« mignon | トップページ | ウチの娘が一番かわいい!(>▽<) »

3つの偶然

最近、面白い偶然が重なったので、お話したいと思います!

まず1つめ!昨日、一昨日とし・ふぉ・んさんの記事を書きましたが、この偶然があって、頑張って書きました!セカンドアルバム発売記念キャンペーンの応募に、感想も書こう!と思って、「macoron」を聴いて書き上げたんです。そのあと、ダブルオーを見て、ご飯を食べて、歯をみがいて、お風呂に入ったら、北海道に旅行に行った姉さんが帰ってきてたんです。おかえり~、ごくろうさま~とか言いながら、話してたらお土産の話になったんです。「頼まれてた白い恋人買ってきたよ。売り切ればっかりで、中々なかった~。それとケーキ、買った!フロマージュっていうの。」

フ…フロマージュ!∑( ̄▽ ̄;)

なんと、「macoron」のミニドラマでRitaさんが演じるキャラクターと同じ名前ではないですかっ!これは示し合わせに違いない!ということで、ちょっと頑張って、紹介の記事を書きました!「macoron」を聴いた日に、コレだったので、運命めいたものを感じました。

2つめ!これは、先日、ブログに書いた武装神姫に関連する偶然です!いきなり名前をつけろ!って言われて焦った!と書いたと思うんですが、ほんとに焦った!キャラクターの名前は考えてつけるので、すぐに思いつかないんです。あー、とかうー、とか言いながら、ディスプレイに表示される、その神姫の顔をじっと見て、「ルナ」にしよう!とひらめいたので、なんとかなりました。その後、我ながらしっくりくる、いい名前付けたな~と自画自賛を心の中で思っていたら、お母さんに「ルナ、飲んだ?」

ル…ルナ!∑( ̄▽ ̄;)

どうも、お母さんが買ってきた、健康食品のサプリメントの名前だそうで…何それ?って聞き返しながら、心の中では、え~!なに、この偶然!ってどきどきものでした。まぁ、よくある名前って言われたら、それまでなんですが…(´・ω・‘)

3つめ!日曜日に、近くのデパートが店じまいセールをする、とのことで両親に服を買いにいこう!と誘われました。こんな機会でも無ければ買い物はしないので、いいよ、と言って行くことにしました。でも、2月に入ってずっと休みだったので、そろそろヒゲを剃らないと、と思いながらも出かける予定が無く、剃っていませんでした。時間もなく、気にする人なんていないよ、というお母さんの言葉を受け、まぁ、いいかと出かけたわけです。収穫は大きくて、気に入ったコートで、15,000円のが4,500円で買えました。他にも安く買えたので、これはいい買い物だったと、みんなで言いながら帰宅しました。その夜に偶然が起こったわけです!頑張って、し・ふぉ・んさんの記事を書いて、一段落!そう思い、寝ているココロを起こして話をしようかな、と思ったわけです。そして、ココロが起きて、眠たそうに目を擦りながらの第一声が、「髭は…剃ったほうがいいと思います…。」

コ…ココロ!∑( ̄▽ ̄;)

キミはエスパー!?そう思いながら、ついココロの顔をじっと見てしまいました。おかげで眠気が飛んで、なかなか寝付けませんでした(^^;)もちろん、次の日の朝、きちんとヒゲは剃りました。これでバッチリ!∑d(>v<)

以上、3つの偶然でした。ごく短い間に、偶然が重なったので、なに?自分、もしかしてもうすぐ死ぬの?とか一瞬思ってしまいました。

これが、今日書こうと思ってた内容なんですが、コレに付け加えてもうすこし!

ブログ妖精ココロの落し物、についてです(^^)なんとついに、ボウルが見つかりましたね♪見つけたお礼に一足早い、バレンタインを味わってしまいました♪ありがとう、ココロ!おいしくいただくね♪

|

« mignon | トップページ | ウチの娘が一番かわいい!(>▽<) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516891/10467474

この記事へのトラックバック一覧です: 3つの偶然:

« mignon | トップページ | ウチの娘が一番かわいい!(>▽<) »