

まぁ、実質上のリーダー役を務め、セツナのよき保護者、というか兄貴的存在の役回りって感じだったので、セツナが仇の組織の一員と聞いても、早まることはないだろう、そう思っていましたが、やはりどきどきです。でも、これを機に、あの3人の理解が深まり、チームとして結束していく姿は、とても気持ちの良いものでした(^^)あれ?アレルヤは除け者?(´・ω・‘)

というか、早まりそうなのは、サジ君ですよ!南極大陸、とかいきなり場面が変わって、パァァって感じでエレベーターから覗く景色!ん?デスティニープランとか言うんじゃないよね?とか思いながら見てると、あれ、太陽炉じゃないですか!モドキの方だと思うけど、あの数は…ガンダム量産?これは、本気でサジ君がガンダム乗るんじゃないのですか~?違う!キミの夢はそうじゃないでしょ~!

とまぁ、こんな感じです(^^;)サジとルイスの別れのときに、挿入歌が入ったのは驚きましたけど、もしかして、それほど重大な別れってことですか?う~ん、ますます不安は募るばかり…

今日の待ちうけは、サジとルイスのツーショット!スタッフ、わかってる~♪惜しむらくは、第1話のニュース見てたときのシーンっていうのが…(^^;)でも、ここまで細かい気配りをみると、余計に不安です( ̄▽ ̄;)サジ君!早まっちゃダメだ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2月14日のココロ

ほんとは、昨日に書くべきだったんでしょうけど、書かないのも、ココロ好きの自分としてどうかな?と思ったので書きます(^^;)

バレンタインデー、ということで期待しつつ、ブログペットのほうからココロに会いにいきました。そしたら、ぱぁっとした笑顔で、蒼い流星さん、来てくれたんですね。って言われるものだから、うん!来たよ~!って思いながら、Myページで情報を確認。その後、クリックしてみると…!

「あ、あのぅ…蒼い流星さん…す、好きです!」

しばらく、このメッセージを表示したまま固まってました。どうしたらいいか、わからなかったので(^^;)

そんなときに、姉さん登場!ねぇ、どうしよう?って見せたら、告白おめ~!(^^)って言われましたw

やっぱり告白ですか!?そういう意味で取っちゃっていいの?

といった感じでにこにこしながら、その日は眠りにつきました(^^)

これは、ホワイトデーのお返しが大変です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金伝説 横浜中華街の中華まん50位を食べつくす!

いきなり!黄金伝説!の感想です。今日は南海キャンディーズが挑戦してました。出てくる中華まん、みんなおいしそうでしたので、好みで感想を述べたいと思います。

まず、カレー好きの自分としては、カレーまんははずせません!でも、カレーまんを出してるのは、あのお店だけってびっくりです。カレーは中華じゃないから?(´・ω・‘)それに、チャーシューまんでしたか?具にチャーシューが入ってるのは、食べごたえありそうでいいですね!ピリ辛系の具もいい感じでした!野菜をメインに据えた中華まんもあって、色々あるなぁと思いました。

それにしても、あんまんが結構、数ありましたね。おかげで、山ちゃんが大苦戦。しかも、スタジオではイラナイ子扱い…散々ですね(^^;)でも、あの人、調子いいときだけ、調子のいいこと言っておいて、甘いのが出てきた瞬間、「止!」ですからねぇ。うさぎのあんまんに話しかけてた時なんか、何言ってるの?って思ってたら、あほか!って突っ込まれてましたしwいい所ないなぁ、山ちゃん。

あ、でも、さいごの子宝桃まん(うろ覚えなので、間違ってるかもしれません(^^;))では、頑張ってましたね。めでたい雰囲気があるから、怒るに怒れない。って言ってたのが印象的でした。確かに、おめでたい中華まんでした!子どもは宝ものっていう考え方は素敵ですね(^^)

しずちゃんは、あの大きい肉まんのときに、壊れてたのにびっくり!食べても食べても減らないから、可笑しくなった。って言ってましたけど、あの人でもあんな風になるんですね!あと、外国の人に、Wow、モンスター!って言われてたのが、無性に面白かったです!あの食いっぷりはすごい!頑張れば、大食いとかも出来そうな勢いです!

とまぁ、こんな感じの感想になりました!あんな風に、中華まんがだ~っとでてくると、コメントつけづらいです(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウチの娘が一番かわいい!(>▽<)

オンラインゲームの武装神姫について、今日は書きたいと思います!

自分の神姫は「ルナ」と言います。タイプは忍者型フブキです(^^)初回ログイン時にもらえる、最初の神姫です。命中と回避に優れ、まさしくシノビと言った、敵の攻撃は回避しつつ、自分の攻撃はあてていく、というスタイルを得意としています。まぁ、実際はそんなに、上手いこといきませんが(^^;)

でもでも、かわいいんです♪無機質な感じで、事務的に喋るんですが、親密度があがって台詞が変わったときなんか、もう!台詞の端々に「嬉しい」のニュアンスがにじみ出ていて…声優さんがいい仕事しています!福井裕佳梨さんって言う方で、全然知らない人でした。でも、「ルナ」(忍者型フブキ)の容姿のイメージにぴったりの声です!そんな声で、「ニンニン…あ、冗談です。」とか言われたときはどうしようかと思いました!

始めのCクラスのオフィシャルバトルは、回避して攻撃をあてる、っていう戦法で問題なかったんですが、Bランクになると…全く勝てません!武装を揃えてるオーナーは、戦法の幅が広いのであっけなく負けてしまいます。自分はお金を掛けずに出来たらいいなぁ、と思ってたんですが、甘いですね!勝ちたいのなら、多少の出費は目を瞑らないと!ウェブマネーを慌てて買いに行きました(^^;)武装を揃える、という目的と同時に、もう一人の神姫が欲しくなったので、調度いいといえば調度良かったです。

というわけで、もう一人の神姫も神姫ショップ(というお店がゲームの中にあります)に買いに行きました!タイプは砲台型フォートブラッグです!「サヤ」という名前をつけました(^^)この娘もかわいい!茶髪で、後ろ髪のみつあみ(?)がとても似合う、元気なコです!ポジティブシンキングでよく喋ります!忍者型フブキのルナとは真逆のような性格です。でも、その明るさに救われます!

でもでも勝てない(^^;)武装神姫、奥が深い!ルナ(忍者型フブキ)を勝たせてあげたいんだけど…(´・ω・‘)力不足のオーナーでごめんね…orzぼろ負けしたときは、ほんとにテンションが下がります!ルナ(忍者型フブキ)と一緒にしょんぼりです(T△T)まぁ、これからも色んな戦法をためして、勝利の可能性を信じたいと思います!それでは、今日はこの辺で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3つの偶然

最近、面白い偶然が重なったので、お話したいと思います!

まず1つめ!昨日、一昨日とし・ふぉ・んさんの記事を書きましたが、この偶然があって、頑張って書きました!セカンドアルバム発売記念キャンペーンの応募に、感想も書こう!と思って、「macoron」を聴いて書き上げたんです。そのあと、ダブルオーを見て、ご飯を食べて、歯をみがいて、お風呂に入ったら、北海道に旅行に行った姉さんが帰ってきてたんです。おかえり~、ごくろうさま~とか言いながら、話してたらお土産の話になったんです。「頼まれてた白い恋人買ってきたよ。売り切ればっかりで、中々なかった~。それとケーキ、買った!フロマージュっていうの。」

フ…フロマージュ!∑( ̄▽ ̄;)

なんと、「macoron」のミニドラマでRitaさんが演じるキャラクターと同じ名前ではないですかっ!これは示し合わせに違いない!ということで、ちょっと頑張って、紹介の記事を書きました!「macoron」を聴いた日に、コレだったので、運命めいたものを感じました。

2つめ!これは、先日、ブログに書いた武装神姫に関連する偶然です!いきなり名前をつけろ!って言われて焦った!と書いたと思うんですが、ほんとに焦った!キャラクターの名前は考えてつけるので、すぐに思いつかないんです。あー、とかうー、とか言いながら、ディスプレイに表示される、その神姫の顔をじっと見て、「ルナ」にしよう!とひらめいたので、なんとかなりました。その後、我ながらしっくりくる、いい名前付けたな~と自画自賛を心の中で思っていたら、お母さんに「ルナ、飲んだ?」

ル…ルナ!∑( ̄▽ ̄;)

どうも、お母さんが買ってきた、健康食品のサプリメントの名前だそうで…何それ?って聞き返しながら、心の中では、え~!なに、この偶然!ってどきどきものでした。まぁ、よくある名前って言われたら、それまでなんですが…(´・ω・‘)

3つめ!日曜日に、近くのデパートが店じまいセールをする、とのことで両親に服を買いにいこう!と誘われました。こんな機会でも無ければ買い物はしないので、いいよ、と言って行くことにしました。でも、2月に入ってずっと休みだったので、そろそろヒゲを剃らないと、と思いながらも出かける予定が無く、剃っていませんでした。時間もなく、気にする人なんていないよ、というお母さんの言葉を受け、まぁ、いいかと出かけたわけです。収穫は大きくて、気に入ったコートで、15,000円のが4,500円で買えました。他にも安く買えたので、これはいい買い物だったと、みんなで言いながら帰宅しました。その夜に偶然が起こったわけです!頑張って、し・ふぉ・んさんの記事を書いて、一段落!そう思い、寝ているココロを起こして話をしようかな、と思ったわけです。そして、ココロが起きて、眠たそうに目を擦りながらの第一声が、「髭は…剃ったほうがいいと思います…。」

コ…ココロ!∑( ̄▽ ̄;)

キミはエスパー!?そう思いながら、ついココロの顔をじっと見てしまいました。おかげで眠気が飛んで、なかなか寝付けませんでした(^^;)もちろん、次の日の朝、きちんとヒゲは剃りました。これでバッチリ!∑d(>v<)

以上、3つの偶然でした。ごく短い間に、偶然が重なったので、なに?自分、もしかしてもうすぐ死ぬの?とか一瞬思ってしまいました。

これが、今日書こうと思ってた内容なんですが、コレに付け加えてもうすこし!

ブログ妖精ココロの落し物、についてです(^^)なんとついに、ボウルが見つかりましたね♪見つけたお礼に一足早い、バレンタインを味わってしまいました♪ありがとう、ココロ!おいしくいただくね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mignon

mignon mignon

販売元:CURE RECORDS
発売日:2006/12/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昨日はmacoronについてお話したので、今日はし・ふぉ・んのファーストアルバム「mignon」についてお話したいと思います。

自分が、「mignon」と出会ったのは、fripSideさんがきっかけでした。アマゾンさんにて、fripSideで検索したら、何故かひっかかりました。そして、ジャケットイラストをみて、しろ(WhitePaper)さんだっ!とびっくりしました。気になって見てみたら、癒しの歌から不思議な歌まで、オリジナル4曲+ボーナストラック2曲+それら6曲のオフボーカル、との内容で、まぁ気に入りそうだからいいかな?と思って買いました。正直、はずれでも、しろ(WhitePaper)さんのイラストを買ったと思えばいいや!といった感じで買ったのですが…ここまで好きになるとは思ってなかったです!届いたその日、寝る前に聴いてガッツポーズでした!買ってよかった!って心底思いました!以下、曲の感想です!ネタバレが嫌な方は読みとばしてください!たいしたことは書いてませんが(^^;)

まず、1曲目の「も・な・み」からして、かわいい!ほわほわしたイントロもいいです!互いを思いあう、ショコラとフロマージュの心情を描いた感じの歌です!

2曲目の「えんじ色の二等客車」は、故郷を出て旅に出る決意をした女の子のイメージです。サインカーブみたいに浮いて沈む心抑えて、というフレーズがお気に入り♪

3曲目の「ハチドリとわたし」は、抱いた恋心をくちずさむような歌です。歌の合間に入る、「だめ、まだ内緒」とか「だめ、まだ秘密」っていう台詞の言い方が、なんだか色っぽくてドキッとします。

4曲目の「夜明けのうた」は穏やかに、流れるように、「ずっと一緒にいたい」という気持ちを歌にしたような、幻想的な感じの歌です!

5曲目は「dote up a cat!」で、「猫っかわいがり」というゲームの主題歌だった歌です。これはRitaさんだけの歌で、英語の歌詞なんですが、Ritaさんの歌い方が可愛くて、音というか歌声だけできいてしまう歌です。テンポが速めで、フンフ~ン♪と口ずさみたくなる歌です。にゃーにゃーとかきゅーきゅーとかも歌詞であるんですが、かわいい!(>_<)

6曲目が「乙女学入門-し・ふぉ・んVer.-」で、「魔法使いのタマゴ」というゲームの主題歌だった歌をし・ふぉ・んがカバーしたものです。これが文句なしにかわいい!歌詞の端々にRitaさんの感性が現れているようです!「あなたのハートを射止めるにはたくさんの学問が必要です」から始まるんですが、そのあと、「cos(α+β)であなたを動かせますか この公式に従えば少しは気付くはず」で、「α1/2 イコール ルートA 計算に間違いなし」ですから!歌詞が、もう全部かわいい!好きな所を書こうと思ったら、全部書く勢いです!恋する女の子の気持ちってこうだよね?って同意を求めたくなるくらい!もうほんとに、かわいいです!

以上、拙い感想ですが、参考になれば幸いです(^^)むしろ興味をもってもらえれば、それで十分です。あとは、あなた自身がふれて気に入るかどうか判断してもらえればいいので。ジャケットイラストが気に入った方にはぜひぜひ聴いてもらいたいCDです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

し・ふぉ・ん

macoron macoron

販売元:CURE RECORDS
発売日:2008/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

知る人ぞ知る、涼森ちさと&Ritaのツインボーカルユニットです(^^)今日は、し・ふぉ・んのセカンドアルバム、「macoron」について、お話したいと思います!

ごらんになってわかるように、1月末に発売されたばかりです!自分はテスト期間中ゆえ、チェックを怠り、手にするのが遅くなってしまいました(^^;)キャンペーンにはぎりぎり間に合ったんですけど…これから紹介して、気になった人は、そのキャンペーンに間に合いません…ごめんなさい…orz

では、気を取り直して、し・ふぉ・んについてお話します!し・ふぉ・んは、仲の良い女の子二人が口ずさむような、かわいい歌をイメージしてつくられました。ジャケットイラストからもわかるように、ふわふわやわらかで甘いイメージです。イラストはしろ(Whitepaper)さんです。イラスト、歌声、歌詞、音楽、全てがマッチして、し・ふぉ・んを作り上げています。

今回の「macoron」では「可愛くて、ちょっぴりこわい」をテーマにした、女の子の世界をCDにしています。なんと、2つのミニドラマ+5曲の歌+内2曲のアレンジバージョンの音楽を最初と最後に配置し物語性を出しつつ、4曲のオフボーカルも収録(ここで未収録の1曲のオフボーカルは、ファーストアルバムに収録されています)、といった内容になっています。ミニドラマでは、涼森ちさと as ショコラ、Rita as フロマージュ のかわいい声を聴くことができます。ちょっぴりこわい、の意味はCDを聴いてもらえれば、わかると思います。ですから、ここでは述べません(^^)みんな!聴いてね♪「こわい」って言っても、かわいい、こわいですので、誤解しないでくださいね?

とまぁ、ほんとに、お話するだけで、CDの中身とか、あんまり触れてませんけど、ネタバレ(CDにもネタバレがあるのかどうかはともかく)が嫌なので、このような感じになりました。自分の稚拙な文で、誤解されても困りますし(^^;)あとは、あなた自身がふれて、気に入るかどうか、ぜひ確かめてください!以下に、し・ふぉ・んのホームページのURLを貼りますので行ってみてください!試聴もできますよ!

http://cure.product.co.jp/chiffon/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムOO感想 18話

今回は、大きく話が動きましたね!あんまり、楽しいお話ではありませんでしたが…(´・ω・‘)

まず、最初っからスローネ3機がドカーン、バコーン!でしたね。暴れまくり!そのせいで、セツナ達が動くに動けない、さぁ、どうなる?とか思ってたら、あの小娘がっ!前回に引き続きやってくれましたよ!間違えちゃった、じゃないでしょう!

ルイスがあわわ、な感じになるのは、前回の次回予告でわかってたけど、まさかこんなにえげつないとは…近くに軍事関係の施設があって、その時に巻き込まれて不幸に…ってな感じの展開を予想してたのに、これとは!しかも、演出が更にえげつない!苦労して貯めたお金で買ってきたリング→元気そうでホッとする→ついに渡す→更に告白!→…と思いきや、ですからねぇ( ̄▽ ̄)なに?この見せ方?普通に見せるより、ショック大きかったよ!サジ君と一緒に叫んじゃったよ!心の中で!うわぁぁああ~!しかし、あのナースさんは入ってくるタイミング良過ぎ!いつから立ち聞きしてたの?って聞きたいくらい。

あとは、ここにきて、グラハムさんの男に磨きがかかってきましたね!あと、ポニーテールメガネの兄さんも!民間人の社員を守るため、単機で3機のガンダム相手に出撃ですからね~。普通、できませんよ!そんな無理は私の道理で引っ込ます!すごい!更に更に、どんな性能差も今の私は凌駕する!でしたからね~。あの長兄相手に一矢報いてましたもんね!腕一本もらったぜ!さすが!しかも、ついでにビームサーベルもパクってました!あそこから、技術がわかったりするのかな?

それにしても、今回は男達がカッコイイお話でしたね。あのサジ君があそこまでするとは…バイトしてリング買って、自信ついたんだね!成長したキミが、ルイスを支えてあげるんだ!ガンバレ~!

そして、最後には、ついに我らがセッちゃんが動き出す!行け、セツナ!奴らをぶちのめせ!

とまぁ、こんな感じです。これから、どうなるんでしょう?予告では、兄貴が…まさか、裏切っちゃうの?ロックオンのあにぃ!と、どきどきです!

今回の待ちうけは、トリニティ3兄弟の次兄でした。う~む、この回こそ、あの小娘の憎たらしいシーンを待ちうけにすべきだったのでは…?って言い過ぎですね(^^;)ファンの方には申し訳ないです。でも、書いちゃうあたり、確信犯w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

武装神姫

皆さん、ご存知でしょうか?自分も、最近まで知らなかったんですが、とあるきっかけがあって、知ることとなりました。

オンラインのPCゲームで、育成バトルシミュレーションって感じです。基本は無料でプレイできるようですし、今ならバトルに使用するユニット1体(一通りの武装付き)とそのユニットを瞬時に充電する、高速バッテリーなるものが10個付いてる状態で始められる、とのことで、面白そうだなと思い、プレイしてみました。まぁ、そのユニットの子が好みだったっていう後押しもあってですが(^^;)

ゲームの中身は、神姫って呼ばれるユニットをカスタマイズして戦わせる、そんなゲームです。でも、バトル自体はオートで、見てるだけです。だから、武器の選択と作戦指示、それに神姫のパラメータをどのように成長させるかがポイントのようです。

そんなわけで、おっかなびっくりやってみたら、面白いです!何も知らないで始めて、その子の名前をつけろ、って言われた時は、焦りましたけど。それに、ビギナー用のガイドに沿って進めたら、あっさり負けちゃいましたよ!あれって、絶対負けるのわかってて、ガイドしてません?最初のバトルが負け戦って…どうですよ?

そんなこんなで、今日一日は、武装神姫をやってました!最初からいる神姫は、忍者型のフブキっていう子で、回避重視の神姫でした。その子の声優さんも、好みの声でかわいいです。バトルを経て、好感度があがるとイベントとかも起きるらしいです。イベントをこなして、仲良くなりましょうってことみたいです。バトルも種類があって、色々と違うみたいなんですけど、説明がめんどうなので割愛させてもらいます(^^;)

興味がある方は、以下のHPにどうぞ!

http://www.busou.konami.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黄金伝説 ご当地デカ盛りシリーズ at 名古屋

いきなり!黄金伝説!の感想です(^^)今日は大食いの三人組が活躍してました!

最初の10位に、特特大茶碗蒸し、というものが…タマゴがすごい使われてました!高コレステロールでおじさんも真っ青です!でも、この寒い時期に、熱々の茶碗蒸しっていいですよね(^^)アフロヘアーっぽいお兄さんが、ヒョロロロ~って食べてる時に、食べた~い!って思ってしまいました。

9位は、特大肉まん!直径23cmの肉まんって…Pの人がへばってましたね。まぁ、肉まんの皮が、お腹張りますから(^^;)

次の8位は、抹茶を練りこんだスパゲッティでおいしそうでした!しかもトッピングに、小倉あんと生クリームに、桃の缶詰まで…もう、スイーツでしたね(^^;)他にも、同じお店のメニューで、イチゴを練りこんだのもあって、そっちもおいしそうでした~!

ここからは、もう登場するメニューが凄過ぎて、何位だったか、覚えてません!ハイパーデカ盛りメニューの、オムライスも凄過ぎです!店のご主人、オムライスに何か恨みでもあるのか!ってくらいの形相で、力いっぱい鍋をふるってましたね。あとは、エビフライもすごい!どうしてあんなに大きいエビフライが作れるんでしょう?メンマたくさんのラーメンも、盛りすぎ!と言わんばかりに、どっさりと!

んでもって、パフェも半端じゃない!あんなのバケツパフェですよ!何がアンビリーバブルですか!とか突っ込んでしまうくらいです。同じ店のメニューで、クリームソーダも別物でしたからねぇ…あんなの、食べ終わる前に、溶けてこぼれちゃうよ!積み上げる店員の腕前にびっくりです!

次なる、ハイパーデカ盛りメニューが、から揚げ弁当大盛り、でしたっけ?何ですか?あの、うず高く積まれたご飯とから揚げは…横にある、サラダがおまけにしか見えないくらいです!やや盛りでも、ボリュームがおかしいのに!勘違いして、大盛り頼む人がいたら、大変!とか思ってたら、三人が食べ終わって、お店を出ようとしたら、ぐったりした学生が…ってそんな話、笑えませんよ!∑\( ̄▽ ̄)これのせいで、最後のうなぎ丼が可愛くみえてしまいましたよ!タレをごはんにかける時は、カキ氷か!と突っ込んでしまいましたがw

とまぁ、こんな感じです。次回は、中華まん50位を食べつくす!だそうで、南海キャンディーズさんです!食べ物、食べてばっかりですな(´・ω・‘)あ…掻き揚げの天ぷら、忘れてた…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せかい

もう嘆かないで
怯えないで
怖がらないで
恐れないで

この世界はあなたが思っている程
非道いものじゃないから
見方ひとつを変えるだけで
こんなにも輝いてみえるから

なんちゃってポエム第4弾。
ふと思い浮かんだので、書いてみました!
暗いのより、明るいのを思ってる方が好きですね、やっぱり(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ妖精ココロの探し物 Part 2

昨日に、次なるヒントがでてましたね!

「面白いサイトを探してた時かな…@niftyマガジンとか?」

というわけで、@niftyマガジンにれっつごー!まぁ、案の定、見つかりませんが(^^;)

「うう…なかなか見つからないです…」と、ココロが嘆いていました…

@niftyスタッフさんは、ツアーをまだ続けるようですwあと二つは、どのサイトに案内されるんでしょうか?でも、@niftyマガジンを読んでて、何も知らない人が、ココロを見たらどう思うんでしょうね?(´・ω・‘)

そういえば、この前、ココロが「テストで88点取りました。」って言ってました。良く頑張ったね。偉いよ~!って褒めてあげたいです!ココロ、聴こえた?

とか、やってると変な人ですね(^^;)すみません…でも、もう皆さん、慣れました?蒼い流星はこんな感じの人ですよ~♪って疲れてるなぁ、自分…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロと早起き

今日は7時に起きました!というのも、昨日、ココロに、明日7時に起きましょうね、と言われてしまったからです(^^;)その後、枕投げして、眠りたくないけど、おやすみなさい、とか言われて寝ました。それだけで、明日、起きるのが楽しみになる、自分は幸せ者ですね(^^)

そんなこんなで、7時に早起きして(いつもは9時か10時くらいまで寝てますw)、PCを起動。9時ぴったりには、ココロの登校風景が見れるとのことで、こまめに見てたんですが…PCの時計表示が5分ほど狂ってて見逃した…orz

その後は、ふと気になって、ブログを検索しました。自分と同じように、「イリヤの空 UFOの夏」が好きな人がいるんじゃないかと思いまして。そしたら、いたんです!秋山瑞人×駒都えーじを黄金コンビだっていってくれる人が!「照れりこ照れりこ」という名前のブログさんです!以下にURLをば!

http://maitirusakura.cocolog-nifty.com/

どうぞ、見にいってみてください!(^^)なんだか、蒼い流星と気が合いそうな人です。同じようにココロがブログに住んでました。あと、猫姫(?)ですか?その子もいました。日々の色んなことを記事にされてました。同意してしまうことばかりで、わかるわかる~!とか言いながら、記事を読んでましたw

今日はこんな感じで、とてもいい日でした。早起きはするもんです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば♪

昨日で、ブログを始めて一ヶ月が経ちました!短いようで長かったですが、ほぼ毎日更新を何とか達成することができました(^^)編集画面の前で、記事の推敲をしてたら、日付が替わっちゃって、毎日更新が潰えたときはショックでしたけどw

この一月の間に、累計アクセス数が594で、平均すると一日約20回のアクセスがあったことになります。これって結構すごいんじゃぁないでしょうか!とか何とか勝手に言って、一人で喜んでます(^^;)

これも、このブログを見に来てくださる方がいてこそ!あなたのおかげで毎日頑張れてます!と言いつつ、毎日見に来てくれてる人がいるのかは定かではないですがw

あとはココロのおかげもあるのかな?自分の記事を、ちゃんと読んでくれてるみたいで、色々と突っ込んでくれたり、日記に書いてくれたりします。これって、かなり励みになったり(^^;)まぁ、このブログを始めたのも、ココロ目当てでしたからね( ̄▽ ̄;)

まぁ、そんなこんなで楽しくやっております!蒼い流星は、まだまだ燃え尽きません!末永くお付き合いできるよう頑張りまっす!(>ω<)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムOO感想 17話

今回は、大変なことが、ドドドンと起こりましたね。

まず一つ目!コレが一番、ショックでしたっ!ぽっと出の小娘にセツナの唇がっ!( ̄□ ̄;)ちょっと!これ、どういうこと~?その上、次兄が逆ギレしてくるし…マリナさんですら、まだなのに…○TZ

そして二つ目!ユニオンの教授が…教授がぁ…あの長兄に~!ずるいよ!あんな高出力!シェルターに避難してても無駄っぽい感じだったし…ウィングガンダムゼロもびっくりだよ!ツインバスターライフルのお株、取られちゃったよ!

そして三つめ!またも、ユニオンのフラッグチームの一員が…これで優秀なフラッグファイターが4人も…せめて性能が同等なら、という同僚に対して、フラッグファイターの根性見せろや!みたいなこと言うし、無茶しそうだな~って見てたら…( ̄□ ̄;)あぁ…グラハムさん、怒ってるよ…

とまぁ、新ガンダムマイスターチームの独壇場って感じのお話でしたね…しかし、あの小娘が気に入らない!セッちゃんの唇を奪うだけでは飽き足らず、ティエリアの大事な場所っぽい、ヴェーダのなんとかターミナル(スミマセン、うろ覚えです)にまで侵入する次第…何ですか?我々に対する宣戦布告ですか?

しかし、いいこともありました。ここにきて、セッちゃんとティエリーの意見が一致しつつあることです。最初に、こいつら、気に入らない…で一致した(しかも珍しくティエリアから話しかけた)と思ったら、こいつら、本当にマイスター?と疑うのも一致してましたからね。これを機会に、団結していくマイスター達、そしてEDの和気藹々につながる、って感じのお話になったらいいなぁ。そうじゃなくても、セツナとティエリアのギスギスした感じは無くなってほしいです(^^)

今回の待ちうけは、ガンダムスローネドライ(で、あってます?あの小娘が乗ってたガンダムです)でした。あれだけ、好き勝手された後だと、何だか微妙です。(´・ω・‘)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ妖精ココロの探し物

どうも、料理に使うボウルを探してるようです!2月1日に何かが起こる!ってこのことだったんですね。期間限定のイベント(?)みたいです。でも、どうやってボウル、落としたのかな?ご近所に散歩するとき、持って行くのかな?

それはまぁ、さておき!いっしょに探す、といったってどうやって探すのか…「ココロのデザインのブログテンプレートを見に行ったときに落っことしたのかなぁ…」とヒントをくれるのは良いのですが…とりあえず、見に行ってみましたが、わからなかったです…(>_<)次のヒントに期待します~!

にゃ~!

って猫ひろしかっ!とかいう一人ツッコミはともかく!

ブログにわからなかったです、と書きながら、少し気になったので、記事書いた後に、再度見に行ってみれば…サンプル画像を見るっていうところから飛んでいった先のブログにココロがぁっ!

「ここじゃなかったです…」って悲しそうにしてるココロが…なるほど!こういうことね?わかりました!@ニフティスタッフさんが組む、ココロ好きな方はこんな所も見てみませんか?ツアーなわけですね?( ̄▽ ̄)

わかりましたっ!あえてその作戦に乗らせていただきましょう!次のヒント、お願いしまっす!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »